FC2ブログ

夏バテには 

暑いです暑いです暑いです~

連日の30度超えに、身体がまいっちゃいそうです

さすがの私も、食欲ダウン

そんな日はアイス、アイス~なんですが
今日のは、栄養補給出来ちゃう優れもの

テルミール

テルミールアイスです

お馴染みじゃないかもですが
私には懐かしいっていうか、ちょっと思い出かな?

数年前に家族が手術をして
その後、食事が摂れない間は管で流動食を入れてたんです

点滴みたいな袋には「テルミール」って書かれてて
「何だろう?」と
「栄養士さんが照美さんなんじゃない?」な~んて言ってたんです

そうしたら、薬局で売ってるじゃないですか~
飲むタイプのテルミールが
あれは、テルモの流動食だったんだ

食欲のない時にはいいかも
お年寄りとかにも向いてそうです

当たりつきじゃないけどけど・・・

テルミール

おみくじつきです
ちょっと楽しみかも

ガリガリ君もいいけど
時には優しいアイスもね

ちょっとお財布にはあまり優しくないのが
玉にキズだけかな




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


最近
「コスプレは?」と聞かれることが多いんです
昔々をご存じな方は
「もう着ないの~」と

いやいや・・・
もう「年」なもので

でもでも、季節モノは着ようかなって
水着や浴衣の季節です
イベントの時には、なるべく参加出来たら~と思ってます

出席率は低いですが

涼しさと元気をお届け出来るように
頑張ります


大分に進撃! 

いよいよこの週末、8月1日から
進撃の巨人展 WALL OITA」が始まります

それに先駆けて、街中ではフォトスポットが出現中

銀行の窓や

進撃フォト

進撃フォト

ビルの壁

進撃フォト

巨人がオシャレしたいなんて

はたまた、駅ビルのおトイレにまで

進撃フォト

8月1日からは、全部で13か所も出現するようで
進撃せねば!と楽しみにしてます

作者が大分だなんて、ラッキー

夏休みは、大分に進撃ですよ




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



この週末は暑くてダウンしちゃいました

気持ち悪い~
お腹痛い~
頭痛い~
フラフラする~

あぁ・・・
熱中症一歩手前かも

しっかりしないと危険ですね

今週も暑さに負けずに、ボチボチと




暑いです~ 

暑いです~

いよいよ梅雨が明けるのかな?

入浴剤

ラムネの香りの入浴剤だなんて
美味しそうに見えて、ついつい・・・

「食べ物ではありません」と注意書きが

お風呂のお水を飲んではいけませんね

さっぱり、すっきりしたいです~



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



どうも、お外から賑やかしい声がすると思ったら
もう夏休みだったりするんですね

超長期連休・・・
なつかしいです


「明日はきっといい日になる」



楽しい週末になりますように



連休明け 

ランチパック

北海道フェア~
珍しいランチパックに、ワクワク
ご当地ものが、お出かけしなくても食べられちゃうなんて
お得でした

3連休明けで、梅雨明けのところも多かったようですが
こちらはまだなんですね~
今日もポチポチと時々雨粒が

蒸し暑くて、嫌になっちゃいます
でも
今日はアイスはないですよ~

我慢、我慢




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

今週もぼちぼちと



そんな時には 

冷蔵庫の奥で、後ろ向きの生クリームを発見

賞味期限の確認を・・・

アイスクリーム

おぉ
今日じゃないの~

うっかりしてました

今日のメニューに生クリームは使わないし・・・と

ヒラメキました

アイスクリーム

卵をグルグル~

アイスクリーム

その中に生クリームを入れてグルグル~
バニラビーンズがなかったので、エッセンスで我慢
甘味料も投入

冷凍庫で冷やして固めて

アイスクリーム

じゃん

バニラアイス出来ました~
これならお砂糖なしで作れちゃいます

なかなか、高級感なお味
美味しゅうございました

これなら、色んな味がお家で楽しめそうです
はまっちゃいそうです~





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


雨読雨読雨読・・・

しばらくマンガ三昧してました

ドラマで「デスノート」が始まったら
原作もまた読み返したくなって

デスノート
DEATH NOTE (デスノート)

ストーリーはわかってるはずなのに、引き込まれてしまいます~

ドラマは原作とは、ちょっと設定違いますが
それはそれで

でも・・・
月はともかく、Lやニアはちょっと・・・

って言いながら、毎週楽しみにしちゃうんですけどね





ビックリ! 

先日は、真夜中に地震が来てビックリでした

ご心配いただいて、すみませんでした
大丈夫です!

震度5 って、そうそうなかったので
3.11とか頭に浮かんで、怖くなりました

最近は、雨の降りもハンパなくて
一体どうなっちゃったのやら・・・

そういう今日も、突然の大雨
ムシムシ ムシムシ ・・・
嫌になっちゃいます

そうなると、やっぱりコレ

アイス

アイス~

アイス

青い中に黒いアイスだなんて
怪し過ぎ

なんと、味はマンゴーとオレンジなんです

うーん
味覚がどうかしちゃいそうですが
これまた、いとおかし




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



7月ももう折り返し・・・
早いものです~


夏を感じて? 

今日はやっとお日様が出てきました~
何日ぶりだろ?

やっと、7月らしい日差しが

スイカチロル

久々のチロルチョコ
スイカとは夏らしい味ですね

中には

スイカチロル
なんとお塩が

スイカチロル

つけて食べてみると・・・

なかなか美味しいです
好きかも~
珍しくチョコのおかわりしちゃいました

本当のスイカの季節まで
もう少しかな?




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


ニッセイカー

じゃん

ニックンとセイチャンのミニカーが当たりました

欲しかったので、嬉しいです~

思ったより小さいけど
それもまた可愛いので、良しです

ソフトクリームの季節も、そこまで来てます

・・・って
アイスは一年中ですけどね


さ~らさら 

かぼぱん

じゃん

九州限定高校生とコラボ商品
どちらも大分の学校なんです
爽やかな柚子コショウやカボスの香りがほのか~にして
美味しゅうございます

暑い夏には、こんなさっぱりなのがいい!
・・・と言いたいのですが

寒い

なぜか、今年の梅雨は肌寒い日が多いんです

今日は七夕

お天気今一つで残念ですが
織姫と彦星は逢えるといいですね




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


私は年に一度どころか・・・

2年ぶり~
3年ぶり~
4年ぶり~
5年ぶり~

と、お声かけてもらえてビックリです

覚えていてもらえて幸せです

今夜も素敵な出会いがありますように




ブルームーン前 

昨日のこと
もう19:00も回ったところだっていうのに

・

カーテンの向こうが真っ赤

何事かと空を見たら

・

まだ夕焼けが居座っているのか?
満月の前にお空が燃えるようでした

今月は、2日と31日の2回満月になるそうで
「ブルームーン」って言うそうです

2回見ると幸せに・・・

おっと
昨夜に限って、お外に出なかったから
お月様見てなかった

あぁ・・・
青い鳥逃げちゃった感じ

でもでも

ツバメ

幸せを運んで来てくれるツバメさんがいました~

お母さんを待って ピヨピヨ

可愛いです


31日は見逃さないように・・・



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


楽しい週末を


7月です 

ボーっとしていたら
なんと7月になってるんですね~
時間が経つのがあまりに速くてビックリしちゃいます

梅雨でムシムシとして
ウーーーーッってなっちゃったりして

そんな時はコレでクールダウン

ガリガリ君

じゃん

ガリガリ君の季節到来です~
最近は色んな味があって楽しみです

クリーム派のわが家の人たちは
だ~れも食べないので
独り占めです

ふふふ~

ガリガリ君

リッチなタイプも大好きで
新しいのが出る度に「ください~」しちゃってます

しかし
なかなか当たらないのが玉にキズ

当たるまで買う!って
子どもみたいになっちゃう自分が怖いですが





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


この調子なら
今年も夏痩せの心配なしです

あ~ん
ダメじゃん

と、相変わらずですが・・・
今月もヨロシクです