FC2ブログ

ミニなら 

トマト

だいぶ成長してきましたよ~

色んな色のミニトマトを植えたので
収穫を楽しみにしてます

最近では、スーパーに行くと
ミニトマト、バラ売りしてて驚きます
1こ20円くらい
色んな種類が選べて楽しいかもですが

高 い 

ですよね~

なので、お家で収穫出来たら嬉しいかな


でも本当は、トマトはあまり好きじゃないんです
今更?みたいですが

ミニトマトは好きなんです

何が違うんだよって思われるかもですが

そういうことなんです


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

いやいや
どういうことなんだよ

と、自分でつっこんでおきます


初!体験 

進撃してきちゃいました

試乗すると、進撃の巨人ミニカーが
もらえる~というので
ちょっと心惹かれて

スバル

まぁ、シールは自分で貼るんですけどね

でもでも
これ、すごいです

スバル

ちゃんとラインを認識して
この黒い線の上を走って

しかも
アイサイト~
障害を見つけると、ちゃんと止まるんです

ずーっと見てても飽きない

そのアイサイト
せっかくなので、初体験して来ました

CMとかで見てると
スーって止まるのかな?ってイメージだったんですが

実際は・・・・

ガックン

そうだよね
急ブレーキだもの

それにしても、進化してるものだと
つくづく

新しいものに慣れていかないと
苦労する年頃です




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今日は月曜日
今週も楽しくいきましょう


so sweet 

焼き芋の季節が終わって
今は・・・

芋羊羹

いもようかん

先日の可愛い羊羹とは違って、手作り感満載
ちょっとツブツブが残るくらいで固めます
こうすれば、暑い日でも美味しくお芋がいただけちゃいます

作るのは、ちょっと暑いんですけどね
大好きなので、なんのその

トミカ

新車ですよ~
ギガフライドポテトカー
以前のハンバーガーカーと一緒に
可愛いです

ポテトと言えば
最近、よくテレビで見かけて気になるモノが

ポテトそば

「ポテトそば」
斬新~

大阪で食べられるそうなんです
あぁ・・・春に寄ってみればよかった

また今度のお楽しみに
・・・それまで、なくならないよね?

クマシュー

リラックマのシュークリームです~
つい買っちゃいました

レジに持って行ったら
「あら!シールがはがされちゃってますね」と
気づかなかった・・・

一番後ろから取ったんですが
もしかして、誰かがこっそりシールだけ持って帰っちゃったのかも?
そういえば、そんなので捕まっちゃってたニュースもあったっけ

レジのお姉さんが、ちゃんと貼り直してくれました

リラックマ

このリラックマ
父の日、母の日のギフト用なんです

可愛い~欲しい~と思ったのに
私には買えない

なぜなら・・・
大分には100円ローソンがない

これ、店舗のカタログでないと申し込めないんです

うぅ・・・

甘いもの自粛すべきとのお告げかもしれないですね

見るだけ~で我慢しておきます



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


ブログで、あちこちのサイトでイベントがあることを
ご紹介すればいいのかもですが、チャットのことは二の次で

本当にインしてるのか~

「もっとインしてね」と、この頃言われちゃいくらいに
お休みがちがズルズル・・・

はい、前向きに


雨に唄えば♪ 

土曜日は雨の朝

行きたいところがあるのだけど
出足が鈍る・・・

悩んでいたら、小降りになって
上がりそうな感じ

それなら
と、ちょっと遠出を

20150516

少し霞んでるお山もまた、いとをかしかな

今回の目的は・・・
湯布院にあるこちらのお店

ジャズ

CREEKS.」という可愛い雑貨屋さん&カフェ
ジャズが流れて、ゆったりとしています

お目当てはコレ

JAZ羊羹

可愛いでしょ~

ピアノの形をした
なんと!「羊羹」なんです

その名も「ジャズ羊羹」 

先日、テレビで原田知世ちゃんが食べてたんですね
こちらのお店で、ライブもしたことあるそうで

その時は、「東京ではここでしか食べられない」
みたいな紹介で
「え~、可愛い~、食べてみたい~」と思って

すると、「湯布院のお店の・・・」というじゃないですか

それなら私のお口にも入る
ということで、行って来ちゃいました

一つはプレゼントに
もう一つは、お家でお味見用に
この日は「ハーフもありますよ」とのことだったので
それを買って帰って、早速お味見

ジャズ羊羹

なんとも可愛い~

ピアノなんて、もう弾けないけど
そんなの関係なしに気に入っちゃいました

ジャズ羊羹

中には、ドライいちじくが
黒糖がとっても美味しくて、後引く甘さでした

せっかく遠出したんだし、何かおもしろいものでも~と
キョロキョロ

ありました、ありました

たいやきくん

泳げ!たいやきくんたい焼き
懐かしいですね~
お家まで我慢出来ずに、車中のおやつになっちゃいました

おぉ!

711

黒いセブンイレブン

京都とかでも、このタイプになってたりする店舗もありますね

でも・・・ローソンは青でした

それにしても、すごい観光バスと人人人

しかも耳に入って来るのは、日本語じゃない
中国語と韓国語
日本人観光客はいずこへ・・・





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


週の初めから、また雨です
まだ梅雨には早いですよね~

気持ちはカラっと、元気に行きましょ~




なぞ? 

先月のこと
4月22日に記念硬貨が出たんです

「新幹線鉄道開業50周年記念百円貨幣」

交換した方も多いかもですね

東海道、山陽、東北、上越、北陸新幹線の5種類

発売日じゃなくても、2、3日後に銀行行くし~と
呑気に構えていたら・・・

「もうないんですよ

えぇー
いつもは残ってるのに

「100円だったからでしょうね、すぐに完売でしたよ

えーん
やっぱり当日に行けばよかった

・・・と思っていたら

ピンポーン

おぉ!
届きました~

新幹線

じゃん

ミントセット
見えにくいですが、5種類入ってます

新幹線

ミントは造幣局って意味で
スースーはしませんよ~

その造幣局の抽選販売で買えたものなので
500円というわけにはいかないんですけどね

それにしても
北陸新幹線があるのに、なぜ九州新幹線はないの?

仲間外れだ~


なぞです




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


この週末は、こちらは雨の予報です
ちょっと憂鬱な週末ですが

いいことありますように

楽しい週末を


あれもこれも~ 

ゲーセンでゲットしたぬいぐるみを見て

「私、かしわ餅食べてない・・・

子どもの日に食べそびれちゃったこと
思い出しちゃいました

な の で

かしわ餅

遅ればせながら~
しっかり季節を舌でも味わわないと

菖蒲の花と、ミヤマキリシマをイメージした
可愛い和菓子も一緒に
見た目にも春を感じます

そうそう
今年もGWにはDIYしたんです

といっても、そんなに大げさなことはしなくて
ちょっとお片付け程度

CD1.jpg

いつもCDを作ると、子どもが絵をちょこちょこっと
初めはいたずら書き程度に、入れた曲のイメージで描いてたんですが

CD2.jpg

この頃は、色々と描いてくれるので
新しくする度に、捨てちゃうのももったいないような・・・
ということで
壁に飾っておこう~っと思い立って

CD3.jpg

すっきり見せる収納を

いつかは、そんなこともしてくれなくなっちゃうんでしょうけど
これも想い出になるかな?

成長は嬉しいような、寂しいような・・・です



パック

じゃん
またまたリラックマですが

中身は・・・

パック

パックです

もう、がっつりのエステに行くのはちょっと・・・なんです
でも、お手入れはしたいし・・・

なので
お手頃コスメ、好きだったりします

限定モノにも、相変わらず弱よわだったりもします

ツルツルスベスベになぁれ~




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


5月だっていうのに台風が来てるみたいで
何だかおかしな気候になっちゃってます

無事に通り抜けてくれますように



一休み一休み~ 

久しぶりに・・・

コリラックマ

じゃん

ゲットです~

ちょっと今日は、何だか頭がもうろうとしちゃうくらい
疲れちゃったりして

ストレス解消 
&可愛さに惹かれて、チャリーン

柏餅持ってます~

・・・子供の日は過ぎちゃったけどね




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


連休明けの週末
なんだか曜日の感覚がおかしくなってます

ストレスで、また唇もヘルペスだし
少ししっかりお休みしなくちゃです


楽しい週末を


GWも後半 

相変わらず、あれこれお家で忙しくしています

150504_162007.jpg

今年も、ミニ家庭菜園です

ミニトマトにピーマン、ゴーヤにキュウリ
苗を買って育てるより、買った方が・・・
なんてこともあるかも?!ですが

収穫の楽しみを味わうことに価値があるはず
夏が楽しみです

最近の野菜の値段には、本当に驚いちゃいますね
お天気の影響って、すごいです

上手に実りますように

作業で暑くなっちゃったら
「カレーが食べたい!」って、なっちゃいました

ナンカレー

この日は、ナン&カレーです

このナン、なんとお魚を焼くグリルで出来ちゃうんですね~
すごい簡単、しかも美味しい

cookpadさまさま

でも、グリーンカレーが辛すぎて
お口ヒリヒリになっちゃいました

連休中は、ご飯の支度は手抜きするんだ~
と決めていたわりには、ちゃんとしたもの食べてるかも?


・・・でもない?





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


あれこれ頑張ったご褒美に

0505

じゃん

今日は甘いもの許しちゃう日~

連休も最終日
今日は何しようかな?

楽しい一日になりますように


フル回転~ 

GWに色んなことをしなくちゃ!と思っていたら
お天気が良くない日があるみたいで

晴れているうちに衣替えを
朝から洗濯機フル回転

あ~
お布団がカバーごと洗えたらなぁ・・・

季節の変わり目は、面倒くさいです

忙しくて、お昼ご飯の支度なんて嫌~
でも、食べないわけにもいかないし

えーい!と

イタリアン

じゃん
「イタリアン」です

どこがイタリアン?って思うかもですが・・・
テレビで観て、ちょっと食べてみたくなって真似っこ

「新潟県民のソウルフード」だそうで
なんと焼きそばにミートソースがかかってるんです

うーん
何を食べてるんだ?と思っちゃう味

不思議な感じです~

そんなこんなで
一日、お洗濯で終わっちゃいました

0502

気づいたら、すでにお月様が昇ってる時間に

あぁ・・・
次は夜ご飯の支度です~




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


雨の日には、それ用の用事が・・・
欲張りすぎずに、ボチボチとこなしていかなくちゃです

お出かけしたいです~