FC2ブログ

 


感想文は「書かない」けど 

流行りモノにも弱いもので



映画、観たいかなぁ・・・と思ったんです

ビリでもギャルでもないけど
有村架純ちゃんが可愛くて好きなんですね
ここ最近、あまりいなかった美少女だと
私は勝手に決め込んでます

ビリギャル
学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話[文庫特別版] (角川文庫)

じゃあ
とりあえず、本を読んでみることに

カバーがお好みでってことなのか
2枚重ねになってます

ふむふむ
うーん・・・

感想があり過ぎるので書きません

おいっ

彼女の受験の話だけではなく
家族の再生物語も裏ストーリー的なんですね

何かをきっかけに、色々と良い方向に向かうのは
本当に素晴らしいことですね

運命的な出会いってあるのかも




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今日は久しぶりにお日様が
暑いです~

そろそろ夏バテしないように
気をつけなくちゃですね

今週ものんびりマイペースで



またまたまた!? 

映画館の前に

進撃の巨人

おぉ

夏に実写版が公開になるんですよね



しかも、巨人展もあるんですよ~
ワクワク

チョロQ

そんな怖い巨人が可愛いチョロQになっちゃって

チョロQ

乗っちゃってます~

夏はワクワクが待ってます



先日、テレビで見たお惣菜が気になって

ちくわ

作っちゃいました

「お弁当のヒライ」っていう熊本にあるお店の人気メニュー
「ちくわサラダ」をマネっこ

ちくわの中に、ポテトサラダが入ってる天ぷら
斬新です~

なかなかの組み合わせでした
ウマウマ

今度はぜひ、オリジナルを食べてみたいです




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

今日も九州地方は雨、雨、雨

チャット中に「雷 停電しちゃった」と
お話し中に、いきなり切れちゃった方が
大丈夫だったかしら・・・

青空が恋しいです

アメニモマケズ 楽しい週末を


イロトリドリ 

今日は22日
ってことは・・・

22日

そうです

22日

ローソンのロールケーキにいちごが乗っちゃう日です
ちょっと豪華に見えちゃいます

6月も半ばを過ぎて、今年もこの季節になりました

さくらんぼ

じゃん
きらきらしてます~
さすが赤いダイヤ

年に一度だけなので
お腹い~っぱい食べちゃいます

うまうま

さくらんぼ

ビニールハウスの中はこんな感じだったそう

今年もお口に出来たことに感謝感謝です

その山形のお隣、新潟のお土産

柿の種

柿の種~

最近は色んな味があるものです
ちょっと微妙ではありますけどね

ばかうけ

ばかうけも新潟バージョン
カニカニ~

うーん・・・
カニ・・・ね

雰囲気ってことで

珍しいものいっぱい
美味しいもので幸せいっぱいになっちゃいます

ますますぽっちゃりだわ



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


早く梅雨が明けないかなぁ~と
どんよりのお空を見上げてしまいます

今週もぼちぼちと



ホッと一息♪ 

二○加

じゃん

これまた変わったリラックマ

二○加

不気味でも可愛いです~

こちらは博多の銘菓「 二◯加煎餅(にわかせんぺい)」とのコラボなんです

このお煎餅、九州に縁のない時代にお土産でもらった時には
なんて不気味なお煎餅なんだ~
驚いたものでした

こちらは、中身も

二○加

リラックマのお顔してます

なかなかシュールなお煎餅ですね

こちらもなかなか・・・

石仏サブレ

国宝でもある臼杵石仏をモチーフにしたゆるキャラのお煎餅
「ほっとさん」っていうそうです
初めて知った

なんか、可愛くて、ついつい惹かれちゃいました
味はゆるくなくて、生姜のきいた大人味のサブレーです

ゆる~っと可愛いモノに囲まれて
ちょっとホッと一息です

自分ももっとゆる~ってしないと

「すごく怖そう

って、言われちゃいました

そ、そんなことはないですが

「怒ると、めちゃ怖そう

あぁ・・・だからお声かからないのね?

「だよ~、ニッコリしてないと

そっか・・・と、ちょっと反省

私も「ほっとさん」みたいにならなくちゃ



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


急に手作りのハンバーガーが食べたくなったりします

ハンバーガー

お一人様ランチですが
うまうま~

元気注入です




今日も雨 

まれ

じゃん

可愛いお菓子を頂いちゃいました

NHKの朝ドラ「まれ」ちゃん
第一週しか見てないので、最近の話はわからないです
もう大きくなってパティシエ目指してるのかな

まれ

横浜銘菓ありあけのハーバー
子どもの頃から大好きで
この抹茶とブルーベリーっていうのも
オシャレでうまうまでした

梅雨空は、なかなかお休みにならなくて
毎日、よく雨が降るもんです

恵みの雨のおかげで

ピーマン

お庭にピーマンがなってました
こちらも、うまうまでした



よく雨になると古傷が痛んだりってありますが
私の場合は、年のせいなんだわ~

○ 十 肩 

もう、肩が引きちぎれそうな時があるんです
特に、車の後部座席に手を伸ばそうとすると
ずっきーん
うぅ・・・

「アイロン体操しなさい」と先生

それはいったい?とカタカタ検索

なるほど
固まらないように、少しずつストレッチです

本当、年は取りたくないもの・・・

ポンコツですね

しょぼん



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


雨が降り出すと、カエルが一斉に大合唱します
マイクが拾って、笑っちゃいます

季節モノだと、お許しくださいね~


色とりどり 

のんびりの週末でした

クッキー

台所がラボのような、アトリエのような
怪しげな色 色 色

クッキー

弱虫ペダル」っていう、競技自転車マンガの
ユニフォームを作ったんですが・・・

うーん
ちょっと焼き過ぎたクッキーの出来上がりになっちゃいました

それを踏まえて、もう一度

クッキー

失敗は成功の母・・・

いや

母の失敗は成功のモト

私の一日は何だったの~

味は美味しかったので、良しとしなくちゃです

紫陽花

今年も紫陽花の花が咲きました
今年は花芽がたくさんで嬉しいです

どんどん咲いて、梅雨の鬱陶しい季節を
楽しい季節にかえてくれるといいな






 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

今週は雨のスタートです

相変わらずのお休みモードですが
紫陽花に負けないように、ひと花咲かせないと


6月です 

今日から6月
どんどん季節が変わっていきます

見える風景も
肌で感じる空気も
風の匂いも

梅雨を通り越して
早くも 夏 を感じてしまいます

週末は、雨の予報でどうしよ~と思ったけど
いよいよお水も時間も無くなっちゃったので
炭酸泉を汲みに行ってきました

DSCN2744.jpg

ペットボトルにた~くさん
こちら1L=5円也

ちゃんと監視カメラでチェックしてるので
ズルっこは出来ませんよ~

DSCN2746.jpg

こんこんとわき出るお水は
とっても冷たくて気持ちいいです

全身浸かりたくなる暑さの日曜日でした




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



実は、土曜日に行こう!と出かけたら
途中で雨になっちゃったので、Uターン

そのまま薄着で過ごしたら
身体が冷えちゃって、ちょっと風邪引いちゃいました

お薬飲んで、しっかり睡眠
今日は元気いっぱいです

今月も、ぼちぼちと



