FC2ブログ

時の流れに身をまかせ~ 

またまた、お久しぶりになっちゃいました

・・・
LIAR GAME 17

1年4カ月ぶりの新刊
待ちに待った・・・なんですが
ここまで間が開くと、前の話なんだっけ?みたいになっちゃいますね

いよいよ最終章になってしまいました
面白ければ面白いほど、本でもドラマでもマンガでも
終わりが知りたいけど、楽しみがなくなって欲しくないという矛盾が

そしてもう一冊は
おばけのケーキ屋さん

この頃は大人でも楽しめる絵本が増えてます
それに最近は「涙活」なんていう
ストレス解消法もあるようで
心で感じて涙することも、時々はいいのかもです

お休みの間、あれこれ色んなジャンルの本を読んでました
でも、余計な心配したり、頭でっかちになるのも
どうなんだろうなぁ~なんて思うんですけどね

そうそう
おやつもよく作ってました

・・・

ロールケーキが「おから」で出来ちゃうなんて~と
いやいや
いくらおからで作ったからって、食べ過ぎ注意ですね

相変わらず、準備してない時のキャラ弁は
海苔海苔~と、チョキチョキ
ジャックの出来上がりです~

台風の前に、片付けしなくちゃと
お庭もすっきり

野菜

夏野菜も、これで最後
夏もようやく終わって、畑は来年までお休みです


時の流れに身をまかせ
名曲ですね~

時の流れには逆らえず
自分ではどうにも出来ないことってあるわけで

チャットの方は・・・
今月こそ!って言いながらも、お休み中です
せっかくのお誘いにも「ごめんなさい」ばっかりで
申し訳ない気持ちでいっぱいです

インはしたかったんですけどね・・・
体調が思わしくなくて
もう年には勝てないことを実感してます

前と同じことは無理になっちゃうかもですが
また、そのうちお顔出したいと思ってます!
久しぶり過ぎて、ガチガチになってるかもですが
見かけた時には、優しくお声かけてもらえたら嬉しいです

また、楽しい時間をご一緒出来ますように


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

更新していない間も、アクセスしていただいて
ありがとうございます

またボチボチと~



空を見上げて 

お月見

今年のお月見は、お天気で
綺麗なお月様が見られました

でもでも
満月のスーパームーンは
次の日だったんですね

スーパームーン

今年最後のスーパームーンだったそうです
綺麗でした

お月見団子も張り切って作ったんですが・・・

月見団子

すごい出来に驚き
うさぎさんの形をしたお団子だった
 は ず 
なんですが・・・
怖いのでモザイクかけちゃいます

味は良かったんですけどねぇ

今度こそは




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


一緒にお月見出来たかな?

もうすっかり空気は秋です

ちょっとセンチメンタルな季節です

あいにくの雨で 

先日のこと

この日も、あいにくの雨でしたが
ちょっとお出かけして来ました

SNOOPY茶屋

「SNOOPY茶屋」です

今年の4月に由布院にオープンした
世界発の「和」のスヌーピーカフェなんです

近くにあると、いつでも行けると思って
逆に行かなかったりでした

SNOOPY茶屋

こちらはカフェの入り口
中で、上の写真のお土産屋さんと繋がっています

SNOOPY茶屋

スヌーピーがお出迎えしてくれてます~

SNOOPY茶屋

スヌーピーの絵や、グッズがあちこち

SNOOPY茶屋

お皿ももちろん

SNOOPY茶屋

クッキーにもスヌーピーが

SNOOPY茶屋

スヌーピーのオムライスも

SNOOPY茶屋

店内を見渡すと、あちらこちらにスヌーピーが

店員さんが
「ご相席、よろしいでしょうか?」と声をかけてきました

すると・・・

SNOOPY茶屋

スヌーピーがご合席

「ぜひお写真、撮ってくださいね

では

SNOOPY茶屋

スヌーピー可愛い

でも、自分はウッドストックが好きだったりします
あの黄色いトリさんです

子どもの頃、ぜんまいを回すと
パタパタ歩くおもちゃを、いつも持っていました

ここにはいなくて残念でしたが
スヌーピー好きじゃなくても
ワクワク楽しい時間を過ごせるところでした

ご来県の際には、ぜひ




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


急にお弁当って言われても、準備が・・・

ピングー

今日は、ブッサイクなピングーのキャラ弁
今度は可愛く~

今日も、いきなりの大雨にビックリ
雷もゴロゴロと
怖かったです~

明日はお天気になりますように

楽しい日曜日を