FC2ブログ

クマクマ~ 

足の指にあったデキモノ・・・

痛くはないんです



だんだん大きくなってきちゃってる~

やっぱり気になるから
病院に行ったついでに診てもらうことにしました

「イボ・・・じゃないね
 ウオノメとかマメでもない・・・」

「ちょっと刺してもいい?」

え~

「中のお水抜いたら、きっと治るから

「痛みはないんだよね?」

「動いたらダメだよ~」



「看護婦さ~ん、メス

えぇぇ~
麻酔とかしてないんですけど
ってか、やっぱり痛いんですけど~

「ふぅ~コレコレ」

目の前にピンセットでつまんだジェリー状のモノ

ガングリオンだね

やっぱり

「絆創膏しておくからね~」

気になってるモノが無くなって、一安心
だけど・・・やっぱり痛い~

右足なんですけど
帰りも運転なんですけど

リラックマ

お会計窓口で、リラックマが「おだいじに」って

はいおだいじにします~



昨夜はハンバーグ

リラックマ

ちょっと不細工ですが
さらに、トマトソースかけたら、ちょっとホラーな感じに

でも、美味しゅうございました





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


週末&月末です
11月もあっという間でした
これじゃ12月なんて、もっと速く過ぎちゃいそうですね


素敵な週末を



怖いコトって 

先日、試写会に行ってきました

寄生獣
「寄生獣」

ちょっと気になってたので、嬉しいかも~と
喜び勇んで行ったはいいけど・・・

映画館苦手だった

面白かったけど
これって「R」指定ではないの?
小さな子供連れの人もいたけど?

グロ過ぎでしょ~

この頃は、人間が人間食べるみたいなの
あれこれあって

東京喰種
「東京喰種(トーキョーグール)」

これも好きなんですけどね~

話、似過ぎ



「続編」って終わりってどうよ

あぁ・・・
気になるもの増えちゃいました



最悪な接客をした自分に自己嫌悪
もうインしない方がいいのかも・・・と

精一杯出来ることはするんですが
出来ないラインは超えられなくて

自分の容姿も重々わかってるんですけどね
やっぱり萎える言葉とか、怖い言葉があって

「この言葉を言わないとやめるぞ!」とか
「これが出来ないなら切るぞ!」とか

別に切ってくれていいんです、気に入らないなら
私、出来ないことしないし

とは心の声

「本当に無理です、ごめんなさい」
自分から切ることは、99.99999・・・%ないんですが
我慢出来なくなっちゃった

!」
とか、プレイで言いたい人もいるのはわかるんです
でもね
怖いんです 
最初はスルーするけど、そうすることで
もっとエスカレートしたこと言われるようになる

怖くなると、どうにも笑えない
次に待機も出来ない

自分の立場は受け身なので
我慢しないといけないのかもしれない
でも、限界

あ~
向いてないのかも


結局・・・
一番怖いのは人間なんだなぁって




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです




カレンダーは三連休ですね
私は無理かもだけど・・・

楽しい週末を




ラッキーコイン☆ 

ギザ10

じゃん

ギザ10~
ちょっとよく見えませんが、ふちがギザギザ

先日、道を歩いていたら足元に落ちてた10円玉
それがこれとはラッキーです

・・・その昔
小学校低学年頃に、道でセカンドバッグを拾ったんです
帰って、親に見せたら・・・
10万円ほど入ってて、ビックリ
即、交番へ届けに

すると、数日後に落とし主が見つかったと言って
その方、わざわざ家までお礼に来てくれました
大きな大きなキティちゃんのぬいぐるみとクッキーの缶を持って
お仕事の集金バッグだったようで、大変困ってて
届けてもらえててよかった~と

最近、道でお金を拾うなんてなくなりましたよね~
昔は結構、落ちてたりしたものだけど
きっと、電子マネーになったりしたからでしょうね
時代です

こういうギザ10みたいなのをおつりでもらうと
何だかラッキーな気がして
貯金箱行きです


ニーチェ先生

ニーチェ先生」に登場する『宝くじ先輩』

いつか宝くじで大金当てるんだ~と言いながら
コンビニでアルバイトしてて
いつも宝くじ買って、お金への執着がなかなかのキャラなんです

で、その昭和62年の50円玉

ニーチェ先生

ってことで、必死に探すんですね~

他にも、価値ある小銭ってあったりします
全部を覚えてたら大変だけど
おみくじ感覚で、日常のプチ楽しみっていうのもいいかなって

おつりをもらったら、お財布に入れる前に
チラッと見ちゃったりします

ゾロ目のお札じゃないか?とか
珍しいコインじゃないか?とか

と、言ってる矢先に

ご縁がありました~

五円玉

昭和64
誰かが記念の貨幣セットを崩して使っちゃったんでしょうね

これまた貯金箱行きです





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



ニーチェ先生

あぁ・・・
ニーチェ先生、それ言っちゃうんだ



同じ一日なら、少しでも楽しいといいなぁと思う
今日この頃です



・・・
おつりで「2000円札」とか
ちょっと嫌



ご利益! 

週末は、用事がてらちょっと寄り道

矯正展

今年も行って来ちゃいました

その日の朝ご飯が展示されてました

矯正展

それと同じ会社の作ったご飯が、お弁当になって売ってたので

矯正展

お昼ご飯に

美味しいです~

「クサイメシ」なんて、昔は言ったものでしたが
全然そんなことないです

イベントには、全国から刑務作業で作った家具や小物などの販売もあって
色々、掘り出し物があったりして楽しかったりします

最近はネットでも注文出来るみたいですね
刑務作業製品「CAPIC」

でも、実際に見るのがいいんですね~

毎年買っているのがコレ

矯正展

ブックカバー
ちゃんと本革なんですよ~
それなのに、すごいお買い得なんです

素通り出来ないモノを発見

マダムキティちゃん

可愛いキティちゃんのダルマさん
「マダムキティちゃん」だそうです

マダムキティちゃん

ちゃんと「黒羽だるま

マダムキティちゃん

豹柄~

すごいキラキラご利益ありそう
毎日拝まなくちゃです




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


またまた長くお休みしちゃってました

先日、呼ばれてインしたはいいけど
おみえにならない
「待ち合わせ」してたら、仲良しさんからメールが

「待ちぼうけでイラついてるな?顔に出てるぞ~

ははは・・・

うっかりご機嫌ななめ顔で待機しちゃってました
これじゃぁ、キャンセルもされるよね

今日からまた、ちょこちょこイン出来たらって思います
見かけた時には、ぜひぜひお声かけて下さいね~

今週も、どうぞよろしくです



週末~ 

ちょっとお出かけついでに
「北海道物産展」に寄り道

白い恋人

じゃん

白い恋人ソフトクリーム

美味しい~んですが
「白い恋人」を感じないような・・・

クッキーに使われているチョコが入っているんだそうです
私の舌が鈍感なのかも



マダムとおしゃべり館」では、10周年のイベントが開催中です

なかなかインは出来てないのですが
「あの頃のワタシ」ということで
写真館に参加してます

10年前・・・
お恥ずかしいですが、それも自分の歴史だし~
イベントが終わったら、残らないので
イベントの恥はかき捨てってことで




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


素敵な週末を

あれもこれも 

なんか変わった肉まん発見

キュゥべえまん

まどか☆マギカ「キュゥべえまん」
・・・ちょっと私にはおなじみでないアニメ

本当なら耳が存在するキャラのようですが
ツルン

キュゥべえまん

中は麻婆味で、ちょっとピリ辛

バタバタしてて
「ふなっしーまん」を逃してしまって
ちょっと残念~

もう「売り切れ」って言われちゃいました

また変わり種に会えたら嬉しいです

カレンダー

もう来年のカレンダー

カレンダー

インコちゃんをEXILEちっくに
可愛い~

そして相変わらずの

リラックマ

こちらも可愛い
小さなソファーです
リアルな感じがいいんです

本物のソファーも売ってるんです
でもでも・・・
お値段が可愛くないので、ちょっと手が出ない
なので、ミニチュアで楽しみます


大人になりきれない部分と
大人になり過ぎた部分が混在中です



久しぶりにインしてると
「消えてたよね」ってメール

インしてなかっただけで
登録抹消なわけじゃなかったのになぁ~
と思いながら

面倒で無視しちゃいました
ゴメンナサイです
あまりやり取りするの、得意じゃないもので

こんなんだから、お声かけてもらえなくなっていくのね

でも、まぁいっか・・・で

少し距離を置いて、無理しな~い





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



写真のサイズがバラバラ

見にくくて、ゴメンナサイです



11月です 

11月になっちゃいましたね~
急に寒くなった気がします

気が・・・じゃなく
寒いです!

お部屋をあったかくしてからインしよう
なんて思ってると・・・ウトウト
そのまま夢の中へ~

あぁ・・・
こたつと身体が一体化しそうです

こんな寒いなら温野菜にすればいいものを
毎日せっせとサラダ食べてます

トスサラ

じゃん
人気の味の素「トスサラ」です
粉末のドレッシングなんだそうで
どれどれ~

トスサラ

お茶漬けみたいです

これをグルグルして

トスサラ

オシャレな感じになりますね
油っぽくない感じがいいです
カリカリ食感もいい~

でも、人気過ぎて一時販売休止になっちゃうそうです
残念

確かに他の味は完売で陳列してなかったです

毎日同じ味だと飽きちゃうものだから
何本もドレッシングが冷蔵庫に
邪魔~って思ってたので、これはいいかも

見かけた時は、買いです!



先週末の連休は、前半お天気が良くなかったけど
3日はお天気

これは!と、大掃除を前倒し
寒くなると身体が動かないですからね

カーテン洗って、窓拭きして・・・

グズグズ・・・
こんな時期に花粉症みたいに、鼻とくしゃみが止まらない

そんなに家の中、ほこりだったかしら???

と、とにかくくしゃみが止まらない一日を過ごしました
お薬を飲んで、今日は復活です





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


そうそう
連休のお土産

car

テープで止まったサイドミラー

「高速でトンビに当てられちゃって

ウソでしょ

どうしたものかと保険屋さんに尋ねたところ
「鳥は飛来物扱いになるので、保険利きますよ
とのこと

なるほど~

って感心してる場合じゃない
修理しなくちゃです


今月も、のんびりペースですが
ヨロシクです