FC2ブログ

春休み 

菜の花

菜の花の季節になりました

可愛いんですが
何とも黄色って、鼻がムズムズする色だったりして

花粉症もピークは過ぎたのですが
日によっては、まだグシュグシュ

明日から、しばらくチャットはお休み
春休みします

・・・って
この頃はお休みばっかりなので
さみしいね~なんて、誰にも言われないので
お気楽なんですけどね

それでいいのか?とも思いますが
仕方ないこと

私も、春に卒業したことがあります
マダムとおしゃべり館」の写真館を閉じました

更新は、だいぶ前からやめていたのですが
全て削除して、おしまいにすることに

今まで楽しんでもらったことは
とても嬉しく、励みになりました
感謝の気持ちでいっぱいです


写真を撮ることをやめるわけではないので
見かけた時には、また楽しんでもらえたら嬉しいです

写真館もやめて、チャットも休みがちなので
色々と心配もしてもらってしまって、申し訳ないです

元気、元気です





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


「似てる人見かけたよ~」とよく言われます

ありがちでつまらない顔立ちなのでしょうね

「絶対そうでしょ?そこにいたでしょ?」

ゴリ押し
違うと言ってるのに

それとも、ドッペルゲンガーかしらね

どこにでもいる人なんだわ、私





ご縁がありますように・・・ 

先日のこと
出雲のお土産をもらったんです

出雲

じゃん
出雲大社限定のスタバのマグ「IZUMO マグ」です
他のマグとは違った手作り感がいいです~

出雲

こちらのうさぎちゃん

お腹にハートが
お尻にはおみくじが入ってました

方言で書かれているのが
何だか可愛らしい感じ

出雲

そして、このお守りは美のお守り

なんと島根県は「美肌県ランキング」No.1

1位 島根県 美肌偏差値72.9

気になるこちら大分県は・・・

42位 

よーく拝んで、あやからないと


出雲はいつか行ってみたいですね~

って、いつかいつかって思ってることはあるんですが・・・
先日も、トワイライトエクスプレスや北斗星が
お別れになっちゃったりして
「いつか」が叶わなくなっちゃったりするんですね

チャットやブログ、ネットから卒業しちゃう人もいたりして
何ともさみしい

春のお別れ・・・

再開を願いながら
新しい出会いにも期待して

ご縁がありますように

と、出雲大社にもあやかって


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


だいぶ春らしい陽気になってきました

やっぱり春は、ウキウキしたいのです

今週も、楽しくいきましょう

あれから・・・ 

あれから・・・
もう3年の月日が流れたんですね



女豹ちゃん

いつもサービス精神いっぱいで
笑顔がとっても素敵で

私には、何もないなぁって思う
今日この頃


こちらの記事では
動く女豹ちゃんに会えます

やっぱり可愛い


年に一度だけ
このブログを見に来る方もいることと思います

いつまで続けられるか、わからないですが

想いはいついつまでも





 FC2 Blog Ranking




すべってころんで オオイタケン! 

「死後の世界はある~」って
故・丹波哲郎氏が言ってましたね
若い人には、なじみがないかもですが

あったらこんな世界かも?

死役所
死役所 1 (BUNCH COMICS)

死んだあとの手続きをしてくれる、お役所の話です
ちょっと絵が怖かったりしますが

何が原因で死んじゃったかによって
行く「課」が違って
地獄行きか?天国行きか?冥途で彷徨うか・・・

読んでて「あれ?」っと

死役所

「そげー」とか「こげー」とか
「~っち」「悪りぃわ」「~やけん」etc

この方言は・・・
大分弁

なんと大分の方が描いているのですね~

大分と言えば、大好きな「進撃の巨人」もですが
最近は「関西弁」バージョンなるものがあるそうで

関西弁

これはヤバイ!
ドキドキがゲラゲラになっちゃいます

大分弁でも、読んでみたいかも

大分・・・
なかなかやります!

また一つ、ネタが増えちゃいました

温泉だけじゃないですよ




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今日は、とっても暖かいです
ポカポカ。。○

春眠暁を覚えず・・・

冬眠のあとに春眠とは
いつ目覚める気なんでしょうね~、私

なーんだ? 

?

街中に突然現れた、大きなケーキ

?

何だか可愛くて、入ってみたくなります

でも、ヘンゼルとグレーテルみたいに
お菓子の家に入って、何やら怪しいことに
巻き込まれたら大変・・・

だけど好奇心の方が勝っちゃいますね

一歩、入ってみることに

?

もっと中に入ってみると

?

ドアがあります
これは・・・

コンコンコンと、ノックして
失礼してドアをオープン

中は・・・

?

なんと
このケーキは、おトイレだったんですね~

?

手洗い場も、オシャレ

これは、夏に開催されるアートフェスティバル
「おおいたトイレンナーレ」というイベントの一環だそうです

おトイレのイベントとは
なかなか珍しいですが、「なぜおトイレ?」って

だけど、こうして綺麗に生まれ変わると
ちょっと怖いイメージの公衆トイレも
安心して使えるようになるかもですね





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


そうそう
可愛いけど、ちゃんと男性用もありますよ~



愛・愛・愛す 

今週は、こちらでも雪がちらちらと舞いました
3月だっていうのに・・・
すごく寒かったです~

そんななごり雪を見ながら

なごり雪見

なごり雪見だいふく
さくら味なんです
春らしいですね

ん?
何やらふたの裏面にメッセージが

なごり雪見

えぇ~
なんと、秋までお別れなのね

さみしいけど
それもまた「春」

ハーゲンダッツ

こちらは、ハーゲンダッツなのに
お餅入り
モチモチ~っと、すごく美味しい

あまりの人気に生産が追いつかないとのことで
販売を一時休止だそう

和風っていうのが、またいいんでしょうね

こちらも和風

東京かりんと

かりんと味~
東京で人気のかりんと屋さんのコラボ商品のようです

東京かりんと

中にはかりんとが粒々っと
チョコはほんのり黒蜜味

寒くてもアイス
いや
寒いからアイス
溶けなくて、食べやすい季節です~


黄金プッチン

こちらはアイスじゃないです

プッチンプリン
なんと黄金ですよ~

黄金プッチン

カラメルがはちみつソースで
キラキラ


あぁ・・・
またも糖分とり過ぎ生活


今度カメラを繋いだ時には
確実にまんまるなお顔があるはずです




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今日は金曜日
楽しい週末を


作っちゃいました 

今日は・・・

キャラまん

キャラまんです
毒々しい色の中華まんですね~

先日のふなっしーまんを見たら
「お家でも出来るんじゃ?」と思って

キャラまん

粘土みたいに、色付けして形を作っていくんですが
やっぱり売り物のように、綺麗には出来ないですね

結構な時間かかっちゃいました
食べるのはあっという間なんですけどね

くまロール

春のリラックマフェアが始まりました
このロールケーキ

くまロール

中にパーツが入っていて

くまロール

自分でリラックマの顔を作るロールケーキなんです

なかなか考えますね~


その昔
タコさんウインナーでも、十分可愛かったのに
最近は、色んなものが作れるようになりましたね

今度は何作ろう~



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


おひな様も仕舞って、だんだん春が近づいてきて
ウキウキしたいところですが・・・

花粉症ががピークです
うぅ・・・

本日も、チャットを欠席しちゃいました
お誘いもらったのに・・・ごめんなさいです

また体調のいい日に


サクラサク 

さくら餅

じゃん

今年もたーくさん、さくら餅作っちゃいました
ちょっと形は不格好ですが
春の香りがします

スタバ

さくら柄のマグとタンブラー
結局、買っちゃったんですねぇ・・・

食器棚も満員御礼なのに
ついつい手にしちゃうんです
悪い癖、治さないとですが
なかなか

そんあ、さくらの物が色々出回る季節になったんですね
だんだんと本格的な春が近づいてる証拠

花粉症もピークもピークです
目が痒くてたまりません



久々に、スクラッチを2枚買ったら・・・

まる子

おぉ
なんと1000円当たってる~

これを元手にと
交換しながら、また2枚

まる子

なんと
また1000円が

「こいつぁ春から縁起が良いわい」って感じ
大当たりじゃなくても、嬉しいです




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


お休みしてたら、3月になっちゃいました
今月は、ますますお休みしちゃいそうな予感ですが
ぼちぼちとマイペースで

殺せんせー

殺せんせー作ってみました

でも、いつもキャラ弁よりも
一緒に入れてる「チェックのリンゴ」が人気だったりして

ちょっとガッカリ

ヌル~