FC2ブログ

加油! 

あぁ・・・
またも久々の更新になっちゃいました

チャットもずっとお休みで
「引退しちゃった?」とメールをもらうようになっちゃいました

いえいえ~
「細々インしていきますから」
それにしても、夏から数えるほどしかインしてなかったんですね
長い長いお休みだったかも

自分の身体のメンテナンスに時間がかかって
その後には、家族の入院が控えていて
病院通いの日々が続いていました

そんな中でも、小さな楽しみは忘れずに
食欲の秋も忘れずに~と
わずかな自分時間を楽しんでいました

お芋掘り

今年もお芋掘り、行って来ました
小ぶりながらも、豊作
相変わらずのおからに、お芋とリンゴを入れておやつに

ホクホク美味しいです~

お芋の美味しさと一緒に
恒例のことが出来る喜びをかみしめました

病院通いの日々でも、楽しみがあったりしました
相変わらず、誘惑に勝てなくて

スタバ ハロウィンマグ

今年のハロウィンのマグ
カボチャの形で可愛い
マグも、フクロウ柄で可愛い

あぁ・・・
病院にスタバがあるんです

コンビニもあるんです

ハッピーターン 抹茶

ハッピーターンの抹茶味に

ガリガリ君モンブラン

ガリガリ君のモンブラン味
秋味です~
・・・ハズレでしたが
当たると、セブンで同じ味の「モンブラン」もらえるんです

こちらもハロウィン仕様

ハロウィン トミカ

今年は4種類なんですが
人気過ぎて、発売日なのにどこにもない

聞いてみたんですが・・・
そもそもこちらで売ってるコンビニがない?
何軒も行ったけど、見当たらなくて

SOSを、まいしすたーにして

あったよ

トミカ ハロウィン

って・・・ラスト一個
もう全部売り切れ状態

コンビニ商品は、予約が出来ないから一苦労しちゃいます

出前一丁

じゃん
こちらは海外版「出前一丁」
パッケージの色が緑で、豚骨醤油味なんです
ごま醤油しか見たことないけど?

でもでも、味は美味しいです
たまに食べるインスタントって、なんだか至福

これもお土産なんですが・・・

リコリス

味覚の違いって怖いですね
見た目綺麗なのに、味がすごい
飲み込めない味なんて、そうそうない

「リコリス」っていうんですが
調べると「甘草」と出てきました
ってことは、漢方薬じゃん
通りで薬臭い感じだったんだ~と納得

しかし、見た目からはハンパない裏切られた感

・・・ ・・・ と、楽しそうに言ってますが
本当に、身体も気持ちもハードでお疲れしちゃいました
この2か月くらいに、一年がぎゅーーーっと
凝縮されたんじゃないかってくらいに

ホッとしたところで、ご褒美も忘れません
自分に甘いのも相変わらず

あの予約の取れない落合シェフのレストランが
なんと!大分にもオープンしたんです

これは行かないと!と

アズール

あぁ・・・こちらも至福のひと時

美味し過ぎて、メインのお料理を撮影し忘れ
残念・・・豊後牛だったのに・・・

そして、癒しも忘れずに

リラックマ

移動はリラックマと一緒に、だんらら~ん




ホッ




そんなこんなな10月でした

そんなこんなで一つ年を取りました
今年は一つって感じじゃないような
2~3歳・・・いや5~6歳老けちゃったかも

カメラを繋ぐのも怖いですが
ぼちぼちとインしていきたいと思います

お誘いに「ごめんなさい」ばかりか
お返事すら出来ないこともしばしばでした
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが
理由を話すのも・・・っていうか
話してもねぇ・・・と、心苦しかったです

今日の昼間は、どれだけ久しぶりだったかなぁ?と
ドキドキでした

また、素敵な時間を一緒に過ごせるように
笑顔でお迎え出来ますように



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


えぇ
御察しの通り、ぽっちゃりにも磨きがかかりましたよ~




まんまる~ 

皆既月食

もっと性能が良ければ
もっと綺麗に見えるんでしょうけど・・・

皆既月食

これが自分らしいような気もして
いいかなって

今夜は皆既月食でしたね
素敵なお月様、見られましたか?

我が家の食卓にもまんまるお月様が・・・

ビッグプリン

じゃない

大きなプリン、作っちゃいました~

ビッグプリン

約20㎝

大きなプリン、憧れですよね
ちょっと、「す」が入っちゃいましたが
美味しかったです~

こちらは小さなまんまる

タコ焼き

リラックマのたこ焼き?!

実は・・・宇宙食のたこ焼きなんです

か、かたい

宇宙飛行士の人は、こんな固いおやつを食べるのかな?

それからそれから・・・

ハッピーターンアイス

じゃん
ハッピーターンのアイスクリーム

ハッピーパウダーがいっぱいで
うまうまです~

食欲の秋ばんざい

そうそう

久々にゲーセン行ったんです~

ことりたい

可愛いインコちゃん、ゲットです



もっとマメに更新したいところなんですが
なかなか・・・

なので
あれこれ盛り込んじゃいました

まとまりなくて、スミマセン

お付き合いいただいて、ありがとうです


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

皆既月食

おっと
携帯で撮ったら、「流れ星」ならぬ「流れ月」になっちゃってる~

今夜も、明日も、チャットはおやすみ
今度はいつにイン出来るかな?





10月です 

10月になっちゃいました

あぁ・・・
ここ数か月、何やってたんだろ?

切手

東海道新幹線がお誕生50年とのことで
記念切手が発売されてました

切り離しちゃうのが、もったいないです

そして・・・
私も今月、お誕生~ってことで

ことり

じゃん
可愛いです可愛いです~

ことりカフェで買ったと、まいしすたーからプレゼントが
ことりカフェ・・・行ってみたいぃ~

割らないように、気をつけなくちゃです




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


チャットにも、少しずつインしてます
相変わらず、今月も不規則ですが・・・
優しくお声かけてもらえたら嬉しいです~

今月も、ヨロシクです