FC2ブログ

クリアに~ 

昨日のお天気は、どこへやら
またまた雨雲が戻って来ちゃいました
暗い~

晴れ間を逃さないようにと
あれこれ用事をして、すっかりお疲れの週末です

となると・・・
ご飯の支度が面倒になっちゃったりして
冬ならお鍋~ってなるんだけど
夏はそうもいかなくて不便なものです

そんな時には、家事えもんのレシピにお世話になっちゃいます

このテレビに出てくる芸人さんすごい~
と、毎回、目から鱗

色々とお勉強になってます

DSC_0321.jpg

今日は、サバでミートソース~

ミートじゃないので、ちょっとあっさりの
トマトソースパスタかな?

それでも十分に、時短&うまうま~

家事が好きだなんてうらやましいです

それ以上に、何か長けてるものがあることが
うらやましいです

私、何もない・・・




先週は、またまた「大事な穴」が痛くなって
もう限界・・・と病院へ

思い起こせば・・・
こんなにも前からの悩みだったのだなぁと

落ち着いては、ズキズキの繰り返し
違う病院で診てもらうんだーーーっと

そうしたら、今回は原因もわかって
気分もすっきり

お薬も飲んで、なんとなく痛みが和らいでます
このまま治るといいんだけど

何てことないと、放っておいてはダメでしたね

これでまた、チャットにインが出来ます

しばらくお休みしていたら
何となく、あちこちプチリニューアルな感じ

置いてきぼりを食わないように、
しっかりついて行かなくちゃです

6月も終わり
残り少しですが、頑張ります



雨のち蒸し暑さ 

この週末は

64

64 ロクヨン」の後編を観て来ました

原作とは違う結末

なんて言われちゃうと、やっぱり気になって

なるほど~な終わりに
ドキドキしちゃいました

人の子どもを誘拐して、殺しておいて
自分の子どもが誘拐されたとなれば
「返せ、返せ」とは、なんとも勝手なもんだと

自分のしたことで、相手の家族がどんな気持ちになるのか
先に考えられないものなのかと思っちゃいます

そんな事件・・・最近多い気がして
ニュースを見ながら頭に来ることもしばしば

仇討じゃないけど、そうしたい気持ちになる親心が
つらいほどわかる映画でした

ストーリーは警察内部のことが中心なんでしょうけど

それにしても
映画館は年配の人ばっかりで、若い人がいない~

やっぱり、昭和の人向きなのかしらね





おととい、昨日と、ものすごーーーい大雨でした
雷もすごくて、怖いのなんのって
近くの川の水量が増して、濁流になってました

今日は、雨上がりの蒸し暑さで
ヘトヘトに

カラっと晴れて欲しいものです
梅雨明けが待ち遠しい~


ちぇり~♪ 

今年も

さくらんぼ

じゃん

さくらんぼの季節です

うまうま~

感謝しながら、いただきます





「さくらんぼ」は出てこないけどね


甘~~い 

ジメジメ ムシムシ・・・
テンション下がっちゃいますね

元気を補充しなくちゃっと

DSC_0304.jpg

アイス~

今年は果物感たっぷりにはまってます

DSC_0312.jpg

これが美味しくて美味しくて

DSC_0313.jpg

いい香りがするのですよ~

DSC_0314.jpg

ガッサーーーっと
大人買いしてしまったりして

これもまたすごいです

DSC_0311.jpg

ブラックサンダーとファンタのコラボ
「ハジける雷神」って?

あぁぁ
懐かしい~ドンパッチみたいの入ってる
お口でオレンジが弾けます

甘いもの、美味しくてたまらないです~

DSC_0282.jpg

こんなエクレアも・・・

って、これは食べられないんですね~

DSC_00304.jpg

キーホルダーなんです
お気に入りのクッキーのバッグつけてみたりして

でも、これ
ただのキーホルダーではなく

DSC_0305.jpg

持ち手を挟んで、持ちやすく出来ちゃう優れものなんです

こういう美味しそうな可愛いものにも弱いんです

これまた美味しそうなドライバーとメジャーのセット

DSC_0322.jpg

実はこれは雑誌の付録
ゼクシィ 2016年 7月号」って婚活雑誌に用は無いけど
つい可愛くて、手が伸びちゃいました


甘い甘い時間が大好きだったりします





ちょっとお疲れ気味かしら

休み休みで~






梅雨入り 

DSC_0309.jpg

今年も私の紫陽花が咲き始めました

あ~いよいよ・・・と思っていたら
やっぱり梅雨入り

本格的な雨シーズン到来です

早速、雨の週末でした

何か楽しいことでも・・・と

DSC_0308.jpg

カップケーキ焼いてみました

バタークリームたっぷり~
怪しげ色~

昔々は、生クリームよりもバタークリームのケーキが多かったけど
この頃は反対になって、なかなかバタークリームって
見かけなくなりましたね

時々、安っちぃような、胸やけしそうな
甘いバタークリームケーキを食べたい!って思うんですね

なんだか懐かしいんですよね

ウエディングケーキを、その場で切って食べたような
不思議な特別感
ノスタルジック

でも・・・
CMじゃないけど、美味しいものは
糖質と脂肪で出来てるんですよね~

たまには・・・ね

たまには


水無月 

DSC_0306.jpg

じゃん
今年の初収穫です~

週末の雨が、恵みの雨になったようで
一気に成長してました

ミニトマトも、だいぶ実をつけていて
これからが楽しみです


6月になりました
「水無月」、水の月とはよくいったもので
梅雨も近づいて、雨の日が多くなりそうです

今月も、のんびりマイペースですが
よろしくです