FC2ブログ

ありがとうございました! 

ただいま帰省中です

あれやこれやと用事があって
おっと
気づいたら大晦日になってました

美味しいものも食べおさめ

かん袋

じゃん
寒くてもかき氷~

あれから2年半経ってるんだ~
やっぱり、変わらず美味しかったです

その足で、そのまま・・・

赤福ぜんざい

じゃん
赤福ぜんざい

焼いたお餅がアツアツ
こちらも美味しくいただきました

そして、手土産には

551

冬だからあったか~い、551蓬莱の肉まん
おうちでチンして、ホクホク

あぁ・・・
食べおさめし過ぎ

ちょっと反省しつつ
毎日頑張って、自転車生活して消費してます



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今年最後の更新です

1年間、色々あったけど何とか無事に終われることに
感謝の気持ちでいっぱいです

来年も、どうぞよろしくお願いいたします

よいお年を



イヴイヴ☆ 

我が家のクリスマスは・・・

ローストビーフ

じゃん

ローストビーフ作っちゃいました

毎年、何しよ~と無い頭を使います
そこで、今年はチキンじゃないのにしよう!と

下味したお肉をフライパンで焼き色つけて

あとはなんと

ローストビーフ

炊飯器にお湯を入れて保温

超カンタン~

ローストビーフ

ちょっとソースがもったりしちゃましたが
わさびと一緒に召し上がれ~

美味しゅうございました

と・・・
すでに、昨日食べちゃいました

クリスマス本番は・・・
通常通り

ちょっとさみしいような気もするけど
そんなものかも




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


私にも素敵なサンタさんが、やってきますように

って、毎年願ってるような



クリスマスまで待てない! 

今週はクリスマスウィーク

インコサンタ

じゃん

可愛いインコちゃんの和菓子
クリスマスバージョンです

ヤバい・・・
可愛過ぎです

インコサンタ

一つだけ立体なんです
お帽子かぶって、可愛いのなんのって

クリスマスに和菓子っていうのも
なかなか

「限定30箱」なんていうので
予約発売時間には、パソコンの前でスタンバイ

買えてよかった~

インコちゃん、大好きです




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今日は冬至

ゆず湯でホカホカになってインします~



・・・の予定



続・まん! 

またまた

オラフまん

オラフ~

これはなかなかいい感じですね

中はチョコレートクリーム
超甘い・・・

店員さんが
「鼻が命なのよ!これが折れちゃうとオラフじゃないのよ~」
と、とっても丁寧に包装してくれました

「実は、自分も買って帰って、鼻がとれててショックでね
なるほど~

おかげで、私のは綺麗なままご帰宅

オラフまん

でも、ずれちゃったわけでもなく
何だか不細工なのもいたりして

色んな中華まん、楽しいです

目ばっかり欲しくなっちゃってダメですね



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


やっと寒さの峠を越した感じがします

12月だっていうのに、この寒さは一体・・・

あったか~くなりたいですね



初雪 

初雪

20141217

朝、うっすらと積もってました

寒い寒い~

20141217

車にもびっしり雪が

今年初めの大雪を思い出して
ちょっと怖くなっちゃいました

その後、昼間は晴れ間も出て
すっかり溶けちゃったんですけどね

サンタさん

じゃん

サンタさんの和菓子
コロっとして、可愛いです~
食べるのがもったいない~

って・・・食べちゃいますけどね

今日は、ちょっと手抜きで~
なんて作った夜ごはん

豚丼

豚丼
ヤバい!すごい美味しくて
自画自賛

食がうっかり進んじゃいました

時々、そんなミラクルが起きます

食いしん坊は変わらずってことで



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



「いいんじゃない?勘違いしても」

うんうん

素敵なクリスマスがやってきますように


週末 

そろそろ年賀状の受付開始になるとのことで
準備しなくちゃです

来年は「未年」ってことで
こんなのいいんじゃない?と

モコモコ

モコモコのマーカー

紙にクルクル~っと書いて
熱を加えると・・・

モコモコ

モコモコってなっちゃいます

ひつじっぽい~

でも・・・
画力ないんだった

絵の練習している時間はないんですよね

うーん

進撃の巨人


あぁ・・・
同じマンガが2冊届いちゃった
いくら好きだからって、2冊はいらないでしょ

予約をしてること忘れて
また他で予約しちゃったんです

しかも
前回も同じことしたのに、またとか
学習機能0

脳がヤバいかもです

しっかりしないと




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


THE MANZAI」見てました

華丸・大吉~
やっぱり面白かったです

クスリとも笑えなかった人も中にはいたけど
久々の大笑いのような

年末なんだなぁ・・・って感じ

あと半月ですね




stressful 

ちょっとお天気のうちに
久しぶりにお外で撮影してみようか~と

CIMG4985.jpg

サンタさんが悲惨だったものだから
リベンジを
ちょっと気分を変えてと思ったんです



もうね

やめ

何が基準だかさっぱりわからない



「掲載できません」のジャッジ

今までと何が違うやら~
と?で頭いっぱいになっちゃって

何度となく、写真でストレス感じて来て
ここに来て、ようやく自分で踏ん切りがつきました

もうアップしない

これが一番なんだ~と

今までのも全部消しちゃえばって
何度も考えたけど

「もったいない!歴史なんだから。ダメだよ~」
って女豹ちゃんに言われたことがあって
「そうだよね、もったいないよね」って

またイベントでもあれば、アップしたいかもだけど
今はまったく気持ちが離れてしまいました

見た目的にも、そろそろ潮時だって宣告なのかもね

ストレスフルなことは減らしていこうと
自分の考えを変えて行かなくちゃです


要するに・・・


短気 なんです

サントリー

少し愛して 長く愛して

まさにそんな気持ちかも

そんな可愛い女性になれたらいいんだけど



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


おかげで・・・
チャットな気分も、萎えちゃいました

少しお休みして
また戻ってきます~




寒さに負けず 

よく「九州はあったかくていいよね~
と言われます

確かに、雪国に比べれば暖かいけど
やっぱり、寒いものは寒いんです

雪だって

141207

すでに、お山にうっすらと積もってます~

この週末、寒さが厳しくなる前にと
お水を汲みに行って来ました

ついでに温泉でも入れたらよかったんですけど
風邪を引いちゃうといけないので、やめておきました

せっかくお出かけしたのに
ちょっと残念

141207

お山の温泉マークで我慢我慢

それにしても・・・
大雪で電車や車に閉じ込められて
立ち往生ってニュースが相次いで

何だかお出かけが怖くなっちゃったりして

心配性で困っちゃいます




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



寒い中、年に一度になっちゃったコスプレ
サンタさんで写真を撮ってみたんですが・・・

あぁ・・・
やっぱりもう無理無理かも

あまりの自分の醜さにがっかり

若返りたいとは思わないけど
もう少しなんとかならないかしらね~



答えは一つ
わかってるんですけどね


お蔵入りかしら




今週も、元気にいきましょ~


まん! 

やっぱり・・・

誘惑には勝てなくて

フルーツカスタードまん
フルーツカスタードまん
桃まんのような、デザートな中華まん

フルーツカスタードまん

中にはツブツブとフルーツが
うまうまです~

この頃、急に寒くなったような
ほっかほっかの中華まん、素通り出来ないですね

今年は、寒くなる前に大掃除しちゃったので
今月はのんびりのんびり~
と思っていたけど、やはりあれこれ用事はあるものですね

あったかいお天気の日を狙って
活動しなくちゃです


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


相変わらず、眠気に勝てない夜が続いてますが
ちょこちょことインしてます

この頃は、どこもスマホからイン出来るので
便利だ~とのお声が
本当、便利&お手軽になりました

私はPCからしかイン出来ないんですけどね

onlineピカピカ~の時には
ぜひぜひ、のぞいてみて下さいね


甘~い週末 

ポンデライオン

ちょっと前に見かけたんです
ポンデライオン、可愛いです~

そんなミスドで、ちょっと早いクリスマス

ミスド

オトナカワイイミスド~
カップケーキが可愛いです

でもでも
目的はドーナツじゃなく・・・

ミスド

これこれ

リラックマ~
モノトーンでこちらもオトナカワイイです

あぁ・・・
おかげで、甘いものたーくさん食べちゃいました

今日からまた

おからクッキー

おからでクッキー作って
糖分控えめ生活です

キットカット

じゃん

可愛いキットカットのキャディーバック
当たるものです~

懸賞生活も継続中


あ!
私はゴルフしないんですけどね





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今日から12月です
カレンダーも残すところあと1枚・・・

無理なく、やれることをやれるだけ
師走だけど、急がずにマイペースで

今月も、どうぞヨロシクです~