FC2ブログ

感謝 

今年も、あと数日で終わっちゃいます

一日一日が長く感じる日も多かったけれど
振り返ってみれば、あっという間だったのかなぁ・・・とも思えます

今年は家族の病気に右往左往した一年でした
ここ最近はずっと病院で看病の日々で
チャットもブログもお休みしてました

とにかく時間がなくて、疲れた顔で待機するのもなぁ・・・と
なので、今月はほんの数回だけのインでした
お誘いいただいても、お返事も出来ないことも多くて
申し訳なく思います

ずっとお休みしているうちに
だんだんと存在感も薄れていってるのに気づいたりして
それでも覚えていてもらってる方がいることは嬉しいです

時間がなくて、大掃除もそこそこで終わりそうです
あったかくなってからでもいいかなぁ~なんて

そんな時間もない中で
どうしてどうして、年賀状は「版画する!」って
図工苦手だったくせに思い立って
彫刻刀に悪戦苦闘
その出来は・・・

パソコンで作るのも、もちろん便利で好きなんですが
なんとなく手作り感もいいかな、なんて
上手な人がすることなんですけどね~



人との関わり方も考えた一年でした

このままでいいのかと
ずっとひっかかってるようなこともあったりして

嫌いになったとか、もう二度と関わりたくないとか
そういうことじゃないのだけれど

私と繋がっていることが、相手の方にとって必要じゃないんじゃない?
本当は迷惑なんじゃない?と思ったりすることがあるんです

相手の心の中は、もちろん聞いてみないとわからない訳で
でも、勝手に解釈して「断捨離」も必要かなって

向こうは言い出せなくて、ホッとしてるのかもしれない
自分勝手な考えだけど、これでよかったのだろうと

何言ってんだ?という感じですね

たとえば・・・

リアルでも年賀状を出すじゃないですか
普段付き合いが無くなってしまっても、季節の挨拶で
今どうしてますか~?っていうのは、
「お互いがやりとり」ってことでいいと思ってます

でも、「出したら返ってくるばっかり」っていう関係は
もう、関わるのは終わりにしない?って
暗に宣告されてるように感じてしまって


ブログでのやりとりも同じで
他の人にはコメント返しても、私に対してはなかったりって
これは自分だけが仲良しと思ってるのは
勘違いも甚だしい訳で

コメントすることで、そこで仲良くされてる他の方々が
不快に感じているのを察してしまったりすることもあったりして
いくらその方と仲良くしても、迷惑かけてはいけないじゃないね・・・

すべて、自分の中のお話しで
直接、そうかどうか聞いたわけじゃあないのですが
場違いなこと、必要とされてない自分をやめようと思いました

あぁ・・・

今日は今年最後って思ったのに
話しがあちこち
しかも、愚痴グチしてるみたくなって

嫌な自分
スミマセン・・・



年末~年始にかけてのチャットはお休みです
お正月明けonlineの時には、ぜひぜひのぞいてみてくださいね
疲れた顔とは、さよならした笑顔でお待ちしているはずなので



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクリックありがとうです


今年もアクセスいただいて、ありがとうございました
心より感謝しています

来年も、引き続きよろしくお願いいたします

皆様も、よいお年を

愛してやまない 

結局・・・
クリスマスにはインしなかったんですね

女豹ちゃん

お揃いだよ~

数年前に女豹ちゃんが、プレゼントしてくれた
赤いランジェリー
これでインしようと思てったのに

残念

あれから・・・9か月

女豹ちゃんのことを探してる方が、たくさんで
メッセージを手向けていただく毎に
本当にたくさん愛されていたのだと感じます
そして、いなくなってしまったことが
さみしくてさみしくてたまらなくなります

ブログを止めちゃおうかなぁ・・・って迷った時には
いつも一番に女豹ちゃんのことが頭に浮かびます

一緒に頑張ろうよ~

チャットも同じ

そうだよね
まだ頑張るるる~



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


あたたかいメッセージをありがとうございます

ちゃんと女豹ちゃんに届いてますから

肩すかし 

今年もやって来た

リラックマ展

初日に朝一で行って来ちゃいました

去年は楽しかったし~

と、期待して行ったのがいけない


ない

ないない

これだけ

せっかく行ったのに・・・

前回は、お菓子とかたーくさんあって
どれにしよう~って、迷うのも楽しかったけど
今年は商品が少なくて、ガッカリ

お店の人に聞いても、これ以上は入って来ないっていうので
もう行かなくてもいいや・・・
写真もいい・・・

なんて言いながらも、しっかり限定品はゲットしたりして

天邪鬼かも

飛行機雲

この前、お空を見上げたら
飛行機雲が

でも、ちょっと変

真っ直ぐに上がって、横にビューーーって

今日は雨模様でした

こんな青空が恋しいです~



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


気づいたら、クリスマス
今年は久しぶりに写真だけサンタさんに

ちょっと恥ずかしいかもですが・・・

クリボッチになりませんように


素敵なクリスマスを



機は熟した♪ 

甘太くん

あの時のお芋が美味しく熟しました

掘ってからかれこれ40日以上経った「甘太(かんた)くん」

今どき流行りの安納芋とかに比べると
色が薄くて、「本当に甘いの?」と言いたくなる色味ですが
どうしてどうして、甘いんです
お上品な感じがします

焼き芋の出来立てが、すごくすごく柔らかくて甘くて
美味しいんです

焼き芋の皮は食べない派でしたが
これは薄くて苦くなく、皮ごといけちゃいます

食物繊維やビタミンCたっぷり
疲れた時の糖分補給に、自分自身に!?オススメしてます~



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



ぼちぼちと 

お久しぶりです・・・

色々と忙しく過ごしてるうちに
12月も半ばになっちゃいました

先日、ポストに選挙のはがきが入ってました

日にちの感覚もなく、過ごす日々だったので
そっか、そんな時期なんだ~と

一応、毎回選挙には行くんです
せっかくの権利だし~と

それにしても今回は、わけわかんない
煩雑になっちゃった政治に、どこに投票したら・・・と

そうしたら、こんな便利なサイトがあるじゃない

 ボートマッチ

質問に答えて行くと、自分の考えに一番近い政党が出ちゃいます

本当に色んな問題があるものだと
つくづく感じてしまいました





チャットも随分とお休みしてました

今夜は久しぶりに少しだけ

インしようと思いながらも、久しぶり過ぎて緊張しちゃって
イン出来なかったところを
仲良しさんにお誘いいただいて、ドキドキしながらも
カメラを繋げてよかったです~

少しずつ落ち着いてきています
チャットもブログもぼちぼち行きます

昼間はまだしばらくお休みですが
onlineの時には、ぜひぜひのぞいてみてくださいね



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


お休みの間も、アクセスいただいて
ありがとうございました

本当に嬉しい限りです~