FC2ブログ

実は○○なんです 

y0729

おっきなキャラメル発見

ロングセラーですね

では早速、食べちゃおうかな

と思いきや
なんと中身は・・・

y0729

じゃん

お線香

キャラメルの甘~い香りがします

懐かしい感じ


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


これを持って、お参りに行きますね~

暑い暑い暑い~ 

口を開けば

暑い 暑い

本当に暑いんだもの~

そんな暑さを利用して?

パンを焼いてみました

ライ麦パン

ホームベーカリーないので
手でこねこね

お部屋の中があったかいので
発酵が早くていいかも~

ライ麦パン

でも、暑いとパンは食べるのに
向いてないかもですね

ツルツルっていう方がいいかも~



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


梅雨明けです~ 

やっと梅雨が明けました~
明けたとたんに、ギラギラ暑い毎日です

雨ばかりで放置していたお庭には

なってるなってる~

今年は豊作

ピーマン

ピーマンに大きなパプリカ

そして、ミニトマトがたーくさん

食べ飽きてしまうので

ミニトマト

ジュースにしてみよう

ジューサーに少しのお塩と甘味料を入れて

ガーーーー
ガーーーー

そして、氷を入れてさらに

ガーーー
ガーーー

ミニトマト

冷たいトマトジュース完成

今年はなぜか、キュウリやナスやカボチャと
夏野菜の頂き物が多くて
嬉しいんですが、すでに飽きてる

嬉しい悲鳴とはこのことなり?

元気いっぱい、暑い夏を乗り切っていかなくちゃです



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

これから 

リーガル・ハイ 

おもしろかったのに、終わっちゃってさみしいです




古美門先生~

黛 先生~

私のところにも来て~





 FC2 Blog Ranking


ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

これから、どうなっちゃうんだ?私~

早くスッキリしたいけど

現実は、頼れるのは自分だけなんだものね



ジェイソンがやってきた 

今月は 13日の金曜日 でしたね

しかも 仏滅

そんなの気にしない~
といつも通りにしてたんですが・・・

すごい大雨
何日続いてるんだろう・・・

「九州なんか大雨で流されてK国にくっついちゃえばいいんだ 

九州にいい思いがない方だったのかもしれないし
たんに冗談で言ったのかもしれないし
真意はわからないけれど

ちょっと笑えない・・・


そんな金曜日



事故



車をぶつけられちゃって

ショック

本当、ついてない日ってあるんだなぁ

お空も気分も晴れません



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



お祓いにでも行ってこようかな・・・

えーん   

大大大雨のち晴れ 

昨夜も、ものすごい雨と雷でした

何で今年はこうも大雨続きなんだろう

朝になって、ちょっと用事に出かけてみたら

20120712

川が増水してる

ここは河川敷にあるゴルフ場で
普段はこんな感じ

ゴルフ場

それが一晩で、まるで海です

20120712

ご近所の方が外に出てたり、消防車が来てたり
怖いですね

水が引かないうちに、次の雨が降ったら大変

これ以上、被害がないことを願います

そんな雨の後のお天気は、ムシムシと暑くてかなわないです
うっかり熱中症にならないように用心しなくちゃですね



急ですがクイズです

漢字三文字の県は

鹿児島 和歌山 あともう一つはどこでしょう


そんな話になって、自分の中では(あそこだよね~)と
思い込んで話をしてたら、何かかみ合わない?


正解は「神奈川」



灯台下暗し・・・

県名っていってるじゃんね

「北海道」って思ってた


今日は、またまた外国人の方がお見えになりました

下手な英語は話さないと決めてるので
英語にも笑顔で日本語でお答えしてます

うっかり単語でも言おうものなら
お話し出来ると勘違いされて、だんだんエスカレートしていかれるのですよ~
ここは、出来ないオーラだしておかないとと

本当は、ちゃんと話せたらいいんですけどね~
カタカナになっちゃうもん
無理


仲良しさんにもお声かけてもらって
楽しい時間を過ごせました

いつもいつも本当に感謝感謝です

いつ笑顔でお迎えします

 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


待機中は相変わらずの緊張顔ですけどね



タカラモノ 

シンシン妊娠~なんて
ジョイマン(古っ)みたいな駄洒落かと思ったら
もう出産したんですね

パンダちゃん、可愛いです~

我が家にも、何頭かパンダちゃんがいますが
これは一番のお気に入り

パンダちゃん

じゃん

手触りもふわふわで気持ちいいんです~
ベッドの枕元に置いて寝てます

実はこれ電報なんですね~

おととしのお誕生日に届いたんです
パンダちゃんが電報で届くとは
ビックリ、超サプライズでした

送り主は・・・

女豹ちゃん

女豹ちゃん

チャイナにお団子が可愛いです~










女豹ちゃん夢をよく見ます

お話ししたいこと、たーくさんなのになぁ・・・


パンダちゃん、宝物です
想い出も宝物



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


パンダのしっぽの色は白~


追記
記事を更新したら、パンダちゃんの赤ちゃんの訃報が
えーん
シンシンも悲しいよね・・・

夕焼け雲がまっかっか♪ 

今夜もものすごい雷と雨になっちゃいました

0706

夕焼けが久しぶりに見えたと思ったけど

0706

やっぱりなんかおかしい色してたものね

チャットに久しぶりにインしてみたら・・・



バチッ




停 電 



これじゃあ、せっかくお声かけてもらっても
申し訳ないです

パソコンもヤバくなっちゃうし

また明日です



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

七夕ですね

これ以上被害が出ないことを願って

素敵な出会いがあることを願って


お! 

にわにはにわにわとりがいる

いや

コンビニに二羽・・・

コンビニ

鳥人間発見


今朝はお日様が出てたのに
夕方からは、またまた大雨も大雨で

なかなか梅雨は明けてくれないみたいです

7月です

今月もマイペースで



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです