FC2ブログ

素敵な一日 

三連休に、ちょっとお出かけしてきました

草間彌生展

美術館に行って来ました

草間彌生展

草間彌生展

前売りを買っていて、夏休みにでも~と思っていたのに
なかなか行けず、やっと見に行くことが出来ました

草間彌生展

今年の24時間テレビで、嵐の大野君と一緒に
チャリTのデザインをしていたので
知ってる方も多いかもですね

草間彌生展

独特の世界観に圧倒されちゃいました

写真を撮ってもOKなお部屋もあって

草間彌生展

部屋一面が水玉~。。○○
可愛くて、ずっと居たい!って思っちゃいます

写真が撮れずに残念だった素敵な作品があるんです


草間彌生展

この動画の9分20秒あたりです
キラキラ綺麗な光の水玉
とても幻想的でした

草間彌生展

色んなものとのコラボデザインのグッズも
可愛いです~

草間彌生展

館内のイスも水玉

草間彌生展

影も水玉になるように
館内のガラスにも水玉

草間彌生展

草間彌生展

大きなカボチャも水玉
可愛過ぎです~

草間彌生展

どうにも気に行っちゃったので
お土産に買っちゃいました

絵の方はマグネットになってます
カボチャのストラップ、可愛い可愛い可愛い~
早速、携帯につけてみちゃいました

夏休みだったら、人が多くてゆっくり見られなかったかも・・・
と思ったら、今でラッキーだったかもです

「永遠の永遠の永遠」

自分には永遠のモノなんて考えられないけど
そんなモノがあったらいいのに・・・って

素敵な一日になりました




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

今週は昼間のインはお休みです

夜もインしたり、お休みしたりですが
見かけた時には、ぜひぜひのぞいてみてくださいね





お月見~ 

お月見しましたか

今日の夜のお散歩は、カメラを持って

中秋の名月は「harvest moon(ハーベストムーン)」
収穫の頃の満月と呼ぶそうです

十五夜

その名の通り、稲穂が実ってます

中秋の名月=満月って思ってましたが
そうじゃないんですね~

今年は満月だったけど、今度見られるのは
なんと8年後なんだそう

貴重な夜だったんですね

十五夜

中秋の名月=満月じゃないのに
中秋の名月=仏滅だなんて

必ず仏滅に当たるそうなんです

うーん
せっかくのお月見なのにねぇ

十五夜

川に映ったお月さま

線香花火みたいで
夏の終わりを感じました

虫の声がします

秋です



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


もちろん

十五夜

お団子の準備もばっちりですよ~


憧れ 

トワイライト

じゃん

子どもの頃から、カレー大好きです

このカレーは特別なカレーで

なんと

トワイライト

トワイライトエクスプレスのレストランのカレーなんです

冷凍で売っているのを見つけちゃいました
感動です~
美味しさかみしめちゃいました

トワイライト

ずっと前に買ったチョロQも大事大事に飾ってます

春にテレビドラマで、「終着駅」というのがあったのですが
列車の中が見られる~と、ワクワクして見たら
美穂ちゃん、切なすぎ
大人の恋愛にホロリ

本当、ドラマティックな列車だと
ますます憧れが強くなっちゃいました



終着駅は、ハッピーエンドがいいなぁ



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



戻りました! 

台風の風がだいぶ落ち着きました
ニュースでは、あちこちでかなりの被害があったと流れて
こちらの秋晴れの空からは想像出来ず、驚くばかりです
この頃の天災は、怖いです



少し間が空いちゃいました



ちょっと体調良くなかったりで、お休みしよ~と
ネット離れでした

また耳が痛くなっちゃったり
足の指の爪を切り過ぎっていうか・・・
腫れちゃって熱は持っちゃうし
他にも、あれやこれや・・・・
  
 です
きっと

そんなポンコツな身体でも、たった一つの自分なので
メンテナンスしながら、付き合っていかなくちゃなわけで
年に一度の健康診断してきました

身長が1mm小さくなってました・・・が
170.1㎝
可愛くないです、相変わらず

健診

いやん
ナイスボディです

これは乳がんの模型です

ちゃんと肋骨があって、しこりがあります
自己診断で早期発見するための練習に
この模型をモミモミ

なるほど~と

今日のバリウムはうっすらイチゴ味でした
って、味があっても美味しくないんですけど

結果が気になるところですが
悪くても、見つかってよかった~と
前向きにならなくちゃですね

もちろん
何もなければ、それが一番なんですけどね



ななつ星

じゃん

ななつ星in九州

先日、「大分駅に止まってたよ~」とメールもらって
あぁ~
私も一目拝みたかった~と

試運転中のようです
憧れちゃいます
オリエント急行のような旅行列車

チケットはすごい倍率のようなので
トワイライトエクスプレスと同じくらいに
まさに憧れになっちゃいますが
いつか乗ってみたいです~

おんせん県

いよいよ「おんせん県」も始動のようです

秋はお出かけもいい季節です

もう大雨や台風になりませんように


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

チャットも復帰してます

お休み中もアクセスありがとうございました

今週もぼちぼちと~


涙雨 

マダムとおしゃべり館」のクイックコールという機能
キライです

男性には便利な機能なんだろうなぁって思うのですが・・・

相変わらず、呼び出されて「待ち合わせ」しては
放置の繰り返し

その後、なんで来てくれなかったのかもわからず
自分のタイミングが悪かったのだろうと
謝ることばかり

はぁ・・・

涙が出そう

と思ったら

ポタッポタッ・・・
ザァーーー



涙雨かしら?

私の代わりにお空が泣いてくれてる~






いやいや、やけに音が近いんですけど


ウソ




エアコンから水漏れしてるじゃないの~





タオル タオル

あぁ、床までびっしょり
って、そこコンセントやらモデムらやルーターやら
プリンタ~

アセアセっ

夜中に一人で何やってるんだ~

とりあえず、電源を抜いてタオルで押さえて終了

エアコン

朝になって修理の電話しました

明日までこのまま

真夏じゃなくてよかったです

くすん

やっぱり泣けてきちゃいます


嫌なことって重なるものなのね


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

今日は月曜日

今週もボチボチと~




夏の終わりに 

雨続きで放置だったお庭を
そろそろ夏も終わりなので、綺麗にしようかなぁ~
と、見てみたら

0904

まだなってました

小さなゴーヤやピーマン

もう少し大きくなるまで、そのままにしておくことにします

生のゴーヤがいいというので
先日、ゴーヤとバナナでジュースにして飲んでみました


やっぱり苦いじゃん


続きそうもないです





昨夜はお部屋に一人でいたら
何やら視界の端に動くものを感じて

なになに?と見てみたら・・・

げーーーーーーー

ムカデ?ヤスデ?

無理無理無理無理無理ーーーーーーーー

虫は絶対に無理

5㎝くらいだから赤ちゃんなのかな

でもでも、このままだとどっかいっちゃう
仕留めなくては

なんで一人の時に限って、こういうのが出ちゃうのか

ちりがみの束を上に乗っけて
足で
えーーーい!
と踏んでみる

下がじゅうたんだから、スルスルと抜けられて

何度か繰り返すけど、全然ダメ

あーーー

誰か帰って来ないかな

って

そんなこと言ってる間にも、逃げちゃう!

うーーーん




ハエたたきにガムテープを丸めてくっつけて

えい








動きが止まった

よかった~

でも、それをひっくり返して確認する勇気はない


放置


動き出さないか監視しながら
家人の帰りを待つ夜でした

せっかくお風呂入ったのに
汗びっしょり

本当、虫は大っ嫌いです





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


だいぶ涼しくなりました
過ごしやすいです~



今年、水着も浴衣も着てない

夏したっけ?




秋雨のち秋晴れ 

チロル いきなり団子&芋けんぴ

秋らしいラインナップですね~

くまモン・・・
相変わらず目が笑ってない

「いきなり団子」は熊本の郷土菓子で
お餅の中にあんことお芋が入ってるんですね~

芋けんぴって、どうかすると武器にもなっちゃう鋭さだったりしますね
なんであんなに尖ったお菓子なんだろ?

でも~お芋は大好きです



ここ数日、雨続きでした
大雨の合間を縫ってのお出かけをしてたのですが・・・

細い路地を車で走っていた時のこと

家の中からおじいちゃんが道路に出てきて
「危ない」とスピードを落としてゆっくり通り過ぎようとしたら・・・





全裸

お目目をゴシゴシ

えーーー


白いふんどし一枚


しかも、濡れてスケスケじゃない

そのおじいちゃん

年の割に筋肉質でムキムキで
首には金の太い平ネックレス

うーん・・・

確信犯なのか

横を通り過ぎたら、ゆっくりと家に戻って行きました

陽気のせいなのかしら・・・

先日のドライブレコーダーにバッチリ映ってましたが
あまりのヤバさに載せられないです



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


雨が上がって、久しぶりの晴れ間がのぞいてきました

明日は晴れるといいなぁ

ソナエあれば・・・ 

雨の週末でした

急に肌寒いくらいに涼しくなっちゃって
体調管理をしっかりしなくちゃ~と
つくづく思っちゃいます

ソナエ
終活読本 ソナエ vol.1 (NIKKO MOOK)

壇蜜ちゃんの表紙につられちゃいますが
内容は「終活」なんです

この年になると、色々考えるようになります
特に夏はお盆とかあったりするので
余計に目についたのかもしれません

この本は、なかなか興味深くて面白いです
重くなりがちなことですが、明るくさらっと

サザエさんちの相続税だなんて
「タラちゃんが一人で財産相続したら・・・」とか
はたまた、あの「犬神家」の相続を見てみるとか

色んな人の、色んな考えにも
なるほど~と

表紙の壇蜜ちゃん
決して客引きパンダちゃんではありません

彼女は、大切な人とのお別れを機に、葬儀学校へ行って資格も取って、
エンバーミングのお仕事の経験もあるそうです
とても、しっかりとした考えを持っている素敵な女性です

芸名の「壇蜜」も
仏壇の「壇」
般若心経「般若波羅蜜多」からとったそうです

生まれるってことは、考えることは出来ないけど
自分の終わりは、自分なりに考えることが出来ます

周りに迷惑かけないように・・・
と思っても、なかなか難しいですけどね

備えあれば憂いなし・・・になるといいかな




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


月が替わりました~

9月になりましたね
残暑がまたぶり返すかもですが、元気にいきます

今月もどうぞヨロシクです