FC2ブログ

こんな風に 

0426


本当はもっと綺麗な黄色いまんまるお月さまでした

0426


私も前髪切り過ぎ・・・

まんまる


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです




長~い連休の方も、カレンダー通りのお休みの方も
みんなみんな素敵な週末を



おやすみなさいzzz 

あったかいと思ったのに、また寒さがぶり返したり

東北では桜の上に雪が積もってるとテレビで見ました
不思議な季節です

今日も朝は寒かったのですが
昼間はポカポカとあたたかい陽気に

ついつい睡魔に襲われちゃいます

zzz

zzz

・・・



スースーと小さな寝息が聞こえてくると思ったら

ハッピー♀

うちのお嬢さんもお昼寝中

って

インコの寝方じゃない

相変わらず、自分をトリだと思ってない~



また一緒に夢の中へ


眠い季節です


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


眠るってなんで「zzz」なんだろう






英語ではいびきが「ズズズ」って聞こえるからみたいです

ズズズ~はちょっと色気がないかも

スヤスヤ~

っと、少しお休みです

おぉぉ~ 

今日は、気持ちを入れ替えて・・・
ボーダーは、ぽ~~~いっと

で、勝率はといえば・・・



まぁまぁ~そんなの関係なかったってことです



こんな変わり種を見つけちゃいました

チロル milk餅

じゃん

もちもち~なチロル

ココアのお餅の中に
定番チロルのミルククリームが入ってるんです

もちもちで美味しい~
これなら、お外でも溶けなくていいです

こちらもまたまた

チロル こいのぼり

今年も買っちゃいました

もうすぐ子供の日なんだなぁ~って
あちこちでこいのぼりがお空に泳いでいるのを
見かける季節になりました

肝心な中身は・・・
この頃と変わってないので割愛です

なんて

開けちゃうとお口に入れちゃうので
まだ封印です


子どもの日の後は

母の日

母の日

マシュマロにメッセージが書いてあって
可愛いです~

あぁ・・・
なんて季節の移り変わりの早いこと


そろそろ衣替えしなくちゃです




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


ライブチャット マダムライブ



newマークがない

頑張らなくちゃです~



モテないんです 

人形供養

先日の「人形供養」が無事に済んだようです
お札とお祓いをした「わかめ」が届きました

これで無事に供養が出来ました

お片付けしてすっきりした分
少しだけさみしい気もしたりして

大人になるって、そういうことなのかもしれないですね




ちょこちょこっとお顔出してみるんですけど・・・
さみしいです

「ボーダー女子はモテない」って格言があったような

今夜はボーダーのお洋服のせいにしてしまおう~っと




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


ボーダーじゃなくても、さみしかったりなんですけどね

・・・ストライプならいいのかも

横になってみる~




やっぱり好きなモノ 

春休み

帰って来たなぁ~と感じたのがコレ

さっしー

ずらららーーーーーーーっと

さっしー

HKT48のさっしーちゃん

大分出身で観光大使だからって

さっしー

ゴリ押し

だけど、なんだか憎めない感

さてさて、相変わらず大好きな

チロル コーヒー&レモン

チロルチョコ~

チロル コーヒー&レモン

これは、コーヒーゼリーとレモンティー味

そして、こちらは

チロル バヤリース

バヤリースのオレンジジュース味

オレンジチョコの中に、オレンジゼリーが
すごく懐かしい感じです

昔々は、オレンジジュースはバヤリースにファンタ
そして、プラッシーくらいだったものね

この小さな四角が色んな味になっちゃうって
すごいです~

今日はもう一つ甘いモノ

ロールちゃん

じゃん

ロールちゃん
100円くらいで、こんなに美味しいロールケーキが食べられちゃうの~と
驚きなんです

毎月11日はロールちゃんの日なんです

ここで問題

では、毎月22日は何の日でしょう?

正解は・・・


CMあとで



ライブチャット マダムライブ
相変わらず、Newマークがまだついてます

なるべくあちこちのサイトにインしようと
ぐるぐる~っとしてますが、ここにいることが多いかもです

onlineの時には、ぜひぜひのぞいてみてくださいね




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



さて、正解です

ヒントは・・・カレンダーを見るとわかります

カレンダー

22日の上には15日

15日・・・1と5

イチゴ



イチゴが乗ってるということで
毎月22日は「ショートケーキの日」だそうです

なかなかシャレてますよね

スタバで食べたイチゴのケーキ・・・美味しかった

あ、写真ない

食べちゃったんだよね~


楽しい週末を



大阪ラプソディー♪ 

お土産話もしておかなくちゃです

大阪にも立ち寄りました

大阪と言えば
お好み焼き~たこ焼き~串カツ~
と、ソースソース

最近、よくテレビで見るあのソースを求めて、いざ

ヘルメスソースが食べてみたい
だって、ネットでは何カ月待ちってほどの人気なので
直接買えたらラッキーかなって

甘かった・・・

ヘルメスソース

「売り切れです



いつ入ってくるかも、何本入ってくるのかもわからないそうです

でもでも、せっかく来たんだものーーー

いちじくソース

じゃん

こちらもNHKで見たばっかりのソース
いちじくソース

早速、お家でお好み焼きして食べてみました

美味しい

こんなにいい香りのするソースは初めて食べました

ちょっと味は濃いめでスパイシーですが
ちゃんと味のあるソースで、たまらなく美味しいです

重たい思いして買って来てよかった

そして、ソースの他にも

ランチパック

じゃん

ランチパック

ご当地ものがたーくさん

あぁ、かさばるっていうのに

でもでも・・・お土産にしちゃったので
お口には入らずに

帰りにもう一度!と駅で物色

ランチパック

なんとか2つだけゲット
柿ジャム、美味しかったです

・・・やっぱり緑のが食べたかったけどね



想い出もおなかもいっぱいの春休みになりました



覚えておきます 小さなことまで
あなたと過ごした 大事な夜は
七色のネオンさえ
甘い夢を唄ってる
宵闇の大阪は 二人づれ恋の街~


大阪ラプソディー


古っ


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


やっとイン出来ると思ったら、回線が悪くて落ちてばかり
ご迷惑かけて、申し訳なく思ってます

なんとか解決したので、こりずにお声かけてもらえたら
嬉しいです~




線路は続くよ どこどこまでも~ 

そんなタイトルが前にもあったような・・・

今回も途中下車ふらり~

新幹線から見えてるとは、気づかなかった

梅小路蒸気機関車館

梅小路蒸気機関車館というところ

梅小路蒸気機関車館

残された数少ない扇形の機関庫のうちの一つです
以前に大分で訪れたものとは違って、きちんと整備されてました

こちらは、ちゃんとホンモノの機関車が展示されてて
ワクワク

梅小路蒸気機関車館

さすがD51

梅小路蒸気機関車館

こちらは、皇室で御用の時にお飾りをつけて走る機関車

梅小路蒸気機関車館

こんなお飾りが・・・ってガラスに自分が映っちゃってるじゃない

梅小路蒸気機関車館

機関車の中も

梅小路蒸気機関車館

上からも見られちゃいます

梅小路蒸気機関車館

昔々の懐かしい駅の風景

固い切符を、パチンってしてた頃
懐かしいです~

切符の4ケタの番号を10になるように計算するとか
しませんでしたか???


ボーーーーっと汽笛が聞こえました

梅小路蒸気機関車館

お外では機関車にも乗れちゃったりして
春休みということもあって、子供たちで大盛況でした

桜の花も綺麗な季節でした
今年のお花見は京都で出来ました




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


帰ってきたら、桜の季節は終わってました
春休みもやっとこ終了です~


お出かけ中 

ただいまお出かけ中です

久しぶりの里帰り~
それにしても、目まぐるしく景色が変わってしまってて
浦島太郎にでもなっちゃいそうです

そんな中、大きなショッピングセンターがオープンなんて聞いて
あいにくの雨にも関わらず、お出かけして来ちゃいました
東急スクエアっていうところなのですが・・・
さすがに初日だけあって、入場制限やらすごい人でした

t2.jpg

展望デッキがあるんですが、雨で封鎖中
残念~

t1.jpg

さすが東急の電車が飾ってありました

お店も目移りしちゃうくらいあれこれあって

そんな中、目を引いたのが

しゅうまいまん

崎陽軒のしゅうまいまん

中華まん皮の中にしゅうまいが

しゅうまいまん

一口サイズで、小さくて可愛いんです~
うまうま



途中、楽しい寄り道も
それはまた後日に





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです




お休みしてる間に、4月になっちゃいました

ずいぶんとお休みしちゃってますが・・・
週末からインの予定です

今月も、どうぞよろしくお願いします