FC2ブログ

come on! 

先日のお話し

ちょっと別府へ行くことがあったので
ほんの少し寄り道~

DSCN3082.jpg

うっかり見過ごしそうなほど小さな神社です

DSCN3081.jpg

まずは近くのたばこ屋さんへ

DSCN3086.jpg

ここで1枚100円で「祈願幣」というのを買います
お賽銭のお金の代わりのようです

DSCN3083.jpg

お参りの仕方が書かれているので
よく読んで

DSCN3084.jpg

女性は男の子亀の方へ
男性は女の子の亀へ参るようです

DSCN3091.jpg

いざ!

背中に乗れば「大吉」なんですが・・・

ポチャン

DSCN3093.jpg

あぁ・・・
「水中吉」とのこと

本物のカメさんが、笑ってるような

結果は大吉じゃなかったけど
運試しに~と、スクラッチを3枚お買い上げ

DSCN3100.jpg

なんと!
2枚当たってるじゃないの~

・・・200円だけど

当たってることがすごいじゃない?

たばこ屋さんで
「せっかく来てくれたんだから」と

DSCN3096.jpg

可愛い手ぬぐいもらっちゃいました
これまた運が良さそうな

今年もまだ残り3カ月
きっといいことある!と信じて





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今更ですが

今年初のかき氷

DSCN3079.jpg

山盛り~

イチゴとマンゴーのシロップです
うまうま

美味しゅうございます

あぁ・・・
岸朝子さんもお亡くなりになってしまわれたですね

なんだかほろ苦い味がしちゃいます




お月見 

blog_20150929181424784.jpg

昨夜のお空

神秘的なお月様でした

中秋の名月の夜は、しっかりお月見団子食べました

風がすっかり秋です



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


眠くなっちゃう、気持ちのいい陽気になってきて
またまたお休みがちになりそうな予感・・・



難しいお年頃 

ジョジョ

じゃん

またまたお顔パックしちゃいました

ジョジョの奇妙な冒険 フェイスパックです

「石仮面」だそうで
見た目ちょっとグロテスクですが・・・

お風呂に入って、のんびりとパックします
このままお湯と一体化してしまいたい・・・

いい気分です

秋の風になってきたので
お肌もカサカサにならないように、気をつけなくちゃです





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです




川島なおみさんの訃報に驚きです
まだまだ若くて綺麗だったのに・・・

そして、北斗晶さんにも驚き
頑張って欲しいです

同年代の方のニュースに
自分もいつどうなるやら・・・と考えてしまいます


ミノチミジカシ コイセヨオトメ


お初♪ 

連休明けです

特に何するでも、どこに行くでもなく・・・
突然、木曜日になった感じです

安納芋まん1

じゃん
今季初の中華まんですよ~

中は・・・

安納芋まん2

安納芋あん

外側のピンク色は
お芋の皮の色だったのね

うまうまです~

今年も変わり種を期待です





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


9月ももう少し
残りもぼちぼちと


真っ黒けのけ 

連休も真ん中

ものすごい渋滞のニュースを見ると
お出かけも億劫になっちゃいますね

まぁ、お出かけの予定はないので
関係ないんですけどね~

今日は敬老の日なんですね
最近、祝日が「○月○日」じゃなく
「第○月曜日」とかになって、なんだか馴染めてないです
うっかり忘れそうになっちゃいます

真っ黒2

こんな真っ黒なプリン
何味?

真っ黒1

なんと
プッチンプリンなんですね~
濃い~ココアの味がします

普通のプリン味はしないけど
うまうまです

糖分補給で、残りの連休も元気に
のんびりと~



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今日もお天気です

扇風機はまだ手放せそうにありません


ギリギリ~ 

昨日、急きょ映画に行くことになって

進撃 映画

進撃の巨人」を観て来ちゃいました

今日から「後編」が公開になるので
あせあせと「前篇」を

さすがに人もまばら



でも、まだ前篇もやるのね
急がなくてもよかったんだ~





面白かったです




何がって・・・

巨人がみんなお笑い芸人に見えるんだから

ラバーガール?
ニッチェ?
おにぎりくん?

あ!
おにぎりくんは本当に出てた

いやいや
本当に、すごいなぁって
特撮ってこんなにも出来るもんなんだ~って感動

そして
軍艦島・・・いいなぁ


色恋はいらないようなと思ったりしましたが
マンガやアニメとは、また違ったストーリーで
やっぱり続きが気になっちゃいます


後編も行けたらいいんだけど・・・どうかな?




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



連休初日の今日はお天気です
この頃、急に肌寒くなったので
思い切って衣替えしてみたんですが・・・

暑い

早まったかも


弱ペダ 

作っちゃいました

弱虫キャラ弁

ちょと細工気味なのが残念ですが

チラ見のつもりが、毎週ついつい・・・

弱虫ペダル」の劇場版も公開中ですが
さすがに映画は行かないけど
気になるアニメだったりします

最近は、海苔を切るのにはさみだけじゃなくて
美術なんかで使う「デザインナイフ」を使ってます

透明のファイルに絵を写して
海苔を挟んで、ナイフでささ~っと

弱5

まことちゃんちっくですが
御堂筋君です

キャラ弁は、味じゃない
・・・こともないですね

楽しみながら作ってます





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


週末はシルバーウイーク
秋に五連休なんてすごいですよね~
私はお家で日常してます

onlineの時には、のぞいてみて下さいね

お!かっぱ 

髪を切ったんです

こんな感じになってます


さユり 『ミカヅキ』 


今年は江戸川乱歩が没後50年ってことで
乱歩の小説をもとにしたアニメ「乱歩奇譚」っていうのを
テレビで観て、そのEDなんですが
この曲
とても良いと思います!

だからって、同じ髪型にしたわけじゃなく
なっちゃったんですよ~

って
こんな可愛くはないけど 

小っちゃい子って
それだけで可愛いから羨ましいです


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


「お?ちょっと太った?」

・・・
顔がまんまるに見えるんだ

しょぼん

週末 

週末はいいお天気でした

年内最後かな~というのも
ちょっと気が早いかもしれないけど

きっとそうに違いない

お水をくみにドライブして来ました

DSC_0043.jpg

お空が綺麗でした



気持ちは晴れないニュースばかりで
ちょっと切なくなる青空でした

大雨や地震
今日は阿蘇山も噴火して

こうもあれこれ続くと
小さな島国はどうなっちゃうのかと

心配しても天災にはかなわないけど
備えあれば・・・なので
今一度、色々見直しておかなくちゃです





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今週もぼちぼちと~



雨の中を 

今日も台風のニュースでもちきりです
なんだかこの頃、すごい被害が出るで怖いです
昔は台風と言えば「沖縄から」って感じだったのに
おかしくなっちゃいました

先週末も雨が降りました
一時はすごい雷で、怖かったです~

そんな週末

駅で見かけたポスターに目が釘付け

ReLIFE

なんと
記念切符が発売だなんて~

ReLIFE

ReLIFE (リライフ)」というマンガとのコラボです

もともとはスマホで読むマンガ『comico』というサイトで連載されていて
ReLIFE(リライフ)

無料なので、ぜひぜひオススメしちゃいます

27歳の男性が、心はそのままで
身体だけ高校生になって、一年間、人生をリライフするのですが
何とも青春だったり、切なかったり・・・
大人になって、色んな経験をしたからこそ
わかることや、やり直したいことってあるんだなぁ・・・と

そのマンガの登場人物が、みんな大分の駅名なんですね~
で、この切符と繋がるわけです

日曜日の朝に発売だというので
時間前に行けばいいや~なんて思ってたら

前日、土曜日の21:00から整理券配布って

雨なのに
夜なのに

・・・

行って来ました
並んで来ました

2時間くらい前に着いたけど、すでに行列
駅員さんが「お昼頃から列が出来てましたよ~」って

ビックリ
そんなに人気だったんだ

すでに、行列が出来てました

ReLIFE

整理券を無事ゲットしたけど
今度は、当日朝9:00までに来るようにと

反論は聞かないと、整理券に書いてます

お気軽に考えてましたが
なかなか大変なことだったのね

バタバタしながら

ReLIFE

お買い求め出来ました

ReLIFE

もったいなくて、使えないです~


作者の方も、大分の出身なんです

本当に素晴らしい漫画家さん、たくさんの大分に感動




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今のままで、昔に戻れるのなら・・・なんて

色々考えちゃいますね



晩夏の候 

またまたお休みしちゃってました

空港

温泉の桶がお出迎えの空港です

お迎え~と言いながら
自分のお土産買っちゃったりして

空港2

大分のゆるキャラ「めじろん」のぬいぐるみに
リラックマの大分バージョンの靴下
可愛いです~

地元の駅や空港って
お迎えとかないとわざわざ行かないので
たまに行くと、あれこれ物珍しくて新鮮な感じがしますね

コンビニもお立ち寄り

チロルジバニャン

大好きなチロルチョコも久しぶりに
ごま団子、もちもち~

ジバニャンのぺロティーも一緒に
何気に妖怪ウォッチ、好きだったりします

リラックマどら焼き

リラックマフェアもまたまた
プリン味のどら焼きです~

気づけば・・・
9月になっちゃいました

だいぶ涼しくなりました
今年は残暑はどこに?ってほど
急に夏が去って行った気がします

結局、スイカとかき氷を食べないで終わった夏
すでに食欲の秋にがやって来てます


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

相変わらずの、のんびりペースですが
今月も、どうぞよろしくです