FC2ブログ

女豹・mehyou・めーちゃん 

出会いはまだ女豹ちゃんがチャットを始める前でした
今から7年くらい前のこと

私のブログと仲良くしてくれていたブロガーさんの
リンク先に女豹ちゃんのブログがあって
訪問したのがきっかけでした

そのうちに女豹ちゃんもチャットレディーになって
一緒にお仕事出来るようになりました

そこから、もっともっと仲良しになりました

初めてリアルで会ったのは、2007年の12月
女豹ちゃんのお家に遊びに行ったんです

画面で見るよりも小柄で可愛くて可愛くて

実際に会っておしゃべりをしたら
もっと好きになって、仲良しになって

その後、何度もデートしました

女豹ちゃん&よしのさん

カラオケ行ったり
ゲーセン行ったり
食事に行ったり
なんと、チャットサイトの事務所まで行ったりして

去年の春のことです
地図を持って行ったのに、二人して迷子になって
見つけて入って行ったら、なんと真っ暗で
何にもないフロアー
「やっぱり怪しいのかな?」なんて言いながら
電話してみたら、全然違うところで
同じ名前の別のビルに来ちゃったんです
それはそれはおかしくて

楽しいこといっぱいでした

だけど、見えないところで
ずっとずっと病と闘っていました
何年も何年もの間、苦しんできました

いつも励まし合って、一緒に頑張ろうねって
くじけそうになっても、また立ち上がって

真面目で優しい性格が災いしてしまって
いつも全力だったから、疲れちゃうこともあったね

近くにいれば、もっともっと支えてあげられたのに


女豹ちゃんのブログ
女豹のあくびとおくびreturn

ブログを何度も書いては消してしまったことを後悔して
もう消さないんだ~って
ぼちぼちでも更新していくんだって

でも、この日が最後の更新になってしまいました




女豹ちゃんは天に召されていきました




信じたくない気持ちで、頭が真っ白になりました
言葉に出来ない悲しみでいっぱいです

このことを今まで女豹ちゃんに関わってきた方々
可愛がってくださっていた方々
愛してくれている皆さまへお伝えしなくてはと
私にしか出来ないことと
ここに記事を書くことにしました

だけど、書こうと思うと胸がいっぱいになってしまって
伝えなくちゃいけないのに文字に出来なくて

私にとっては本当の家族のような存在でした
ある時は妹のように、ある時はお姉さんのように
そして、娘のように大事な大事な女豹ちゃんです

この記事はボイスブログになっています
(※2014年2月3日サービス終了)


こんにちは こんばんは おはようございます お疲れ様です 
まいど! 女豹です

って、いつもの声が聞こえてきます

たくさんたくさん頑張ってきたね
もうゆっくりお休みしていいんだからね

たくさんの方に愛されて幸せだったと思います
これからは、心の中で今まで通り可愛がってください


やすらかに眠れますように

合掌



追伸:女豹ちゃんを探している方へと思い
   タイトルをあえて名前にしています
   自分の思いつく限りの方へは後々ご連絡しようと思っています
   検索でたどり着いた仲良しの方で、もし何かあれば
   コメントまたはメールフォームから連絡いただけたらと存じます

オカシなハナシ 

今日は朝からついてない

まさかのご飯が炊けてない
そう・・・お米は研いであるのにスイッチ押し忘れてて

花粉症で頭は割れるほど痛い

お気に入りのキーホルダーは壊れちゃう

もう天中殺って言葉が頭に浮かんじゃいました

いやいや、そんなことはない
気の持ちようのはず
前向きに行かなくちゃです

チロルチョコ 抹茶&いちご

抹茶のパッケージは風流ですね~

チロルチョコも、コンビニによって
売ってるのが違ったりするんですよね

これまたすごい味のお菓子発見

カントリーマーム 白くま

白くま
もともとかき氷なのをクッキーにって
なかなかすごい発想かも

最近、コンビニ率が高くなってます
リラックマやらジョジョやら
特典欲しさにお買いものしちゃったりで
何でも「対象商品2点お買い上げごとに」って条件なので
お菓子の山が出来上がっちゃってます
さらには限定味にもついつい手が・・・

まぁ、賞味期限も長いことだし~
なんて言い訳してみたりして

これ以上、まんまる~にならないように
気をつけなくちゃです



マグロ節

この歌、スーパーのお魚屋さんの前を通ると
耳に入ってきて、なんだかすごい怖いような・・・

呪文のように
マグロマグロマグロマグロマグロ・・・って

 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

今日は朝から雨です
今週は週末にお日様が見えるといいな

PS.しばらく昼間のインはお休みです~




週末は雨 

この頃、週末っていうと雨のような気がします

先週末、駅が高架になってリニューアルしたとのことなので
どんなになったのかな~と

生活の足が車なので、なかなか電車に乗る機会が少ないので
ついでの時に~ってことがないんですね
なので、わざわざ行って来ちゃいました

大分駅

あいにくの雨にも関わらず、すごい人

この行列はいったい???

中に入ってわかりました

大分駅

コンコースをミニSLが走っていて
それに乗るために並んでいる列でした

それにしてもすごい人です~

色んなお店もありました
前からのお店もこちらにお引越し

大好きなミスドもあります~
この日は、駅の開業記念セットが売っていて
おまけに惹かれて買っちゃいました

ミスドマグ

じゃん
ミスドのカップは普段は手に入らないので
嬉しいお土産です

大分駅

でも、一つ気になることが

大分駅

このキャラクターはあそくろえもん・・・くろちゃんよね

熊本を走る「あそぼーい!」のキャラじゃん

大分のカボたんじゃダメなのね・・・

おお

もう一つのゆるキャラがお出ましだわ~

めじろん


めじろんです
イラストは可愛いんだけど、どうもかぶりものは・・・
足がいけないんだと思うんですけどね

ここは新幹線は走ってないけど
色んな電車があって、楽しいところです

A列車で行こう

試写会当たりました~
・・・私は行かないんですけどね
僕たち急行A列車で行こう」の中にも
豊後森駅機関庫が登場するようです

新しい駅にも、たくさんの人が来るようになるといいなぁ
高架の効果はいかに




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



笑う門には 

最近、はまってます


日常

なんてことない「日常」が大げさでおかしい~

NHKEテレで放送中です


「日常」って実は、「非日常」の連続じゃない?

ちょっとだけでも笑うと
免疫が上がるそうですよ。

一緒に笑っちゃいましょう。




頭空っぽにして、思いっきり笑っちゃいましょう




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

週末もひどい顔してます
花粉症なんか嫌いだーーーーー

お悩み解消? 

ぶ~~~ん

パソコンが頑張ってる音が、最近頓に気になって

雑音がするって言われる程度ならまだしも

おもちゃしながら待機してたんだね~

なんて言われちゃうと、さすがにイケナイ

モーターの音はどうにもならないけど
ファンの汚れを取ったら、もっと静かになるんじゃないか・・・

買ったよ!

じゃん

買って来ましたよ~
お得用ダストブロワー/たっぷり460ml×2本セット

相談にのっていただいたら
こんなイイモノがあると教えてもらったので
早速、電器店へ

マイクをカメラじゃなく、ヘッドセットのマイクにすれば
音を拾う範囲が狭くなっていいのかも
とか、思ったりもするのですが
どうにも邪魔な気がして

少しは音が小さくなったかな?
これでスムーズにお話出来るといいな


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

雨の週末になりそうです
花粉症が一休みになるといいな~

いよいよ・・・ 

花粉症まっただ中です

花粉症~

目が真っ赤

ひどいときは目だけじゃなく
顔中の皮膚が真っ赤になります
おまけにものすごい頭痛に襲われて

今年はなんだか症状がひどいです

お化粧なんて無意味だし
つけまつげをつけまつってる人は
花粉症の時はどうするんだろう・・・

なるべく外ないように引きこもってるので

おからケーキ

お菓子なんか作ってみたりして
おからとホットケーキミックスで
ちょこちょこっと
チョコと栗を入れて、ウマウマです




久しぶりにインしたら、なんだか様子が違う・・・
男性側はチャット画面が相当大きくなってるような

「そうでもないよ~PC画面の半分ぐらいかな

それって、実物大くらいじゃない!?

ますますお肌のお手入れしなくちゃです


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


ありのままを受け入れてくれる優しい方
お待ちしてます~

お! 

8日のこと

8888



末広がり~

いいことありますように






おととしにアップした写真館の一枚が
閲覧1000枚を超していてびっくり
無料とはいえ、すごい数字です~

楽しんでもらえて嬉しいです
感謝の気持ちを込めた1枚をアップしてます

もう少しあったかくなったら
またお外で撮影したいな~とも思います

ただ・・・
花粉症がね

お目目が、のどが、鼻が~
なんでこうなんだろ


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

ある日ある処 

タイムリーに書かないので忘れそうですが
数日前・・・火曜日のこと

由布院美術館

なんとも不思議な空間へお出かけ

由布院美術館

ここは「由布院美術館」といいます

由布院美術館

入り口には「さよなら」の文字が・・・
さみしいことに、今月で閉館になっちゃうそうです
一度も行ったことがなかったので
無くなっちゃう前に行こう!と

この美術館、建物がアートなんです

由布院美術館

こんな感じでま~るくなっています
造りは昔の学校のイメージです

由布院美術館

これ、なんだかわかりますか?

由布院美術館

万華鏡なんです

ここのお部屋には、たくさんの万華鏡が展示してます

本体を回すのではなく、先っぽの模様の部分を
覗きながら手でゆっくりと回します
色んな形のものがあって、なかなか面白いです

由布院美術館

ここは美術館ですが、温泉があるんです

由布院美術館

出来た当時は貸切風呂だったのですが
今は足湯になってました

由布院美術館

由布院美術館

作品を見ながら回廊を歩いて行きます

由布院美術館<

階段を上がった部屋では
自分で絵が描けちゃうんです

タイムスリップアートメールと言うそうで
来年の希望した日に、自分で描いたはがきが届けられるという
なんともロマンティックな

私も送ってみたかったのですが
なんせ絵心がないもので・・・

由布院美術館

そのはがきは、この赤いポストに投函します

由布院美術館

小高い丘を登ると

由布院美術館

展望台になっていて、湯布院が360°
パノラマで見ることが出来ます

そしてこの足元、山の中は・・・

由布院美術館

こんな素敵な展示室

無くなっちゃうなんてもったいない・・・
展示品は他に引き継がれるそうですが
この建物はどうなっちゃうんだろう

小さな美術館には大きな浪漫がありました

懐かしいような柔らかい気持ちになれちゃいます


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

チャットは少しお休みしてます
なんだか見かけなくて、忘れられそうですが・・・


言葉の重み 

y0305

土曜日の公開初日に行ってきました~

アキヤマかっこよすぎ

コミック読んでても、違和感なく入っていけて
面白かったです

芦田愛菜ちゃんが出る意味が
ちょっとわかんないですが・・・

ひな祭りにこんなケーキを

ハートロール♪

可愛い~
・・・ホワイトデー用なのかな


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

今週もどうぞよろしくです


失敗・・・ 

今日は桜餅を作ったんです






桜餅

色をつけ過ぎ
毒々しい桜餅になっちゃって

失敗です~

だけど、お味はウマウマです

そうそう
先日のランキングが出ました

九州駅弁グランプリ

佐賀強し
私の投票した大分も5位と大健闘~

また来年も行けたらいいなぁって
楽しみにしてます


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

お仕事の方も、お休みの方も
素敵な週末になりますように

気になるメニュー 

先日、ミスドでランチをしたんです

ミスド

大好きなゴールデンチョコと
今はまってるモスドのキャラメルナッツグレイズド(西日本限定です)
そして飲茶の香港風おかゆ

注文する時、店員さんに
「これってどんな味なんですか?」と尋ねると
「・・・」
「うーんと・・・」

「し、塩味!・・・だと思います でも、美味しいですから!」

あぁ・・・なんてポジティブな方

おかゆは確かに美味しかったです
でも、塩味じゃなくホタテのお出汁たっぷりが売りみたいでした

実はその時に、もう一つ気になるメニューがあったのですが
このお返事のあとに、聞く勇気はなく
おかゆを頼んじゃったんですね~

そのもう一つのメニューは

黒チャーハン

黒いチャーハン?と
もう一度食べに行くまでは、間がありそうなので
自分で作ってみよ~と

黒チャーハン

じゃん

作り方はこんな感じ


黒チャーハン

お醤油が香ばしいチャーハンです
中国醤油がないときは「たまり醤油」でとのことなので
私も代用してみました

美味しゅうございました

春夏秋冬 一年中が食欲の季節です


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

今日から3月
早いですね~
お雛様、やっと先週出したばっかりなのに
もうこの週末には片づけなのね

・・・出すのが遅いのがいけないんですね