FC2ブログ

味が? 

ふなっしーまん

じゃん

ふなっしーまん

去年の発売の時には、出遅れちゃって
すぐに売り切れになっちゃって、お口に入らなかったんですね~

今回はゲットです

中身は

ふなっしーまん

梨汁は入っていないみたいです

黄色いからきっとカレーまんに違いない
と、信じて食べました


実は「濃厚なとんこつしょうゆ味の肉まん」・・・

そ、そっかな?
カレーじゃなかったんだ?

あぁ・・・
亜鉛不足かしら?
味覚障害だわ

だって、カレーの味した・・・気がするもん




あぁ・・・
花粉症のせいかも



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


この頃の眠気の原因は
花粉症の薬のせいに違いない

うっかり寝ちゃって、変な時間に目が覚めて
結局、インしないで、また寝ちゃって・・・

いつも「ごめんなさい」ばっかりで
本当に申し訳なくて

調子のいい時にはインしてるんですけどね~

って、待機しながらも
今夜もお目目が痒いです

うぅっ




発見! 

CMを見て「私も食べる!」と

ロールキャベツ

じゃん

巻かないロールキャベツです~

キャベツまるまる一個
ずっしり

ロールキャベツ

なかなかいい感じに出来ました

うまうまです~

簡単に出来て、見栄えがいいなんて

食べるのと同じように
作るのも楽しまなくちゃ・・・ね





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


先日、ドライヤーの調子が悪くて
買い替えようかどうしようか・・・と
悩んでいたところに、いい感じのSALE品を発見

衝動買い~

それが、当たりで

前のもイオンの風が出るタイプだったんですが
今回のは、すごい!

髪がサラッサラ~

ドライヤーだけで、こんなに変わっちゃうんだと
目から鱗

こんなことなら
もっと早くに買い替えればよかった




なでなでして下さい


春一番! 

「春一番」の日曜日でした
おかげで、花粉症が一気に出ちゃって大変です
あちこちムズムズと痒くてかゆくて
身体で春を感じてます

とは言っても、まだ2月
お山の方には、まだ雪が

塚原温泉

思い立って、急に出かけたので
このまま行って、チェーンとかないけど
大丈夫???と
ちょっとドキドキしながらのドライブ

行先は、温泉です
先日テレビで
「血管年齢が若返る&血糖値が下がる温泉」
なんて見たので、これは行ってみなくちゃと
酸性泉を探して、「塚原温泉」というところに行って来ました

温泉に入る前に、源泉の火口が見学できるというので
行ってみることに

受付でどのくらいか尋ねると
「5~6分歩いたらすぐ」と言うので
お気軽に行ってみたら・・・

塚原温泉

急な坂道
山登りに近いよね~
しかも、雪が溶けかかってて、滑る~

5~6分って、不動産屋さんの5~6分じゃないよね

距離は長くないけど、息が上がっちゃいました

塚原温泉

でもでも、この景色に
疲れが吹っ飛んじゃいます

お天気だったので、本当に綺麗で

塚原温泉

こちらが火口
煙がモクモクと上がってます

来た道をまた引き返すんですが
下りの方が膝に来る~

これはやっぱり温泉に入らないと!と

塚原温泉

こじんまりした貸切風呂です

酸性泉なので、お肌がトロ~っとはしません
逆に、ガサガサ
身体の中は、きっとサラサラになったはず・・・

温泉の前には、「血糖値下がるんだよね?」と
先払いで、行きがけにランチしちゃったんです

ランチ

美味しそうでしょ~
お野菜たっぷり

これで、なんと790円
ビックリです~

驚きの値段の訳は、このレストランは
障がい者の方の就労支援事業だからなんです
野菜も、福祉農場で作られたものだそう

なのでお肉は県産、国産なのに、このお値段
味もとても美味しかったです

満足してからの温泉
結果は・・・

一回じゃ、効果の程はわからないですね

また機会があれば、行ってみたいです


どこか、花粉症が治る温泉でもないかな



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


美味しいランチの間に、子どもはキャラ弁

金木

ご飯時向きじゃないキャラですね~
東京喰種の金木くんです

金木

もとはこんな感じ

まぁまぁ?

「気持ち悪い~」と、”好評”だったみたいです


そんなこんなで
リフレッシュ出来た週末

気持ちも新たに、今週も頑張ります

素敵☆ 

バレンタインデーに、こんなチョコをもらっちゃいました

花札チョコ

花札~
すごい鮮やかで、驚き
ちゃんと1月から12月まで順番に並んでるるる~

花札チョコ

薄いチョコが重なっているようです
もったいなくて、食べられない

なかなかツボっちゃいました

ピノ

ピノはダースとコラボ中
チョコアイスにチョコのコーティング

あ、甘い・・・
一粒で十分じゅうぶん



こんなに食べてばっかりじゃダメじゃん!と
一念発起して、週末は久しぶりにプールで運動したんですが

逆に体が痛い・・・

運動は急にやったらダメですね

これでも昔々は運動部だったのに
運動大嫌いで困っちゃいます




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


チャットもぼちぼちインしてます
タイミング合わなくて
相変わらず「ごめんなさい」ばっかりですが・・・

マダムとおしゃべり館」は、メールをもらっても
すぐに返事が出来なくなっちゃったんです

困ったなぁと、相談したところ

今どきガラケーですか?そのうち何も出来なくなりますよ
 時代に取り残されてますよ、早く機種変するんですね


だそうで

・・・

意地っ張りだから、なおさら機種変なんかするか!と

あぁ・・・
サービス精神より、我が強いなんて

ごめんなさいです

今日は月曜日
今週もマイペースで


憧れ 

今日ものっけから食べ物ネタですよ~

これは見逃せない

スシロー

食べてみたいと思っていたあの近大マグロが
なんと回転寿司で味わえちゃうっていうので
これは行かないと!と

スシロー

じゃん
これこれ~
写真とは大きさが・・・・ちょっとアレですが

甘いです~
柔らかいです~
美味しいです~

すごい技術ですね

スシロー

こちらの普通のマグロとは大違いです

美味しゅうございました

でもやっぱり、お店で食べてみたいなぁって思っちゃいました
いつの日かの楽しみにしておこう~



さて、今日は2月14日
バレンタインです~

バレンタイン

チョコレートのチーズケーキを焼いてみました

ずっしり
すごい重量感

バレンタイン

ハートのお皿で「いただきます

・・・って

最近は、チョコを食べる日みたいになってるような

昔々の甘酸っぱいドキドキ感を
また感じたい今日この頃です




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

去年のバレンタインデーは大雪で大変だったんですよね

今年も寒い一日になりそうですが
あつあつな時間をご一緒に

素敵な週末を


カサカサ~ 

しいたけ一袋って、なかなかいっぺんに使い切れない

結局、冷蔵庫の片隅で真っ黒

なんてこと、よくやっちゃいます

それじゃあダメじゃん!と、この頃は

干ししいたけ

残ったしいたけは、こうしてベランダへ

すると・・・

干ししいたけ

じゃん

干ししいたけの出来上がり~

今日はお天気が良くて
朝に出して、夕方にはこんなにカサカサ

カンタンに出来ちゃいます

干すことで、栄養価も味もアップ
長く保存も出来ちゃうしで、いいことだらけ

こうなると他の野菜でも試してみたくなっちゃいます

先人の知恵は、素晴らしいですね

・・・だけど
こんなに乾燥してるってことなんですね~

自分がカサカサにならないように
気をつけなくちゃです



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


エビバーガーかっぱえびせん

やっと出会いました~

かっぱえびせんのタルタル味って感じかも

やっぱり、やめられないとまらない~でした





プリプリ~ 

またまた心惹かれちゃいました

かっぱえびせんバーガー

かっぱえびせんバーガー

かっぱえびせんバーガー

ふるポテもかっぱえびせんの味

かっぱえびせんバーガー

見た目は普通にエビバーガーっぽいですが
食べてみると

ん?
ガリッ?

何やら固いものがあたる?
まさか、ハンバーガーで歯が欠けちゃった?

ああああ

フライの衣にかっぱえびせんがついて、揚がってます~

味がかっぱえびせんかどうかは・・・
同じえびだものね
こんなところだよね?

逆バージョンで
かっぱえびせん ロッテリアエビバーガー味
っていうのもあるんですが
なかなか見つからない~

きっとこれ以上おやつしたらダメっていう
お告げかもしれない

さて・・・

2月になったら、あちこちでバレンタインのチョコが
可愛いのもた~くさんで、目の毒です

そんな中

えぇ?これって?

くまチョコ

やっちゃった感のクマちゃんのチョコ

一瞬、リラックマとコリラックマに見えちゃいましたよ~

おっと!って感じ

よく見てお買い物しなくちゃです





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



節分で年の数だけのお豆を渋々食べました
お豆嫌いなのに、毎年増えていくんですよね

一粒=10歳のシステムを導入しなくちゃです

初体験! 

念願かなって、初体験です

わんこそば

じゃん

わんこそば~

とにかくやってみたかったんです
東北物産展のイベントで
岩手からの出展としてると聞いて
行く行く~と
人気で混むみたいなので、朝から行っちゃいました

食べ放題で 1620円
これはしっかり元を取らないと

わんこそば

テーブルには、お椀と薬味がセッティング
ねぎにもみじおろし、大根おろしになめこ
それに鶏肉に海苔
途中で味変出来るんですね

いざ!

一杯分は

わんこそば

こんな感じ
でもでも、すごい量に差があったりもして
少しかと思ったら、盛がよかったり

はい どんどん
はい  じゃんじゃん
はい まだまだ
はい 頑張って

東北美人のお姉さんが
可愛らしく掛け声をかけてくれるので

まだまだ~と

わんこそば

どんどんお椀が積み重なって行きます

どんどん どんどん

・・・

ギ ブ ア ッ プ

ふたを閉めて
「ごちそうさま」です~

さてさて結果はいかに

わんこそば

おぉ

75杯

って、どうなの?
平均は女性40、男性70とのことなので
優秀な成績です


今週は、わんこそばで増えたモノを
減らす週間です


努力は実る・・・はず




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです




2月になっちゃいました
節分ですね
恵方巻はやめて節分そばにしようと思っていたのに
わんこそばをあんなにたくさん食べちゃって

でも、今日はおそば食べるんだ!

今月も、食いしん坊万歳で