FC2ブログ

素敵な時間 

少し時間が経っちゃっいました

久しぶりに遠出をしたんです

・・・2週間くらい前のお話し

聴潮閣

別府にある「聴潮閣」という
昔々の財閥のお宅

古い洋館って好きだったりします

聴潮閣

洋館といっても、こちらは和洋館って感じでした

聴潮閣

聴潮閣

お風呂にはステンドグラスが
湯船に映ってなんとも素敵

聴潮閣

聴潮閣

美術館もかねています
以前に行った由布院美術館のものが
こちらに移動されて展示してありました

聴潮閣

このドアを開けると

聴潮閣

ドラマにでも、出て来そうなお部屋

素敵なので、もっとよく見たかったのですが・・・
ものすごいカビ臭くて、く、苦しい~
と、早々に部屋を出てしまって
ちょっと残念

聴潮閣

喫茶室もあって、お茶も出来ます

でもねぇ・・・
HPで調べた時には
入館料は「通常300円」「お茶つき600円」ってあったのですが
しっかり600円取られましたが、お茶は出ませんでした

うーん・・・

まぁ、いいんですけど~

聴潮閣

このおトイレ、移築した時にも
そのままの状態でお引越ししたそうなんですが
当時にはタイルというのが、とても珍しかったそうで
お金持ち~の象徴なのだと、案内の方がお話しされてました

なるほど、ピカピカです
もちろん、今でも使えるんですよ

聴潮閣

ここには、小説の中にでも入り込んだような
少し違う時間が流れていました

たまにはそんな空間もいいですね





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです






気になっちゃって 

怪しいアイスを発見

ぐるねりアイス

あのねるねるねるねのアイス版
ねるねるねるねは、いかにも子供が飛びつきそうな実験っぽいお菓子で
粉に水を入れて練ると・・・
モコモコ モコモコ
不思議な固体になったものに、粉をつけて食べるんです
色や味が七変化しちゃうんですね~
味は・・・

そんなお菓子がアイスになっちゃうなんて

ふたを開けると、三色のアイスが

ぐるねりアイス

ぶどう味・レモン味・ソーダ味

これを、ぐるぐる

ぐるぐる~っと練ります

ぐるねりアイス

トルコアイスみたいに粘りがあって、モッチリ~

ぐるねりアイス

三色を混ぜると・・・なんと

コーラ味に

うーん
うーん

コーラと言われればそうな気もするけど・・・

やっぱり怪しいアイスでした



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


美味しくないってわかっていても
気になっちゃって試してみたくなっちゃうんですよね

好奇心旺盛なんです~




春色。 

コンビニでに出会いました

桜ミクまん

桜色の中華まん

初音ミクコラボ商品の一つだそうですが

ミクのファンではないけれど
可愛いです

食べるのが可哀想になっちゃうけど・・・

ごめんなさいして

おぉ

桜ミクまん

中はこしあんだ~

花より団子の春ですが
やっぱりお花見も行きたいですね



桜color




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


しばらくチャットはお休みです~






その後は・・・ 

ジュエル」を卒業したあとの進路が決まりました

ライブチャット マダムライブ
姉妹サイトの「マダムライブ 」へ進級します

・・・なんて

移動です

事情があって・・・いよいよ引導を渡されちゃったんですね

年相応のサイトでってことです

前身の「セカンドハウス」には随分と前に登録してたのですが
今度はnewマークがついてます

今更・・・と言われそうで、申し訳ない気持ちで
いっぱいいっぱいですが

こちらでも楽しい時間を過ごしてもらえるように
笑顔でお迎えいたします~

onlineの時には、ぜひぜひのぞいてみてくださいね

ジュエル」と同じ名前でインしてます



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



Spring cleaning 

去年の年末は、忙しくて大掃除どころじゃなかったので
今頃になって、大掃除してます

欧米では冬より春に大掃除をするそうです
なるほど
やってみると、効率よく片づけ出来ていいかも
あったかい方が、動きもテキパキ

子供が小さい時に仲良くしてもらったぬいぐるみ
場所ばかりとって、どうしようかと悩ましくて

お人形やぬいぐるみって、怖くて捨てるわけにもいかないし・・・

人形供養

人形供養をすることにしました

近くに供養してくれるところがないので
宅配便で送ることに

「供養料」は箱のサイズで決まるようでした
大きなダンボールにいっぱいで5000円也

今まで「ありがとう」の気持ちをこめて
さよならです

今まで捨てきれずに悩んでいたものも
今年は思い切って、整理整頓しています

自分の体が動くうちに、大きなことは片づけておこうとか
急にそんな気持ちに駆り立てられてしまって

自分がいなくなったあとのこととか
漠然と考えてしまう年齢になったのかなぁ・・・なんてね



すっきり気持ちのいい春を迎える準備中です


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

おかげで花粉症がひどくて
スギは終わったはずよね?
まさか、ヒノキも???

えーーーーーーーん



女豹・mehyou・めーちゃん  

思ひ出すとは忘るるか 思ひ出さずや忘れねば  
              
                       『閑吟集』より

思い出すっていうのは忘れてるってこと 
思い出すわけない、片時も忘れてなんかいないんだから

思い出しません
だって、忘れたことが無いのだから

そうだよね?

あの日から一年

一年が経ちました

「忘れることも供養のうち」

父親が亡くなった時、誰かに言われました

でも、毎日仏壇に手を合わせたり
「忘れないこと」も供養なんじゃないかと

色んな考えがあると思います

人それぞれでいいと思います

私は私なりで

女豹ちゃん


笑顔の女豹ちゃんが大好きです




 FC2 Blog Ranking


私が笑顔を引き継がないとだよね


ぱぱんがパン♪ 

パン 大好きなんです

最近のマイブームはフランスパン

あのガリガリ固いのがたまらないんです~

フレンチトースト

フランスパンのフレンチトーストもマイブームで
週に一回は食べちゃってます

やばい・・・

甘太くんパン

こちらは九州のローソン限定のパンで
地元の高校で考えたパン

あの甘~いお芋の「甘太(かんた)くん」が入ってます
それにホイップクリーム&あんこ

重いですね

ちょっと粒あんとシナモンが苦手なので
残念感でしたが、好みの人にはたまらないかも~

スタバケーキ

こちらは発売になったばっかり
スタバのパン・・・じゃなくてケーキ

キャラメルマキアート
カフェモカ
ラテ

と、ドリンクメニューと同じ味

うまうま~


あぁ・・・
甘いモノに炭水化物

ダメじゃん

・・・たまにはいいよね

って、ダメじゃん

相変わらず、自分に甘くていけません



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


「またね~
って、なんで言ってもらえないのかなぁ・・・

無言落ちばっかりで凹み過ぎて
どうでもいいかーと投げやり気味になりそうな・・・

何年経っても、楽しんでもらうのが
下手な自分が嫌になっちゃいます

嫌われてばっかりだね


楽しい週末になりますように



春 

130309

咲きました

130309

春です

お天気はいいのですが、空が霞んでます

色んなものが降ってきて、参っちゃいます




春なのに・・・なんて歌が、昔々にありました

「チャットはもう辞めるから」

そんなメールをもらったりします

さみしいです~

何かに区切りをつけたくなる季節でもあるのかもしれません

そして

新しい出会いにもワクワクする春です


ライブチャット ジュエル
ショーガールの頃から、長い間お世話になったサイトとも
お別れすることになりました

ジュエルは今月いっぱいで卒業です
大好きなサイトで、続けて行きたい気持ちも山々なんですけど・・・

こちらで仲良くしていただいた方々には
本当に感謝、感謝です

またどこかのサイトで会えたらいいなぁって思います


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


素敵な日曜日を


たった「一つ」だったら? 

すっかりノロでダウンしちゃってアップ出来ずにいましたが
ぼちぼち更新も復活

2月最後の週末のこと
お天気はよかったけど、風が強くて寒かったのを覚えてます

そんな中、ちょっと足を伸ばしてお出かけ

宇佐神宮

大きな鳥居をくぐって、本殿まで広い庭園と階段を上って行きます

途中、足元に

宇佐神宮

夫婦石が

宇佐神宮

階段を上りきると国宝にも指定されてる本殿があります

ただいま修復中なので、鉄骨が見えています

ん?

宇佐神宮

ひょうたんがた~くさん

なんだろ?と思ったら

宇佐神宮

ひょうたん絵馬だそうです
大きなひょうたんの中に、願い事を書いた紙を入れて納めます
小さな赤い方は、お守りとして持って帰ります

中身が見えなくて、プライバシーが守られるそうです
なんだか絵馬も、時代に合わせて進化しているのですね



面白い狛犬を発見

宇佐神宮

逆立ちしてます~

宇佐神宮

もう一方は伏せてます


さて

今回はこの大きな神社の中に、最近パワースポットがあると聞いて
ぜひそこへとやって来ました

順路」とは何も書かれていないので、知る人ぞ知る・・・です

山道を登ると、見えて来ました

宇佐神宮

願掛け地蔵

宇佐神宮

一生に一度、一つだけ願い事を叶えてくれるそうです

一生に一度、一つだけ・・・

いつか来るかもしれない「ここぞ!」という時まで
そのチャンスをとっておくべきなのか悩んじゃいます



今日はここが目的なので、心を込めて願掛けしてきました

宇佐神宮

可愛いポストにさよならをして
あったかいお家へ帰ろう~と

それから、お願いの結果を心待ちに
毎日過ごしてます

いい知らせがありますように~



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


桜餅

今年も桜餅作りました

いつもはたーくさん作るのですが
今年は「ノロ」までおすそ分けしちゃうといけないので
お家で食べる分だけを少し

元気になったら、減った体重もあっという間に元通り~



のろのろ 

ふぅ




連日病院通いしてました




点滴




当たっちゃって




ノ ロ 




のろのろのろのろのろのろのろのろ



のろのろのろのろのろのろのろのろ




治るのもノロノロ




ふぅ


死ぬかと思うくらい
つらかったです~


やっとこ元気になってきたので
週末にはイン出来るといいなぁ~と思ってます


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



あらら

そんなことになってるうちに3月になっちゃいました

「3月は去る

またあっという間の1カ月になりそうですが
今月も、どうぞヨロシクです