FC2ブログ

それからそれから 

コミック
東京喰種トーキョーグール:re 1
ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ 3

発売日に読めないところが、悲しい~

新刊があれこれ目白押しで
頭の中がマンガでいっぱいに

「進撃の巨人」に「暗殺教室」
終わりそうで終わらない「LIAR GAME」
子どもの頃から読んでる「生徒諸君」
大好きな「坂本ですが」に「ちはやふる」
他にもたくさん、たくさん・・・
続きが気なってしょうがないです~

あぁ・・・
この頃は、ちょっと変わったのばっかりかも

恋愛ものを読んで、キュンキュンしていた頃が
懐かしいような



それでもやっぱり恋する気持ちは
忘れたくないのです



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


週末&月末です
もう1月も終わりなんですね
あっという間に1カ月が過ぎちゃいます

数えるほどしたイン出来なかったのが
心残りですが・・・


楽しい週末を


本日も・・・ 

このシリーズを見かけると
いよいよ受験シーズン到来なのだなぁ~と

ランチパック

毎年、色んな大学とコラボしてますね
関東より北では、早稲田、明治、法政、立教っていうのもあったりして
目指してる受験生は、あやかって買っちゃいますよね

横国

これは、大学の売店で売られているインスタントラーメン
横国の商品ですが
なかなかシュールな絵柄

横国

中身はみんな同じで、ふりかける味が違うだけ
シンプルで安っちぃ味が、なんだか懐かしくて美味しいかも

こちらはコンビニで

チロルプリン

チロルチョコのプリンです~

チロルプリン

チョコレートソースが入ってて・・・

ぁ、あ、甘い

小さいので、何とか食べきれました

・・・って
サイズじゃなく、糖分摂り過ぎちゃいますね



今日も「食いしん坊」全開



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


昨夜は、すごく久しぶりに夜にインしたかも

ずーーーっと前にインしてくれたことのある方が
コンコン

でも、その時は「無言落ち」されてる

そういう人には、構えちゃうんですね
「今日もまた・・・なんじゃないか」って

10分が過ぎ

20分が過ぎ

大丈夫かも?
なんて、ちょっと気が緩んだ瞬間

ブチッ

やっぱりねぇ・・・

何とも言えないモヤモヤ&イライラ感
途中で放置された自分の姿に
ただただた情けなさと虚しさしか感じません

気に入らないのなら、そう言ってくれればいいのに
とか思っちゃったりして

「もうお声かけないで下さい」とお願いしても
同じことを何度も繰り返される

だけど、わかってくれて
「もう途中では落ちないから」と
変わってくれる方もいたりして
そんな時には、思い切って伝えてよかったと

忍耐 忍耐

選んでもらったことに感謝を忘れずに

でも
やっぱり「またね」って
さよならしたいです



「反論は聞かない!」 

週末は・・・
「ST赤と白の捜査ファイル」を観て来ました

ドラマが面白くて、大好きだったんです
最終回に、まさかの映画で続きを・・・だなんて
モヤモヤしたまま
映画館苦手だけど、どうしても観たくて

スッキリです~

面白かったです

でも、面白いドラマは最終回見てスッキリなんですが
終わっちゃうんだ~とさみしくもなっちゃって
ずっと続いて欲しいような
結末が知りたいような
と、矛盾しちゃいます

杵屋

もこみち君じゃないの~
と、看板につられて、お昼はこれに決定

杵屋

じゃん
パルメジャージャンうどん
森永乳業とのコラボみたいで、粉チーズかけ放題
といっても、ちゃんと半分くらいしか入っていません

うどんに粉チーズ
ジャージャーの辛さが和らいで美味しかったです~

さすがもこみち君
上~の方からふりかけなくちゃですね




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今週は雨のスタートです

風邪を引かないように、気をつけて行きましょう~

モリモリ♪ 

マメに更新すればいいものを
ついついためてしまって

すでに消化済みではありますが・・・

カーリーポテト

くるくる~っと
マックのカーリーポテトフライ
これは、斬新~

ローソンではこちら

フレンチフライ

ベルギーで世界遺産登録を目指している
フレンチフライ

皮つきのポテト、好きだったります

そして

マーボーカレーまん

セブンではなんと「マーボーカレー」まん
麻婆とカレーの味が・・・不思議な辛さです~

お家では、タコ焼きパーティーを

タコ焼き

主役はコレ

紅ショウガ

大阪土産の紅ショウガです
こんなみじん切りになって売ってるとは感動
さすが本場なのだ!って感じがします

どれも美味しゅうございました

「新発売」と聞くと
すぐにチェックに行っちゃうんですね~
治らない癖です

だから「顔が丸くなったね」
とか言われちゃうんですけどね


いいのいいの~
元気がいい証拠だもの


と、言い訳



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今日は金曜日

何か楽しいことがあるといいなぁ~と願いつつ

素敵な週末を


New! 

この頃は新車も目白押しで

ミニカー

じゃん

いよいよキイロイトリも出ました~
ちょっと不細工な感じもしますが

白いのは「ベイマックス
「すっごい映画いいんだよ~泣ける~」と
勧められながらのプレゼント

ちょっと蚕みたいな

ミニカー

今年のバレンタインカーはミニーちゃん
クラッシックな感じが可愛いです

他にも数台・・・

本当にいよいよパーキングを考えないと
飾りきれないのが増え過ぎです

素敵なケースを探さなくちゃです



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


「顔が丸くなったね

えぇーーー
そ そ そんな

ちょっと気が緩んでるのかも

「夜、見かけないよね

あぁ・・・
うっかり寝落ちしちゃって
インするつもりはあるんですが
ウトウト・・・

ダメですね
しっかりしないと

思えば遠くへ来たもんだ!⑥ 

一度食べて見たかったレストランがあるのは・・・

阿蘇駅

阿蘇駅

おぉ

くまもんカー

くまもんカーが
ミニカーみたいです~

道中、すれ違って
「さすが熊本の人は、こんなデコった車に乗るんだ~」と思ってたら
レンタカーだったんだ
これなら、観光気分があげあげになりそうですね

レストランへ行くために、券売機で入場券を購入

「予約してますか?」と駅員さんに聞かれましたが
「してません~」と
「今日は空いてそうだから、大丈夫かな?」と

おっと!
その前に・・・

そこのレストランにはお手洗いが無いので
駅で済ませていかないとダメです
改札を出ないといけなくなります!

阿蘇駅

線路を渡って

火星

ホームの向かい側にあるのがこちら

火星

レストラン「火星」

なんでこんなところにあるのかというと
あのななつ星の朝食用レストランなんです

その朝食後、こうして一般のお客さんが利用出来ちゃうという
ちょっと珍しいレストランなんです

なかなかこちらに来ることが無いので
ぜひに~と

火星

メニューは3種類のメイン
「あか牛」「肥皇豚」「赤鶏」からチョイスして
あとはバイキングになっています

「あか牛」は固い!との口コミに
じゃあ、豚と鶏を食べてみよう~と

結果・・・
お年寄りは、ちょっときついかもなぁという感じ

でもでも、味は
美味しかったです~

この日はあそぼーい!ななつ星も通らなかったけど
遠くに阿蘇の大観峰を望みながら
ゆったりお食事出来ました

でもでも、すごい人気で
あっという間に満席
やっぱり予約は必須なのかも
空いててよかったです~



お土産は

くまもん

熊本銘菓の「陣太鼓
これも、くまもん
ガムも、くまもん

うーん・・・
九州は、どれだけ「くまもん」の一人勝ちなんだろうか

と思っていたら、さすが!

西郷さん

西郷どん~

なんとチョコレート
すごいインパクトです

やっぱり最後は、いつも通りの食いしん坊で〆です


あっという間の三連休でした

気づけばすでに一週間以上経ってますね

これでお出かけの話はおしまい

the end



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


お付き合いいただいて
ありがとうございました


また日常が待ってます~


思えば遠くへ来たもんだ!⑤ 

鹿児島をあとにして

三連休最後の日は、またまた熊本で寄り道

御立岬

御立岬(おたちみさき)という海岸
そこのシンボルタワーへ

御立岬

ここは「愛のカギ伝説」なんていうのがあって
愛鍵がたくさん

ロマンチック

御立岬

お天気もよかったので、絶景でした


この後は・・・
大好きなランチタイムが待ってます~

To Be Continued


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


思えば遠くへ来たもんだ!④ 



以前、ナニコレ珍百景で、ちらっと出たことのある
浮いている蛇口を発見

その日は水が止まっていて・・・

?

ネタバレ状態

このテレビは、ヤラセがありありってわかってから
見なくなっちゃったんですけどね

ちなみに、こちらは珍百景には認定されなかったそうです

あちこちドライブがてらブラブラ~っと

がらっぱ公園

大きな河童を発見
大王さまです

ここはガラッパ公園という、河童がた~くさんいる公園です
河童のことを「ガラッパ」と言うそうです

がらっぱ公園

毎年一体ずつ増えてると聞いたことがありましたが
さすがにもう増えてないよね?

がらっぱ公園

背中で語ってる・・・




なかなかシュールな光景でした


To Be Continued




思えば遠くへ来たもんだ!③ 

おっと
私ったら・・・どこなのか書き忘れてますね

予定を知らなかった人が見たら
どこどこ?って

あの滝は「鹿児島県」にあります

いつもは、あの滝だけ見て帰っていたのですが
その先に、見てみたい場所があったんです

今回は、足を伸ばして行ってみることに

曽木遺構

森の中から、要塞みたいな建物が見えてきました

曽木遺構

こちらは「曽木発電所遺構」です

先日の滝を利用した、水力発電がおこなわれていたそうで
その発電所の跡になります

曽木遺構

全景が見られるのには、時期があって
さらに続いているダムの貯水量によって

曽木遺構

こんな感じで、建物がすっぽりと
水の中に沈んでしまうんです

曽木遺構

なかなかロマンチック

こういうの好きなんですね~

ぜひ、近くに行って見てみたいです



To Be Continued

 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


昨日は久しぶりに昼間にインしてました
久しぶりだと、やはり緊張しちゃいます

ドキドキしながら、お待ちしています




思えば遠くへ来たもんだ!② 

何年ぶりになるんだっけ?

もう、前に来たのがいつだったか
忘れちゃうくらい久しぶりかも~

曽木の滝

曽木の滝という大きな滝
「東洋のナイアガラ」と看板があるくらいです

曽木の滝

展望台が出来てたりと、色々進化してました

曽木の滝

こんな下が見えちゃうスケルトンなのも
ドキドキ・・・

曽木の滝

「定員5名」って
こんな小さな看板、気づかなかったら怖いです~

曽木の滝

遊歩道もあったりして

曽木の滝

なかなかの景色のお散歩コースです

あぁ・・・

曽木の滝

「洞窟きのこ園」も立派になってる~
昔々に入ったことあったっけ

・・・

なぜ「サル」???
サルはいません

曽木の滝

モンスターズインクのロズが?

謎がたくさんです



To Be Continued

思えば遠くへ来たもんだ!① 

またまた間が空いちゃいました
きっとこんな調子の繰り返しになるんだろうなぁ・・・

さて
先週の三連休は、久しぶりに遠出をしてきました

阿蘇神社

阿蘇神社でお参り

今年初おみくじを・・・

おみくじ

小吉でした

うーん・・・微妙~

阿蘇神社に来たら、コレコレ

馬ロッケ

馬(ば)ロッケ~
馬肉入りコロッケなんです
ウマウマ

あれこれ珍しいモノに出会った旅でした
少~しずつ更新です



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


そんな連休から、もう一週間経っちゃいました

楽しい日曜日を

チョコっと♪ 

meiji×Q-pot

携帯とお揃いの可愛いチョコ

meijiとQ-potのコラボチョコです

開けるのがもったいないくらい

こんな可愛いの・・・もらったら嬉しいです~




・・・自分で買っちゃいましたけど




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


またまたチャットはお休みしてます

来週はイン出来たらいいなぁ~と思ってますが
どうかな?

カレンダーは三連休
楽しい週末を



ずっと寄り道していたい~ 

雪で遅れて到着の大阪は、お天気でした

毎年お参りに行っている京都の神社へは
雪のせいで、行けずに残念

今年は、こちらへ

志紀長吉神社
志紀長吉神社

志紀長吉神社

人も少なく、こじんまりとしています

ここの神社には・・・

お守り

リラックマのお守りが

良い年になりますように



ダイヤの乱れで、あっという間にお昼になっちゃいました

怪物バーガー

じゃん

ロッテリアの怪物バーガー
食べてみたかったんです~

ちょっと、写真で見るより高さがないのが
残念なような

でも、なんだか楽しくなっちゃうハンバーガーでした

ポテトは「小梅ちゃん」味のふるポテ~
小梅ちゃんの香りがほんのり

この恋は ずっと続くと 信じたい

うんうん
なんて乙女な小梅ちゃんなんでしょう

お土産には、またまた

大阪リラックマ

たこ焼き持ってます~


寄り道も、楽しくてあっという間でした
現実に帰るのが嫌になっちゃいます~



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


絵馬

じゃん

リラックマ絵馬
可愛いです~

遠く離れた雪国のお友達が奉納してくれました
ありがとうです~

今年はたくさんいいことがありますように

たくさん・・・じゃなくてもいいかな



2015年初! 

年が変わって、すでに6日・・・

出遅れちゃいましたが

あけましておめでとうございます

今年のお正月は、ことのほか早かった気がします

あっという間

きっと、それだけ楽しかったってことなのかな?

帰り道

20150103

いきなりお正月から大雪でしたね
びっくり

新幹線に乗りながらウトウト・・・

ハッと目が覚めたら

20150103

あぁ・・・

やっぱり雪、雪、雪

20150103

のろのろと進んで行きます~

今年は急がず行けって暗示なのかも
・・・って、いつものんびりじゃない

20150103

フジテックのエレベーター研究棟?
滋賀県だったような?

ここはまだ岐阜くらい
やっぱり、スピード落として走ってます~

のんびり車窓の景色を楽しみながら・・・
なんて思いながらも、またウトウト


この先は、楽しい寄り道が待ってます~




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今年初めてのインも、のんびり
久しぶりで、またまた緊張でした

昼間はまだしばらくお休み
夜も、お目目がパッチリな時にインします

相変わらずぼちぼちです

ブログもチャットも
楽しいこと、たくさんの年になるといいなぁ~と
願いを込めて

今年もどうぞよろしくお願いいたします