FC2ブログ

黄金週間 

GWですね

毎年のことながら、衣替えやら
家の用事で忙しくしています

そんな合間に、昨日はちょっとインしてみたら・・・

地 震 

ひぃぃーー
まあまあ大きいじゃないのーーー

待機中だったので、速攻落ちて
じっとしてました

「揺れた~?大丈夫?」と
メールもらっちゃいました

大丈夫なんですが、何とも怖いです

DSC_0269.jpg

先日のこと
試写会に行って来ました
ちはやふる下の句」です

実は今月は、当たり月で
4本も試写会に当たってるんです
自分は観に行ってないんですけどね

「上の句」も当たってたんですが、もちろん観に行ってなくて
でも、マンガ読んでるから、大丈夫~と

夜の回なので、少しおやつをしてからいざ

DSC_0274.jpg

チェルシーとコラボのチョコクロを
甘~いけど、うまうま

実写モノって、逆にマンガを読んでない方が
素直に楽しめるのかもって、いつも思うんですよね

やっぱり今回も、
あぁ・・・この子はこんなイメージじゃない・・・みたいな

続編を、なんて発表があったのを聞いて
それで何となく物足りない感だったのね~なんて思ったりもして

でもでも、青春っていいな~って
面白かったです


百人一首といえば
京都の時雨殿に行ったっけ
暑かった夏だったんですよね~
懐かしい想い出です


連休に入って、お天気に恵まれて
ちょっとお散歩してみたりしてます

DSC_0261.jpg

こんな可愛い鴨の親子に出会っちゃいました

たまにはそんなのもいいかも~

なんて



復活中です 

お店に、パンが並ぶようになりましたよ~
当たり前のことが、どれだけ幸せなのかと
震災などがある度にひしひしと感じます

だいぶ余震がおさまってきました

よかった~と思ったら
倉庫やら納戸やら、いつも開けないところを見ると
物がぐちゃぐちゃ~
・・・やれやれ

地震速報とかで見るよりも
身体に感じる揺れは大きく、回数も多い気がしました

嫌になっちゃいます

そんなこんなになる前のこと・・・

DSC_0249.jpg

じゃん
マイメロちゃん

DSC_0250.jpg

地元銀行のキャラクターになってるんですが
その銀行に、期間限定でカフェがオープンしてるんです

今月いっぱいなので
行っておかないと~と

DSC_0252.jpg

マイメロちゃんのパンケーキに
クロミちゃんのココア

甘あま~


次の機会には、ぜひ『ぐでたまかふぇ』に行ってみたいです






どのくらいかな?
2か月ぶりくらいに、チャットにインしました

緊張です~

揺れもおさまっってきたので
少しずつ復活です!

見かけた時には、優しくお声かけて下さいね


熊本地震 

あまりの大きな地震に、恐怖感でいっぱいの夜でした

何度も何度も、携帯の警告音が鳴り響きました

その度に、家の外に出て揺れがおさまるのを待って
玄関で毛布に包まって、一晩過ごしました

こんなこと、初めてです

災害伝言板も、使ったことないので
練習してみたりして

DSC_0254.jpg

コンビニも、スーパーも、こんな感じで
品薄が続いています
物流が機能してないのと、工場が閉鎖してるのとでしょう

大分も、だいぶ揺れました

すっかりお休みばっかりの私に
心配のメールをもらったりして、ありがとうございました

DSC_0255.jpg

これはまだ、かわいいくらいで・・・
こんな感じに、家の中では
あちこちモノが落ちてたりしますが
また落ちるので、しばらく放置です

ライフラインは無事なので、大丈夫です

今は、風が強くガタガタっと音がすると
地震?!と紛らわしくて、ドキドキしちゃいますが

揺れがおさまってるうちに
睡眠をとって、いざ!に備えなくちゃです




被害に遭われた方も多数です
これ以上、何も起きないことを願って





特別で格別 

DSC_0241.jpg

じゃん
造幣局です~

DSC_0227.jpg

桜の通り抜け
一度は行ってみたかったんです
今回、念願叶って、嬉しかったです~

DSC_0231.jpg

ソメイヨシノよりも遅い品種が多く
この時は、まだ少し早いかな?って感じでした

とにかく、すごい人、人、人~
でも、イベント感、増しますね

DSC_0229.jpg

色んな桜が綺麗だったり、可愛かったり

香りはしないけど、春を感じました

とてもとてもワクワク、楽しいひと時でした

お土産に

DSC_0245.jpg

ミントセットをお買い上げ
お金をお金で買うって、不思議かもですけどね



とにかく忙しくて、あっという間にこんなにも時間が過ぎていたのかと
ただただ驚くくらいの春休みでした

ゆっくりした時間が流れるまでには
もう少しかかりそうかな?







今年のサクラは格別
忘れられない春です