FC2ブログ

のすたるじあ 

カレーライス

相変わらず、カレー大好きです

最近は、カレーにじゃがいもを入れなくなりました
傷みやすいって聞いたもので
二日目のカレーも美味しく食べたい!ってことで
その代りに、ポテトサラダ作ったりします

にんじんは、すりおろして
たーくさん入れちゃいます
おかげで、毎回カレーの日は指に絆創膏してます
おろし金で、必ず切っちゃって出血なんです

ドジです

ふと・・・

子どもの頃、父親がカレーを食べる時に
お醤油をかけていたのを、思い出して
かけて食べてみました

懐かしいです

そういえば、トマトにはソースをかけていたような

そんなのが美味しいの~と
いつも不思議に思っていました

「これが本当のトマトソースだ

って、おいおい

トマトといえば・・・
中学校の頃はお弁当だったんですが

友達がスティックのグラニュー糖を取り出して
トマトにかけて食べてたんです~

衝撃



Nostalgia 浜田麻里

色んなコトがあったなぁ

なんて



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


「チャットやめちゃったの?」
って、相変わらずメールもらいますが
やめてはいないですから~

見かけた時に、捕まえて下さい




困っちゃう自分 

140517_200620.jpg

チーズケーキに

140520_195449.jpg

お芋のケーキ

はい
まだ「おから」ブーム継続中です
ノンシュガー&ノンフラワー(小麦粉)で安心安心~



「得意料理は何ですか?」

と、メールが

うーん・・・と、考えてしまいました

お料理は、決して得意ってほどじゃないし
ごく普通に、食べたいものを作るってくらいだし

「コレが得意です」と
自慢できるほどのメニューが浮かばない

うーん

返事をしないと
「こいつ料理の一つも出来ないのか~
って思われそうだし

・・・結局
浮かびませんでした

「食いしん坊なので、何でも作っちゃうんですよ~

返事はありませんでした
もちろん、チャットにも来てもらえませんでした

そして、これまた返事に困ることが

「えー、九州なの?やっぱり九州の女はいいね~

いいね~ いいね~ の押しに
「九州の血は入ってない」なんて、言い出せなくなっちゃって

きっと、目が笑ってない笑顔してるんだ、私

ダメじゃん

あぁ・・・
何て魅力のない女性なんだろうか

確固たるものがないフニャフニャな人間じゃね

コレっていう得意技が欲しいです





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



お目目がイイ!と褒めてもらいました
嬉しいです~

調子に乗って、思い切り開いてキラキラ

なんてしてたら

カッサカサ

目薬 目薬~

青春の味って? 

ガリガリ君

じゃん

今日も暑くなりました
ガリガリ君の季節です

ほとばしる青春の味
青りんご味に、ラムネの粒々が入ってます
甘酸っぱい&ほろ苦いのが「青春」なんですね

青春かぁ・・・

おっと
お家に帰るまではもたないので
車でガリガリと食べないと



ハズレでした


前に当たったTシャツも
そろそろ出番の季節です




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今日は月曜日
今週も頑張っていきましょう



Fe! 

ふぅ~

なんだかすぐに疲れちゃうなぁ~と思っていたら

貧 血

鉄不足でした

病院で鉄剤をお注射してもらって
元気を注入です

でもでも・・・
鉄3

腕に注射のあとが
痛いし
うぅ・・・

おやつも

鉄

鉄分入りのウエハース
なかなか美味しいんです~

鉄はビタミンCも一緒にとらないと
吸収されないようなので
それにも気をつけて

これから暑くなって、汗で水分が失われちゃうと
ますます血液が薄くなっちゃうので
それまでに、しっかり鉄分補給しておかないと

ついでに糖分も補給しちゃったりして

コリラお菓子

可愛いです~
って、ダメじゃん



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


肌寒かったり、暑かったりと
気温の変化が激しいです
風邪など引かないように気をつけて
楽しい週末を




行って来ました~ 

脱出ゲーム

じゃん

リアル脱出ゲーム
コナンとのコラボです

脱出ゲーム

会場で同じグループになった人たちと一緒に
謎を解いていくのですが
こんな雰囲気です



でも・・・

脱出ゲーム

ガラーン

都会の会場みたいに、ギューギューではなかったです

脱出ゲーム

スクリーンに映された物語と
机の上に準備された色んなアイテムと
会場のあちこちに貼られているヒントを駆使

列車に仕掛けられた爆弾を解除するストーリー
その解除コードを数々の難問をクリアして導き出します

一緒になったのは、とてもとてもとても頭のいい3兄妹のグループ
なんとも頼もしい~

チームワーク重要です




結局・・・
あとほんの少しのところでタイムアップ
時間切れ~

脱出は失敗に終わっちゃいました

かなり難しくて、どこの会場でも脱出率は低いそうです

でも、そんな中
私のいたグループは、一番謎が解けていたんですね~

若い脳に助けられました
感謝、感謝です

悔しかったけど、楽しい時間でした

こちらには、もう来ないような気がするので
また、どこかでチャンスがあれば、成功してみたいです

進撃の巨人がいいんだけどなぁ~



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


「最近いないね~」と言われちゃってましたが
チャットもちょこちょことインしてます

onlineの時には、ぜひぜひのぞいてみて下さいね



早起きは三文の徳・・・どころじゃない! 

昔の人が言うことは正しかった・・・

余裕こいてました

昨日の朝7時から一店舗20個限定で
コリラックマの丼が交換出来たんです

起きてから、のんびりお店までお散歩~


「リラックマとコリラックマ、一つずつお願いします

「あ、コリラックマは5分で無くなっちゃいましたよ

コリラックマ丼

あぁ・・・
甘く見てました

じゃあ、リラックマだけでも交換して

リラックマ

コリラックマの丼は
オークションですごい値段になってる

あぁ・・・
そういう人が交換に来てたのよね、きっと

みんな交換の30分前にはお店に並んでたって
あとから聞いて

やっぱり、早起きすべきだったんだ~と後悔

10軒近く回ったけど、どこにも無かった

完全に負け組

うぅ・・・

腹いせにやけ食いだ~

なんて

リラックマ

リラックマのケーキを買っちゃいました

可愛いくて、食べるのもったいないけど

リラックマ

美味しくいただいちゃいました

これを教訓に、秋のフェアは、負けないんだ
と、心に誓うのでした


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


連休明けで、もう週の真ん中
ボチボチと頑張ります~


DIY 

今日は、こちらを衣替え

イス

ダイニングのイスです

もう20年以上使っているので
ボロってしてきちゃってて
綺麗にならないかなぁ~と思っていたら
自分で張替が出来る!って雑誌で見たので
早速挑戦

イス

まずは分解

イス

裏に返して、止まっている金具を取ります

これがなかなかの力仕事

イス

ふぅ
やっと取れました

さて、今度は新しい布をつけていきます

イス

タッカーという、大きなホチキスを使ってやるのですが
これが、なかなかの優れもの
ホームセンターで1000円くらいで買いました

イス

布を引っ張りながら・・・
ガチャン!ガチャン!

簡単に張り替えられちゃいます

イス

元通りに、イスに装着

おぉ~
なかなかいいんじゃない

イス

それを×4個

すごい
自分で出来ちゃいました

一気に作業したら、あちこち筋肉痛に

出来れば、誰か一緒にやることをおすすめします

一人はちょっと大変でしたが
仕上がりには満足満足です



Do It Yourself



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


子どもの日ですね
柏餅食べたい~

5月です 

キャラ弁

じゃん

今週は「キャラ弁」にしてみました

たま~に作ってみたくなるんですね~

最近は、海苔をパンチして形を作ったりする便利な道具も色々あるようですが
私は、しょっちゅうは作らないので、ハサミでチョキチョキ
工作苦手なので、ちょっと不細工になっちゃいますが
そこはご愛嬌ってことで

自分が子供の頃には、タコさんウインナーくらいしか
可愛いお弁当のおかずなんてなかったのに
今のお母さんたちはすごいですね
私も作ってもらいたいです~



5月ですね
カレンダーの赤が並んでGWの連休
ですが・・・
お家の用事があれこれ
ヒーターを扇風機とチェンジしたりと
衣替えの季節
遠出はしないで、お家で過ごします



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


楽しいGWを