FC2ブログ

うぅ・・・っ 

えーん

痛いです
痛いです

どこって




シタのサキッポ





イヤン

もとい


舌の先に口内炎が~

うぅ・・・

さらには唇にも

何が疲れてるっていうんだか

ビタミン不足が原因だったりするので
早速、チョコラBBでも~



ない


今日は薬局まで行きたい気分でもないし・・・


チョコラBB

最近のコンビニは便利ですね
こんなの売ってるんだ~

ドリンク剤は、ほとんど飲まないのですが
これは炭酸でシュワーってするみたい
美味しそうです



食いしん坊にストップがかかって
ちょうどいいかも

早く治らないかなぁ
痛いです~



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

そろそろ鼻もムズムズ

花粉症の季節が近づいてます~




見つけました! 

先日新聞記事で見つけた、あのアイス

気になっちゃって、気になっちゃって

カタカタ・・・

見つけました~

インコアイス

じゃん

インコちゃんのアイス~
可愛いです、可愛いです

インコアイス

届いたダンボールの箱までインコちゃん
ぱさぱさ~

可愛過ぎます

どれどれ中身は

インコアイス

入ってるツブツブが、インコちゃんたちも食べてる餌
ひえや粟、カボチャの種などなど
ちゃんと食べられるものですから、大丈夫

シリアルが入ってる感じです
なかなかです

さらに、ここに粉末のトッピングをかけると
鳥臭さが増すようですが、このセットにはついてなくて
ちょっと残念

インコちゃんの匂いで、うちの子たちを思い出しちゃって
ちょっとセンチメンタル

お庭のスズメちゃんとでも
お話ししちゃおう~



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです






やっと・・・! 

ずっと食べてみたかったんです

エッグベネディクト

エッグベネディクト

前に、「ローソンで売ってる」って、テレビで聞いて
何軒も行ってみたけど、売ってなくて

なかなか食べられるお店も見つけられなくて
やっと巡り合えました~

マフィンにハムが乗ってて
さらにポーチドエッグ
その上に、オランデーズソースという
バターと卵のソースが

エッグベネディクト

割ってみると、トロ~リ

新しいけど、懐かしい味
美味しゅうございました

大満足

今度は自分でも挑戦しよう

でも・・・
よく考えると、玉子の上に玉子のソース



いやいや
考えないでおこう~



こちらはお口には入りませんが

ハンバーガーカー

美味しそうなハンバーガーが乗ってるミニカーです
可愛いです~

こちらは、限定があるんです

ハンバーガーカー

マックのハッピーセットを買うともらえるおまけに
これがもらえる券がついていて
それを持って、お店で決まった金額分の商品を買うと
もらうことが出来るんです

しかも、今日と明日しか、そのおまけがついてこない

相変わらず、限定や非売品も弱いです~

同じだけど、ちょっと違います

ハンバーガーカー

またまた、コレクションが増えちゃいました

パーキングが「満」です~



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

相変わらず・・・
呼ばれてインしては「放置」「無視」の繰り返しに
ちょっとうんざり気味です
気に入らないなら、呼ばなくても・・・なんて
ダメですね、ネガティブで

気持ちを切り替えて


素敵な日曜日を




優れもの 

毎日、新聞はかかさず読みます
子どもの頃からの習慣です

もちろん、テレビ欄から~

ページをめくるとコボちゃん

毎日ネタがあるってスゴイです
あの4コマがドラマチック

読んでいると、色んな気になる記事があります

そんな時にはコレ

一枚切りカッター

ミドリ 一枚切りカッターII 赤

いつもハサミでスクラップしてたんです
でも、紙面の真ん中とか、切りにくくて

これは優れもの
力を入れても、一枚しか切れてない
下の紙を切ることがないんです

かなり便利です~

今日はこの記事が気になって気になって

カッター2

インコアイス
すごい~
食べたい~

神戸にある「猫カフェ」ならぬ「鳥カフェ」の商品のようです
行ってみたいです

そんな「いつか」っていう楽しみを切り取って
忘れずに取っておいてます

「行きたい」「見たい」「食べたい」がたくさん
困っちゃいます~



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


文房具も好きだったりします

色んなことに興味津々



今日はコレ 

日清から
「ソチオリンピック」日本代表応援商品 whiteトリオ」
なる商品が出ています

コンビニで見かけて、気になる~と

whiteトリオ

結局、買っちゃいました

トリオなのに、2つしかないですが・・・
もう一つは、カップヌードルなんですが
味が想像出来る感じだったので、割愛です

どっちを食べよう


なになに?

1982年 全国学校栄養士協議会が学校給食開始35周年を記念して
1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められて
全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された


今日はカレーの日らしいです

ということで

whiteトリオ

じゃん
ホワイトカレーのUFOを

うっすらなカレーヌードルのような
まぁまぁかな

白いどん兵衛は、また今度

カレーの日だから、夜もカレーに決定です

カレー大好きです






 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


そんな週末 

冷蔵庫を開けるとタマゴがゴロゴロ
そういえば
この前もらったんだっけ~

あらら
こっちには、賞味期限間近の抹茶が

揚げ物とか、抹茶塩で食べるのも好きだったりで買うんですが
全部使い切るのは、結構な量なんですね

うーん・・・

と、両方を合体

抹茶シフォン

抹茶のシフォンケーキ

美味しそうでしょ~

と、言いたいところなんですが・・・

失敗作

型に入れて、ポンポンと空気を抜こうと
底を叩いてたら・・・

底がずれちゃって、中身がこぼれちゃって

えーん

半分くらいになっちゃって
しかも、なんだかモッチリ

ふわっふわのが食べたかったのに

「そんなに食べてはならぬ~」と
神様からのお告げだったのかも

そんなあまりついてない週末でした





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



今日は月曜日

今週はイイコトありますように

HOTな時間 

ミスド

じゃん

熱とろポン・デ・リング
お店であっためてくれます
あったかいドーナツもなかなか
モチモチします

でも・・・
この容器、実は熱いのを持って食べるように工夫されてて
つまみを折って、下を切り取り線で切って食べるんですが
その作業をやってる間に、力が入って潰れちゃいます

残念感~

普通のポン・デ・リングを
少しチンして食べた方が美味しい

と、私の感想です

CMでは「マツコのbest10のドーナツ」って
1位は私と一緒だ
やっぱり「ゴールデンチョコレート」だよね~

いかすみまん

こちらは、コンビニで発見した
イカスミまん

いかすみまん

中身は、なんとイタリアン

それにしても
コンビニのあんまんは、いつから粒あんばっかになっちゃったのよ
中華っぽいこしあんが美味しいのになぁ~

トミカ

気が早いもので、もうバレンタイン仕様です

トミカ

今年のは、ドナルドとデイジーです

ラブラブなドライブ
いいなぁ~いいなぁ~

毎日寒くて
HOTな時間に憧れちゃいます

一緒にあったまりたいですね



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


一月も、もう半分が過ぎちゃいました
早いものです~

楽しい週末を


試練 

やっと、こちらでも初詣に行って来ました
今日は日が良かったこともあって
結構な人でした

お参りをして、おみくじを引いて

おみくじ


大吉です

何事もうまくいくと書いてます

でも・・・

大吉が出たからといって
本当にいいことづくめで終わった年は
一度もありません

通っている病院の先生に
「試練はその人が耐えられる分しか与えられないから」
と、言われたことがあります

どんなに苦しいことやつらいことがあっても
それを乗り越えられる「力」が自分には備わっていて
その人が耐えられない程の試練を神様は与えないのだと

苦しいことも、つらいことも
その時は本当に大変なんだけど
終わってみれば、ちゃんと乗り越えてきてるわけで

そうやって無事に終われる一日一日の積み重ねが
「大吉で終われたなぁ」っていう一年になるのかもしれない

なんて

そうはいっても
やっぱり嬉しいものは嬉しいので
イイコトがあるはず~とワクワク

今年は神頼み~と駆け込まずに
穏やかな一年になるといいな


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


運試し 

帰ってから、こちらでも初詣に行こうと
昼間に出かけて行ったら、ものすごい混雑で
これは、夕方に出直そう~と

もう一度行ったら・・・

護国神社

本日は終了
閉店ガラガラ~

えぇ~
18:00過ぎなのに、もう終わり?
っていうか、神社って閉まるんだ
初めて見ました

残念ながら、まだこちらではお参り出来ていません
今度の週末にでも、行けたらいいかな

こちらの神様には、そっぽ向かれちゃいましたが

せっかく京都で拝んできたんだもの~と

また買っちゃいました

スクラッチ

またまた200円当たりです~

でも、今回はフンパツして5枚買ったので
他のもコシコシ・・・

うーん
うーん

と思ったら

スクラッチ

じゃん
お馬さんの絵が~

なんと5000円の当たりです

すごい
やっぱりご利益あるのかも~

今年は期待していこう





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



ずっとお休みしていた分
弾丸更新になっちゃってスミマセン

そのうちまた冬眠しそうですが・・・

チャットもインし始めたばかりですが
また少しお休みしちゃいそうです

見かけた時には、コンコンしてくださいね



お土産話 

お土産は、お腹の中でお持ち帰りだったり
しっかりお荷物で持って帰ったり

目も口もお腹も欲しくて、本当に困っちゃいます

行きには、こちらからのお土産に
途中でランチパックをお買い上げ

ランチパック

この時には、お惣菜シリーズがいっぱいで
麻婆豆腐や酢豚、オムライスに親子丼
何でも入れちゃうんだ、ランチパック

帰りにはこんなランチパックを買ってもらって

ランチパック

大学シリーズです
受験シーズンになると出ますね
こっちに帰ってくると見かけないので、嬉しいお土産

そして、これこれ

餃子みそ

餃子みそ
観光ガイドに「川崎では餃子は味噌で食べる」とか書いてて
一体いつからだよーーー

でも!
意外や意外
合うんです

王将でも餃子に味噌タレってサービスがありました
それはピリ辛で美味しかったけど、これは辛くなくて
結構いいかも~と新発見です

帰りは新幹線でお食事

リラックマ駅弁

リラックマの駅弁です

可愛いんですが・・・

リラックマ駅弁

まぁ、そんなお味

お上品な量にたえられず、お土産で買った
お団子をオープン

お団子

あー、ダメじゃん
でもでも、美味しいんです~
このみたらしがたまらないんです

そういえば・・・
新幹線に乗る前にも、おやつしたんだった

写真忘れちゃったね

551蓬莱」というお店の肉まん
いつも行列が出来てて、気になってたけど
食べたことなくて
今回はお初

美味しかったです~

駅には誘惑が多過ぎて

御座候」の今川焼も
粒あん苦手だけど、いけましたいけました
ツブツブしてなくて、ウマウマ~
「黒あん」じゃなくて「赤あん」っていうのに、驚き

年明けにおうどんも食べたっけ
これまた美味しくて、早速帰ってから真似っこ

写真・・・

うっかり食べるのに夢中で忘れちゃうんですね

お出かけすると、ついダイエットって言葉が
頭から消えてしまって・・・

早く見つけてこなくちゃ




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

今年も、初めから食べ物ばっかりに

まぁ、いっか




アケマシテ 

七草も食べ終わっちゃいましたが

あけましておめでとうございます
少し遅いスタートになりましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします

ただいまです

今年はお天気もよく、穏やかであたたかいお正月でした

帰る前日に、火災で新幹線が止まってるニュースを見て
「えー大丈夫かしら?」とドキドキでしたが
さすが逆方向
空いてました
ホッと一安心です

新幹線ではいつものように、ウトウト
目が覚めると

関ヶ原

うっすら雪景色
名古屋~京都の間
きっと関ヶ原あたりなんでしょう
いつもここは雪で、徐行したりするとこですが
今年は大丈夫~

今回も途中下車

初詣に行って来ました

藤森神社

藤森神社です
いつもは閑散としてて、すぐにお参り出来たのに
今年はさすが午年

藤森神社

お馬さん、大活躍の一年になりそうですね

お参りしたら、もうお昼に

抹茶天津飯

じゃん

今年は抹茶ラーメンじゃないですよ~
抹茶天津飯です

これは、かなり美味しいかも~と
気に入っちゃいました

お正月だっていうのに、餃子の王将は満員御礼
そろそろ違うものが食べたくなっちゃう頃だったのかも
自分もですけどね

お次はこちらにお参りです

御金神社

御金神社です
「御金」って書いて「みかね」と読みます

金色の鳥居がなんとも神々しい

御金神社

住宅地にある小さな神社ですが
参拝する人の多いこと

やはり名前にあやかりたいと思っちゃいますよね~

「今年は大きくあたりますように」と
宝くじのお姉さんの言葉のように
イイコトあると信じてなむなむ

紅白見て、駅伝見て、テレビっ子の年末年始でした
のんびりのようで、あっという間の冬休み

いい加減、しっかり日常に戻らなくちゃダメですね

今年もマイペースで・・・と思いましたが
マイペースがハイペースだって感じることがしばしばでした
なので、今年はスローペースで行こうかと

のんびり・・・
いや、優雅にいこうと思います



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


楽しい一年になりますように