FC2ブログ

 


続! 

自分の説明書

続 B型自分の説明書」 「続 A型自分の説明書

出ましたね~、続編

前はいつだったかと探してみたら・・・

コチラ(画像はないので見づらいです)

昔のブログの方でした
なんと4年前までさかのぼっちゃいました

やっぱり今回も「あるある」で、面白くて
一人で笑っちゃいました

今回はとりあえず、家にいる2つの血液型だけをお買い上げ


少し紐解いてみちゃったりして・・・
-------------------------------------------
「三人寄れば 文殊の知恵」ということわざ
-------------------------------------------

B型「三人寄れば ごちゃごちゃ」

とにかくアレとかコレとか、ソレとか、もう雑多

そのうち、全然違う方向に

最後には、よく分からなくなる

で、投げる

結果、「三人寄らなくてもいい」になる

-------------------------------------------

わかります~

子どもの頃の自分の家は、おじいちゃん一人だけがO型で
あとは全員B型
たいがい勝手に話をしてる食卓でした

どこもそんなものだったんだ~なんて

さてこちらは

-------------------------------------------

A型「三人寄れば 本気会議」

そうそう、こんなこと知ってますかな?

ほうほう、なるほどそうきましたか。ではあんなことは?

もちろん知ってますとも。こーんなこともありますよ

へー、それは知りませんでしたな

いやなかなか

はっはっはっ

みたいな、ちゃんとした話し合いする

みたいに見えて、ただの井戸端会議

-------------------------------------------

そうなのかな?
でも、わかるような
今、自分の家庭のA型の人たちは
そんな感じの会話してるかも

血液型っていっても、生まれや育ちっていう
環境でだいぶ違ってくると思うけど
やっぱり共通点、多いかもですね

「B型の人、嫌いなのよね~

「ごめん、私Bだ

「え・・・あ、あぁ大丈夫、B型でも優しいもんね~

引っ越してきたばかりの時に、血液型を知らなかった
お隣の奥様に言われて、どうしようかと思っちゃいました
黙ってるのも何だし・・・ね

どうもB型が苦手って、よく聞くんですよね~

そんなことないよね

みんな素敵で大好きだもの









 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


そんな週末 

この週末はお家でのんびり

土曜日はお天気が今一つだったので

アップルパイ

アップルパイ作って、ティータイム

ボーっと過ごす時間もいいですね


昨日の日曜日は穏やかなお天気で
あまり寒くなかったので、久々にお庭いじりしてました

そうしたら・・・

みかん

みかんがなってる

植えてから2年くらいだっけ?
初めて実がつきました

でもでも・・・

みかん

超小粒 

鹿児島の桜島小みかんという種類で
普通のみかんより小さいといえば小さいのですが
こんなに小さくはないんです

どれどれ、中身は・・・

みかん

おぉ
一人前にみかんじゃない~

お味の方は

げ 

すっぱ苦い感じ

あーん
やっぱり未完成みかんでした



「ベムスターだーーー!」

「ウルトラマン見てるの?」

ビデオBOXからインする人は、大概お色気DVDを見てるのに
この方は、なんとウルトラマン

「一緒にどう~」

って、画像映ってない

そういうと、親切に実況してくれて

子供の頃はウルトラマン大好きでしたね~

懐かしく一緒に見て(?)ました

「もうすぐウルトラマン来るね!」

「あああああああああ
 まさかのここで終わりだよ~
 続きのDVD置いてない

ウソ

ここまで盛り上がって、最後は?
えー、ウルトラマン出てこないで終わっちゃったの?

なんだか、それはそれでおかしくて面白かったんですけどね

チャットも時間のある時にインしてます
来週はほとんどイン出来ないような気もするので
今週はなるべくカメラの前にスタンバイしてようと思います

見かけた時には、ぜひぜひのぞいてみてくださいね~



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


・・・ 

101010

たとえば

ふと、時計を見た時に、デジタルの数字がぞろ目だったり

お買いものへ行って「お肉300g」って量り売りして
一発でピッタリで盛ってもらえたり

すごく何てことないコトなんだけど
なんとなくラッキーを感じてしまいます


日ごろ嬉しいことが無さすぎなのかしら・・・



これから起こる未知の出来事に
不安を感じたりします





彼女の歌は勇気をくれる気がします



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


顔は痩せないで、身体だけ痩せるダイエットってないのかしら~


25時のただいま 

ふぅ~

昨夜は真夜中にお家に帰りつくという
強行軍でのお出かけをして、少しお疲れ気味だったりします

目がしょぼしょぼ~

時間のないお出かけでしたが
ちょいちょい楽しみを見つけて

キットカット

じゃん

キットカットです

キットカット

駅名の看板の箱の中に、新幹線柄の包みになってます

可愛いです~

そして、コレコレ

チロルチョコ JR

チロルチョコ~

ケースには「DECO」チョコって書いてて
真ん中の白いのはチョコではありません

チョコを食べた包み紙を、この白いプラスチックに装着

すると・・・

チロルチョコ JR

チロルチョコのマグネットの完成

すごい~

色んな電車柄があって、全部欲しくなっちゃうくらいに可愛かったけど
チョコレートの食べ過ぎはちょっと・・・ねぇ

断腸の思いで(大げさ)売店を後に



往復12時間・・・腰が痛くなっちゃいました~

ストレッチしながら頑張らなくちゃ



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今月は、なかなか予定がよめなくて
いつにイン出来るか、自分でもですが
見かけた時には、ぜひぜひ遊びにキテくださいね



さすが 

JR



 FC2 Blog Ranking



お土産話 

目玉おやじ

ゲゲゲ~

すごいお土産もらっちゃいました

ネーミングもすごい
妖怪食品研究所」って

ちょっとエグい感じもしますが

目玉おやじ

中はあんこ

ウマウマです~

売ってる所はこんな感じだそうで

妖怪食品研究所

名前通り

お店の人も白衣を着ているそうです

面白そうです~

見てみたい




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです




思い込み 

1101

ケイトウの花が燃えるように咲いていました

綺麗です~

「そっか!毛糸みたいにコモコモしてるからケイトウなんだ

なんて、子供の頃は思ってたんですね~

「鶏頭」って、鶏のトサカみたいだから「ケイトウ」って

だいぶ大きくなってから知ったことでした

そんな思い込みってありますよね~

(私だけかな


足がツルことを「こむら返り(腓返り)」って言いますが

これもまた、別の言葉に聞こえてたんです

「コブラ返り」

「そっか!ふくらはぎってコブラみたいな形してるもんね



どんだけおバカさんなんだか~




バカな子ほど可愛いって言ってくれる
優しい方、お待ちしてます



スターライトパレード




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



チャットは少しお休みです

11月になっちゃいましたね

今月も、ヨロシクです~




