FC2ブログ

イイコトあったかも? 

虹

今日、虹を見ました

急いで撮ったから、よく見えないかもですが

幸運のサインだっていうので
イイコトがあると、期待しちゃいます

スクラッチ

じゃん
一枚だけ買って、200円の当たり
これ、2回続けてなんです~
確率いいけど、それ以上は当たらないんです

当たったお金で、次を買って・・・
あぁ、それって結局、負けえるってことじゃん

色々、そんな予兆はあるのに
現実はそうはいかないようです

自分も頑張ってコソなのかも


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです




イイコトあるかも? 

ガサガサ
何が動いたんだ?

げぇーーーー

へび

ヘビがいるんですけど
怖い怖い怖い~

うちって、そんなに田舎だったっけ

でもでも、もしかしたら
すごく運がいいのかも

・・・あれ?
すぐいなくなっちゃった

こちらでは

つばめ

ツバメさんがずらららら~
この春にたくさんヒナが、かえったようです

この暑さに、建物の下で涼んでるんでしょうね

ツバメさんも、幸せ運んでくれるといいなぁ

と、相変わらずの他力本願



古い古いノートパソコン
一年に数えるほどしか使わないけど
お気に入りなんです


OSが「windows XP」

買い替えるほどの稼働率じゃないけど
サポート終了になっちゃってるし・・・
この春には、世の中買い替えモードでしたが
まだ使えるパソコンを、もったいないような・・・と

OSを入れ替えることにしました
出来るか、挑戦です
失敗したら、ネットに繋がないで使えばいいかなぁ程度で

PC

出来るもんです
「windows7」に変身です~

失敗してもいいように
増設するメモリは中古で購入
CDもお安く手に入れて

画質は、古いままなので見づらいのは仕方ないですが
サクサク動くようになったので、よかったです~

おかげで
パソコンを買い替える10分の1くらいで出来ちゃいました




準備は着々と・・・

はいしばらく帰省します

今週終わりくらいから、来月半ばまで
お留守です

ちょっと長めなので
忘れられそうですが・・・

無事帰還を誓って



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです




明日はコレで? 

浴衣のイベントに・・・
と思ってましたが、やっぱりイン出来ませんでした
今度は水着、水着~って思いながらも
あぁ・・・
マダムとおしゃべり館は、ブラックBOXな企画
なので、普通にインしてます

またも、前髪がぱっつんです
おでこが狭いコンプレックスです

さて
明日は土用の丑の日だそうですが
先日、新聞で
「今の時代はうなぎで栄養を摂らなくても
十分に足りているので、栄養の摂り過ぎ注意
なんて記事を目にしました

昔々は、夏の暑さを乗り切るために
栄養価の高いものが必要だったので「うなぎ」だったんですね
確かに、最近は無理に栄養を!なんていらないのかも

でもでも、やっぱり「うなぎ」を食べたくなっちゃいます
けど・・・お財布と相談しなくちゃいけないほど
いつから高級品になったんでしょうね

うなぎ1

じゃん
こんなふりかけ見つけちゃいました

うなぎ2

なんと「うなぎ」のかば焼き味がしちゃうんです
庶民の味方ですね~
山椒もきいてます
ちょっと、しょっぱい感もありますが
なかなかそれっぽいかも

とにかく元気に過ごせるように
バランスよくご飯をモリモリ食べなくちゃです





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今日は月曜日
7月も、もう最後の週なんですね
今週も、ボチボチと~




ハッ!として 

えーん
帽子が見つからない~
ないないない!
どこにしまったのか、すっかり忘れちゃってます

帽子がまったく似合わないので
好きじゃないんです
ほとんどかぶらない

でも、さすがにこの頃は暑くて
頭がますますおバカさんになっちゃうといけないと
去年、買ったんです
麦わらのを

今年もかぶろうかと思ったのに
見つからない

あ~
どこ行っちゃったんだろう

うぅ・・・
似合わないので、買うことが楽しめない中
やっと見つけた帽子だったのになぁ

しょんぼり。。。

収穫

毎日、収穫が楽しみになりました
白いゴーヤもなり始めました

夏野菜
一生懸命食べて、バテないようにしなくちゃです




母さん、僕のあの帽子、どうしたんでしょうね?




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



ライブチャット マダムライブ
週末は浴衣のイベントもあったりして
時間が限られているので
イン出来たら・・・です

楽しい週末になりますように


梅雨明けです~ 

梅雨明けしました

ひまわり

我が家の小さなひまわりも咲いて
上のひまわりは逆光で黒いわけじゃなく

ひまわり

チョコレート色してます
最近は、色んな種類がありますね

夏本番がやってきました

インコクッキー

じゃん
インコちゃんクッキー
この暑いのに焼いてみたりして

・・・
やっぱり夏にクッキーは向いてなかったです
お口に水分が欲しくなっちゃいます

暑い暑い~


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


夏休み・・・
なんて懐かしい響きなんでしょう
40連休とか、今はありえないですね

今週も、ボチボチと

誘惑されて 

豆腐カレー

じゃん
吉岡先生の水いらず豆腐カレー

先日「ミラクルレシピ」というテレビをチラッとみたら
美味しい美味しいと絶賛されてて
私も食べてみたい~と、早速真似っこ

お豆腐の水分と少しの牛乳で作るんです
ショウガが効いて、美味しかったです~
夏場にさっぱりなカレーもいいかも
かなり気に入っちゃいました

さっぱりといえば

ミスド

じゃじゃん
効果音も2倍になっちゃう麺

アイスが乗ってる~

これはミスドの「超涼風麺 鶏白湯アイスのせ」
塩味の冷たい麺の上に
鶏白湯のアイスが乗ってるんです

見た目とは裏腹に
アイスは甘くないんです
なかなかにくいメニューです

ミスド

今年もカルピスとのコラボドーナツが
カルピスのすっぱい感じが、さわやか~

ミスド

そして、大好きなかき氷
でも、この氷は今一つ涼しくない・・・
冷たい感じがしないんです
ちょっと残念

あぁ
一日にミスドのはしごだなんて・・・
誘惑の多い季節です

・・・はい
一年中、誘惑されっぱなしですね




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


カレンダーは三連休
もう夏休みになってるご家庭もあるかもですね

そろそろ梅雨明けの予報
アツサニモマケズ 頑張りましょう



守って欲しいの 

お守り

じゃん

リラックマのお守りだなんて、可愛い過ぎ

まいしすたーからのプレゼントなんです
早速、リラックマでいっぱいの愛車につけました
リラックマに守ってもらわなくちゃ

お守りも可愛いけど
リラックマ絵馬がある神社もあるそうで
リラックマおみくじの引ける神社もあるそうで
行ってみたい~

お守り

これは金閣寺で買ったキティちゃん
もうずいぶんお世話になっちゃってます

最近は、神社もキャラクターに神頼みなのかしらね

私も、お願い事たくさんで困っちゃいます
・・・他力本願じゃダメなんだけどね

はい
努力もします!


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



暑くて暑くて、ヘロヘロ~ってなってます
しっかりしなくちゃです


夏味 

とても素敵な贈り物を頂いちゃいました

じゅんさい

じゃん
「じゅんさい」です

一升瓶とは、驚きです~

生産量日本一の秋田県は三種町から
旬の味が届きました
売ってるところを見たことないくらい
こちらでは珍しいです

じゅんさい

おぉ
入ってる入ってる

じゅんさい

こちらはすでに下処理済みなので
すっぱいので水にさらして、ちょっと置いて

じゅんさい

あったかいお鍋が美味しいと聞いたので
お汁にしてみました

うまうま~
じゅんさいのプチプチムルムルした食感がたまらないです
食物繊維とムチンたくさんで、夏バテしない胃腸になれそうです

はい
元気ですよ~



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

今週もヨロシクです~





大人買い 

この前の日曜日
雨の中、こんなイベントに行って来ました

ことり湯

とりさんのグッズが手に入るようです

どれどれ~

ことり湯

行ったらすでにすごい人、人、人

ことり湯

こちらは倉庫を改造して
半分をギャラリーやイベント用
半分をオシャレなカフェになっています

ことり湯

目的のとりさんのグッズは
所狭しと並んでいます

色んなワークショップから出店です
ストラップ作りなんていうのもありました

あの「インコアイス」も食べられちゃうみたいでした
とりみカフェ」行ってみたいです~
神戸なので、ちょっと遠い・・・
とりさんがバサバサ~ってしてる中で
お茶するなんて・・・
いいなぁ

ことり湯

うっかりあれもこれもと
ついつい手が伸びちゃいました
大人買い

ことり湯

インコちゃんの瓦センベイ
食べちゃうのもったいです~
が、もちろん食べます

ことり湯

インコの湯って・・・
インコくさいのかしら?
ちょっと、ドキドキ

とにかく可愛くて可愛くて

そこでお買い物をしたら

ことり湯

小松菜の苗をもらえちゃいました

我が家にはインコちゃんいないから
自分で食べちゃうんですけどね

ことり湯

こちらは、別のところで見つけたインコちゃん
なかなか大きくて可愛いんです
これ、ドアストッパーなんです
でも、お部屋の片隅にいるのは可哀想なので
ぬいぐるみと一緒にソファーでモフモフ

あぁ
やっぱり、インコちゃんのいる生活がしたいかも

うーん・・・悩む~




人妻写真展」開催中です
私も参加しています~
たくさんの「いいね!」をいただき、ありがとうございます
チャットも復活です
onlineの時には、ぜひぜひのぞいてみて下さいね



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


140708_133733.jpg

台風で落ちちゃう前に、お庭のピーマンを収穫です
本当は赤やオレンジのパプリカもあるんですが
色が変わるのを待てない!

天気予報をしっかり見て、何事もないように
気をつけなくちゃです



7月です! 

今日はまたまた、暑くなりました~

7月なんですね

子どもの頃は、7月1日って学校がお休みで
嬉しかったんです

7月1日は「市制記念日」なんです
ところが、高校生になったらお休みじゃなくなって
「なんで?」と思ったら
「市立じゃないからだよ!」って
あぁ・・・そういうことって、がっかりした思い出があります

今は市制記念日のないところで
毎日が休みだか休みじゃないんだか・・・みたいな生活してるような

いや、頑張ってます


めじろん

じゃん

今日はクッキーを作りました
大分のゆるキャラ「めじろん」です

自分でいうのもなんですが
なかなかの出来栄えじゃない~

めじろん

可愛くて食べられない
ちょっと不細工なところが、また愛らしかったりして

なので、美味しいかどうかは

焼く前は

めじろん

もっと色がそれっぽかったんですけどね

でも、なんとなく幸せ



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


チャットは少しお休みですが
今月も、仲良くして下さいね~