FC2ブログ

7月も最後 

暑中お見舞い申し上げます~

気づけば、7月も最終日
あっという間に、時間が過ぎてます

今年の夏は、特に予定もなく
さみし~い夏になりそうな予感・・・

なので

DSC_0351.jpg

カキ氷の食べ歩きだけを、楽しみに
なんて

それもまたさみしいような

いやいや
そんな時もあるさ~ってことで

DSC_0356.jpg

ハイチュウアイス
食べましたか?

定番のグレープ味なんですが
強烈にハイチュウ

DSC_0357.jpg

もっちり感もハイチュウだし
かなり笑っちゃうアイスでした

食べることにしか、楽しみを見いだせてない毎日のような

今年も家庭菜園の野菜たちはすくすくと育って
毎日の食卓にあがってます

DSC_0353.jpg

シシトウ、美味しくてお気に入りなんですが

げぇーーーーーってほど
辛いのに時々当たるんです

これって、トウガラシじゃ???

苗はちゃんと「シシトウ」だったはずなのに
お口の中が、すごいことになります
火が出そう
ロシアンシシトウ状態です



今日は久しぶりにインしました
だいぶリニューアルされてて、何だか変な感がしたりして
頭フル回転で、頑張らなくちゃです

明日から8月
まだまだ暑い日が続きますが
元気に過ごせたらいいですね



お休みがちですが・・・ 

お休みしている間に、梅雨が明けました
とたんに、暑いです~

ぐったり・・・
すでに夏バテモードです

元気を出さないと!&楽しいことが無いと!
ということで

DSC_0350.jpg

じゃん
今年初かき氷を食べて来ました

竹の器に盛られていて
その名も「かぐや姫」って言います

うーん
ちょっと盛り方が美しくないかもですが・・・
氷の他に、わらび餅が入ってます

このお店、わらび餅が名物らしくて
なんと!

DSC_0348.jpg

釜揚げわらび餅~
珍しい、アツアツのわらび餅なんです

うまうま~

でも・・・
お口の中、ちょっと火傷しちゃいました

甘く見ちゃダメでした



お家に帰ると・・・

DSC_0334.jpg

「お帰りニャ~」って、ネコちゃんが玄関に

って、家では飼ってないのに
すごーくくつろいでるんですけど

あまりの図々しさに
なんだか笑っちゃいました

可愛いから許しちゃいます


この頃、ちょっと忙しくしていて
何もかも手つかずです

でもでも
元気に過ごしてます

週末には、イン出来たら・・・と思ってます

久しぶりで、ガチガチ緊張の顔で待機してるかも



7月です 

7月になっちゃいました

DSC_0323.jpg

暑いです
異常な暑さです

うっかりお昼寝なんかしちゃったら
そのまま熱中症まっしぐらになりそうな日曜日でした

「2016年は史上最も暑い年になる」
と、NASAが言ってるそうで

すでにそれは始まってるのかしら?

ぽっちゃりな私には
辛い辛い夏になりそうな予感・・・


今年の夏は、いつもとちょっと違った夏なので
倒れないように、しっかりしなくちゃです


今月も、ぼちぼちと~