FC2ブログ

誘惑 

テレビを観てると、美味しそうなモノが
ナニナニ~って、かじりついちゃいます

食べたい誘惑に勝てず、マネッコしてみたりして

ネットでレシピが調べられるって
本当に便利便利

ペペたま

じゃん

こちらは「黄金伝説」の行列が出来るお店の
ペペたま

ペペロンチーノ+たまごって感じですが
すごい美味しいんです

えびめし

こちらは「シルシルミシルサンデー」の
岡山のご当地ご飯「えびめし」

ハヤシライス+ウスターソースってすごい
味が濃い~だけじゃなく、うまうま
温泉玉子をオンしてみました

B級グルメ、大好きだったりします
他にもたくさん興味津々なものが・・・

いつか本場に食べに行きたいですね



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


週末にお天気悪い率が、最近高くて嫌になっちゃいます

台風の被害がないことを願って

お月見はおあずけかも



自衛本能 

バスタオル

CHATPIAバスタオル
なかなかオシャレです~

サイトでプレゼントっていうのがあったので
応募してみたんです

届いて嬉しい~
早速、インして活用しなくちゃ

と、意気揚々にインしてみたら・・・

どうにも苦手な方からのメール

見ただけで胸が苦しくなってしまって

メールでやり取りしてるだけでも
何だか緊張っていうか、怖い感じっていうか・・・
ザワザワ・・・

色々あって、結局その時は
チャットしないで終わって

「拒否する」というのは、せっかく自分を選んでくれるのに
何だか嫌なのだけど
笑顔でお迎え出来ないのも失礼
自分に好意をまったく感じない時間もつらい

それなら・・・と

だけどサイトからは「NG」の返事

嫌な時は嫌だと、きちんと伝えなくちゃダメなんだ・・・

少し気持ちを落ち着けて
考えを変えて行けばいいのだ

その方に対しての心づもりは出来たけど
その時のサイトからの返事に、がっかりで

雇われの身でありながら
雇われてないような
不思議な立ち位置なので
ただただ唖然



MAMORE!!!



カメの甲羅の中に首だけちょこっと出して
ビクビクしてるような自分
すっかり弱気になっちゃって

ワガママだの甘えだの
そう言ってしまえばおしまい
その通りかもしれない


自分を守るのは いつでも自分なのだと
改めて感じます







 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


短気は損気

インするサイトなくなっちゃうじゃないね

しっかりしよ~

先取り! 

カボチャ

じゃん

こんなカボチャを頂いちゃいました

なんだか「ちびまる子ちゃん」に出てくる

永沢くん

永沢くんみたいな

西洋カボチャって、食べたことないんですが・・・
日本のカボチャと違って、あまり食べないっぽい?

それでは~と
ジャック・オー・ランタンを作ってみることに

ランタン

だいたいこんな感じかな?

ランタン

底を切って
中身をくり抜きます

ちょっと暗くて見えにくいかもですが

大きな種がたーくさん
しかも、すごい「瓜」の匂い

ランタン

うっかり穴が開かないように気をつけて
顔を掘る側を、薄目にして

あとは包丁で、下書き通りに
顔を作って

ランタン

じゃん
出来上がり~

せっかくなので、少し暗くなるのを待って
中にロウソクの火を入れてみました

ランタン

なかなかいい感じ~

ランタン

風に炎が揺れるのも、またいい感じ

目で楽しんだあとは、やっぱり舌でも楽しまないと

ランタン

あまり外国では中身は食べないようですが
せっかくなので、どんな味か興味ありありなので

カボチャ羊羹にしてみました



やっぱり甘くない~
黒蜜をかけて頂きました


ハロウィンまで、まだ1カ月もあるけど
楽しい気持ちは待てないですね



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今日はなんだかダメダメ子ちゃん

好きな人に「好き」と伝えるのと
嫌な人に「嫌なんだ」と伝えるのと
どっちが苦しいんだろうね

あー、我慢が足りないのかな


視線 

ニヤ~



 FC2 Blog Ranking


暑さ寒さも~ 

この週末、急に涼しいを通り越して
寒いくらいになりました

日が照ると、まだ暑い感じもありますが
吹く風はすっかり秋です

彼岸花

去年はタイミング悪くて
すっかり終わっちゃってましたが
今年はいい季節に行けました

彼岸花

彼岸花

彼岸花が綺麗でした

彼岸花

彼岸花

あまりいい意味を持たない花なのかもしれないけど
綺麗なものは綺麗ですね



「暑さ寒さも彼岸まで」
だんだん秋らしく涼しくなってきました

衣替えも、そろそろしなくちゃです~




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今週もよろしくです


Rock Paper Scissors ! 

先日、AKB48のじゃんけん大会がありましたね~

「なんでそんなこと、わざわざテレビで」と
くだらない派の方も、たーくさんじゃないかと思うのですが
私は、そんなに嫌いじゃない派なので
最後の方だけ観戦しちゃいました
さすがに3時間は無理だけど


決勝戦してる二人を知らない・・・

だけど、ここでじゃんけんに勝つだけで
センターで歌えるってすごいこと
かなりの強運の持ち主じゃないと

私は運がないですね~
「じゃあ、負けた人がやることにしよう」
みたいな勝負は、必ず負けちゃうんですよね

強くなりたい
運がよくなりたい

と何度となく願ったこと、ありますあります

去年の秋にテレビで見た「世にも奇妙な物語」って
ドラマの中で、三浦春馬くんのストーリーに
「JANKEN」というのがあったんですね

じゃんけんが弱い主人公が、町で見かけた
「じゃんけん教えます」って看板に惹かれて
「じゃんけん道場」でじゃんけんの修業をすることに
しかも、会社の取引先をじゃんけんで勝った会社に
なんていうので、絶対に負けられない勝負をすることに・・・
なかなか斬新なお話し

大げさなアクションもあったりで、非現実的ではあるんですが
結構、じゃんけん強くなりたい!って思ってる人って
少なくないと思うんですよね

私もその一人だし

今日はこちらのムービーで、じゃんけん勝負をどうぞ
音はありません



勝ちましたか?

これは、たぶん・・・4年くらい前の女豹ちゃん

いまだに、どこかで待機してるような気がしちゃいます



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


続・塀の中には・・・ 

この週末、せっかくの三連休だっていうのに
台風のせいで、雨 雨 大雨

そんな雨の止んでる時を狙ってお出かけです

矯正展

じゃん

去年も行ったんですが
その時に出来ずに心残りだったことがあって
今年も行って来ちゃいました

何が心残りって・・・
2つありまして

一つはご飯を食べること

矯正展

展示は今朝のご飯だそうです
去年は、お昼ご飯がお弁当で売ってたんです
そして人気のカレーも
だけど、食べられなかったので、今度は~と

それなのに・・・
今年は売ってないなんて

残念です

そして、もう一つは
塀の中の見学

去年は人が多くて、見学出来なかったんです
今年は、朝早くに出て来たので
見学することが出来ました

やはりかなり緊張
厳粛な気持ちになります

約20分間で作業場の工場や運動場などを
刑務官の方の説明のもと、一緒に回って行きます

施設に入る時は、住所や名前を書いて
火気、刃物、携帯やデジカメを預けて行きます

こちらの刑務所では、全国の刑務所で使われる
畳を作っているそうです
他にも、色んなものを作っているのですが
同業者方が見学に紛れ込んでて
「この商品は刑務所で作ってる」なんて話されちゃうと
売れなくなったりするので、見せられないとのことでした

時間的にも、お昼ご飯の準備中
中では自分たちのご飯を自分たちで作っているそうで
やはり、火や刃物を扱うので
性格なども考慮した人が配膳にあたるそうです

お風呂場も見せてくれました
入浴の決まりが書いてあって

かかり湯  1杯
洗い    12杯
上がり湯  2杯

15分間で15杯

と、シャワーはあるけど使わせないそうで
洗面器で湯船から決まった数だけすくうのだそう
オーバーすると監視に呼ばれて、お説教

他にも洗濯場や運動場などの施設を見学して
終了です

他では、作業で作った家具などの販売もありました

矯正展

なんとこんな立派な飾り棚が210円

ミニカーが容量オーバーになっていたので
ちょうどいい!とお買い上げ

矯正展

お買い得でした~

そして、ここの中でお仕事されてるカウンセラーの方が
性格診断をやっていたので、どれどれ~と

矯正展

60問の設問に「はいorいいえ」で答えて行くのですが

当たる 

こちらでは、日常の生活の悩み相談にも
のってくださるとのことでした

地元の幼稚園生が踊ったり、学生が吹奏楽したりと
お祭りのようなイベントですが
複雑な思いもあったりしますね

このような場所のない世の中がいいのかもだけど
それも難しいし

しっかり生きなくちゃと思います


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


ライブチャットガールズランキング
こちらもひっそり更新中


これもまた 

先日のガリガリ君コーンポタージュ味
人気過ぎて生産が追い付かなくて、生産休止になってビックリでしたが
こちらもまた、同じことが

Gran

meiji THE PREMIUM Gran(グラン)

同じようなものがたーくさんある中で
そんなに人気が出ちゃうって不思議ですね~

それだけすごく美味しいってことなんでしょうけど
買わないと味はわからないわけで

買う気持ちにさせる「何か」魅力があるのでしょうね~

自分にもそんな魅力が欲しいくらいですが

さて

流行りモノに興味津々な私はこちらも
醤油麹に挑戦

醤油麹はカンタン
米麹とお醤油=1:1で

醤油麹

米麹をよーくつぶして

醤油麹

お醤油をもみもみ

醤油麹

あとは1週間、毎日かき混ぜながら発酵させます

1週間後・・・

醤油麹

出来ました~

いきなりの大量もなんだし・・・と
半分は前にも作った塩麹

醤油麹

これもまた、魔法の調味料のようなので
色々試しに使ってみようと思います

上手にできてるといいなぁ



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


そんな流行りモノの人気に憧れもあるけど
やっぱり定番で息の長~いモノがいいかな

まずは数ある中から、選んでもらえないとね

セプテンバーフェスト 

さて・・・週末のお話しを

テレビで、樽から注がれるワインを見て
なんだかいい感じがして
雰囲気は「オクトーバーフェスト」って感じのにぎやかさ
これは面白そうかも~と
ブドウが有名な土地ならではの葡萄まつりへ

葡萄まつり

「アルコールがダメな方は葡萄ジュースを
っていうので、安心して飲みに行って来よう~と
ワクワク期待して行ってみました

葡萄まつり

会場はものすごい人

なになに
ワインやジュースはチケット&グラスが必要なんだ

せっかくなので、行列に並んでグラスを購入
グラスと言っても、危なくないようにプラスチックです

きっと樽から美味しい葡萄ジュースが出てくるはず

葡萄まつり

が 

目の前でペットポトルから注がれてる

Welch's ウェルチ 

ウソでしょ・・・

わざわざ来たのに市販のジュースって

ものすごいがっかり感

これは何か珍しいものでも食べなくちゃ!と
ステーキもあったんですが、人気で売り切れ
残念~と
出店をウロウロ

ここはすっぽんも有名だったりするので

葡萄まつり

すっぽんのえんがわの酢の物なるものを
コラーゲンたっぷり~という謳い文句に惹かれて

あぁ・・・
ダメだ
なんか生臭いような胸焼けするような

ちょっと苦手な味で
こちらも残念

もう心残りはないと会場を後にして
近くのワイナリーを見学に

ワイナリー

ここは前にも行ったことありますが
雰囲気よくて気に入ってます

今日はこちらも人出が多かったです~

そこで発見

ブランデーソフト

ブランデーのソフトクリーム

限定に弱い私はもちろん・・・

ブランデーソフト

食べました

これはこれは

すごーーーーーい美味しい

この日一番の美味しさ
大人の味と香り

ラムレーズンのレーズンがないのっていう感じかも

葡萄ジュースのがっかり感もこれで帳消し・・・うーん

一度は行ってみないと、どんなものか
わからないから、お勉強になったなぁと

たぶんおまつりには、もう行かない・・・
やっぱりがっかりかも


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


少しインもお休みしてました
あなごさんのような唇も治ったので
またインしようかなぁと

唇にぷつぷつっとデキモノが出来ちゃってたんです~
まだちょっとあとが残ってるけど
そこは見ないみない~

お初。 

カップヌードルおにぎり

じゃん

カップヌードルのおにぎり~

レンジでチンで簡単

カップヌードルおにぎり

ちゃんとエビものってます~

ちょっと味が濃い感じですが
美味しい

相変わらずの新しいモノ好きです

チキンラーメンおにぎりも
食べてみたいかも



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


週末は雨の予報もはずれて
残暑が戻って、お天気でした

なので、ちょっとお出かけしてみたんですが・・・

そのお話しはまた後日


時には・・・ 

nail

じゃん

可愛い爪になりました~

いつもは自分でマニキュアしますが
今日はやってもらっちゃいました

といってもお店じゃなくて

nail

美容学校の生徒さんのイベント

無料だなんて

そんなチャンスはめったにないと
すごい人人人の大盛況

nail

私は、可愛いお嬢さんにやってもらいました

出来上がりを写真にと思ったら
まだ乾かない

「お願い~ 写真撮ってもらってもいい?」

「は~い

って、カメラが顔向いてるじゃん

「違う、違う、爪~」

「お顔と一緒の方が

いえいえ・・・

パシャリ

nail

自分ですると、どうにも右手がうまくいかない
ストーン置こうとか、シールを貼ろうとか
ピンセットを持つ手が、左手だとプルプル

しかも長く伸ばす訳にはいかないので
短い中ではデザインも限られちゃうし

だけど、今日はピカピカでご機嫌

・・・



もう先が剥がれてきてる


うぅ・・・

家事をしたり、髪を洗ったりすると
どうしてもとれちゃうんですよね~

少しの間でもキラキラだったから、いいね



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


また明日からはセルフネイルしなくちゃです
塗ってないと、割れて割れて
弱いんです~


こちらの週末は雨の予報
お家でのんびり過ごします

お仕事の方も、お休みの方も
素敵な週末になりますように

変わり種? 

早速、食べましたよ~

ガリガリ君コーンポタージュ

じゃん

ガリガリ君コーンポタージュ

甘いコーンの香りが

ガリガリ君コーンポタージュ

冷たいコーンスープを食べてる感じ
甘さは控えめな感じ
つぶつぶコーンもいい感じ~

かなりクセになりそうな美味しさです

・・・

今日もハズレだったけどね


アダルトライブチャット ジュエル


インして開口一番

「すげー おばさん もいるんだなぁ、あんた おばさん だね

いきなりそれってどうよ~

でも、怒らない&怒れない

ここは私の半分くらいの年齢の可愛い女の子ばっかりだから
若い子しかいないと思って当たり前なわけで
よっぽどでないとお声かけないでしょ~と

実際、ジュエルは30~40代以上の女性の
新規登録は無理になったようで
登録しようとすると姉妹サイトのマダムライブを紹介されるそうで
若い女の子ばっかり~
30代以上の女性は古くからいる人っていうことになります


なので、なんで私に?と思ったら

ん?
なんか別の人がいる?

サイトの使い方を教えてあげてるっぽい人が

ビデオボックスの店員さんが選んだのかも?

「でも、 おばさん 好きだから
 
そっちも見えてんでしょ? ワシ のこと」

「はい~、見えてますよ~

店員さんが、その方に一番近い年齢の女性・・・と
気遣ってくれたのかもしれないけど
好みって聞いてあげてよ~と思ったりして

「まぁ、いいや」

って、店員さん呼ぶのに












おパ○ツ脱いだままだったの~










私の方がビックリしちゃうじゃないね



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



変わり種も結構いけちゃったり・・・ね



夏休みの終わりに 

この前の日曜日は雨の予報が少しずれて
日中、せっかくお天気になったので
ちょっとお出かけしてみようかなぁっと

ダンボールアート

おぉ、恐竜が~

実はこれ、ダンボールで出来てるんです

ダンボールアート

こちらのダンボール王の展示を見に行ってきました

ダンボールアート

入り口では可愛いうさぎちゃんがお出迎え

夏休み最後の日曜日とあって、なかなかの人出

ダンボールアート

大きな昆虫も色々~

滑り台や迷路もあって、小さな子供たちが
たくさん遊んでいました

入ってみたいけど、まさか・・・ね



ダンボールアート

入り口のうさぎちゃんは、なんとおたずねものだった

ダンボールアート

この中から探さなくちゃ~

ダンボールアート

どこどこ

ダンボールアート

発見

大人もかなり楽しめちゃいました



こちらは別のミュージアム

ダンボールロボット

ダンボールの大きなロボット

ロープを引くと、手足が動きます

なかなかよく出来てました

ミュージアム

芸術の秋を先取りです


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



9月になっちゃいました


September

いやいや
名曲だけど、さよならはしないで~

今月もよろしくです



自分にサラダ♪ 

外食して出会った美味しいものを
もう一度食べたい
自分の舌の記憶をたどって、作ってみたりします

avocado salad

今日はサラダ~

この夏のお出かけで出会いました
ちょいピリ辛のアボカドのサラダ

お店のはお刺身入りで
もっとおしゃんてぃに盛りつけてあったんですけどね

私のは、アボカドにキュウリ、エビ、ブロッコリーにレタスで
トマトが彩に欲しいところでしたが
もうお庭のトマトは季節が終わっちゃってて

しかも
写真じゃわからないですが
このお皿は、直径30㎝ほどの大皿~

でもでも
味はかな~り近い出来栄えに

美肌に夏バテに効果ありそうかも

「○○歳には見えない~」を目指して




あなたにサラダ

そんな可愛いサラダもいいよね



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


味と一緒に、その時のことを思い出して

神様今日も幸せ アリガトウ~