FC2ブログ

パパンがパン♪ 

最近のロッテリアは、斬新~

お好み焼きバーガー

お好み焼きバーガー(モダン風)
パンの間に、お好み焼きと麺が挟まってます

三種類の炭水化物がいっぺんに食べられちゃうなんて

しか~し
なんと!510kcal 

恐るべしバーガーです


こちらはなんとも夏らしい

すいか&コーンパン

すいかととうもろこしのパンを発見

どちらも、アイスで食べたことある味が・・・

暑くても、食欲が衰えないって
いいことだよね、きっと

私、パンが大好きなんです~





そういえば・・・

最近、お店の冷凍庫入って写真撮ったり
お店の備品でいたずらして画像アップしたり・・・
なんて事件を聞きますが、

画像をアップすれば、犯人がわかるけど・・・

先日の友達との会話

「この前、すごい人見ちゃったよ~」

「何なに?」

「あそこのスーパーで、ペットボトルを持って
 首とか腕とか、身体にあちこち当てて冷やしてる人いて」

「うんうん」

「そうしたら、その人、そのペットボトルを

 棚に戻したんだよ~

「えぇーーーーー

「もう、あそこのスーパーで飲み物買わない

怖いです、怖いです

そんなことは自分で買ってからやってよ~

袋入りのうずらの卵のが
全部ぐちゃぐちゃに潰されて置かれてるのも見たことあります

なぜ、買わない商品にそんなことするんだろう?

おかしな世の中になってしまったものです





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです




いつかいつか~ 

今日のお目当てはコレ

さんふらわあごーるど

「さんふらわあごーるど」です

この頃、弾丸フェリーといって
現地での宿泊はなしで、船中泊だけで旅行に行くっていうのが
流行っているようです
なかなかパワフルですが、ちょっといいなぁ~って

前々から大きなお船に憧れていたので
今回、見学できると言うので、ワクワクしちゃいます


飛行機のようなタラップを上がって、いざ入船です

さんふらわあごーるど

ロビーはホテルみたいです

さんふらわあごーるど

奥には、食堂が
いつもはバイキングのようです

さんふらわあごーるど

広くて迷子になりそうになりながら
客室を見学です

さんふらわあごーるど

こちらはツーリストと言って、団体さんのお部屋のようです
修学旅行とか、ワイワイ楽しそうですよね~

このお部屋はお風呂もトイレもないので

さんふらわあごーるど

こんなシャワー室が、トイレのとろこにあるので
ここも使えたりします

さんふらわあごーるど

展望風呂もあります

さんふらわあごーるど

こちらは二人部屋
なんか寝台車みたいです

さんふらわあごーるど

窓のあるお部屋は、こんな感じで海が見えます
夜明けとか綺麗だろうなぁ・・・と想像

家族向けにはこんなお部屋も

さんふらわあごーるど

くまモンルーム

さんふらわあごーるど

キティちゃんルーム

小さなお子様には、たまらないですね

大人はこちらが、たまらないかも

さんふらわあごーるど

デラックスなお部屋です~
こちらは4人までベッドがあります

さんふらわあごーるど

お部屋にはデッキもあるし
お風呂もついてます

優雅な船旅が出来そうですね
うらやましい~

さんふらわあごーるど

小雨が時折パラつくお天気でしたが
高い船上からの眺めはよかったです

さんふらわあごーるど

船は動かないけど、お土産は販売中
この船は神戸との往復なので、お土産は関西の物が売ってました

さんふらわあごーるど

コーヒー味のコロン~
つい買っちゃいました

やっぱり、いつか乗ってみたい!って
思っちゃいますね

いつかいつかの楽しみに


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


チャットもやっと復活です

久しぶりなので緊張で、待機の顔がますます怖いかもですが
お声かけてもらえれば、ニッコリ笑顔になります
ぜひぜひ、遊びにキテくださいね~





海は広いな大きいな~ 

今日は朝から大粒の雨が降ってます
久しぶりの恵みの雨に、猛暑日もお休みで
身体もクールダウンです

昨日も、そんなにいいお天気ではなかったけど
海の方でイベントがあったので
ちょととお出かけしてきました

うみまる

おぉ~
海猿コスのうみまるくん

海上保安庁のマスコットです

ゆふぎり

巡視船「ゆふぎり」
放水訓練の様子を見せてくれるそうなんですが・・・

時間がなくて
ちょっと残念ですが、ここまで

赤灯台

赤灯台もいいですね~

さて、本当の目的はこれからです



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


そういえば・・・
もう何年、海に入ってないんだろう~

でも、海は入るより眺める方が好きです
ぼーーーって



ただいまです 

お家に向けて、大好きな九州新幹線に乗り換えです
お盆時期なので、満席です

その日のお昼ご飯は、新幹線の中で

お弁当

ドクターイエローが売り切れだったのは残念ですが
こちらも、お子様ランチみたいで可愛いお弁当箱

お弁当

中は少し控えめですが
なかなか美味しいです~

もう少し何か食べたい・・・
そういえばソース味を食べてなかった
と駅で思い出して買った

お好み焼き風

お好み焼き風ランチパックを手に
ウトウト・・・

結局、食べそびれちゃってお土産に

目が覚めたら

20130818

マツダスタジアム

その先には、お気に入りの風景

20130818

福山の工業地帯が広がります

20130818

この頃、こちら側の座席に当たらなくて
見ることがなかったので、今回はラッキーです


もう少しで関門海峡を渡って、九州入りです


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


やっとこただいまです

こちらも暑いですね

だるい~
頭痛い~
動けない~

疲れかと思ったら、違いました
うっかり熱中症になりかけました
気をつけなくちゃですね


もっと!すごカキ氷 

帰り道は途中下車して、ちょっと寄り道

行きたいところはココ

赤福

デパ地下です

赤福氷

じゃん

そう、赤福氷です~

夏場限定メニューなので、このチャンスを逃さないように

赤福氷

中には赤福のあのあんこと、お餅が入ってます

なんて美味しいんだろ~

夜になっても行列で
一時間待って、やっとお口に出来ました
待ってまでも食べたいです

冬にはぜんざいがあるそうです
それもぜひぜひ!食べてみたいです~



赤福へ行く途中で気になるのぼりが目に入って
それも食べたいけど、かき氷食べた後で
お腹いっぱいかも・・・
でも、食べないと後悔しちゃいそうだし・・・
と、悩んだ末

やっぱり食べる
とはしごです

四代目氷屋徳次郎

あの「日光天然氷四代目徳次郎」のかき氷
食べるしかないでしょ~

ずっと食べてみたかったんだもの

お腹が壊れちゃうかも・・・なんて心配はご無用

四代目氷屋徳次郎

じゃん

ふわふわ~
水っぽくなくて、溶けないんです

シロップも栃木産で、これはブルーベリー
とちおとめはすでに売り切れで残念です

少しツブツブで、ほどよ~い甘さとすっぱさが
うまうま

こちらは840円と少しお高いですが
その価値は十分にあります
氷がとにかく美味しいです


運命の出会いに感謝感謝です






 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


冷たいカキ氷もいいけど

カレー蕎麦

カレー蕎麦~
初めて食べました
いつもはうどんですが、お蕎麦もいい

また食べたいなぁ


すごカキ氷 

憧れのカキ氷は「天然氷」
でも、そんなのはそうそうお口には出来ないし・・・

お家でも、天然氷が作れるって教えてもらったので
早速、作ってみました

ゆっくりゆっくりと凍らせて
常温でちょっと溶かして

氷

いい感じかも

あとは、ガリガリガリガリ・・・

氷

美味しそうです~

氷


すごく美味しい
頭も痛くならない

でもでも、同じ冷凍庫で作った氷が
そんなに違う味になるのか

と、普通の氷でも作ってみました

氷

やっぱり氷の色が違う

しかも、シロップの味が全然違います
「水」って感じの味の方が強い感じ

すごい~
お家でも、本格的なカキ氷が食べられちゃいました

教えてくれて、ありがとうです~





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


おやつもしたことだし
これからちょっと頑張って自転車こいで
行って来ます~


色即是空 空即是色 

近所で迷子になりました
お家に帰れない~
どこ?どこ?

まさかでした
アセアセ

帰ってくる度に、景色が変わってます
高い高いマンションがずららら~っ
新しい道が出来てます

130814

夏休みでだれもいない道
いつもなら学生でいっぱいの道
昔々、自転車で通った思い出の道

130814

何度も雨宿りしたっけ

130814

電車が自分の真上を走る線路

電車が通る時に、大きな声を出して
「今何て言ったでしょ~?」
なんて遊んでいた頃

今は、電車の色がステンレスになってる

変わらない風景の中にも
変わっている風景

ワクワクとさみしさが交差する夏



守ってあげたい



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今日も暑いです
暑くて眠れなくて、寝不足気味
シエスタシエスタ



ガンバレ忌 

女豹ちゃん

今日は「ガンバレの日」だそうです

ガンバレという言葉
よく使います

応援したい時に一番に出てくる言葉で
言われたら、よし!って嬉しい気持ちにもなる
だけど、時にはそれが重くプレッシャーにもなったりして

「今日はガンバリズムが続かなくて・・・」と
疲れちゃった日もあったよね

応えなくちゃ
応えたい
応えるんだ

いくら頑張っても、相手に響かない時の虚しさや切なさを
時に感じてしまいます

無意識にサービス精神が限界を超えちゃったりして
達成感とか満足感より、疲労感を感じちゃったりしてね

誰にでもそういう時ってあるはず

女豹ちゃん

だけど、やっぱり「頑張って」と応援されるのは
心強くて、嬉しいんです

重く感じる時は、気持ちが疲れてる証拠
少し休み休みで行かなくちゃだね

女豹ちゃんから、私もたくさんの「ガンバレ」をもらいました
元気の素をもらった人は、たくさんたくさんいると思います

女豹ちゃん

本当は「○○忌」って生まれた日には合わないのかもしれないね

時は止まってしまったけど
お誕生日おめでとうを



女豹ちゃん、ありがとう
大好きだよ


 FC2 Blog Ranking


イロイロ~ 

どこに行っても、暑いですね~

無事到着・・・と言いたいところだったんですが

130809_065604.jpg

そうです

新幹線が急停車
停電だなんて~

車内の気温は、あっという間に上昇
いつ復旧になるかもわからず
乗客はざわざわ・・・
30分くらい缶詰状態で、ようやく到着

ふぅ

出だし最悪でした
しなくてもいい経験しちゃいました

ふらふらになりながらも、お土産はしっかり~

ランチパック

ご当地ランチパックです

色々あって、毎回楽しみ
お目当ては、しっかり食べてうまうまでした

帰りにも、また買っちゃいそうです

ランチパック

こちらは限定じゃないけど
カムカムは気になる果物です~
リンゴみたいで、甘酸っぱい感じ

ランチパックって、パッケージから出して
神経衰弱出来そうかも!?



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



暑さに負けず、楽しい週末を



今年はコレ! 

この夏はコレ

シャリシャリ君

じゃん

毎年色々出ますが、今回のは
ガリガリ君・・・じゃなくて
シャリシャリ君

シャリシャリ君

ガリガリ君の容器に入ってるけど
ドラえもんみたい

でもこう暑いと、買ってお家に帰るまでに
棒のアイスだと溶けちゃうので
この方が安心安心

はっ

棒がないってことは
当たりつきじゃないんだ

ちょっとショック




明日からしばらくお暇を頂きます

天気予報では、どこもかしこも猛暑って言ってますが・・・
気合入れて行かなくちゃです

チャットはしばらくお休みです
また戻って来たら、ヨロシクです~



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


新陳代謝じゃ! 

もなかアイス

じゃん

ポンデライオンのもなかアイス

もなかアイス

可愛いです~

バニラアイスというよりは
ミルクアイスって感じの味
なんか懐かしいかも

せっかくだから、ドーナツ感があればいいのに
ゴールデンチョコレートの黄色いツブツブ入りとかね

でも、暑いからって冷やし過ぎもダメなんですよね
気をつけなくちゃです

はっ
そういえば、ポイントシステムなくなっちゃうんでしたね
早めに交換しないと~



携帯が鳴りました

見れば、知らない番号から

登録してない番号には出ないです
出ないと自然と切れちゃいますから、放置です



その時は、珍しく伝言メモに何か話してる声が

「お母さん、あんな、前にある洗濯物が大きくて
 全部は入れられないんよ~

えぇ~
間違い電話だ
関西弁の小さな女の子の声がします

これは、早く出て違うことを教えてあげないと

「もしもし!」

「・・・じゃあな、それだけ」
ガチャン

あーん、切れちゃった

こっちからかけ直すのもなんだし・・・
向こうも、知らない番号の電話は出ないかもだし

もしかして、急にお天気が変わって
雨が降って、留守番中の子供がお手伝いしたのかなぁ
でも、大きくて入れられなくて、濡れちゃってたら・・・

「お母さんに電話したもん」とかってことになってたら
可哀想かも・・・

どうにも出来ずに、ただ悶々と考えちゃいました

大丈夫であったことを願って






 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


あざ

お恥ずかしい

大人になって転ぶとか
しかも家の中で

足に大きなあざが出来ちゃってます
痛いです

指にはあちこち絆創膏
マニキュアどこじゃない~

年を取ると新陳代謝が悪くなって
治りが遅いから、嫌になっちゃいます

しばらくお見苦しいですが勘弁です


夏祭り 

お祭りに行って来たんです

七夕まつり

大分に来て、初めて見に行きました

人がたーくさんで暑いのなんのって

浴衣姿の女の子もたくさん

いつもは少しさみしいアーケード街も
七夕飾りでにぎやかです

七夕まつり

そうそう
今、高校総体真っ最中なんです
あの陸上の洛南の桐生選手で、かなり盛り上がってます

こんなお飾りも

七夕まつり

大きな大きなセーラー服~
制服屋さんのお飾りです

そろそろお祭りのメインが始まるみたいです

甲冑姿の行列の人が、大砲を打ち鳴らします

七夕まつり

すごい音と振動にビックリ
お祭りの火ぶたが切って落とされました

さて、この日のメインは
「府内戦紙(ふないぱっちん)」

七夕まつり

勇壮な山車と踊り手の人が練り歩きます
時に、山車はグルグルと回転したりします

七夕まつり

沿道の応援の人もすごい盛り上がり

夏祭りだ~って感じでした

最終日の明日には、花火大会もあるみたいです
もう何年も見てないなぁ・・・


まだまだ夏真っ最中です








 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


一つ忘れ物

かき氷・・・食べたかったなぁ





痩せる!? 

見ましたか~
今週の「みんなの家庭の医学

タイトルで食いついちゃいました

痩せるホルモン」だなんて
興味津々もシンシン

山形のとある地域のみなさんは
ソレをたくさん食べているそうで
痩せるホルモンがすごい量なんですって~

その食材とは

サバ缶

じゃん

サバ缶

「GLP-1」というものがたくさん含まれているそうで
糖尿病患者の治療にも使われてるのだとか

これは早速~と

アクアパッツァ

アクアパッツァにしてみました
カンタンで美味しいです~

継続は力なり・・・ですね
少しずつ続けてみたいです


見た目に結果が出るのは
いつになることやら~


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


昨夜は食あたりで死んでました

まさか賞味期限内のお豆腐にあたるとはね

驚き

怖いです~


自己防衛 

ドライブレコーダーを買ってみました

ドライブレコーダー

色々種類がありすぎて
何がいいのか、よくわからないですが
このくらいかな~というのをチョイス

去年事故に遭った時に、何も証拠がないことで
とても損をして、それからどうしたものかと
ずっと気になってはいたんですが、
まぁ、いいか~って、そのままで

だけど、またまた最近
「あった方がいいのかも」っていうことが起こったので
嫌な思いをなるべくしないように
気休めかもですが、つけてみようかなって

先日、坂道を車で上がろうと走っていたら
真正面から自転車の高校生が、ものすごい勢いで下ってくるじゃないですか
しかも、車道のど真ん中を

私はその場で急ブレーキで停車
「当たる」と、ひやっとした瞬間
自転車は、ギリギリで真横をすり抜けて下って行きました

あまりにも危険過ぎるので、そこの学校へ連絡したんです
何かあった時には、車のせいですし~

すると
「夏休み直前にきちっと指導しましたから

へ~
その日からまだ2日しか経ってませんが~

もっとしっかり指導して下さいとお願いしたら

「その生徒の名前を聞いてきてくださいよ

えぇぇ

びっくり

車を降りて、猛スピードの自転車の子供を
おっかけろっていうのか
出来ないから、こうしてお願いしてるんじゃないの

お話しにならない

やっぱり事実は見せないといけないのかなってね

夜は無灯火、並列走りに逆送
耳にはヘッドフォン、手にはスマホ
危険過ぎ&ルール違反がたくさんなんです

だけど、すべて現行犯じゃなければ、
誰に何を言っても無駄なんですからね

自転車は、身体がむき出しの乗り物だから
何かあったら大惨事になるってこと
もっと理解して欲しいと思ってしまいます

斉藤さんみたいに注意したいけど
またバイクに突っ込まれそうになっても怖いし

命がけで注意するのもね・・・

小心者のくせに正義感強くて参っちゃいます


それにしても
買ったはいいけど・・・
うまく取り付けられるかしら~


本当は、お出かけの楽しい記録に使いたいですね

出番のないことを願って



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今日から8月
今月はお出かけの予定です
インは少なくなりますが、onlineの時には
ぜひぜひのぞいてみてくださいね

今月もどうぞヨロシクです