FC2ブログ

 


お疲れしてます 

かなりひどいです

薬を飲んでも効かないなんて

今年はどんだけ花粉が飛んでいるのやら

本当にきつくて死にそうです

うぅ・・・

しかも

お買い物中、くしゃみを我慢出来ずに

はっくしょん

しっかり口はタオルで押さえてたんですが

女子大生くらいの子たちに

「きったなーーーーい」とか言われちゃって

かなりショック

落ち込んでます


疲れもすごくて

甘いもの欲しい・・・

DSC_0238.jpg

久々のチロルは、なぜかモーツアルト

甘いのと音楽とで、癒されないとやってられないかも




しばらく、そんな毎日が続くのだわ


Happy Valentine's day♡ 

バレンタイン

今年はフォンダンに挑戦

DSC_0233.jpg

うまくトロ~ってチョコが溶けてくれました

でもでも
よーく見ると・・・

DSC_0234.jpg

中には小豆を入れちゃってます
あんこチョコ~

なかなか美味しかったです

お疲れの時は、あまあまが一番



いくつになっても、ドキドキしたいなぁ

寒い夜だから~♪ 

外に出たら、雪がちらついてて寒い
天気予報が当たってる・・・

こんな日は、こたつが一番
なんて思いながら、ほんの少しウトウト

ハッ
いけない、いけない

って
目が覚めたら

DSC_0232.jpg

うっすら雪が積もってるんですけど

数年前の大雪を思い出して
ちょっと怖くなっちゃいました

でも、晴れたり、雪だったりを繰り返す一日で
たくさん積もったりしなくて、ホッと一安心

心配性なのでね~
悪いことばっかり考えちゃうんです



DSC_0209.jpg

じゃん

緑色のカップヌードルです

抹茶です

お気に入りの抹茶のラーメン
メニューから無くなっちゃってさみしいと思っていたので
嬉しいかも

抹茶でシーフード味
なかなかです~

寒い日は、フーフーして食べるに限ります

そうそう
変わったモノといえば・・・

マックで総選挙してたのですね
宣伝もちらっと見たくらいで、盛り上がってたの?みたいな
結果、人気のメニューの公約を果たす
なんてことを期間限定でやってたので、それは行ってみなくちゃ!と

DSC_0208.jpg

Wチーズバーガーはトリプルに

DSC_0206.jpg

照り焼きバーガーはダブルに

お値段そのままとは、お得

時々~食べたくなりますね、マック

あぁ・・・
またお顔まんまる~になっていくじゃないね・・・





来週から、生活のリズムが変わるので
またまたタイムリーでなくなってしまいそうですが・・・
徒然なるままにってことで、お許しを



せっかくの週末
大雪になりませんように






2月?! 

うっかりしてたら、2月になってました
もう今年も、ひと月終わってしまったんですね・・・

もたもたしてるうちに
また更新しそびれて、過去の話になっちゃいます

それは1月最後の週末のこと

こっちに帰ってから初詣に行ってない!と

DSC_0190.jpg

宇佐神宮へ

お正月も終わったっていうのに、人の多いこと
よーく聞けば・・・
日本語じゃない~

ちょうど春節だったみたいで
外国からの観光客でにぎわってました

なむなむするのも、一苦労です

そういえば、おみくじも引いてない!と
気合を入れて・・・

えいっ!

DSC_0192.jpg

おぉ~
大吉~

いいことあるといいなぁと思いながら

次に違う神様もお参りに

DSCN4222.jpg

こちらは縁結びの神様
でも、縁結びだけじゃなく、子宝や女性の病気にも効くとのこと

年を取ると、色々ありますからね~

DSCN4219.jpg

DSCN4220.jpg

しばらく来ないうちに、色んなオブジェやら出来てました

DSCN4223.jpg


愛鍵をつけるところまで

いいですね~
これからの人は?!

いえいえ、熟年だってOKです!!!

DSCN4225.jpg

目指す神様は、あの海の先っぽに

階段を下りて、ようやくたどり着きました

DSCN4227.jpg

こちらでも、おみくじを

えいっ!

DSC_0195.jpg

おおおーーー

またも大吉

嬉しいけど、今年の運をその1日で使い果たしてしまったような

そんなことないようにと
心を込めてなむなむ・・・

DSCN4231.jpg

DSCN4229.jpg

その日はお天気で、静かで綺麗な海が見られました

近くには、日本の夕日百選にもなっている真玉海岸というところも

DSCN4238.jpg

昼間なので、普通に干潟の海でしたが
夕方はこんな感じ→真玉海岸

見てみたいですね~
ロマンチック

きっとプロポーズしちゃったりするんだろうなぁ
ドキドキ

勝手な妄想は膨らんで行きます





今日は、お気に入りの指輪を無くして
かなりの落ち込み

しょぼん・・・

前科があるので、無くしたとも言えず
必死に探して、あっという間に時間が経ってしまってます

うぅ・・・

やっぱり、大吉にすべての運を持って行かれたんだ

なんだかついてない1年になりそうかも


どこいっちゃったんだー


