FC2ブログ

ワクワクさせてよ♪ 

11月も今日で終わり
早いですね

DSC_0063.jpg

クリスマスのイルミネーションの季節になりました

なんとなくワクワクしちゃいます

DSC_0060.jpg

じゃん
可愛いだに~

アマゾンでお買い物したら
妖怪ウォッチのUSAピョン柄の箱が届きました
こんなのもあるんですね

嬉しいだに





「古語だけど、インしてもいい?」とメールが

何々?どんな会話をお望みで?
ちょっとびっくり

でもでも・・・

普通にお話ししてるんですけど?

古語はどこに?

いたって普通にチャットが終わって、はて?と

よーーーく考えてみたら、少し声が小さめだったような



「古語」じゃなく「小声」だったのね、きっと
ちょっとスッキリ

変換ミス、時々笑っちゃいますね




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


いよいよ今年もあと1か月
残りもぼちぼちとマイペースで

今月もお付き合いいただき、ありがとうでした


酸いも甘いも 

DSCN3208.jpg

じゃん
ブラックサンダーなのに「白」です

北海道限定です

先日、北海道物産展に行ったんです

DSC_0061.jpg

このロールケーキは
あのロイズと堂島ロールのコラボなんです

うまうま~

先日のお出かけ前にこちらへ寄って
お弁当を買って行って、お外で食べたんです
お家で食べるのとは、また違った美味しさを感じます
電車の中なら、それもまた「いとおかし」なんですけどね

甘いものたくさん食べちゃったので
我慢しようと思ったけど、限定に弱い私は・・・

DSC_0058.jpg

やっぱり見逃せなくて

DSC_0059.jpg

11月22日の「いい夫婦」にちなんで
いつもは1つのイチゴがハート型に2つ乗ってました
お得感満載です~

ちょっとお疲れなのか
甘いものを身体が欲しがっちゃってます

甘いののあとは、しょっぱいのも・・・と
欲張りそうなのは、グッと我慢我慢です








 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



チャットの頑張りの糸が、ちょっと途切れちゃいました
ちょっとした言葉で、やっぱりまだ落ち込んだりしちゃうんです

ダメですね
酸いも甘いも・・・ってお年頃なのに
中身が伴っていかなくて

しっかりしなくちゃです



ねぇ?神様 

先週末の三連休
ちょっと足を伸ばしてお出かけしてみました

紅葉を楽しむには、少し季節が遅れちゃいましたが

DSCN3198.jpg

耶馬溪(やばけい)の一目八景という、紅葉の名所なんです
「日本三大奇景」という場所の一つだそうで
何とも奇怪な岩の形なんですよ~

ピークは過ぎても、観光客の多いこと

そんな中、お弁当さん広げてのんびりランチしちゃいました


お弁当の写真が
あっという間に、お腹に入っちゃいました

実は、こちらが本命のお出かけ

DSCN3204.jpg

宇佐神宮です

何度も行きますね~
神頼み

DSC_0052.jpg

お願い事を書いて、ひょうたんに入れて

DSCN3205.jpg

知る人ぞ知る、お地蔵様にもしっかりお願いして

ご利益がありますように


神頼み+日々精進ですね

お土産には

DSCN3209.jpg

勝ちえびだなんて
縁起良さそうです~




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



急に寒くなりました~

風邪を引かないように、気をつけなくちゃです

なんとかは風邪引かないそうなので
私はきっと大丈夫なんですけどね




グーチーパー♪ 

ガリガリ君お芋1

じゃん

寒くなってもガリガリ君です
焼き芋 焼き芋 おなかがグー♪
と、秋らしくお芋味です

ガリガリ君お芋2

おっと
ブレブレじゃないの~

紫芋の中に安納芋
うまうまです

・・・

はずれでしたけどね

ちっ


おっと
お行儀悪いですね

当たるといいなぁ



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



車のカギの、電池が切れちゃって
ガチャンって出来なくなりました

ご近所ではその電池が売ってなくて
仕方なく、鍵をガチャガチャと開け閉め

そうしたら
盗難防止ブザーが作動

ピーピーピーーーーーー

あわわ

これはヤバいです

今日は電器店へレッツゴーします


Dynamiteなhoneyでもいいんじゃない? 

稲荷ようかん1

筒から紐がつつ~って出ていて
なんとも
ダイナマイトみたいな見た目です

稲荷ようかん 」っていう佐賀のお菓子で

稲荷ようかん2

後ろから、ギューって押し出して

稲荷ようかん3

糸でグルっとして切って食べるんです

面白いです~

手が汚れずに食べられる優れもの!
と思いきや・・・
押し出す方の指がベタベタに

ふっ

でも、とても美味しゅうございました






 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです




週末は三連休なんですね~

何か楽しいこと・・・あるといいんですけど

どうかな?

今のところ予定なしです



マイペース 

11月も半分が過ぎちゃいました

何やってたんだか・・・
何もしてないような

やっべっぞ

彼らもよくテレビで見かけるようになりましたね~
キングオブコントのネタから「さぁ」も、人気になって
恐るべし相乗効果

SURFACEといえば


SURFACE - それじゃあバイバイ

この頃、無い頭であれこれ考えることが多くて
本当に、行き詰ってます&煮詰まってます
頭が痛いです~

マイペースそれもいいんじゃない?
って歌詞が突き刺さってきちゃいます

しっかりしなくちゃですね




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


そういえば、今年の流行語大賞の候補が発表されてましたが
特にこれって印象もない年だったような

強いて言えば

「安心して下さい、穿いてますよ

なんてところじゃないかと
他はピンとこないですね

無理に選ばなくても~って思っちゃいますけどね

残り半月も、マイペースで



ない・・・ 

あまり見た目が美しくない&ボケてますが

おでん

今季初おでんです

でも、あんまり満足感ないかもで

ずっと実家の方の練り物屋さんの具が好きで
送ってもらってたのが
お店を閉めてしまったと聞いて・・・
ショックでショックで

どうしようかと思ったけど
やっぱり寒くなったら一度は食べたいし・・・と
ご近所で調達して作ってみたのはいいけど

ない

何が無いって

グルグル~
「なると」が売ってない

少し前までは売ってたのに
消えてました

こちらに引っ越して来た時には
「ちくわぶ」が無いっていうのが衝撃だったけど
今は普通に売られていて

どこか遠くに足を伸ばせば
売ってるのかなぁ

おいもケーキ

ついでにおやつも作ってみました
先日のお芋掘りのお芋が、甘く熟してきたので
またまた、おからケーキにしちゃいました

紫芋パウダーなるモノを一緒に入れてみましたが
思ったように綺麗な色にはならないのね

しょぼん



冬の足音が聞こえて来そうですが
まだまだ食欲の秋を満喫中です






 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです




なるとが入って無いだなんて
ユニーの前のラーメン屋 じゃないの

なるとが入ってなくても
そこには愛があるんだ~

って
ご存じないですよね

古過ぎ




またまた 

11月だっていうのに
27度もある週末でした
そんなにお天気ではなかったんですけどね
暑かったです~

今日も雨降ったりしてますが
やっぱりムシムシ・・・

何だかおかしな陽気です

カップヌードル1

じゃん

可愛い新車です~
カップヌードルのミニカー

カップヌードル2

ちゃんとフタも開いちゃって
中身もリアルにあるんです

もう何でもアリになってきちゃった感ですが
やっぱり欲しくなっちゃうんですね~

いくつになっても
私の中身はリアルに近づいていないようです


・・・
外見は、しっかりとリアルなんですけどね





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


安納芋アイス

今日は、安納芋のアイスです~
大好きなお芋とアイスが一緒だなんて
お家に持って帰るまでに、溶けちゃいそうな陽気だったので
車でモグモグしながら

気温の変化に気をつけて
風邪を引かないようにしなくちゃです

お腹は丈夫みたいなんですけどね


今週もボチボチと



好きなんだもの♪ 

あわわ
また、すっかりお休みしちゃいましたね

インコ1

ふふふ~
なんて可愛いカップなんでしょう

インコ2

インコちゃん
飛び出しちゃってます

インコ3

割れちゃったら嫌だから
使えないです~

・・・っていうカップが多過ぎて
困っちゃいます




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今日は、お天気は今一つだったけど
あったかい一日でした

そんな日は・・・

雪見モンブラン

ですよね

雪見だいふくのモンブラン風味~
ホンモノのモンブランみたいでうまうまでした

寒くても美味しいんですけどね


そろそろonlineもピカピカするかな?
見つけた時は、ぜひのぞいてみて下さいね



11月 

2日目のカレー
いつも何して食べよう?と悩ましいですが
今日はコレ

パイ

アップルパイを焼くついでに
カレーパイにしてみました

お休みの日のお弁当は
これでいいよね?と

でも、まだ残ってる・・・
夜はグラタンに加工予定です

自分はカレー好きなので
連続でも全然大丈夫なんですけどね
色々バリエーション変えて楽しんで食べます




今日から11月

いよいよこたつを出しちゃいました
ぬくぬく幸せいっぱい・・・

ダメ人間になっちゃいそうです



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



やっぱりカレーうどんも食べたいような

そんな私ですが?
今月も、どうぞよろしくです