FC2ブログ

「ありがとう」って伝えたくて 

クリスマスが過ぎると
大晦日まで、一気に加速する気がします

今日は、お餅を飾ったりしてみました

DSCN3346.jpg

チロルチョコの鏡餅

DSCN3348.jpg

鏡餅の上は、橙じゃなくて
ぐでたまです~

お正月飾りも、リラックマで

伝統はどこに・・・
みたいなことになってますが

自分のお家でお正月なんて
あまりないことなので、好きにするんだ~




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


残すところあと3日

今年もこうして無事に終われそうでよかったです
いつもアクセスいただき、ありがとうございました

少し早いですが・・・
良いお年を


感謝




I’M A BELIEVER~☆ 

いつにお出かけしたんだっけ?
クリスマス前の週末のお話し・・・だったよね?

01_20151226022958b07.jpg

その日はお天気も良く、暖かい日でした
今年最後のお出かけ日和~と
ちょっと面白いところへ行って来ました

テレビではちょうど
「年末ジャンボ 宝くじ」
ってCMが流れている時でしたね

せっかく買ったんだから
当たるようにお願いしに行こうかなって

03_201512260230016fd.jpg

胎蔵寺」という小さなお寺

02_20151226023000988.jpg

知る人ぞ知る、宝くじのパワースポットみたいです
駐車場には県外のナンバーの車もちらほらと

04_20151226023002d62.jpg

入り口から、何だか不思議な雰囲気感じます

05_20151226023004a98.jpg

やけにキラキラしたお地蔵さん?
と思ったら、七福神

良く見ると、シールがベタベタと貼られてます

「お参りですか~
と、明るくお声をかけられました
女性のお坊さん?

するとシールをくれました

06_2015122602301799e.jpg



「いい種をまくといい結果が出る」というのが教えです
とのこと

それであちこちに貼られていたわけですね~

07_20151226023019859.jpg

「こちらは3億円当たった方が寄贈してくれた
 『3億円ロード』なんですよ~」

入り口の七福神も、○千万当選された方の寄付だそう

これはなんだか縁起が良さそうですよ~

08_201512260230205f4.jpg

3億円ロードには、銭洗いが

09_20151226023022276.jpg

早速、洗ってお守りに

回りには干支の置物があるので
自分の干支にシールをペタペタ

10_20151226023023daf.jpg


おみくじ発見!

なんと「大吉が出たら粗品を」なんて書いてます~

が・・・

11_201512260230412c5.jpg

小吉

残念
いえいえ、ここで運を使ってはダメですから

お参りをして、事務所?社務所?
(いやお寺だから違う)の中へ入ると

12_20151226023043793.jpg

大きな天狗の祀られた祭壇が

「こちらにくじを置いて下さい」と
なんと読経してくれました

「新札持ってますか?出来たら1万円札」

ん?

あ~、崩してしまったばっかりだ~
残念なことに千円札しかない

「いいですよ~それでも」

13_20151226023044afa.jpg

というと、おもむろに折りだして

「100万円札~」

14_201512260230465f4.jpg

おぉ~

「1万円なら1億円札なんですよ」と
なるほど

「新札=神札」
神様のお札なんですよ
ぜひ、次は新札をお持ち下さいね!

ほほ~

こちらの住職さんも、100万円当選しているそうなんです

当たるかどうか、ちょっと楽しみになります


結果はいかに~




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



でも、たくさんは買わないです
何か所かの売り場で
「1枚!」って

ほんのちょっとのお楽しみ

信じることが大事だよね





しゅはしゅはきませり 

DSC_0086.jpg

じゃん

今年は自分でチキンを焼いてみました

DSC_0087.jpg

中にはピラフを詰めて

お家でも、そこそこ美味しいのが作れるんだ~と
ちょっと感動

その前は

DSC_0080.jpg

ローストビーフを
今、流行りの「真空調理法」で

難しく聞こえるけど
ジップロックに入れて空気を抜いて
炊飯器にお湯を張って、それで保温
すご~く簡単に出来ちゃうんです

それなのにゴージャスに見えるって
すごい

ケーキは作らずに

DSC_0084.jpg

クッキーを焼いてみました

クリスマスカラーでいい感じかと思ったけど
なんだかバカボンのほっぺたのような
なるとのようなグルグル巻き

まぁ、いいよね


あれこれ準備するのは楽しけど
お片付け・・・面倒です


賑やかなのも、今年までかな~って思って
うっかり、連日クリスマスしちゃいました

クリスマスが過ぎると
あっという間に年末です


もういくつ寝ると、お正月



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



どんなクリスマスですか



いくつもの日々を越えて~♪ 

今日は冬至

ゆず湯

あったか~いお風呂にゆずをポチャンと

今年はだいぶ暖かく感じる冬ですが
風邪を引かないように
カボチャもしっかり食べて
元気に乗り切って行こうと思います

おっと
こちらも「ゆず」みたいな???

殺せんせー

ヌルフフフフ~

暗殺教室~卒業編~」が来春公開だそうで
殺せんせーと撮影&握手会してました

重そうで、マッハでは動けなそうな殺せんせーでしたけどね

バックは「ドラえもん」だし

でも、殺せんせー好きだから
気にしない~



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



クリスマスはあちこちでイベントがありますが・・・
さすがにコスプレを躊躇するお年頃になりました

いつもと変わり映えしないかもですが
onlineの時は、のぞいてみて下さいね


素敵なクリスマスを



だんごだんごだんごだんご・・・ 

DSC_0062.jpg

じゃん

昨日は朝からスイートポテト作っちゃいました

お芋が痛んでいるのがあったので
これは何とかしないと!と

でも本当に食べたかったのは
みたらし団子

昨日も、今日も売ってなかった・・・

甘いものは我慢しなさいってことね

きっと




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今月も半分が過ぎちゃいました

残りもあっという間に過ぎてしまいそうです~


モミの木飾ろう~☆ 

DSC_0069.jpg

今年も白い小さなクリスマスツリー
お部屋の一角が、おもちゃ屋さんのようになってます

今年は、中くらいの緑のツリーを出したかったのに
いざ、飾ろうとしたら・・・

脚が無い

ツリーが立たない~

大きいのは出すと片付けが面倒くさいし・・・
と、結局、小さいツリーでいいかなって

少しだけ、クリスマス気分です

ピカピカ電飾もどこかにあったような・・・
探してこないと



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



今週もぼちぼちと~



えくすくらめーしょんまーく 



びっくりしちゃいました

ブログが表示されない

凍結って

なになに?

他にも同じような人がいるようだったので
何かトラブルでも?

何だかモヤモヤして過ごす時間は
嫌なものですね~

昨日、急に表示されるようになっていて
ホッとしたけど、原因がわからない・・・

今日、やっと解明です


【ブログ】FC2ブログの誤凍結に関してのお詫び

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2015年12月9日より発生したブログの誤凍結により
お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

今回のブログ誤凍結は世界的な社会問題となっている
児童ポルノの排除のための施策を行っており、
その際の手違いにより誤検知が発生してしまったことに起因します。

対象となるお客様のブログの凍結解除を行いました。
つきましては大変お手数ですが、
お客様のブログの表示および管理ページのログインをご確認ください。

・・・


とのこと

一件落着

アクセスが少ないブログなので
特に、急になくなっても影響もないように思ったりしてましたが
それゆえ、すぐに心配してもらってしまって
とても嬉しく思いました

本当にありがとうでした






 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



安心して下さい、見えてますよ~




あんあんあん♪ 

DSC_0076.jpg

じゃん

今日から再販だそうで
前の時は人気過ぎて、生産が追いつかずに
あっという間になくなっちゃって
今回は大丈夫でしょ~と思いながらも
早速買いに行っちゃいました

レジのお姉さんが
「今朝、テレビで観ました~。うちにも売ってたんですね
なんて、おしゃべりして
お会計と金額を見たら・・・

2000円超え

ん?

「あああああ、すみません、うっかり何度も打ってました
 ぼったくりですよね、私

もう一度、打ち直して一件落着

いいよ、いいよ~
可愛いので許しちゃいます~



DSC_0074.jpg

コメダ珈琲店の小倉トースト
あんことマーガリン・・・
重いですね~
でも、美味しくいただいてきました

こちらにも夏にオープンしたんですが
ずっと超混みで、なかなか行けなかったので
週末、近くまで行ったついでに~と

さすがに、シロノワールはお腹いっぱいで
食べられなくて、心残り・・・

またのお楽しみにとっておきます





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



お休みの間、暖かい日を見つけては
ちょこちょことお掃除に励んでました
もうこれで、いいかな~なんて

あっという間に12月は時間が過ぎてしまいそうなので
予定を立てて、しっかりこなさなくちゃです



とかいいながら
いつも予定変更

「明日でいいか~」

って
・・・ダメじゃん

相変わらずです~




上を向いて歩こう! 

郵便局に行くと
「もう年賀状は準備されましたか~
と、窓口のお姉さんにニッコリされちゃいます

そういう季節なんですね

にもかかわらず
年賀状は買わずに・・・

DSC_0073.jpg

こんな可愛い切手があるんですね

海外への郵便に貼ると喜ばれるそうです
はがきが52円、普通郵便82円という切手の
差額分として18円という金額設定のようです

「去年は、お寿司と天ぷらだったんですよ
なるほど~それはいいかも

今度は何の絵柄になるのか楽しみになっちゃいます

DSC_0068.jpg

じゃん
今度のブラックサンダーは、東京土産
雷東京サンダー
龍神様がピッタリです
雷おこしにチョコがコーティングされて、うまうまです



何となく気忙しい気になる12月
今年は大掃除はしないで、中掃除くらいに~と
暖かい日を選んで活動しなくちゃです



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



DSC_0071.jpg

おお
なんと今日は大吉!とのこと

イイコトあるといいなぁ~


・・・
もう夕方だけどね