FC2ブログ

神がき粉 

ちょっとわかりにくい画像なんですが

PC

パソコンの液晶画面に傷が

えーん

そのままでも、まぁいいか~と思ってたんですが
結構大きくて、5~6cmくらいあるんです

チャットの時に、映った自分の顔にかかって
ブラックジャックのようになっちゃって

見にくいし、気になるし

修理の見積もりをしてもらったところ
5万円くらいかかるとのお返事に

うーん・・・
そこまでじゃないし
我慢しようかと

だけど、同じ悩みの人って必ずいるもので
ネットで直してる人、いました、いました

早速真似っこしてみることに

なんとそのやり方は

PC

「歯磨き粉を傷に塗り込んでは拭く」ということ

半信半疑

PC

おぉ~
傷がなくなってる~

感 動 

また傷がつかないように、保護シート買ってこなくちゃ


真似っこするときには、失敗も覚悟の自己責任で



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


またまた雨の週末になりそうな予報

予定がなかなかすまないですが

楽しい週末になりますように


♂? 

いただいたナスが・・・

なす

いやん

男の子だったのかしら



そんなナスにちなんだ素晴らしい回文を発見


茄子でイクとは特異ですな!



ナスではいかないけどね




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです






いつか絶対に! 

ガリガリ君 梨味

そんな季節です~

梨味、大好きなんです



でも、やっぱり当たらない



ガリガリ君、こんなに好きなのに
いつになったら当たりが出るんだろう・・・



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



smile! 

さくらんぼ

じゃん

今年もさくらんぼの季節がやってきました

年に一度だけ
しっかりと味わって

買って食べたことはないです

「さくらんぼ」が食べたいんじゃなく
コレが食べたいから

初物は東を向いて笑って食べなくちゃね

そう・・・

スマイルすまいる~


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです






「   のマーチ」 

「   のマーチ」

じゃん

届きました~

何が?って

「   のマーチ」です

「   のマーチ」

コアラちゃん脱走

「   のマーチ」

いなくなっちゃったんです



先日、ロッテのオンラインショップで
300個限定で販売された「コアラのマーチ」

限定に弱いもので、ついつい・・・

「   のマーチ」

10個セットなんです~

しばらく我が家のおやつは「コアラのマーチ」です

「   のマーチ」

中身は、通常版なんですけどね

まゆげコアラとか盲腸コアラとか
いないかなぁ~




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



私も「はじめました」 

これ、最近よくテレビで見るんですけど~

キムラ君

「キムラ君」って誰?何モノ?

大阪で流行ってるそうです

実は、食べ物なんだそうです

キムチと食べるラー油で「キムラ君」
なかなかのインパクト

テレビではうどんに乗せてるキムラ君を見たんです
とっても美味しそうに見えたので
メモメモ

早速、まねっこしてみることに

キムラ君

おぉ
なんかそれっぽいじゃない~

冷たいうどんにキムチを乗せて
豚肉を茹でて冷やしたのと、たまごの黄身としょうがを山盛り
食べるラー油をかけて、めんつゆをかけて完成
ねぎをパラパラ~ってしてみました

辛いのはあまり得意じゃないので
辛さ抑え目のキムチで

美味しいじゃない
暑い夏でも、元気が出そうかも


でもでも
やっぱり、お店で食べてみたいです

今年はこの看板を見たら、誘惑に勝てないかも




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



台風で大雨の予報に、「家から出ないぞ!」と決め込んだけど
少し肩すかしの雨しか降らずに済んで、一安心

お天気が戻ってくるといいんだけど・・・

楽しい週末になりますように



ガラケーLOVE 

携帯変えたんです

Q-pot携帯

今さら・・・なんですけどね

発売当時は、限定だったので
あっという間に売り切れちゃって
心残りで早数年・・・

手に入れる機会があって
やっとお気に入りの携帯です~

Q-potのチョコが、可愛くて可愛くて
このスマホが出た時には、かなり心が揺れましたね
でもでも、やっぱり携帯がいい
と、スマホにしなくてよかった

写真を撮るの忘れちゃいましたが
おまけのストラップも可愛いんですよ~
チョコとホイップになってて

もったいなくてつけられない
っていうか・・・
大きさが、携帯と合わなくて
長~いんです

パソコンほどじゃないけど
携帯のお引越しも面倒くさかったりするんですよね

気がついたら、一日が終わっちゃって
ボタン操作も、慣れたものとは違うので
時間のかかること

携帯でこれだもの、スマホなんて考えただけでも

まだまだガラケーでいきますよ~




進化出来ないけど、進化してるんだから



ライブチャット マダムライブ

スマホからインの方も多い中
携帯からおしゃべりの方もいらっしゃいます
ガラケーでも、チャットが楽しめちゃいます

パソコンからも
スマホからも
携帯からも

素敵な出会いがありますように



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


台風が接近中です

梅雨前線も頑張っちゃってて
大雨に気をつけなくちゃです


見たい!乗りたい!けど・・・ 

いいな、いいなぁ~

私も乗ってみたいぃぃぃぃ~


リラックマ 立川バス

可愛過ぎ

こんなバスが、自分の街を走ってるなんて
羨ましいです

この電車も、一度見たかったんだけどなぁ・・・


ちはやふる 京阪電車

確か一年間の期限付きだったような
もうこの夏でおしまいなのかな?

残念です

あぁ
実物見たかったなぁ

ちはやふる
ちはやふる(21)

新刊出たし
マンガで我慢、我慢~




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

今週もヨロシクです~


雪花菜 

お豆腐屋さんでお買い物をしたら
おまけに「おから」をたくさんもらっちゃいました

こんな美味しそうなレシピを見つけたので
早速お試し
こちら

おからケーキ

この材料をまぜるだけなんて
我が家はお砂糖じゃなく甘味料なので
レシピをちょっとアレンジです

おからケーキ

なかなか

おからケーキ

豆乳のホイップをかけてウマウマ~
すっぱい感じが暑いこの時期、すっきり美味しいです

それでもまだまだ残ってたので
残りはサラダにして食べました

おからサラダ

ポテトサラダみたいで、なかなか美味しいんです
先日収穫した、我が家のキュウリも一緒に

「おから」は少しでお腹がふくれちゃって
すぐにお腹いっぱい
ヘルシーです~

それにしても
ネットで検索すれば、色んなレシピが出てきます
みなさん、すごいアイディア持ってるんだ~と
感心、尊敬です

おから=雪花菜
夏だけど雪の花なんて
ちょっと涼しげでいいかも



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


雨が上がると、強烈に蒸し暑いです

やっと我が家もエアコン解禁
過ごしやすくなりました~



楽しい週末になりますように


今年も 

暑かったり、蒸し暑かったり
あぁ・・・
結局は暑くてダルいんですけどね

梅雨に入って
今年もあちこちでこの花を見かけるようになりました

タチアオイ

タチアオイが綺麗に咲いています

タチアオイ

ここは群生していて、なかなか圧巻

タチアオイ

まだまだ咲き始め

てっぺんまで咲くと、梅雨明けです




雨続きの後、お庭を見たら

キュウリ

おぉ
初収穫

夏にはたーくさんなりますように



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


応援花 

紫陽花

今年はたくさん咲きました

植えてから数年間、全然咲いてくれなくて
去年、やっと一輪咲きました

紫陽花

この紫陽花が咲くと
自分も頑張らないとと励まされます

色々あるけど
たまには愚痴こぼしたり、お休みしたりしながら
自分のペースで行こうって思います


ゆず LOVE&PEACH
画像はありません

ぷりぷりぷりPeach

 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



今日もまた 

ミスド カルピス

じゃん

今日から発売のミスドとカルピスのコラボドーナツ~
早速食べて来ちゃいました

夏らしいさわやかな甘さが
うまうまです

マンゴーのプチプチ入りのカルピスもなかなか

カルピスは懐かしい味がします
大人になったら、あまり飲まなくなっちゃいましたね

ミスド カルピス

こちらのグラスも可愛いです~
色違いも欲しくなっちゃいます

久しぶりに行ったら、新メニューも色々あったりして
あぁ、また行かなくちゃって気になっちゃう

夏が近づいてる感じですが
実際には台風が近づいてるようです
暑い日差しの下で・・・はまだお預けみたいです



さて・・・少しさかのぼって
この週末、土曜日には今年もAKB48の総選挙がありましたね

くだらない~とか言う人も多いかもですが
私は嫌いじゃないので、しっかりテレビで観覧です
といっても、上位だけ&投票はしないんですけどね

順位は予想が外れちゃいました
絶対、大島優子ちゃんが一位だと思ってたのに

一位になったさしこちゃんが大分出身なものだから
市長が胴上げされたりと、大変な盛り上がりが放送されてました

その時に、司会のアナウンサーが
「実は、大分では放送されてないんですよ~」と
ゲストの人たちは驚いて
「えぇ~、まさか見てもいないのに、空気感でこの盛り上がりですか
 すごいですね~」

そんなわけないじゃないね

AKB48 総選挙

ちゃんと大型スクリーンでライブで放送見てるからに
決まってるじゃない

しかもフジテレビの女子アナが来てるっていうのに
そんなこともわからないのかと、こっちの方が驚き

順位が発表されるごとに、喜んだり驚いたり
なんだか可愛いなぁ~って思いながら見てました

いつまで続くんでしょうね~





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


「体調悪いの?」

「元気元気ですよ~

「だって爪の色が悪いから」




あぁ・・・
涼しげにと、緑やら寒色系のマニキュアを塗ってることが多いんですが

結構、不評です

中には、「可愛いね」って言ってくれる人もいて
よかった~とホッとするんですけど

やはり、ピンクとか可愛いのがいいのかな
と思いながらも、今日も緑色です

可愛くないです


今週は雨の多い一週間になりそうです
アメニモマケズ 今週も頑張ります


がっつり 

ずっと気になっていたんです

ラーメンバーガー

ようやく食べに行けました~

ラーメンバーガー

ロッテリアのラーメンバーガー

あの麺屋武蔵とのコラボだそうです

ムサシとのことで、お値段は634円

ちょっとお高いですね

ラーメンバーガー

パンの中には、ラーメンと角煮とも見まごうチャーシューがイン

野菜の姿は、ひとっつも見当たりません

やきそばパンってあるので
麺とパンの組み合わせは、違和感ないです

ラーメンバーガー

今日は、替え玉無料とのことだったので
食べちゃいました
普段は+100円です

働く男性の夜ご飯にもなるようなボリュームと
ターゲットはがっつりな人向けのようで
味も、濃い~です

ラーメンバーガー

カロリーがどれくらいかなんて
気にしちゃダメダメ

一回でいいかな~という感じですが
いつもキャンペーン中のバーガーで
はずれ感の多いロッテリアでは、いい感じだと思いました
(個人の感想です

限定のようなので、お早めに~


久しぶりに行くと、色々メニューが変わってますね
今度は「はみだしエビバーガー」が気になっちゃいました

あぁ、夏はそこまで来てるっていうのに





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです






健在! 

お出かけついでに
ビューティーレッスンなるものを受けて来ました

というのも、ネットで登録してるサイトで
お試しにとクーポンをもらったので
これは、ちょっと行ってみよ~と

最近はチャットみたいに、美容部員のお姉さんが
画面を通して色々教えてくれて、便利だなぁって思うのですが
実際に手ほどきを受けてみるのもいいかなと

お店に行ったら、その画面を見せることになっていたので
「これを」と携帯の画面を見せたんです

すると

携帯

ええええ

画面スクロールしてる

いやいや 携帯 ですから~

お姉さん、どうにも画面が動かないことに気づかない

見かねて

「これ、携帯だからボタンで~」と

「あ!ですね~

えぇ、えぇ
まだ携帯電話もこの世に存在するんですよ~

機器を確認しないで、身体が自然と反応しちゃうんだ~と
驚きでした

その後、5分程度と言っていたので
気軽にお願いしたら、すっかり30分くらいかかってしまって

ばっちりのお顔になったのはいいけど
もう帰ってお風呂に入るんだよねぇ・・・と
ちょっともったいないような

きつい顔がやんわり見えるメイクを伝授してもらっちゃいました

果たして成果はいかに~



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです




寄る年波には勝てないけど
それでもいいよ~って言ってくれる
優しい人がいればいいんだもん

いれば・・・ね

いますように




6月です 

6月ですね~

梅雨の季節で、なんだか気分もジメジメ・・・

そんな季節は、お風呂でさっぱりするのが一番
って、一年中お風呂大好きだったりするんですけどね

こんな入浴剤発見

入浴剤

ラムネ~。。○○

シュワシュワはしませんが
爽やかなブルーのお風呂で、リラックスです

あぁ、最近ラムネ温泉行ってない

梅雨の晴れ間にでも、お出かけしたいです~



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

今月もぼちぼちマイペースでいきます
ヨロシクです


The イス 

コレ、すごいんです

GUUUN
背筋がGUUUN座いす
その名の通り、背筋が伸びて気持ちいいんです~
抱えて座ってテレビを観たり
いい感じです

普段、床に座ることが多くて
あまりイスには座らないです

GUUUN

正座は足が短くなるっていうけど
これなら全身のびのび~って出来ちゃいます

今まで使ってたのがヘタってきちゃったので
お役御免です

「可愛いハートの座椅子を買った」と
ここに書いたのが4年前でした
十分使いましたね~

その記事は今見ると恐ろしい自分がいたので
ちょっとリンクしないでおこうかと




本当は、チャットの時に座ってる座椅子を買い替えたかったんですけどね・・・
色々と好みがあって、なかなかコレ!っていうのに
巡り合わないんです
なので、現在少し破れちゃった残念な座椅子でチャット中です

きっと、また同じので買い替えしそうですが
こちらもボッキリ壊れちゃってから、一年半
同じのだとまたすぐに壊れちゃいそうな気もするし

うーん

そのうち・・・です





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

こちらは雨の週末のようです
お家でのんびり過ごします~

楽しい週末を