FC2ブログ

 


春近しムズムズ・・・ 

DSC_0165.jpg

桜の季節が近づいてきたみたいです
春らしいチロルチョコ、可愛いです

お見苦しい、この指のガサガサとも、おさらばが近いです
本当、冬はあかぎれて嫌になります

花粉症は、日に日に度合いが強くなって
朝の目覚めが一番きついです

目とのどがハンパなく痒い痒い痒い~
声も出なくなってます

今年は、こんな優れものを発見

DSCN3510.jpg
資生堂薬品 イハダ アレルスクリーン 50g

スプレーでバリアを作って、花粉をシャットアウト!
本当ならすごいです~

効果がありますように





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


2月も、ほとんどイン出来ずに終わっちゃいそうです
きっと、3月も4月もそんな予感・・・

嫌なことがある度に、本当に心が折れちゃって
もろくなったものだなぁ・・・と、年をひしひしと感じてます

優しくされたいお年頃です


お休み明け? 

またまた、すっかり間が空いちゃいました
ダメですね~
少々お疲れモードです

今年のバレンタインには
チョコのケーキじゃなくて

DSC_0159.jpg

リンゴでタルトタタンを作ってみました
うまうま~

お休みの間に、やっとこ雛人形も出して
何とかひな祭りに間に合いました

久しぶりに納戸をガサガサしたら

DSC_0164.jpg

懐かしい~
昔むかしの野球選手のサインが

ライオンズの「3」
なんだか切ない思い出になっちゃいました

なんでそんなことになっちゃったのかしらね・・・

人はみんな弱いもの
強い人なんていないのに
頼るものを間違ってしまったんでしょうね

残念でならないニュースでした




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



お休みしてたら、また週末が近づいてる~
あっという間に、2月も過ぎてしまいそうです

2月は逃げるるる~


食いしん坊万歳! 

DSC_0150.jpg

じゃん

雪見だいふく~
冬のアイスの王様って感じがします

最近は、色んな味があるんですね~
クリームチーズとエスプレッソなんです
コーヒー味が苦くて大人です
うまうま

いくらアイスでも食べ過ぎ禁物なので
少しは歩かないと~と
週末は、街中をブラブラしてることが多いです

寒いので、プールとか嫌になって
屋内を歩けばいいか!と
効果はあまりないんですけどね

DSC_0134.jpg

駅前に君臨している大友 宗麟 の像です

歴史はあまり得意ではないので
キリシタン大名といっても、ちょっとご存じなかったですよ~
勉強不足で、ごめんなさいですね
大分に来てからは、よく聞く名前なので
なるほど~です

DSC_0137.jpg

バレンタイン限定の見た目に惹かれちゃいました
可愛いです~
そっか、もうすぐバレンタインなんですね
どうも最近、日にちの感覚が・・・

せっかく歩いても、お土産にドーナツ買ってたら
±0
むしろマ~イ(懐かしい)

誘惑の多いお散歩はダメですね
食いしん坊が勝っちゃう私です





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



今日は「春一番」かと思うほどの、すごい風が吹いていました
自転車なぎ倒し~

何気にのども痒くなったりします
あぁ・・・そろそろ花粉が飛んでるのね

暖かくなって欲しいような
欲しくないような・・・

乙女心は微妙な季節です


今週もボチボチと~




今月もヨロシク~ 

「チャットが終わったら、テレビ見ないと
と言うので、何かとたずねると
おそ松さん」と
私も見てる見てる~

そこから深夜アニメの話に花が咲いちゃいました

「他には~?」
「これこれ

DSC_0143.jpg
だがしかし (少年サンデーコミックス)



だがしかし」ってアニメなんですが
見てると駄菓子懐かしい~
食べたくなっちゃいます

子どもの頃は、何の疑問も持たなかったことを
改めて「そういえば、なんで?」みたいに考えたりして

bontaname.jpg
このボンタンアメ
今もバリバリ現役ですが
オブラートにくるまってるって、他で見ないです
今どきのお子様は、食べ方わかるかしら?
むいちゃうんじゃ?
なかなか不思議なお菓子です

駄菓子についてるキャラクターなんて
考えたこともなかったけど
「そんな名前あるんだ!」とか
色々お勉強になっちゃいます

でも、深夜アニメはタイムリーには見られないので
録画して見ることに

なので、深夜だから・・・っていう
大人のシーンは、昼間に見ると
何だか・・・ね

ドキドキもいっぱいで、深夜アニメは面白いです



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今日から2月
寒い季節ももう少し

今月も、よろしくです


うるう年だから29日まであるんですね~


