FC2ブログ

食べちゃいたくなるほど可愛くて♪ 

妖怪

可愛いですね~

これ、和菓子なんです
今流行りの「妖怪ウォッチ」の

本当は3種類あるんですけど
ウィスパーはすでに売り切れで
発売初日の朝に買いに行ったのに
やはりすごい人気なんですね
これが最後の3つでした

妖怪

かなりリアリティありますね
可愛いです

でも、やっぱり食べるとなると・・・

妖怪

許して!ジバニャン

お味は・・・・あ・・・甘過ぎ
中はあんこじゃなく、こちらはカスタード味
コマさんは、ミルク味
売り切れだったのは、チョコ味
とにかく、もんげー甘いずら~

結構、アニメを見ると大人でもはまっちゃいます
面白いんですよ~

去年の紅白歌合戦にも出てましたが
今のエンディングも、頭に残っちゃうくらいのインパクト


妖怪ウォッチ ニャーKB with ツチノコパンダ/ アイドルはウーニャニャの件

本当のAKBの子たちが歌っちゃってるんです
何でも流行りに乗っておけって感じありありですが
でも、ついついうたっちゃうんですね



さて
こちらも可愛いロールケーキ

コリラックマ

じゃん

今度はコリラックマバージョンですよ~

コリラックマ

自分でお顔を作るのですが

コリラックマ

うーん・・・微妙・・・
鼻の位置がよくなかった?
ただのクマになってるじゃないの


相変わらず、物珍しいものトラップに
自分からはまり放題です



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今日で4月もおしまい
チャットもまたまた数えるほどしかイン出来なかったような

時間があっという間に過ぎて行きますが
しっかりマイペースで



またまたまた進撃! 

巨人

巨人が来た~

なんて

巨人

実はこれ、巨人のフェイスパック

なかなかの迫力ですよね~

つけたら女型になれるのかしら・・・



これ、雑誌の付録なんです

中には

巨人

お顔のツボが巨人の顔で説明されちゃってたりして

しかも

巨人

リヴァイ兵長のなりきりメイクまで

宝塚ちっくね

本編も、色々と謎が解けて来て
もうすぐ終わっちゃうのかも・・・って展開

終わりを知りたいけど
終わって欲しくない矛盾が、またまた起きてます





パックのお顔、見たかったですか~

ふふふ





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今日は月曜日

今週はお休みも挟みながらなので
休み休みで頑張ります~




いらっしゃい~♪ 

リラックマ

じゃん

いらっしゃい~

なんとあの時のリラックマが我が家に

先日、病院へ行ったら受付から姿を消していて
「えぇぇ~、クマちゃん、いなくなっちゃったんですか?」
と、泣く泣く聞いたら
「中にいますよ~」と

看板娘がいなくなっちゃって
ちょっとさみしくなっちゃったなぁ・・・と

そうしたら、今日お会計の時に
ガサガサっと大きなビニール袋をくれて
受付のお姉さんがニッコリ

「いいんですか~

前に「いらなくなったら、下さい」と
立候補していたの、忘れずにいてくれたんだ

いつもバッグにぶら下げて歩いてるから
嫌でも目に入ってたのかもだけど

おだいじに!

はい
頑張ります~



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


週末ですね

もしかして、今日からGWなんてゴージャスな方もいたりして
いいなぁ

お仕事の方も、いつもの休日の方も
楽しい週末を



いよいよ 

ライアーゲーム
LIAR GAME 19 (ヤングジャンプコミックス)


いよいよ最終巻になっちゃいました


感無量

かと思ったら・・・

っていう、最近のパターンですねぇ

最後に来て、バタバタバタっていう展開
         &
続編を匂わしての END

まぁ、それでも一区切り


2005年から、約10年
10年間・・・

長かったけど、あっという間に
時間が過ぎた感じがします

私もブログを始めてから早9年!
どんな最終回が待っているのかは予測できないけれど
一緒に年を重ねてくれる人がいることが嬉しいです

そっか・・・
改めて考えると、長いこと続けてるんですね
なんだかんだと言いながらも

きっとこれからもそんな感じかな


それでいいよね?



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


先日の駅ビルのオープンでお買い物したら
こんな可愛いノベルティが

マカロン

ハートのマカロン

可愛くて食べちゃうのもったいないです~

もちろん食べちゃうんですけどね


週末 

週末のこと

送り迎えの合間の時間に、よっと寄り道

先週、駅ビルが開業したのでチラ見に

あわわ・・・

お天気が悪かったので、全景の写真がない

こんな感じ



JRおおいたシティ

こちらは屋上庭園

駅ビル

五重塔には七福神が
良く見れば、またまた「せんとくん」と同じお顔してます
やっぱり「ぶんぶん童子」もいたりして

鉄道神社でお参りも

開業して初めての週末とのことで
とにかく人の多いこと~

入り口には

駅ビル

大きな「ゆふいんの森号」がドーンとお迎え

駅ビル

こんなジオラマで自分の電車を走らせることも出来るそうです


殺せんせーを地獄めぐりに発見

駅ビル

ポケモンストアのピカチュウも、おんせんバージョンで
浴衣を着てます

可愛い~

駅ビル

nana's green tea」で一服

抹茶白あんしるこ 白玉入り~
もちもち

駅ビル

そしてやっぱりスタバにも

フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラぺチーノ® with クラッシュ ナッツ

うーん
名前長すぎ

メニューを指さして「コレを」と言っちゃいます

朝食にって感じの爽やか~なドリンク
コーヒーじゃないのもたまにはいいかも

大分初や九州発のお店もたくさんのようですが
なんていっても大好きな「ポンパドウル」が来たのが嬉しい
パンの食べ過ぎ注意です

ホテルも温泉も映画館もと
こちらに引っ越ししてきた十数年前からは
考えられない変わりようです

便利になるのはもちろん嬉しいけど
何となく、古びた駅舎も趣があって好きだったんですけどね

日進月歩

置いて行かれないように、ついていかなくちゃです


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


やっと花粉症から解放されました
お目目も鼻もすっきり

ニコニコ笑顔でお迎えします~


ハマってます 

おきゅうと

じゃん

おきゅうとです

スーパーで並んでるのを見ると
あったかくなったのだなぁって
季節を感じる食べ物の一つです

大好きなので、ほぼほぼ毎日食べてます
だけど、決まったスーパーでしか買わないんです
はずれると美味しくなくて、ガッカリなもので

おきゅうと

辛子酢味噌をかけて
いただきます

海藻の塊なんですけど
何だか美味しいんです

凝り性で飽き性のB型なので
ばっかり食べてたと思うと
一切食べなくなったりって結構あったりします

でも、これは寒くなると自然と手に入らなくなるので
毎年、売っている間は食べてます

そして
もう一つ、毎日食べているものが

焼き芋

お家でオーブンで焼いておいて
ご飯の代わりにモグモグ

先日のお出かけでも、電車の中で
なかなかシュールな絵面よね・・・と思いながらも
モグモグ

春になって、お芋がなくなってきてます

早くお芋掘りの季節にならないかな~

って、春になったばっかりじゃない

 

 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今日は金曜日
週末は夜もイン出来たら・・・なんて思ってます

久しぶりなもので、ドキドキしちゃってます
見かけた時には、優しくお声かけて下さいね



お休み中 

暗殺教室

ヌルフフフフ~

暗殺教室」観てきちゃいました
実は、試写会が当たったんですが、観に行けなくて
だけど、最近はすぐにテレビで放送するからいいや~って
思ってたんですけどね
行っちゃいました

なかなかの出来に、楽しめました



to be continued…

おいおい
最近はこの手のパターンが多くない?
え?続くの?続編?

寄生獣」もそうだったよね
初めから、二部作とか言わないんだからねぇ・・・

おっと!私にも触手が!?

ガングリオン

あぁ・・・
またもガングリオン

「たくさん歩いたんでしょ~?」

気づいた時からヒールはやめてたのに
やっぱり大きくなってきちゃって
渋々取りに行ってきました


(痛いです、痛いです~)
うっかり足が反応して動いちゃいます

「痛いね、痛いね

って、先生~
子どもをなだめるようにいい子いい子されても
痛いんですけど
なんだかすごい出血なんですけど~

「痛かったね~」

・・・先生、私、大人なんですけど

次は麻酔を希望します



久しぶりにお菓子を作ってみたりして

cake

スタバのケーキ風
カフェオレ味~

cake

なかなかいい感じ
うまうまです


 

 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


ズルズルと春休みしちゃってます
間があく、とインするのも怖いっていうか、緊張しちゃったりして
せっかくのお誘いに「ごめんなさ」が続くと
やはりインが怖くなっちゃったりして

しっかりしないとです

少しずつ戻れたら・・・




一気に! 

今回は一気に美味しい思い出を

お目当ては、新しくなった新大阪駅
エキマルシェ新大阪
色んなお店が、ずららら~っと
目移りしちゃいます

プリッタ

グリコの限定ショップ「ぐりこ・や Kitchen」
「Pritta(プリッタ)」という、プリッツみたいなお菓子?
と思いきや、柔らかい
食パンのミミを揚げてお砂糖つけて食べたことありますよね~
そんな感じ
モノは試しで、一度は・・・ね

うぐいすボール

可愛い鳥さんのパッケージに惹かれちゃいました
「うぐいすボール」という、あられです
コロコロしたお煎餅を量り売りで
お煎餅大好きなので、止まらなくなりそうです

それにしても、整理券もらって並んで買わなくちゃって
すごいものです

チキラー

じゃん
ひよこちゃん~
「チキラ―ハウス」って、チキンラーメンのお店です
なんと、チキンラーメンソフトなんです
ちょっとダシ味のソフトクリームに、チキンラーメンがポリポリ
なんとも楽しくなっちゃうアイスです

クリームパン&たい焼きパイ

こちらも、新大阪駅限定
あの「八天堂」とコラボした
抹茶くりーむパン・ほうじ茶くりーむパン
ほろ苦な感じが美味しいです

そして、ユーハイムなのに鯛焼き?
「なにわ鯛焼きパイ」って
パイの中には、あんこが
小さい鯛焼きはフィナンシェ
可愛い見た目に、うっかり手が伸びちゃいます

梅干し

何やらリラックマの箱を発見
中身はなんと、梅干し
しかも、梅干しにリラックマが~
すごいです


お土産で買って行ったので、少しずつお口に
さすがに全部は食べませんよ~

さて、ご飯もモリモリ

ロッテリア

ロッテリア!
またやってくれてましたね~

復活の2点をパクリ

ビッグリブサンド~
なんと長さが約35㎝
フランスパンくらいの長さって、すごいぃ~

と、食べてる間に、お隣のお兄さん・・・
ラーメン挟まってるバーガー食べてる・・・

気になっちゃったら、止まらない

『大勝軒 元祖つけ麺バーガー』
もちろん、特盛(麺3つ!)で

創業者の会長さんが、先日お亡くなりになっちゃいましたが
つけ麺は永遠ですね

ものすごいお腹いっぱい
気持ちも満足感

餃子の王将

そして
年に一回はお口にしたい
餃子の王将の「抹茶天津飯」
これは、この店舗まで行かないとないメニューなので
早々食べられないんですね
それと、目についちゃった「イタリアン風焼きそば
不思議~
焼きそばなんだけど、ナポリタン?
あぁ!
妖怪ウォッチのニャポリタンに似てる~

コメダ珈琲

お初
コメダコーヒーの「シロノワール」
デニッシュパンの上に、ソフトクリーム
さらにメープルシロップだなんて

美味しすぎです~
絶対、また食べるんだ

トワイライト

3月でお別れしちゃったトワイライトエキスプレス
こんな形で出会えるんて
しかし、予約しなくちゃ手に入らないなんて
列車と同じで人気なんですね

小さいけど、意外とずっしり
容器が可愛いです~
もちろん、他の新幹線のお弁当さんと一緒に
並べて飾ってます


お腹の中で、全部消化してしまったけれど
こうして、色々と思い出しながら書くことで
思い出も2倍、3倍と、大きくなって
しっかり心の中に残っていきます
本当、楽しかった~

リラック

限定の阪急電車のリラックマ
レトロちっくな制服がたまらなく可愛いです

大阪で先行発売とのことで
すごい人気だったみたいです

何度も並んで買わなくちゃで
お願いしてしまいました・・・
本当にいいお土産を感謝、感謝です


「本当、食べてばっかだよね」と
チクリと言われることもしばしば・・・

食べる度にアップすればいいものを
こうして一気に書くものだから
余計にそう言われちゃうのかもですけどね

でも、食べると言うことは大切な日常で
日常にないことを経験出来るのも、また大切で

これがあるから頑張ろう!って
自分の士気を高めて行くことの一つだったりするんです

また今度・・・
は、いつになるかわからないけれど
それまで、またあれこれ物色してはメモの毎日です



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです




相変わらず、写真の大きさまちまちで
見にくいところを最後までお付き合いいただいて
ありがとうございます

頭の中が、まだ春休みでボケボケしてますが
しっかりお話し出来るように準備してお待ちしてます~

と言いながらも、お休みがちですが


サクラサク 

4月もすでに7日になっちゃいました

入園式、入学式、入社式・・・
新しいスタートの方もたくさんですね

桜が本当に似合う季節です


お花見

帰り道

花曇りの週末に、お花見を

桜が満開とあって、とにかく人の多いこと~

この時を逃しては、雨で散ってしまうかも・・・と
みんな同じタイミングでお花見だったんですね、きっと

お花見

写真では、わからないのが残念ですが
この桜の木だけ、なぜか白いお花が咲いていました
不思議色です

お花見

大きなしだれ桜も見事

たくさん歩いたのは

お花見

お花見

じゃん

広い広い公園だったからです~

太陽の塔の回りには、桜の木は無いんです
ちょっとさみしい感じ

何度見ても、本当に素晴らしい塔だと
すごく好きです
ずっと存在して欲しいと思います

花より団子の私としては
おやつもお口に入れたかったんですけど
お店に並んでいる人の多さに、あきらめちゃいました
しょぼん・・・

あぁ・・・
桜ソフトクリーム

でもでも、別のモノを別の場所で
たくさんお口にもお腹にも入れたので
それはまた今度



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


サクラサク



サクラサクころに ありがとう
心から キミに伝えられるよ
きっとまた心配かけても
笑顔で迎えてくれるでしょ?





今月もボチボチと~



満喫 

ただいま春休み中です~




今日は、だいぶ歩きました!

どこに行ったかは、また後日



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



明日には「日常」行きの電車に乗って
帰ります~