FC2ブログ

スタバとW杯 

スタバボトル

可愛いボトル発見

これ、すごいすぐれモノなんです

スタバボトル

なんと!分解出来ちゃう
これなら大きな氷も入るし
なんていっても、底までしっかり洗えちゃうんです

冬のお馬さんのタンブラーも可愛いんですが
サイズが小さいので、夏の水分補給には
このくらい大きくないと!って感じです
これで500ml入っちゃいます

ボトルを買うと、一杯無料チケットがもらえちゃうんですが
どうせなら一番高いのを~とか思っちゃったりして
これで、グランデのサイズが飲めちゃいました
600円くらいバックされたのと同じですからお得ですね

ただ・・・
冷たいの専用なんですが、結露が気になるんですね~
そこがなかったら、100円満点だったのに
と、ほんのちょっと残念感

スタバとワールドカップ
何のご縁もないようですが・・・

今回も、少し話題になってましたね
カメルーンと仲良しにしてる大分の「中津江村」が
地元のニュースだけかしら

スタバマグ

我が家の食器棚に無造作に飾ってるマグの中で
地味~な「大分」のシティマグがあるんですが
これは、2002年の日韓共同開催ワールドカップの
記念の時のマグなんです

最近になって、チラっとオークションを見たら
これを出品してる人がいたんですよ~

どれどれ~

1 6 2 0 0・・・

おぉ
マグで10000円超えるってすごくない

ん?

えぇ・・・
違う違う・・・

1 6 2 0 0 0


○が一個多いじゃない

ウソ

10万超えちゃうって
衝撃

売っちゃおうか・・・と揺らぐ気持ちもチラッと
でもでも、記念だもん!と
大事だいじに飾っておくことにしました

大掃除したらお宝発見出来るかも?!





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



季節限定モノ 

さくらんぼ

じゃん

さくらんぼ~
今年も、たーくさん届きました
山形のおばちゃんに感謝感謝です

さくらんぼ

ついつい・・・の食べ過ぎ注意
少しずつ取り分けて頂いてます

いつまで食べられるかなぁ
どこも後継者問題に悩まされてるようです

食べられるうちに
しっかり味わっておかなくちゃです

旬ものといえば

これこれ

おきゅうと

おきゅうと」っていいます
海藻から出来ていて、福岡の郷土料理みたいです

15年くらい前に、初めて見たんです
テレビで

「今夜、宇宙の片隅で」っていうドラマの中で
飯島直子が石橋貴明に「お裾分け」ってするんですが
食べ方を知らないと
私もその時「何それ?おきゅうと???」って、それで気になって

九州では夏場に出回ってます

おきゅうと

辛子酢味噌で食べるとウマウマ~
気に入って、週に4回は食べてます

栄養素はないんだと思いますけどね
のどごしがいいんです
ツルン

季節限定モノ味わってます



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



命短し 恋せよ 乙女

ツブヤキ 

YANKEE
YANKEE (通常盤)

年甲斐もなく?
いやいや
音楽に年齢は関係ないよね

だって、自分が子供の頃に聞いていた曲を
今どきの子どもも聞いたり、歌ったりするものね
本もしかり

この頃のお気に入りなんです

しかし、最近の歌は早口です~
それが耳に心地よいリズムだったりすることもあるけど

だけど、やっぱり・・・歌詞カードないと無理
理解すれば、もっと心地よく感じるはず

これがアルバムの中身



そうはいっても
結局、お気に入りだけをリピートするようになっちゃうんですよね


メランコリーキッチン
  
どうかな?伝わる?

私は自分のコトバで伝えるの下手なもので


ドーナツホール

アルバムにはこのカバーが入ってます
そっちの方が好きなんですけど無くて残念

歌詞の解釈は色々あるようですが
ドーナツの穴
奥深いです


この胸に空いた穴が今
あなたを確かめるただ一つの証明
それでも僕は虚しくて
心が千切れそうだ どうしようもないまんま









 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


別の何かでは埋められない穴かもしれない
でも、切り取りたくても切り取れない
ずっと存在してる穴なのかもしれない
穴だった部分は、また別の場所で存在してるんじゃないかな?

アンドーナツって、穴がないよね?

なんて
今日は意味不明

そんな日もあるさ~




初☆海 

日曜日の朝、新聞を読んでいたら・・・

「今日って書いてある行くいく~」と
支度をして早速GO

今年初の海へ
といっても・・・

護衛艦

じゃん

護衛艦です

護衛艦

「とね」と「あぶくま」の二隻

一般公開というので、見学してきちゃいました
艦隊もののゲームが流行ってるせいなのか
それっぽ~い人も多かったですね

護衛艦

レーダーがグルグル~

護衛艦

前方には速射砲

隊員の方が説明をしてくれます

「この船で一番大きいミサイルは『アタックランチャー』ですよ

ん?どれ?
新人さんのようで、みんな知ってるものって感じの説明で
どこどこ~みたいな

あ!コレだね

護衛艦

大きなミサイルです

護衛艦

後方には機関砲

他にも色んなミサイルがありました
訓練では実弾を撃つと言ってましたが
実際に使うことがないといいなぁって思っちゃいます

「あぶくま」は中も見学出来たんですが・・・

うぅ・・・
調子悪くなってきちゃった
断念
もったいない~けど、仕方ない

「あぶくま」のパンフレットをもらいました

護衛艦

「艦名は、天象、気象、山岳、河川、地方の名前からつけられます」
と書いています

こちらは福島のある「阿武隈川」からつけられているんですね

護衛艦

あぶくま・・・

Storong Bearって

ちょっとシャレてますね




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


またまた梅雨空が戻って来ました
カエルが大合唱してます
画面を通して、季節をお届けしちゃいます~


たかが「写真」されど「写真」 

moon

昨夜は綺麗なお月さまがピカピカ

moon

昼間にものすごい雷雨が降ったとは思えないほど
静かな月夜でした




こちらのサイトの「アルバム」は、今お休み中です
「写真、楽しみにしてたのに」と
嬉しいメールも頂くのですが・・・

自分も写真を色々撮って、見てもらって
楽しんでもらって、というのが好きで
いつも少しでも新しくと、頑張って載せてました

でもでも・・・
いつもストレスとの板ばさみ

男性側からは見えませんが、あの写真には
「評価」がついているんです
気にするほどのことじゃないと思うんですけどね
変に完璧主義な性格が邪魔をしちゃって
やっぱりどうせなら全部「イイ」にしたいじゃないですか~
でも、何が基準なのか、よくわからない

この前載せて「イイ」だったものが
次に載せる場所を変えてアップしたら「イイ」じゃない
同じ写真なのに、評価が変わるっていったい・・・

そもそも、せっかく撮ったものに評価されるシステムが
苦手だったのかも
見てくれる人が「イイ」と言ってくれたら
それでいいんですよね

だったら
「そんなの気にしないで、好きなの載せたら?」って思われるかもですが
悲しいかな?出来ないんですよ~

写真にチェックが入ることはいいと思うんです
ルールがあるので、それを守ってるかって
大事なことだと思うから
だけど、自分で場所も移動出来ないし、削除も出来ない
何だか不便に感じてしまって
他のサイトは、自分でするので勝手がいいんですけど・・・

だからって、ずっと同じ写真っていうのもねぇ

あれこれ考えて、だったら載せなきゃいいじゃん!と
「写真館」という別の手があるので、
そちらで楽しんでもらえたらいいやって

くだらないこと言ってる~
って、思っちゃいますよね

でも、そういうコダワリって、あってもいいのかなと思うんです

まぁ、考えすぎるから疲れちゃうのかもですが

なので、しばらくは「アルバム」はお休みです


ライブチャット マダムライブ

こちらも、写真を入れ替え中です

こちらは、すべての女性対象で、変更中です
もちろん、中には変わらない方もいます

ルールが変わりまして・・・
下着やコスプレ、ちょっとセクシ~な写真はNG

ごく普通な写真に、とのことで

でもでも
パフォーマンスに変わりはないので
写真とのギャップで、ますます楽しんでもらえるかもです




こちらでは「人妻写真展」というイベントが
時々開催されています

今まで一度も参加したことなかったのですが
参加してみようかなぁ~と準備中です

載せられる写真が撮れるといいんですが


人によっては、何でもないことを
変に意固地になってるような気もするけど
自分のやり方で、楽しんでいけたらって思います

もちろん
それを見てくれる方、お話しに来てくださる方が
いっぱい楽しんでくれるようにと、日々精進も忘れずに



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


そんな私でもいいですか~


だんだん♪ 

あじさい

今年もあじさいの花が咲きました

あじさい

二日経ったら、色濃くなって

あじさい

よーく見たら、カエルさんが
葉っぱと同化してチョコンと

このあじさいが咲くと
自分もひと花咲かせないと
頑張らないとって思っちゃいます

本当、しっかりしないと


あじさいのうた

この頃はミクちゃんも歌ってるのね

この歌、大好きです~
懐かしいですね


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


だんだん好きになって
そして
だんだん恋になる
何もかも 忘れられなくなってる


さかのぼって 

梅雨入り前の、先週末のこと
ちょっとお出かけしてきました

宇佐神宮

宇佐神宮です

こんな季節に、お参りなんて・・・ですが
行ってきました

門前通りには、色々お店が並んでいるのですが

宇佐神宮

こちらの「とらまき」ってお菓子が美味しいと聞いて
前に行った時に買おうと思っていたのに
お参りした後に寄ったら、売り切れという悔しい思いをしたんです
なので今回は、お参り前にお買い上げです

たくさんあるように見えますが・・・
ショーケースの箱の中身は空っぽなんです
現品が並んでいる分しか、実際にはないので
団体さんが来ちゃうと、売り切れちゃうんですね~

宇佐神宮

20センチくらいで、スポンジにあんこが巻いてあります
甘さ控えめで美味しかったです~

この日はとても暑くて暑くて

宇佐神宮

池の水も、お湯みたいだったんでしょうね
鴨さんも木陰でお休みです


階段を上って、上って・・・・

宇佐神宮

やっとお参り

やはり人は少なかったです

宇佐神宮

御神木からも、しっかりパワーをもらって来ました

帰り道、ちょっと寄り道です

何だか長く真っ直ぐに続く道路

城井一号掩体壕

「滑走路跡」って書いてあります

その先に見えてきたのは

城井一号掩体壕

城井一号掩体壕(えんたいごう)史跡公園 

城井一号掩体壕

戦時中の、軍用機を守る格納庫です

城井一号掩体壕

中には、零戦のプロペラエンジンがあります

城井一号掩体壕

他にも10基ほど格納庫が残ってるようですが
今では、納屋に使われているようです

今回は行けなかったのですが
宇佐市平和資料館」では
零戦のレプリカの展示もあって、当時を色々知ることが出来ます

負の遺産から学ぶものは大きかったりします

当たり前の毎日が、当たり前に続くといいのに



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



こちらは、今日は梅雨の晴れ間でお天気になりました
先日は、土砂崩れとかニュースで見て驚きでした
なんで、こんな大雨なんか降るんだろう
雨の日のお出かけは、気をつけなくちゃですね



青梅 

140605_101429.jpg

梅の実をいただきました



困ったことに、自分で調理したことない
一応、こうしたらいいよ~みたいな
メモも一緒につけてくれてるけど・・・
なんだか手間がかかるものみたいで

あぁ・・・
どうせなら、加工してからください
と、心の声が出てしまいそうになっちゃいます

でも、せっかくいただいたのだから
何か作ってみよう!と挑戦です

140605_121516.jpg

ヘタをとって穴を開けて、お鍋でグツグツ

アクが強いそうなので、何度も繰り返して

140605_122930.jpg

今度は種を取って、お砂糖入れて
実をつぶして

140605_130000.jpg

完成です

梅ジャムが出来ました
あんなに実があったのに、これだけになっちゃいました

140605_202557.jpg

相変わらずのおからケーキに乗せて食べます

なかなか美味しいです~

旬を味わえるって、幸せなことかも



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


またまたキャラ弁も

ふなっしー

梨汁ぶしゃーっ

不細工加減がなんとも



早速! 

またまた「モス」と「ミスド」が交換こしちゃってます

MOSDO

今回のは・・・

MOSDO

こちらは「モスバーガー」で「フレンチクルーラー」

中身は・・・

MOSDO

ベリーショコラとぐるぐるチョリソ

ベリー・・・の方は、ドーナツのまんまな感じで
甘~いドーナツ

チョリソは辛いです~
が、それが甘いドーナツと合うあう

ただ問題が・・・
ドーナツ生地が水分を吸っちゃってて
シナシナ~ベトベト~

テイクアウトはオススメじゃないかも

MOSDO

さてさて、こちらは
「ミスタードーナツ」で「ライスバーガー」

MOSDO

あん&カスタードと担々牛焼肉

あんことカスタードって
と思ったけど、おはぎみたいです
でも、「栗入りさつま芋あん」の部分は
まったく感じられなかったけど・・・

焼肉は、まぁ、普通にライスバーガーかな・・・と

美味しいんですが、こちらも問題が

とにかく注文してから出来上がるまで
ものすご~く時間がかかるんです

「ちょっと待ってて下さい」の域を超えてるような
急ぎの時は、やめておいた方がベターかもです

私は15分くらい待ちました

目新しいものも、相変わらず好きだったりします




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


6月になりましたね
こちらは、今日から梅雨入りだそうです

早速、雨が降りました
チャット中にカエルさんが鳴いたりしちゃってます

今月もカタツムリペースで、のんびりのんびりいきます