FC2ブログ

忘れな~いあなたが残していった傷跡だけは! 

やれやれ・・・

DSC_0142.jpg

先日の手の火傷が、やっとこ落ち着きました
でも、やっぱり色素沈着して、見た目が悪いので
お薬塗って、紫外線を当てないようにして

そんなところに今度は・・・

足

足を火傷
アイロンが~

もう何やってるんだか

またヒリヒリ痛い日々です

うぅ

そんな自分に冷た~いお見舞いを

DSC_0139.jpg

チロルとピノのコラボだなんて素敵
あっという間に食べちゃいました

美味しゅうございました





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


気づけば、もう1月も終わりなのですね
早い早い~

そろそろ「マダムとおしゃべり館」にも復活したいような
嫌なこと続きだったので、今月はインが遠退いちゃってて
ほとんどインしなかったんです
ちょっとドキドキですが
見かけた時には、優しくお声かけて下さいね

お天気今一つのようですが
楽しい週末を






雪が綺麗と笑うのは君がいい♪ 

週末は、予報通りに雪が降りました

DSC_0136.jpg

朝起きたら、ベランダに積もってるじゃない!と
びっくり

暖冬だと思っていたら、急に大寒波
寒い寒い~

すっかり引きこもってました

そんな寒い夜にピッタリなテレビを
楽しみましたよ~

謎解きLIVE 」大好きなんですね
解けないくせに

今回は、「四角館の密室殺人事件」
綾辻 行人氏の「館シリーズ」でした

犯人はお前だ
カッコよく辿り着くはずが、まさかのって答えで
ちょっとご不満でしたが、楽しかったです

たまには頭の体操もしなくちゃだなぁって
つくづく感じました




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです





今週は、寒いスタートになっちゃいましたが
あったか~い時間を、ご一緒に



来たぞ !われらの ウルトラまん 

DSC_0135.jpg

じゃん

やっぱり寒い日は、中華まん~

「ウルトラまん&バルタンまん」とは
なんとも可愛いヒーローです

子どもの頃は大好きだったんですよね
ほとんど男の子みたいな子どもだったので



この頃ストレスなのか
ニキビがぶつぶつ・・・
よく寝てるんですけどね

お肌を綺麗にと
またまたおから生活してます

DSC_0131.jpg

ガトーショコラ作ってみました
うまうま

腸から綺麗にしなくちゃです




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今日はまさしく「大寒」ですね
寒い寒い寒い~

うっかりすると部屋の中が10度を切ってます
家にいて風邪を引いたらシャレにならないですね

しっかり温かくして
この寒さを乗り切りらないと


A CHI CHI A CHI 

昨日は都心ですごい雪だったみたいで
びっくりしちゃいました

お勤めに行く人は大変も大変だったと思うけど
週末のセンター試験に当たらなくて
よかったかも~と

すでにプレッシャーなところに
他のストレスだなんて、可哀想過ぎですからね

なぜか成人式とセンター試験の頃って
寒くて雪だったりするんですね
そんな思い出作りのシチュエーションは要らないのに

DSC_0129.jpg

可愛い合格ダルマさんパン
ついつい・・・

この頃は、「合格」お菓子も色んな種類があり過ぎて
逆に買いたい気持ちが薄れちゃったりして
売れ残ったらどうするんだろ?
なんて、いらない心配してみたりして




サクラサク春まで
雪はお休みしてくれるといいのにね





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



先週、手に火傷して大変なことに
熱湯がかかっちゃったんです

こんなに痛いものかと
空気に触れると、痛くて痛くてたまらないので
しばらく薬を塗った上に、ラップでグルグルしてました

やっと痛みが無くなって、一安心

でも・・・
年を取ると、虫刺されさえ痕に残るのに
これはひどいことになりそうな予感・・・

ますます見た目に自信を無くしていきますが
それでもいいよ~という優しい方
お待ちしてます



春よ来い! 

三連休は、の~んびりと過ごしてました
っていうか、いつも通りでした

そんな中、ちょっとだけ足を伸ばしてドライブへ
「中津」という福沢諭吉先生、ゆかりの地へ

DSCN3362.jpg

みどりの窓口が、すでに先生

中に入ると

DSCN3365.jpg

この季節の名物になっている「お守り」が置いてあります

DSCN3364.jpg

駅員さんの手作りだそうです
列車の滑り止めの砂が入っていて
ちゃんと神社で祈祷されています

「滑らないお守り」だなんて、縁起がいいですね~
受験生応援とのことで、無料で配られています

今年は「いい春」にちなんで、個数も「1186個」

いよいよ今週末はセンター試験ですからね
みんなにいい春が来ますように



私にもいい春よ来い!





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



成人の日も過ぎて
もう一月も半ばになっちゃいます
時間の進みが速く感じるのは、やっぱり年なのかしら

今週も、ぼちぼちと


この世にいるのはよいこだけ! 

おそ松さんキャラ弁

じゃん

今年の一発目は、おそ松さんですよ~
六つ子の中の「十四松」です
もちろんリンゴも市松模様■□■□

大人になって、ネタも大人で
面白いんですね~



はなまるぴっぴはよいこだけ



おそ松さんケーキ

ヤバい色してますが
おそ松さんのデコレーションケーキ作ってみました

生クリームを色分けして・・・
もう、工作の世界

安心して下さい
お腹壊しませんよ
美味しくいただきました


今年もあれこれ挑戦しちゃいますので
お楽しみに~

ってほどの出来じゃないけど




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



さて

DSC_0096.jpg

これは何でしょう




ようこそここへ クック クック 

今年のは、ますます可愛さバージョンアップです

カレンダー1

ううう
可愛いです~

カレンダー2

じゃん
これから先が、楽しみです



来年は酉年だもんね
って、申年始まったばっかじゃん







 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



幸せの青い鳥さ~ん
私のところにも飛んでキテ~


どこまでも限りなく~ 

今年はとても暖かいお正月でした

初詣に行く予定はなかったのですが
通りすがりに鳥居を発見したので
ちょっと、お参りに行ってみよう~と

立ち寄ってみたのはいいんですが・・・

DSC_0114.jpg

鬼のような階段

これでもまだ半分も来てない

果てしなく続く階段・・・

膝痛い~

心臓破れちゃいそう~

半泣き

あぁ・・・
下調べなしのお出かけは
いつもはずれだったっけ

これで終わりと思ったら

DSC_0112.jpg

その先は坂道~

無理~

はぁはぁ

年配の方も辛そうに杖をついて登って行ってました

「これを登りきれば、願いが叶うと思って
 一段一段、しっかり登って行こう

そんな声が耳に入って来て
私も「よし!」と
頑張りましたよ~



きっとイイコトあるに違いない


そう思わなくちゃ





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


年末ジャンボ
気になりますね~

なんと


300円当たり

ふっ

いつも通りの結果でした

それでいいんですよね~きっと!?



年の始めのためしとて~ 

初日の出3


あけまして おめでとうございます

今年は初日の出を拝みました

なむなむ・・・

色んなこと、願っちゃいました

良い一年になりますように




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



マグ


申年マグです~
ポンポン菊も可愛くて気に入ってます


今年も相変わらずな私ですが
どうぞよろしくお願いします