FC2ブログ

モット! 

無事到着~

西日本編があるならば
やっぱり、せっかく来たんだもの~と

ミスド

じゃん
東日本編

ずんだもち味~
うまうま

これも大好き

くちどけ

ハッピーターン
「くちどけ」ってなになに~
ちょっと高級感

と・・・

どこに居ても、変わらない日常だったりしてます




いつの間にか・・・

気づいたら、このブログの記事が1000超えてました

あちこちお引越したり、削除したり・・・
本当はもっと書いていたんだろうけど・・・

ココが安住の地になれたのかなぁって

たくさんの応援をいただいたことに
感謝感謝です




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今年もあと一日

スタバマグ

お馬さんのカップとタンブラー
どっちも欲しかった~

嬉しいプレゼントで、新年の準備OKです

今年もありがとうでした! 

クリスマスが過ぎると
ますます時間が過ぎるのが、早く感じます

あと数日で、今年も終わりですね

年末年始は里帰りして、しばらく留守にします~





今年も色んなことがありました

チャットもだ~いぶ古株になってきましたが
変わらずに仲良くしてもらって
嬉しい気持ちでいっぱいです

ブログも、相変わらずの自己満足ですが
アクセスしてもらえて、励みになります

時々、息切れしちゃったり
お休みしちゃったりですが
まだまだ、頑張っちゃいます

今年もたくさんたくさん、ありがとうございました

来年も、ますます楽しんでもらえるように
私も努力していきますので
どうぞ、変わらぬお付き合いのほど
よろしくお願いいたします




少し早いですが・・・

皆さまもよいお年をお迎えくださいませ





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


メリークリスマス☆ 

ゆず湯にカボチャ

この冬も風邪など引かないように
元気に過ごせますように~

冬至でしたね

カボチャで簡単ケーキ作って食べました

冬至

材料は全部ミキサーでガーーーッ
あとはオーブンでチン です

なかなか美味しいです~

小さい頃はカボチャの煮物が嫌いで
「一口でも食べなさい!」って怒られてました
今では大好きなんですけどね



先週の金曜日
宝くじ売り場が行列でした

そっか
年末ジャンボが最終日なんだ

私も宝くじを買おうと列に並んで

「スクラッチ1枚ください

えぇー、こいつジャンボじゃないのかよーーー

みたいな冷たい視線を感じながらも
スクラッチをお買い上げ

今、スクラッチの宝くじがちびまる子ちゃんなんですよ
可愛いです

お家に帰ってコシコシ・・・

スクラッチ



なんと当たってるじゃない~

200円 

一枚200で買って、200円の当たり

・・・

はずれなかったのは嬉しけど
なんとも微妙な気分

当たった!って思って金額見て
なんか笑っちゃいました

「大きく当たりますように

売り場のお姉さまがニッコリ

次は大きく当たるといいなぁ~





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


もう明日はイヴですね

素敵なクリスマスを




サンタさ~ん

クリスマス・キャロル 

ツリー

クリスマスツリー、出しました

この頃は、片付けが面倒になっちゃって
飾りも年々シンプルになっちゃってます
雰囲気がちょっとあればいいかなぁ~って感じです

そうそう
年賀状の前にはクリスマスカードを出さなくちゃで

クリスマスカード

今年はこんな可愛いのを見つけちゃいました

なんともゆるゆる~

クリスマス・キャロル
クリスマス・キャロル (新潮文庫)

クリスマス・キャロルっていうと
稲垣潤一が頭に浮かんじゃう世代です

最近は便利になって、パソコンでもラジオが聞けちゃうんですね
らじる★らじる
今週は、NHK-FM 22:45~「青春アドベンチャー 」で
この「クリスマス・キャロル」をやってます
なんとなく流し聞き

あぁ、そんな話だったっけ~と

クリスマスの夜に出会った精霊のおかげで
心を入れ替えるおじいさんのお話し・・・だったよね

で、思ったのが
最近は「メリークリスマス」って英語では言わない???
「クリスマス、おめでとう!」
うーん・・・ちょっとひっかかる感じ

クリスマス

なんとなく楽しい気分になれちゃう不思議な日です

大人になり過ぎると、うっかり忘れそうだけど

あっその前にゆず湯だ



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

サンタコスは健在です
年に一度くらいは・・・いいよね

なんて



可愛くて♪ 

THE MANZAI 2013、見ちゃいましたよ~

ウーマンラッシュアワーが優勝して、よかった



そんな週末

そろそろ年賀状の準備でも・・・と

年賀状

不器用なくせに、今年も彫刻刀で彫りほり

来年はお馬さんなのね

出来の方は・・・

そんなもんです~



ちょっとお買い物へ行ったら、目に入ってきちゃいました

ミスド

色んな味のポン・デ・リングが

こちらは西日本編の4種類

ミスド

ポン・デお好み焼きって

ドーナツからソース味する~
なんか笑っちゃう味

ぜひ、東日本編も食べてみたいなぁ


と、こちらも目が釘付け

ブンチョウ

可愛過ぎ

ブンチョウ

文鳥~

つぶらな瞳でうるうる

子どもの頃に飼っていたのを思い出しました
また飼いたくなっちゃいます~

またガチャガチャしたくなる衝動を振り切って
後ろ髪引かれる思いだけど、お家に帰りました


それにしても12月って
どこに行っても人が多いです~


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今日は月曜日

今週も寒さに負けず、元気に楽しくいきましょう




笑う門には 

威圧的 攻撃的 暴力的 高圧的 
屈辱的 侮辱的・・・

いっぺんにそんなの全部は受け止めきれなくて
もう・・・やめたくなっちゃう時も

顔で笑って心で泣いて

いやいや
ココロもちゃんと笑わないと




先日の「ワラチャン!」で優勝しましたね~

たかまつななちゃん

ダントツで面白かったです
さすが高学歴お嬢様
知性の欠片が見え隠れしますね

他はちょっと笑えなかったのが残念だったけど・・・

今度の週末は「THE MANZAI 2013

最近、お笑いのテレビが無くなってさみしい限りですが
思い切り笑いたいなぁって思います

大好きなNON STYLEにウーマンラッシュアワーもいるし

ワイルドカードはぜひ磁石がいいんですけど~

と、楽しみにしてます

笑う門には福が来るはず

嫌なことなんてポイポイのポイ



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


寒い毎日が続いてます

一緒にあったかい時間を過ごせたら

素敵な週末を



久しぶりです~ 

心待ちにしてた新刊「進撃の巨人(12)
発売と同時に、コンビニでフェアが~

進撃の巨人

しっかりつられました



まさかの紅白に出ちゃうんですから
すごい人気なんだ

この歌詞でいいのかと、ちょっとドキドキ





久しぶりに美容院へ行って来たんですが・・・

「前髪はどうしますか?」

「目にかからないくらいで~」

ジャキッ

えぇぇ~
視界くっきりなんですけどーーー

目は見えても、眉毛は見えて欲しくない

年を考えて下さい~


・・・

色っぽいとか、また無縁になっちゃいました

早く伸びないかな




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

チャットも久しぶりです

やっぱり緊張です~



好きなんです その3 

先日の中華まんのシリーズ第二弾

ラーメンまん

ラーメンまん

なかなかいいですね~

中身はもちろん

ラーメンまん

ラーメン

すごい炭水化物まん

でも、美味しいものを食べる時は
カロリーとか気にしちゃダメなんです

食べる時は食べる


見た目のインパクトと言えば・・・

信号で止まってる横に、すごい車キタ~

131207.jpg

自衛隊のカモフラージュされたトラック

わかめがついてるみたいです





いよいよお気に入りの座椅子が、壊れちゃいました

座椅子

肘かけの部分が、またしてもボッキリ
これで2回目
お値段通りニ○リって感じです~

また同じことになったら・・・と思うと
今度は違うのを買うべきだよねぇ・・・と
やっと、コレっていうのを見つけて買うことに

座椅子

新品になりました~
今度は長持ちしますように

私の使い方が悪いんでしょうけどね
気をつけないと

アイロンも熱いのになったし
あとは掃除機だけ
あぁ・・・なんでこうなっちゃうのかしら~




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


チャットは少しお休みです
色んな用事をこまごましてます~

明日は日曜日
楽しい一日を




さまさま♪ 

食いしん坊なので、美味しいものを食べたいんですが
手間暇かけずに、それなりのものを作りたい

面倒くさがりなんですね、きっと

そんな私は、オーブンが大好きです

焼いてる時間に別のことが出来るのだから
まさに神器
さまさまです!

この頃はまってるメニューをご紹介
ペッパーポークです

準備するのはコレだけ

ペッパーポーク

豚モモブロックに香味野菜

香味野菜っていっても、家にあるもので十分~
ねぎの青い部分に玉ねぎ、にんじん
あとはローリエの葉っぱ

ペッパーポーク

塩を少しふったお肉をお野菜と一緒に
ビニールでもみもみ
そのまま半日、冷蔵庫にポ~イ

朝に漬けたお肉を、夕方に出して

ペッパーポーク

いったんお野菜をのけて、粗挽きこしょうをぬりぬり

前回失敗して、こしょうをつけ過ぎて
辛過ぎちゃったので、今回は少なめに

ペッパーポーク

お野菜と一緒に、アルミホイルに包んで
いよいよオーブンへ

ペッパーポーク

230度で30分

チーン

ペッパーポーク

あつあつです~

中はこんな感じ

ペッパーポーク

薄切りにして、サラダにしても
そのままおつまみにしても

うまうまです~

アルミホイルの中のお汁で、グレイビーソースを作れば
もっとオシャレになっちゃいます

ローストビーフのポーク版って感じですね

クリスマスにも簡単で豪華に見える一品で
いいかも~

とにかく簡単で美味しいんです



さて・・・

年末になって、ここにきてまさかの
掃除機に続いて、アイロンが壊れちゃいました
騙しだまし座っている座椅子も、もう限界~

あぁ・・・
なんで故障って伝染するんだろう




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


めげない、めげない~

12月 

めくるカレンダーもなくなっちゃいました

12月です~

今月も、どうぞヨロシクです

お風邪など召さぬように






 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです