FC2ブログ

やってみました♪ 

シロクマ

じゃん

シロクマちゃん

少し前に流行ってた時に
やりたい!って思ってたのに、すっかり忘れてて
結局やらないうちに、冬が過ぎてしまって

お鍋の季節は終わっちゃったっていうのに
テレビで観たら、思い出して挑戦してみちゃいました

シロクマ

大根おろしアートです

このクマちゃんに、大根一本

腕が筋肉痛です~

可愛くて食べちゃうのが、もったいなくなっちゃいます

シロクマ

あぁ・・・

それにしても、すごいこと思いつく人って
いるんだなぁって、感心しちゃいます

こちらもクマちゃん・・・

チロル くまモン

って、くまモン
相変わらず人気モノですね





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

y01

やっと、念願の髪ブラまで達成したところでしたが・・・

バッサリ

y02

20㎝ほど、切っちゃいました

バサバサなパーマの部分がなくなって
久々のストレート

頭が軽くなってスッキリです
中身も軽いのに、大丈夫かしら

今回も視界スッキリ
前髪は、いつも短め~が定番になってきちゃってます




わかった人~! 

見ましたか

リアル脱出ゲーム

毎回挑戦しては、時間切れで謎が解けずに
テレビの前で悔しい思いをしながらも
面白くて、楽しくて

昨夜は紙とペンを準備して、テレビの前でスタンバイ



おぉ~
謎男出てきた

このバカリズムのキャラがいいんです

今まではスペシャルの番組だったけど
今度は一時間足らずの短い時間なので
謎は1問

謎男からの暗号を
ドラマを見ながら解いていくんです

お題はこれ

5285534-4678483

この数字が何を表してるのか





時間ギリギリで気づくとか

あぁ・・・
正解者に載れなかった

来週こそは!と
頭フル回転で挑みます

しかし・・・
週末ならいいのに、木曜日の深夜だなんてね

これは、リアルのイベントでも開催されてるんですが
それも楽しいみたいなんですね~

行きたいけど、同じチームになった知らない人に
迷惑をかけるのもなんじゃん・・・
と、少々弱気

しばらくは、テレビの前で楽しんでます



 

 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

GWですね

今年のカレンダーの並びだと
まだ連休にならない人の方が多いかもですね


楽しい週末を



好きなんだけど・・・ 

流行りモノは一応・・・なんて思ったけど
最近のマンガってどうなんだろう?

こちら、もとは小説のようですが

奴隷区
奴隷区 僕と23人の奴隷(1) (アクションコミックス)

ある道具を使って勝負をして
負けた方が勝った方の奴隷になるってことなんだけど
ストーリーは、さておき
これって、子供も読めるんだよねぇ?と
暴力シーンって、あれこれ目にすること多いからまだしも
性描写って、「絵」がどうこうじゃなく、
言葉とか衝撃な感じを受けちゃって・・・
精神的な成熟をしていない年齢の子供には
読んで欲しくないような気がしちゃいました

なのに





映画化って

「乳首にピアスを自分でシロ」とか
「S○Xサセロ」とか

そういうシーンはさすがにないとは思うけど
R指定であって欲しいような

話の中に、犬が出てくるんですけど
その犬の忠誠心には、ちょっと救われるかなぁって

だけど自分的には、保存版にはしないマンガかな
綺麗なうちにブックオフにでも

そして、アニメにもなるって「東京喰種(グール)

これもまた、ちょっとエグイ
人食い人種(グール)と普通の人間が同じ世界にいて
ある事故で、普通の人間だった男の子が
グールの内臓を移植されて、半分人食いになってしまって・・・
気持ちは人間なのに、身体が人間を食べないと生きていけなくなってる・・・

ご飯時には、ちょっと向いてないですね

自分が子供の頃のマンガって
こんな残酷なシーンって、あまりなかった気がするけど
時代が変わったんだなぁって、つくづく

感動したり、笑ったりっていうのも
もちろん、まだまだたくさんあるんだけど
心の成長に合ったものを、選ばないといけないかなって思います


 

 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


一つ思うことが

どのマンガ読んでも、ほぼほぼ同じ絵に見えてしまう~

そこがもう「年」なんだ

そのくせマンガ大好きで困っちゃいます




懸賞生活 

森伊蔵

じゃん

届きました~
当たりました~

森伊蔵

半年ぶりです
前回の時は、2年近く当たってなかったので
今回はラッキーかな

試写会

こちらは試写会なんです
今年に入って7回くらい当たってます

懸賞も大好きだったりします

なかなか当たらないんだけど
何か届いた時は嬉しいですね

昔々、懸賞生活していた「なすび」っていましたね~



壮絶な懸賞生活


くじも好きなんですが
これまた当たらない
コンビニで一番くじとか、願って引くんですけどねぇ・・・

いつか大モノが当たりますように



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


信じれば叶う!?

そんな日曜日 

昨日は久しぶりに、まとまった雨が降りました

そんな日は、お家で貯め撮りしてるビデオを観ることに


nano - Scarlet Story

シャーロックホームズ

NHKお得意の人形劇なんですが
あの三谷幸喜氏が学園ミステリーに書き換えてて
シャーロックは少年なんですね

声優さんも豪華で
毎回のゲストが、またまた豪華

なんて面白いんだぁ~
はまっちゃいました

シャーロック、カッコよすぎ
ワトソンもイイ

これは、3回きりでおしまい?と
がっかりしたら
また夏~秋に放送するとのことで
楽しみです

ぜひぜひオススメしちゃいます


そんなカウチポテト(死語・・・)な時間のおともに

チロルパン

チロルチョコのパン
今年も発見

そんなに美味しいって訳じゃないの、わかってるのに
ついつい手が・・・

ダメですね

だけど、そんな日曜日もたまにはね


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

今日は月曜日

お空も晴れて爽やかなスタートです

今週もどうぞヨロシクです~


またまた進撃! 

待ちに待った新刊

進撃の巨人
進撃の巨人(13) (講談社コミックス)

月刊誌の連載が単行本になるには、時間がかかって
次までがまた間があいちゃうんですね~

裏表紙に

進撃の巨人

ラゾーナ川崎に60m級「実物大型巨人」登場!

見たい~

あぁ、実家に帰ってる時だったらよかったのに



おぉ~
今流行りのプロジェクションマッピングで
ビルに大型巨人が出現するなんて

ちなみに
お隣TOSHIBAのビルは、新し移った「東芝科学館」なのね
そっちも行ってみたいかも

週末にも見られるようですが
残念ながら、私は行けない

進撃ぷっちょ 進撃ぷっちょ

ぷっちょ

進撃ぷっちょ 進撃ぷっちょ

たーくさん

モグモグ

いいもん
お家でおやつしながらマンガ読むから~





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


加藤君 

今朝、テレビで観ちゃったら
はまっちゃいました


天才インコ 加藤君

「いち・に・さん・だぁ~~~

「だぁ~」の力の抜け具合が

ヤバい

加藤君、可愛過ぎ

やっぱりインコちゃん・・・そばにいたらなぁ~
なんて

癒されちゃいました


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


春休みも終わって、新学期や新年度が始まって
新しい季節、何かイイコトないかなぁ~

新しい出会いも期待して
明日あたりからイン出来たら・・・って思います


あんパーンチ! 

今日は「おかまの日」なんて言われてますが
あんぱんの日」だったりするようです

あんぱん

「(豊)」って書いてるあんぱん
「豊の国あんぱん」だそうです

いただきます~



なんかやけに乳くさい感じが・・・

あぁ
あんこと一緒に、バタークリームが

重いです

こしあんの美味しい~あんぱんが食べたかったなぁ

あんこって、突然食べたくなります

やっぱり、花より団子の季節です


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


ちょっと、チャットはお休み中です

また見かけた時には、お声かけてくださいね

楽しい週末を


Ring! Ring! Ring!  

自転車に乗るのは、久しぶり

桜

桜並木の下を軽快に

と、言いたいところですが
なかなかのアップダウンに、悲鳴をあげそうになっちゃいます

桜

日頃の運動不足がたたってますね~

でも、いい気分転換になったかも
たまにはいいかも






楽しい気持ちも加速度をつけて~



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです





April 

菜の花


菜の花が綺麗に咲いています

サクラもほぼ満開になっています

春ですね~

花粉症、ぶり返して大変なことになってます

うぅ・・・




やっぱりこの歌が聞きたくなっちゃいます

早く、ウキウキお出かけしたいです~


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今月も亀さんペースで行きますが
どうぞヨロシクです