FC2ブログ

続・お出かけ~ 

やってきました

DSCN3015.jpg

すでに入場するのに、長い列が出来ていました
でも、もう開催期間も終わりの頃なので
それでもだいぶ少なかったかもです

一時間ほど待って、いよいよ展示室へ

その前に・・・

DSCN2924.jpg

これは「音声ガイド」です
アニメの声優さんの声で、案内をしてくれる機械
展示の前に書かれている数字を入れると
物語ちっくに、そのシーンを説明してくれて
なかなか面白かったです

入ると、真っ暗なお部屋で
注意事項など説明があります

ディズニーランドの、ホーンテッドマンションのような
昔々のシンデレラ城のミステリーツアーのような感じです

それで展示室へ入れると思っていたら
次のお部屋も真っ暗

そこで、巨人の冒頭の映像を
大きな画面と音と風の演出で見せられちゃいます
ここは撮影禁止

それはもう~
小さな子どもは大泣きしてました

いいなぁ・・・子どもは泣けて
なんて思っちゃったりして
閉塞感半端なかったんです

10分弱くらいで、ようやく扉が開きました

ホッとしたのも束の間

DSCN2931.jpg

しばらくこのテンション引きずるんですね~
暗い世界が続きます

原画に色々コメントがついてて
なるほど~と読みながら

DSCN2978.jpg

DSCN2971.jpg

目がシバシバしそうになりますが
ストーリーの展開とともに
明るい世界に変わっていきます

巨人展

エレンの立体起動装置~
調査兵団のマント手帳、巨人の結晶
サシャのお芋やミカサのマフラーなどなど
お馴染みの色んなアイテムがずら~っと

そして最後に

DSCN3003.jpg

巨人登場です

小さな子どもが、目に手を当てて歩く姿が
なんとも・・・
興味があるならいいんですけど
もっと大人になったらがいいかも~って
なかなか怖いですよね

出口には

DSCN3012.jpg

「いらっしゃいませ」の巨人が

お土産買うようになってます~
良く出来てますね

お土産

もちろん
しっかり乗せられて買ってきました

他にも「360°体感シアター “哮(こう)” 」という
オキュラス・リフトを装着して
バーチャルな世界を体験出来るっていうのもあったんですが
こちらも人気で、すごい人だったので
今回は、いいや~と

でも、きっとこれから開催される大阪とかでは
もっとすごい待ち時間なのだろうなぁと

地元大分ってことで
まったく興味の無い人も、たくさん見に来ていたようです

「巨人ってなんね?」と
おじいちゃんたちもいたりして
大丈夫なのか心配になっちゃいましたけど
なんだか楽しそうな様子で、よかったです




街中歩いて、美術館も歩いて・・・と
次の日は足がパンパンになっちゃいました





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今度はやっぱり温泉に行きたいかも~






お出かけ~ 

週末
台風の前に、ちょっとお出かけ

「進撃の巨人」で盛り上がる街中を散策してきました

進撃

あちこちに調査兵団がいますね
飛んでますよ~

進撃

駅前の案内所では、みなさんがお出迎え

案内所の方は、地図を見ながら
どこに何があるか、とても親切に説明してくれます
「地元なんですけど・・・」とは言い出しにくくなって
「助かります~」と
本当に、わかりやすくて無駄足にならずに済みました

進撃

ここでは、スタッフの方が着てるTシャツを着て
撮影が出来ます~と、Tシャツが置いてあるんですが・・・

夏場に誰が着たのかわからないのを着る勇気って
と、写真だけ

この巨人のTシャツを、地元商店街のおじいさま方も着て
イベントを盛り上げてるんですよ~
すごい

作者が凱旋した時に、メッセージを書いていってます
部屋中の壁には、ファンの皆さんのメッセージが
上手に絵を描くものですね~と感心していると

あああ・・・

やっちゃいましたね

臣 人

あるあるですが



撮影スポットも一通り回ったので
いよいよ・・・

進撃

大分県立美術館・通称「OPAM」へ進撃です





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


台風はものすごい勢いで通り過ぎて行きました

朝から電車もバスも動かないとは

道には折れた枝や葉っぱが散乱していました

こちらは大きな被害もなく過ぎましたが
かなりのダメージを受けたところも多かったようで
怖いですね

この頃の天災は予想通りに行かないようなので
用心しなくちゃです




ニャ~ 

朝からずっと気になる声が

ニャ~ニャ~

ずいぶんと小さなネコちゃんのような・・・

お庭をぐるっと回ってみたら

いましたいました

kitten

ちっちゃいネコちゃん

ごろ~んとしてたけど、人影に驚いて
サササ~っと隠れちゃいました

「ニャー」って声をかけると

kitten

チラッ

可愛い

自分が子どもの頃なら、拾って帰ってたにちがいない

でも、我が家では飼ってあげられないので
手が出せない

しばらく「ニャーニャー」っとおしゃべりして
そこで寝ることを黙認することに


時々、ネコちゃんの鳴き声が聞こえるかもです




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今日は金曜日

楽しい週末を~と思ったら、台風が2つも近づいてますね

無事に過ぎることを願いながら



夏の味♪ 

時々、無性に食べたくなります

甲子園

じゃん

インスタントな焼きそば
「甲子園の味」だなんて
どんな味がするんだろ?

いよいよ今日は準決勝

プロ野球はあまり見ないけど、高校野球は見ちゃいます
なんとも青春&ドラマチック

ぜひとも!地元「東海大相模」に頑張ってもらいたいです

テレビの前で、焼きそばを食べながら
行ったつもりで応援もいいかも



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


水着のイベントも、もう無理なんじゃ・・・
と、思いながらもインしてます

水着の似合う身体にならないとだけど
夏は無情にも過ぎて行くのね・・・

来年こそ!・・・かな


ふぅ~ 

お盆休み・・・

夏バテしてました

どこにも行かない、ちょっとさみしい夏休み

そんなところに

ブルーシール

じゃん
アイスが山盛り~

大好きな沖縄のブルーシールアイスです~

ありがとうマイシスター

これで一気に、お家にいながら南国ムード

でも・・・

やっぱり赤福氷食べたかったなぁ。。。
来年の夏まで、おあずけ





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


あんなにバテても、痩せてないなんて
きっと根が丈夫なのね

今週もぼちぼちと


残暑お見舞い申し上げます~ 

暑い暑いと言っているうちに
立秋が過ぎました

我が家の夏野菜たちも、終盤に近付いているようで

ゴーヤ

小ぶりなゴーヤがゴロゴロ
白いのは去年落ちた種からなったようです

今年も白いゴーヤの苗を買ったはずなのに
緑しかならなくてガッカリだったので
ちょっと嬉しいです

お庭に出る時には、虫よけスプレーをして
しっかりガードしてるんですが・・・

耳なし芳一状態

うっかり、スプレーし忘れて
顔が蚊に食われます

そうそう

「蚊に刺されると蚊にかまれるの境界線は?」
って、藤原君が地図を広げるCMありますが
「食われる」もある~って思っちゃいました

コボちゃん

コボちゃんも「食われる」って言ってます

地域によって、さまざまですね

それを
「食われるなんて、言わないぞ!おかしいだろ」と
怒るのはやめて下さいね~






 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


忘れ物

なんともホラーちっくなお人形さん
お出かけ先で落とし物になっちゃったようで
ご主人様をポツンと待っていました

可愛がってもらってるのか
なんとも微妙な雰囲気ですが・・・

早くお迎えが来るといいね



8月 

8月になりました
夏本番
今日も蝉の声が、暑さを増長させてます

映画も巨人展も始まって
いよいよ駅ビルに巨人がお目見え

巨人

コスプレイヤーの人もご来県の様子でにぎわってます

いいな~
私も早く行きたい・・・

だけ、そんな気持ちとは裏腹に
お家に引きこもり

かぼちゃ

かぼちゃのプリン作ったり

ちぎりパン

今流行りの「ちぎりパン」作ってみたり

でも・・・
夏バテ気味

作ることを楽しめない
美味しいと感じない


暑さのせいですね



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



ブルームーン

7月31日のブルームーン

しっかりと見ましたよ~

いいことあるかな?


今月も休み休みで