FC2ブログ

ふふ♪ 

コトリチロル

じゃん

可愛いです~
ことりカフェのチロルチョコ
こんなのがあるんですね

もったいなくて、食べられない・・・
うるうるしちゃいます

インコちゃんたちがいなくなって
やっぱりさみしい今日この頃です

週末はハロウィン
そんなに盛り上がるものなんだ?と
最近はちょっと疑問でもありますが
楽しいことはいいことだから・・・ね

ハロウィントミカ

今年もミニカーゲットです
ありがとう、まいしすたー

一番左のは通常タイプなんですが
他の2台はコンビニ限定なんです

いつも大分では売ってない・・・
というか、入荷しない!ので
「買って~」とお願いして

発売の日に何時に陳列するのか?
聞いてお店に行ってゲットしてくれました

するとなんと
一店舗に2組しか入荷しないだなんて
びっくりしちゃいます
なんでもっと作ってくれないんだろう・・・

またまた車の入れ替えして飾らなくちゃです





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



日に日に寒さが身に染みて来てます
いよいよ最終兵器の「こたつ」を出そうかと
悩ましいです

風邪引かないように気をつけなくちゃですね



恒例行事 

今週も秋晴れの週末でした

今年も行って来ましたよ~

お芋3

お芋掘り

たくさんとれました
今年は安納芋だそうです

掘ってすぐより、日にちをおいて
しっかり熟成させて、甘くなってから食べます

・・・
待ちきれずに、味見しちゃったんですけどね

やっぱり、甘くなかったです

美味しくなるまで、おあずけです~





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


久々にメガネを新調です

メガネ

チャットでは文字を大きくする機能があるので
かけることはありませんが
普段は、遠くを見たり、運転をする時にかけてます

クラッシックな感じが気に入ってます


10月も最後の週になっちゃいましたね
今週も、ぼちぼちと

あぁ・・・ 

はまってしまいます~


おそ松さん

あれから・・・
成長して帰って来た「おそ松くん」ならぬ「おそ松さん」

深夜アニメだからって、一話目が衝撃
お腹かかえて笑っちゃいました

二話目からは、普通のアニメになってますが
大人になったって設定は、なかなか面白いです

嫌なことがあっても、笑って過ごさないと~って時は
こういう他の力を借りたりしないとね

あぁ・・・

時々、チャットは楽しいことばっかじゃないんだよねと
ホロリ


大人になりきれない情けない人間で
器が小っちゃくて、自己嫌悪です

おそ松さんみたいに、私も成長しなくちゃね


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



せっかくの新しい週の始まりなのに
気持ち切り替えて頑張らなくちゃです


なでなでして♪ 

グレー

じゃん

ブラックサンダーなのに「グレーゾーン」
なになに

なんとミルクティー味なんですね~
でも、見た目はそこまでグレーじゃないです

発想ですね
つい、「どれどれ?」って手にしちゃう
あぁ・・・
相変わらず、すぐに乗せられちゃってます

小豆アイス

アイスの季節も続いてます

the 和 って感じに惹かれちゃいました

小豆のアイスはあまり食べないですが
これは、豆まめしていなくていい感じ
見た目は、チョコチップみたいです




やっぱり食欲の秋です



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです




最近、突然画面に色んなアイコンが出現するんです

手

「スキンシップ機能」っていうんですが
手で頭をなでなでとか
他にも、唇とか電マなんかも
チャット中にアレコレされちゃうんですね~

初めは
「な、なんだ?!」と驚き半分、可笑しさ半分でしたが
だいぶ慣れてきました

ぜひ、頭なでなでして下さいね
喜びます


連休明けの週だったので、もう週末に
早いですね

楽しい週末を


さかのぼって 

はて
連休は何をしてたのか?
思い出しながらカキカキ

ピカチュウ1

可愛いピカチュウに会いました

うぅ
やっぱりアイドルのオーラが出てます
可愛いです可愛いです~
ハロウィン仕様だなんて、本当、可愛い~

この日は

進撃の巨人2

進撃の巨人」の映画の後編を、急に観に行こう!と
連休だったので、人が多くて、うーん・・・だったけど
ちゃんと観て来られました

微妙な終わり方ね・・・

そして
どのくらいぶりに食べたんだろう?

一蘭

一蘭のラーメンを食べました
つい立のシステム、まだやってるんですね

一蘭も久しぶりだけど
外でラーメンを食べることが久しぶりで
つい「替え玉!」と

残りの時間はお家でのんびり

苦手だけどお裁縫チクチク

筆箱

筆箱作ってました
プレゼント用だったのですが
ミシンの調子が今一つで、よく見ると縫い目が
でも、いいや~と
相変わらず、おおざっぱ

そしてそして
テレビで見た得ワザ!レシピをやってみました

柿プリン

柿+アイスクリーム+牛乳で
なんと!プリンが出来ちゃうっていうので驚き

ちょっと固める時間が短くて
フルーチェみたいになっちゃってますが

香りはまさに「プリン」
すごいです~

扇風機もいよいよしまって
ヒーターの準備もしました
冬に向かって、あとはこたつを残すのみです






 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



今日はもう週の真ん中、水曜日になっちゃいました

お休み中にいただいたお誘いに
「ごめんなさい」しながら、久しぶりにインです

残り半月も、のんびりのんびりですが
よろしくです




秋 

夜が長くなりました
秋ですね~

DSCN3109.jpg

読みだすと止まらなくなっちゃうんです

ど~うしても、ラストが知りたくて
一気に読みたくなっちゃうんです

うっかり夜更かし・・・
眠いです

スクラップ・アンド・ビルド
又吉君でにぎわった芥川賞でしたが
こちらの彼も、最近よくテレビで見かけますが
なかなか面白いキャラですね

「じいちゃんはもう死んだ方が良か」というおじいちゃんと
面倒をみる孫のお話なのですが
介護のシステムや尊厳死とか、色々考えさせられちゃいます

本当はおじいちゃん、ボケてないでしょ?
もしかすると、そうやって「演技」して生きてる人って
いるんじゃないか?って思えてきちゃいます

おじいちゃんは、実は孫のために?
謎、謎、謎~



こちらは映画にもなるのですね

鈴木ごっこ (幻冬舎文庫)

多額の借金をチャラにしてやるからと
集められた4人が、「鈴木」と名乗って
家族ごっこをするのですが
その真意はいかに?

えぇ~、そんな結末

意外でしたが、もしかするとそんなコトってあったり?
いやいや、ダメでしょ


一人で突っ込んでみたりしてます





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


秋は新米の季節

あきたこまち

美人になるお米をいただきました~
ありがとうです

モリモリ食べて、ツヤツヤになります

年に一度の 

10月は「ピンクリボン月間

乳がん

この模型には、本当の身体と同じように骨があって
そこにいくつかの腫瘍が隠れています
触診して、どこにあるのか探してみます
大きいとか固いとかはわかりますが
小さかったら、触っただけではわからないです

私も週末に検診へ行って来ました

マンモ・・・痛すぎ

ぐぐぐいーーーって引っ張られて
機械で思い切り挟まれちゃうんですが

ドМでも無理でしょ

胃の健診も好きじゃないです

バリウム・・・

だいぶ慣れたんですが、上手じゃないようで
毎回途中で「げふ~って出ちゃった?もう一回飲もうね」って
追加されて、1.5倍飲まされちゃうんです
おかわりとかいらない~

だけど
嫌々ながらも、悪いところがあれば
早期発見に越したことはないので
毎年、健康診断受けるようにしています
うっかり忘れないように、お誕生月あたりにと


何事もなく、年を重ねていけたらいいんですけどね




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


秋晴れの週末でした
どこかお出かけしたい気持ちになりますね~

今週ものんびりと


10月です 

冬瓜

よいっしょ

大きな大きな冬瓜をいただいちゃいました

なんと 7.5キロ  

さすがにそんなには食べきれない~と
お友達と半分こすることに

それでもまだまだたくさん

しばらく冬瓜生活します~



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



今日から10月
秋生まれなので、好きな季節です

この頃は、あっという間に冬になっちゃうので
急いで秋を満喫しなくちゃと思います

今月も、マイペースですが
よろしくです~