FC2ブログ

マイブーム 

最近、はまっているものが

おから

料理を作ること・・じゃなく

お か ら です

おからダイエット

満腹なのにみるみるやせる! おからダイエットレシピ

この本のおかげで、バリエーション豊かになりました

食物繊維たっぷりで、お腹もお肌も調子いいです

大豆イソフラボンっていう、女性には嬉しい栄養素も
更年期のイライラも飛んでけ~
って、まだそれはないんですけどね

アンチエイジングにもってこいで
美肌&美髪で、ピカピカに

特にお気に入りがコレコレ

おからピザ

ピザです

小麦粉とおからとオリーブオイルを
ビニール袋に入れてこねこね

耐熱皿に敷き詰めて、ビザソースと具材を乗せて
180度オーブンで20分
(本ではフライパンに生地を伸ばして焼いてました)

簡単でうまうまなんです~

でも、おからは大人気なのか
売り切れになっていることが多いんです
なので、巡りあえた時にはまとめ買いして
冷凍して常備です

たいがいのものは小麦粉の半量をおからにすればOKです
とにかくカンタンで、気に入ってます


ダイエットにもなるといいんだけどねぇ・・・




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


2月も最終日です

今月は数えるほどしかイン出来なかったので
3月はもっとイン出来るといいなぁと思ってます





2月22日 

信号で止まった時に、何気なくなく見たら

222



こちらも「2」が並んでる~

ニャンニャンニャン




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


花粉症がひどくてイン出来ないこともあったり・・・

あーん
辛い季節です~


現実と逃避と 

先日の雪は、思ったよりひどいことになってしまってました

すぐにライフラインも復活するだろうと思いきや・・・

私の実家も大変なことになってました

「屋根に穴が開いたよ~」と 

image02.jpeg

あああああ

サンルームが雪の重みに耐えられなかったみたいで
バリバリっと、破けてしまったそうです

高速道路で身動きが取れない渋滞や
雪に埋もれた車を見たら・・・怖くなります

最近の異常気象って、いったい



そんな時こそ気分転換

久々にキャラ弁なんか作ってみたりして

インコちゃんお弁当

インコちゃんです

青いご飯って今まで出来なかったけど
最近は「デコふりかけ」という
すごいアイテムが売ってるんです

ドラえもんもいけちゃいそうですね



黒猫

彼は色んな人のカバー曲から入ったのですが
オリジナルもイイ

はまってます


気分転換・・・
ていうより、現実逃避~かも


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


元気出していかないと



一難去って・・・ 

ホワイトバレンタインデー・・・どころじゃなかったです

木曜日の夕方から、まさかの大雪

我が家でも帰宅困難者発生

電車は止まっちゃう
バスは来ない
車は道が大渋滞
   &
ノーマルタイヤでは身動き取れない~

あぁ・・・

140214_152119.jpg

10㎝以上積もってます

雪国では、こんなの何てことないのかもですが
慣れてない土地では、最悪です

いきなり・・・真っ暗

え?停電

懐中電灯~

暗い~
寒い~



せっかくのお誘いにも、チャットは無理無理なので
ごめんなさいでした

140214_081950.jpg


落ち着いて、道路の様子見がてら
コンビニまで行ってみたら
 
140214_082627.jpg

あらら・・・

空っぽ

これは一大事です


「普通」のありがたさを、ひしひしと感じました


関東の方でも、また大雪みたいですね

大きな被害がありませんように


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです




色々と予定も変更でわらわらしてます

チャットはイン出来る時に
少~しだけインしてます

onlineの時には、のぞいてみて下さいね


お!
金メダルだ

すごいすごいすごい~


バレンタインデー♪ 

明日はバレンタインデー

先日、お買い物に行ったら

フラワーバレンタイン

フラワーバレンタイン?
男性から女性にお花を贈って、気持ちを伝えることみたいで
スイートピーの花束を配っていました

フラワーバレンタイン

春らしくて、可愛らしいです
お花をもらうって、なんとなく特別な感じで
女性は嬉しいですよね

こんな面白いチョコ、もらっちゃいました

ブラックサンダー

ブラックサンダーなんですが
缶に入ってるんです

ブラックサンダー

東京駅に「義理チョコショップ」なるものが
期間限定でオープンしてるそうです

ブラックサンダー

中には、義理チョコのお作法が

女性には

①堂々とドヤ顔で「義理です」と渡しましょう
②過度に期待させてはいけません。
 15秒以内で済ませましょう。
③あげる人を適当に決めてはいけません。
 みんなにあげましょう。
④落ち込んでいたら、何も言わずに差し出しましょう。

男性には

①もらえなくても、暴れてはいけません。
②プライドを捨てるか、もらえない事実を受け入れるか、
 自分の心に問うてみましょう。
③もらったチョコはシェアしましょう。
④100倍返しに備えましょう。
 今からなら間に合います。

なかなかブラックですね~
さすがです

そして、やっと・・・

チロル 進撃

進撃の巨人のチロルチョコが~

ないない言ってたら、お友達が見つけてくれました

チロル 進撃

食べるのもったいない

さて、バレンタインだし~と

バレンタイン

ガトーショコラ
と言いたいところですが、ちょっと違う
おからでケーキ作っちゃいました

メタボリック気味なお父さんにはいいかも

・・・それは自分でしたね、ハイ




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


愛があふれる一日になりますように

こちらでも 

驚き

20140210

雪がうっすら積もりました

これでは車の運転は危険

でも、すぐに雨に変わって道路がベチャベチャ~

20140210






束の間の驚きと感動



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


またまた 

またまた変わった中華まん発見

ガチャピン&ムック

ガチャピンとムックです
なかなかの出来栄えですね

中身は、青椒肉絲と回鍋肉

ガチャピンの方が美味しいような・・・

それにしても、中華まんも進化ですね



関東の方はものすごい大雪で、ビックリです

あんなすごい雪は、小さい頃にしか記憶にない

受験シーズンに雪だなんて

明日もまだ降るのかな?

雪の地方の方は、十分にお気をつけて



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです




アレもコレも 

立春になったとたんに
寒いです、寒いです、寒いです~

寒暖の差が大きいので
体調管理をしっかりしなくちゃです

それにしても、花粉症が

さて
今日は久しぶりに・・・

巨人

ゲーセン

巨人

進撃の巨人をゲットです

その進撃のチロルチョコが出てるっていうので
早速コンビニへ

ない

ない

ない

何軒行っても売ってない~

かわりに

チロル

ビスコのチロルチョコ
すっぱいビスケットが懐かしいです

お菓子のお話しはまだまだ

雪見だいふく

雪見だいふくって、どうして冬に美味しいんでしょ

よーく見ると「ふく」字が大きいんです

大きな福がきますように~

おっとっと

こちらは、おっとっと
これまた懐かしい&ロングセラーですが

リラックマが「入ってるかも」
って書いてる~

お皿にザーーーっとして探してみると

おっとっと

あるわあるわ

入ってる「かも」

「かも」じゃなくて

「入ってます」が正解じゃないの

うーん

ちょっとだまされた感ですが
可愛いから、よしとしよ~




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

おもちゃにお菓子に・・・

相変わらずのお子さまでスミマセン




2月です 

2月になりましたね

今日は「節分」
豆まきしたので、明日の朝はお掃除しなくちゃです

今年は、恵方巻きはやめて

節分

「節分そば」にしました

なんで節分におそば?と思ったら

ふむふむ・・・

立春の前日の節分は大寒の最終日
つまり冬から春への節目の日である
そのため江戸時代には、大晦日ではなく
節分を本当の年越し(立春が年の改まる日)という考え方があった
節分に食べるそばを年越しそばと呼ぶようになったのは、そのためという

麺類雑学辞典」より

なるほど~



最近は、海苔巻じゃない恵方巻きもあれこれ

やっぱり、甘いものには目がなくて

恵方ロール

恵方巻きのロールケーキを買っちゃいました

恵方ロール

海苔巻に見立てたロールケーキ
フワフワで美味しいです~

さすがに、丸かぶりはしないですよ

暦の上では春になりますが、
この週末は、春を通り越して
初夏の陽気かと思うくらいの暑さでした

コートもいらない~
シャツ一枚で、洗車しちゃいました
それでも汗をかくくらい

でも、また寒さも戻ってくるようなので
風邪を引かないように気をつけなくちゃです


今月も、ボチボチと~


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


チャットは少しお休みです

今月はあまりイン出来ないんです
特に、昼間はお休みばっかりかも

見かけた時には、ぜひぜひお声かけて下さいね