FC2ブログ

 


願掛け>憧れ 

何か月かぶりに髪を切りました

よく男性が、願掛けに「ひげを剃らない」っていうのがありますが
私は「髪を切らない」で、願掛けしてました

一つは無事に終わったので
ここで一区切りだと

何かしてないといられない衝動
無信仰なのに、ここぞとばかりの神頼み

自分の力ではどうにも出来ないことを
何とか叶えたいって思うと
色んなことを手当たり次第にやっちゃうんです

前から見ても、ほとんど変わりないですが
後ろはかなり切って短く・・・

cut



cut

って、5㎝くらいじゃ変わらない
自分的にはかなり短くなった感じなんですけどね



次の願いも叶いますように






久しぶりに「写真館」を更新です
アップしてもNGが多くて、なかなか更新出来ずにいましたが
ようやく・・・今年初ですね

チャットは少しお休みです~


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



髪ブラしたくて
ロングヘアーを目指して早○年

もちろん、まだ憧れは捨ててないんですけど・・・

髪の伸びる速さより
胸が垂れて行く速さの方が早いことに気付いちゃいました

あぁ~
もっと若いうちにやっておくんだった


おっぱい体操しなくちゃかしら

ちょっとドキドキ


ろまんちっく☆ 

お笑い、大好きなんです

最近は気になっちゃうのがこの人


西村ヒロチョ

振りが難しくて覚えられません

いえいえ

別に披露しようってわけじゃないんですけどね



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



ロマンチックなことされちゃうと
メロメロになっちゃいます




アタマナデナデシテ?


待ってましたぁぁぁ~ 

本日発売

ポン・デ・ライオンドーナツ

ポン・デ・ライオンドーナツ
ショコラと二種類~

ポン・デ・ライオンドーナツ

クリーム入りのミニドーナツに
クリームでチョコレートがくっつけてあります


可愛い


可愛い


可愛い


食べちゃうのがもったいないくらいです







もちろんお口からおなかへ入っちゃいます


もちろん大好きなゴールデンチョコレートも一緒に~



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



大嫌いなリクエスト

「後ろ向いて~」

嫌な予感・・・

ほーら 落ちるじゃん


インしてすぐの人がこれだと、出鼻をくじかれて
もう待機無理・・・

弱よわなんですよ・・・意外に




ぷん


当たった☆ 

20日はお年玉付き年賀はがきの抽選日でしたね

切手シート

今年は4枚の切手シートが当たってました

これも宝くじみたいに、機械でダーーーって
わかるといいのにって
会社とかでチェックする人は思ってるんでしょうね~

年賀はがきってたくさんの人が出すけど
夏の「かもめーる」はあまり出す人が多くないかもしれないですね

でもでも、実は「かもめーる」の当たりって
現金なんですよね~

それってすごいですよね

どっちにしても他力本願なんだけど
当たってたら嬉しいですよね


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


そうだ

おみくじ引かないと



ほきん箱? 

先日の記念硬貨を入れようと、貯金箱を見たら
サビサビ
ふたが開かない・・・

これは新しい貯金箱を準備しなくちゃ!と
あちこち見て回ったけど、気に入ったのが見つからない

っていうか、貯金箱自体、あまりないんですね
電子マネーの時代なんでしょうか
小銭をためるなんて、もう今どきは流行らないのかなぁ

昔々、子供の頃は、お誕生会なんてすると
プレゼントには必ず貯金箱ってくれるお友達がいたのにね~

お家にも、郵便局からもらったポストの貯金箱が
いくつもあるんですけど、形がちょっと
ふたが開くのがいいんです
下の方じゃなく

「貯金箱」といいながら、自分の使い道は「保金箱」って感じ
ためるというより、ここに置いておこう~って感じなので
出し入れが簡単に出来るのが希望

だけど、最近の貯金箱は「○○円たまる」みたいに
満タンまで開けないって思わせるタイプで
ふたが開かない

それなら~と

貯金箱

100均でプラスチックの入れ物と転写シールを購入

貯金箱

これをコシコシコシコシ・・・っと

そして小銭を入れて

貯金箱

じゃん

出来上がり~

不器用なりにも、なかなかいい感じに出来ました



いっぱいにはならないんだけどね



新聞で、ご主人が一年間何気なくためた貯金箱のお金を
お正月に奥様に毎年プレゼントしてるというお話を見ました

今年は9万円
去年は6万円だったそうです

毎月、大金の貯金は無理でも、小銭ってたまるものなのですね~
奥様にプレゼントとは、それも素敵なご主人
金額が大きくなくても、なんだか嬉しくなっちゃいますね

私もいっぱいになったら・・・
自分にプレゼントしちゃお~




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

最近・・・
お誘いくれるので、インすると放置・・・って方が多くなって
なんだかインしたくなくなっちゃたりして

待機だけ見たい

なのか、わからないけど
その後、事情が変わったとかメールもらえるといいんだけど
それもまた何もなし

ふぅ・・・

コールが来ると、ちょっと憂鬱になっちゃってます

ああ・・・
きっと待機を見てがっかりしてお声かけないんだ・・・


今日は月曜日
今週は楽しいことがありますように

こんなもの~ 

地方自治法施行60周年の記念硬貨が出たと言うので
両替して来ました

記念硬貨

こちらは大分県のもの
同時に、栃木県と兵庫県が出ていたみたいですが
すでに「在庫切れです~」とのこと

「バイカラー・クラッド貨幣」というそうですが・・・
それってなんだろ

異なる種類の金属板をサンドイッチ状に挟み込む「クラッド」技術でできた円板を
それとは異なる種類の金属でできたリングの中にはめ合わせる
「バイカラー」技術を組み合わせたもの

なるほど~

それで金色と銀色の2色なんだ

それにしても、磨崖仏とは渋いデザイン

記念硬貨って、たくさん持ってたりしますが
ちゃんと保管してなくて、貯金箱に放り込んだまま

せっかくのピカピカも錆びていっちゃって
どうしたらいいんだろ~

って言いながらも、そのままなんだろうな


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

ガリガリ君

あずき大福味~

「お餅は入っていません」って
ガリガリ感ないですが、美味しいです

冬でもアイスは食べたくなりますね



あぁ・・・今日もハズレだ




キテるね! 

ハッピー♀

この頃寒くて、なかなか巣から出てきません
出ても、ひよこみたいにふくらんでまんまる~になってます

インコ

今年は日記帳もインコちゃん

最近、嬉しいことに鳥さんグッズが増えてます

インコ

じゃん

こんなガチャガチャ発見

これはヤバいです~

うちのハッピーちゃん♀と亡くなったクッキーちゃん♂を
是が非でもゲットしたい

インコ

あぁ・・・

またやっちゃいました

久々の、ガチャポン止まらない症候群

目的のインコちゃんをやっとゲットしたけど
気づいたらあと一種類で全部揃う・・・
そして、シークレットも気になる・・・

ダメダメ
あと2個のために、どんだけ突っ込むっていう気なんだ~

そこは大人ブレーキがキュキューっと

インコ

本当はストラップなのですが、背中の金具を取って
カゴに入れて飾ってみました

可愛い



今年は鳥さんがキテます




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


全部携帯につけたい気もするけど・・・
重たいよね

うーん・・・



祝☆成人 

昨日は成人の日

テレビで色んなところの成人式のもようを見てると
やっぱり時代だなぁ~と思う若者もたくさん

ピンクの着物に袴の男の子見たら
どうみてもお笑いにしか見えないんだけど
なんか可愛いっていうか、楽しそうで

自衛官の女の子が超短髪で、袴だったのは
かなりカッコよかった

熊本では阿蘇市長がモモクロ歌ってる~
少々ドン引きではありましたが、会場では受けてたみたい?



雪の中足元が悪くて、草履はやめて
「クロックス履いてます!」という女の子も

せっかくの振袖も、雪や雨では映えなくて残念・・・かと思いきや
みんなみんな笑顔で嬉しそう

忘れられない一日になったでしょうね

そういえば
大分では、綱引きしてたみたいです
綱引きが有名だったとは、「綱引いちゃった」の映画で
初めて知りました~

私の成人式はこの方がゲストでした


杉本彩 B&S

まさにイケイケな時代

チアリーダーのような恰好で歌ってたのを覚えてます
前列の男の子が、興奮のあまり檀上に上がって
取り押さえられてたっけ

あれからもう一度成人式きちゃうくらい年が経ってるなんて

大人になるって、何だろう?
と、漠然に考えてたあの頃と、そんなに変わってないような気もするけど
今の杉本彩ちゃんを見れば、素敵な大人の女性になってるのだから
私だって、そうなってるはず~

まだまだこれからも、素敵に変化していける生き方が出来るといいな
  

 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです




今日は2本立て



生・・・ 

子どもの頃からのミスドファンです

新製品が出れば、すぐにお店に行かなくちゃ!と
ワクワクしちゃいます

あぁ・・・
いよかんのドーナツは写真撮らずに
うっかり食べちゃったっけ

こちらはちゃんと写真が

ミスド生

ポン・デ・リング 

ドーナツで生って?

この頃は、柔らかい状態のものを「生」と呼ぶのですね~

早速実食

・・・生?

マツコデラックスが
「ちょっと脂ののった・・・男の二の腕

って言ってたけど、こんな感じなのかなぁ

私には、今までのポン・デ・リングが時間が経って
シナッって感じになった時と同じにしか感じなかったです
味も同じだし~

少々残念感だけど、時々のドーナツはやっぱり美味しいのです

ミスド ソラマチ

こちらは、東京スカイツリーのところ
ソラマチのミスド限定のポン・デ・リング

真ん中にちゃんと顔が入ってて可愛いです~
もちろん全部食べられちゃうんです

私も食べてみたい~


ライブチャット ジュエル

今日から、少し機能が変わります
今まではパーティーでもマイク&カメラが繋げたのですが
パーティーでは男性は文字チャットだけになっちゃいます

パーティーチャット仕様変更

そして、携帯電話からも音声チャットが出来たのですが
こちらの機能も廃止になりました
(メールやポイント購入は今まで通り出来ます)

最近はスマホからチャットにみえる方が増えましたからね~
今はのぞきだけですが、そのうちチャットも出来るようになるみたいなので
楽しみですね

色々変わって行くので、自分も覚えなくちゃで大変ですが
頭もフル回転で頑張ります


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



朝ごはん 

今年のお正月は、お雑煮を食べていなかった・・・

お餅・・・食べてない

明日は鏡開きじゃん!
ぜんざい食べる~

と思ったら・・・

あると、つい食べちゃうからと
鏡餅も小さいのを一つだけしか飾ってないんだった

今更買うのも何よね~
どうしようかな

なので、お正月も普通の食生活だったんですが
野菜をたくさん簡単に摂れたらと

スムージー
サラダスムージー


スムージー

じゃん

今流行りのスムージーにはまってます
朝ごはんです

これはホウレンソウとラ・フランス
小さく切って、ミキサーへ
お水とはちみつも入れて、スイッチオン

ガーーーーーっとしたら出来上がりです

スムージー

色がなんとも

スムージー

でもでも、味はすごく美味しい

これはいいかも~と
色んな野菜や果物でお試し中です

ご馳走で疲れちゃったお腹の人に
オススメです

美肌にも美腸にもいいのでピカピカになるかも~
なりたいぃ~




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

飽きるのも早いんですけどね

いつまで続くことやら~



60秒の意味? 

そういえば・・・

m

60秒サービス

なんていうことやってるとテレビで見たので
どんなものかと興味津々
見学へ行って来ちゃいました

レジを済まして、注文の品を揃えるまでに60秒を
砂時計で測っているのですが・・・

お客さんもほとんどいなくて
とても空いていたけど
優に1分は超えてる・・・

大量に注文したわけでも
変わったことをお願いしたでもないのに

急いでる様子はまったくなし

砂時計はパフォーマンスで
別にそれでバツがあるでもないのだろうから
いつもと変わらないのかもですね

次回使える無料券をくれたけど
それだけ単独で使うとは考えにくく
結局は、また来て注文してねってことなのかもなぁと

サービスの意味が理解出来ずにお店をあとにしました

m

メガマック~

食べてみたい!と意気込んで食べてみたのはいいけれど・・・

あとからの胸焼けがハンパない

うぅ・・・悲しいかな、年を感じてしまいます~





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今週はお昼もイン出来たらと思ってます
久しぶりでドキドキですが
onlineの時には、ぜひぜひ遊びにキテくださいね



新年 

あけましておめでとうございます

今年も思いきりマイペースで行きます

お見苦しいことが多々あると思いますが・・・

それでも!どうぞヨロシクお願いいたします



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今年も変わらないご愛顧を




