FC2ブログ

念願の最初で最後 

ずっと行ってみたかったんですね~

cafe andonand

オシャレな看板ですが
よーーーーく見ると「misudo」の文字

そう、ミスドはミスドでも
おしゃんてぃー

cafe andonand

cafe andonandっていいます

たくさんのメニューの中からこちらを

cafe andonand

カスタード・アフォガード
あったか~いデニッシュの中にバニラアイスが
その上にはクリーム
さらにカスタードクリームをとろとろっとかけて食べます

美味しいと甘いをいったりきたり
お腹にずっしりと大満足

だけど、もう二度とは食べられないんです
なんと来店したのは営業最終日
28日で閉店になっちゃいました

いつかは・・・と思っていたので
行けたことは嬉しいんですが
さみしいです~



しばらくチャットはお休みです

今年も仲良くださって、ありがとうございました
初めましての素敵な出会いも嬉しいことでした

相変わらずの自己満足なブログにも
アクセスしていただき
ありがとうございました

感謝感謝の気持ちでいっぱいです

 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

少し早いですが・・・
よいお年をお迎えくださいませ~


alone~な撮影会 

じゃ~ん
行ってきました

リラックマ展

あちこちに大きなぬいぐるみが~
可愛いのなんのって

一緒に写真が撮れるというので
早くから整理券をゲットしに行って
ご一緒に

リラックマ

うぅ~カワユス

こうして見てると、なんてことない写真ですが
実はものすごいギャラリーなんです

ショッピングセンターの中の催しなので
2階からも人が

写真を撮るのに、係のお姉さんに携帯を
お兄さんにはデジカメでお願いしたんです

大人一人で撮影するなんて人は皆無で
なかなかどころか、かなり恥ずかしくて

さっさと一枚撮って終わりでいいのに
お兄さんたら、うまく撮れない

「もう一枚行きましょう

これで終わりかと思ったら

「もう一枚

リラックマ

「リラックマ!顔の向きが違う!

「リラックマ!もっと近寄って!

あぁ・・・リラックマを怒らないで~

そうじゃなくても、たくさんの人前で
恥ずかしいのに~
私も被り物したいくらいになっちゃいました

グッズの誘惑には負けない・・・けど

リラックマ キットカット

キットカット~
可愛くて、やっぱり誘惑に勝てなかったです

撮影会といえば・・・

今年も最後に一人撮影会です

写真館

マダムとおしゃべり館」の写真館にアップしてます

今年もたくさんの写真を見てもらって嬉しいです
感謝、感謝です

来年も気の向くままにカメラを持って
ふらふら~っとしてきます



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

サンタさんが来てくれるかな

Merry Christmas



最終日かけこみ! 

買うつもりはまったくなかったのですが・・・

宝くじ

買っちゃいました
気が短いので、こういった発表待ちは苦手で
スクラッチみたいに、すぐに結果がわかるのが好きなんですが

なぜか急に「買わないと」って気がウズウズ
神のお告げなのか、虫の知らせなのか
きっと何かあるに違いない

売り場へ行ったら、さすが最終日
いつもは閑散としてるのに
人がずららら~っと

もちろん買い求めてるのは「年末ジャンボ」なんですけど
チャンスセンターのおばさまがすごい

「大きく当たりますように

「幸運の鐘が鳴り響きますように

「心の準備をしておいてくいださいね

などなど
一人ひとり、違う言葉をかけてるじゃないですか~

私には

「幸せの国へのお導きがありますように

と、にっこり

なんか当たりそうな気がする~と
ついつい思ってしまいます

チャンスセンターのおばさまだなんて
失礼でした
女神さまです

宝くじ

先日の大掃除の際に見つけました
昔は結構こんなグッズ、配ってたんですよね

これに入れて、幸せの国へのお誘いを待ってます~

y1222

今日は冬至

かぼちゃは美肌&アンチエイジングにとっても効果ありだそうで
これはたくさん食べなくちゃ~と
かぼちゃでケーキ作っちゃいました

ゆず湯も入って、ホカホカです

チャットのインも昼間は今日で年内最終日
夜も、あと数日になります

年明けもしばらく留守になりますが
onlineの時には、ぜひぜひ遊びに来てくださいね




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクリックで応援ありがとうです

もうすぐクリスマス~☆ 

何か忘れてるような・・・

y1220

そうそう
クリスマスツリーを出そう出そうと思いながら
すっかり忘れてて
やっと飾ってみました

これ一つでかなり気分が盛り上がっちゃうので不思議です

こちらもクリスマス仕様

ミニカー ミニカー

サンタ帽が可愛いです~

今年はサンタさんコスはしませんが・・・

y1220

気分はクリスマスクリスマスでお迎えします




MERRY X'MAS SHOW 1986 KISSIN' CHRISTMAS(クリスマスだからじゃない)

今年の想い出が全て好きになる

 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

素敵なクリスマスを

終わりよければ・・・ 


なんだったんだ?7DAYS

ずいぶんお休みしちゃった気がしますが
一週間くらいぶりですね

更新のない間もアクセスしていただいて
ありがとうございました

今週初めからお天気であったかい陽気だったもので
早めに大掃除をしてました
去年のように、押し迫ってやろうとして
ダウンして寝正月になってしまうといけない

普段きれいにしてれば大掃除なんていらないのかもですが
なんとなくこれも年中行事の一つかなぁ~って感じです

大掃除も終わって、お家の中がすっきりしたところで
こんなところへ行ってきました

愛宕神社

愛宕(あたご)神社です

小さな神社ですが、ちょっと珍しいものがあるんです

愛宕神社

お抱地蔵

抱えて願い事をすると叶うそうです
邪心があると持ちあがらないとのことですが・・・

愛宕神社

これがかなり重い
10キロ・・・いや20キロ・・・
気合入れないと無理~

持ち上げることに夢中で
お願い事するのを忘れちゃいそうです

愛宕神社

小さなお社にはおみくじもあったので
さっそく引いてみることに

愛宕神社

おぉ
大吉~

終わりよければ・・・かな

今年も残り半月
平穏無事に過ごせるといいですね

チャットも復活です
onlineの時には、ぜひぜひのぞいてみてくださいね



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

不器用な人間ですが 

年賀はがきはまだ買ってないのですが
書く準備だけは・・・と
昨日は素敵な講座を受けてきました

カリグラフィーなるもので年賀状を書くんですって
お正月らしく、筆ペンで

文字を書くのが上手なわけでも
絵心があるでもないのに
興味だけは人一倍で

申し込んだときはワクワクだったんですが
いざ当日になると憂鬱になったりして
果たして自分に出来るのだろうか~と

カリグラフィーとは、早く言ってしまえば
英語のお習字って感じで
その基本をざーーっと習って
アレンジしてデザインしてって感じでした

普通に筆ペンで文字を書くのも至難の業ですが
なんとか形になるものだなぁ~と

カリグラフィー

2時間でこんな素敵なのが出来ちゃったりして
ちょっと感動

筆ペンって色んなことが出来るのだと新発見でした

両面印刷の年賀状だけは味気ないので
宛名だけは・・・と手書きにするのですが
パソコンで簡単できれいな年賀状もいいけど
不格好でもこういうのもいいかも~と思っちゃいました

幼稚園バス

見かけた幼稚園バスの、あまりの可愛さにパシャリ
おもちゃみたいです~
乗ってみたい

自分は家から幼稚園が近かったので
徒歩で通園だったので
憧れなんです~



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もお付き合いいただき
ありがとうございます

ますます寒くなって冬将軍到来ですね
あったかくして、素敵な週末を

小さくても☆ 

郵便局へ行くと
「年賀状はもう準備しましたか?」と
毎回毎回聞かれます
そんなに早くから準備しなくても・・・と思っちゃうんですが

この時期は年賀状よりこっちでしょ

X'mas 切手

クリスマス用の切手

シールになってるので便利で気に入ってます
クリスマスカードじゃなくても貼っちゃいます
切手の糊ってなめると2カロリーだったっけ?
これならノンカロリーですね
って、普通は濡らして使うんですよね

いくつになっても
クリスマスはワクワクしちゃいます

今年はこんな可愛いお飾りを

nanoblock X'mas
nanoblock クリスマスツリー



nanoblock X'mas

手のひらサイズです

こんなコンパクトなのがあると
大きなツリーはどうしようかと悩んじゃいますね


Merry Christmas Go Round

今年はカレンダーが3連休なんですね
素敵なクリスマスのカップルがあちこちにいそう
いいなぁ・・・なんて



今日は久しぶりに写真館でも更新しようかと
写真を撮ってみたんですが・・・
お家の中で悪戦苦闘

たった一枚の写真に一苦労です

終わったら、なんだか足が痛い

あざ~

あぁ・・・
いつの間にぶつけてたんだ~
真っ青
一体、どんなポーズで撮ったんだって感じですね

これで載せられなかった時には
骨折り損のくたびれもうけになっちゃいます

そうならないことを祈ってアップしてみます~


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


風邪引きかけてます~ 

先週末は、お天気予報がはずれて
雨も上がって、お出かけ日和になりました

巡視艇

海上保安庁の巡視艇を見に行ってきました

巡視艇 巡視艇

護衛艦のような大きい船ではないので
すぐに見学終了

お土産にはマニアックなクリアファイルもらっちゃいました

しかし・・・

せっかく遠出してきたんだから
何か近くにないのかなぁ・・・

探してみると色々と観光地はあるのですが
風が結構強く吹いていたので
歩くのはためらわれてしまって

結局、おなか空いちゃったし・・・と
向かった先は小さなお店

笑食

こちらのお店は
民家を改装したように、こじんまりとしてます

入ると満席で人気のようです

お店の方が
「はしごのお席でもいいですか?
というので
待たなくていいなら・・・と「はい」と返事をしてはみたけど
何なんだろ???と?です

「こちらで靴を脱いで上がって下さい」

と、通されたのが
おそらくロフトであったであろう個室

笑食

っていうか
今日はブーツ脱ぐの面倒な上にミニスカートじゃん
あぁ、ついてない

笑食

こんな急なはしご上がるなんて
結構怖いです~

杵築バーガー

杵築バーガーを食べました
杵築(きつき)とは地名です
町おこしの一環なのか
「杵築丼」「杵築バーガー」「杵築サンドイッチ」など
色んなメニューを地元のお店で考えて提供しているようです

ソースたっぷりにタルタル~のチキン南蛮
杵築名産のお茶の葉入りポテトサラダもサンドされてて
すごく美味しい!

コーヒーぜんざい

デザートもしっかり

コーヒーぜんざい

甘さ控えめ 大人のデザートでした

体もホカホカになったので
もう少し足を伸ばしてドライブでも

行った先は道の駅

道の駅 くにみ

いつも利用していたのに、知らなかったことが

記念きっぷ

記念きっぷが売ってるんです
知ってますか?

一枚160円也

記念きっぷ

昔のJRの固い切符みたいです

お出かけのお土産にいいかも~

私の県内には10か所売られてるようなので
ぜひ、コンプリートしたいと思います



あ あ あ うぅん
のどの調子がよくないです~
どうも風邪のような痛みが
早めの対応で、ひどくならないようにしなくちゃです

そうそう
昨日の昼間はすごいことが
(そう自分の中ではね

4年前の12月5日
同じ日のほぼ同じ時間帯にチャットにみえた方の再来
そんなことあるのか~とビックリ

自分がもう4年もマダムでお世話になってることにもビックリですけどね
まだまだ続けますよ~!?


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

愛すべきアイス♪ 

ガリ梨

じゃん

ガリガリ君梨味~

以前発売された時、あまりの人気に
あっという間に品切れになっちゃった幻のガリガリ君
満を持しての再登場です~

これがすごい
売り切れのわけがわかりました

本物の梨を食べてるみたいに美味しい
最強のガリガリ君です

・・・当たりは出なかったですけどね

そして、流行りものにも目がないです~

スライム肉まん

じゃん

スライム肉まん=ファミマ限定です

去年はぴらめきパンダまんでしたが
今年は、あのドラクエのキャラです 
「スライム」って文字を見て、ドローーってしてるスライムを思い浮かべてて
いったいどんな肉まん???と思って買いに行ったら
売り切ればっかり

「今日の夜に届くから、真夜中か早朝ならあるかもよ
と、レジのおばちゃんがにっこり

ないと思ったら、ますます見たくなって
朝早くに買いに行っちゃいました

ありました~
だけど、すでに残り4つ

青い食べ物って珍しいですね
可愛い~

もったいないけど、美味しくいただいちゃいました

大人ニキビに悩まされてるっていうのに
こういうものが好きで困っちゃいます

流行りものは一気に盛り上がって
無くなっちゃうのがさみしいですね

復刻希望のものもたくさん

アーモンドポッキー
トルコアイス
ファンタアップル
マクビティビスケットのチョコにマーマレードが挟んでるの
宝石箱ってアイス

などなど・・・

なんで廃盤になっちゃうんだろ~

ロングセラーのものって
やっぱりみんなに愛されてる証拠ですね
すごい

自分にもそんな愛される何かがあったらいいなぁ




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

またまた雨の週末になりそうです
紅葉を見ないうちに、冬が来ちゃいそうです~

楽しい週末を

ハッピーを探せ! 

ハッピー♀

どれが本物のハッピー♀ちゃんでしょう

すぐに見つかっちゃいましたね

ハッピー♀

クッキー♂ちゃんがいなくなってから
いつも一人ぼっちだったので
今日はお仲間と一緒に

初めて見るおもちゃにびっくりするかと思ったら
意外や意外

ジーーーっと様子をうかがってます

ハッピー♀

「お母さん、だぁれ???」

ちょっとおばあちゃん顔ですが
可愛い女の子です♀

ハッピー♀

しばらくすると黄色のインコの置物の横で
毛繕いを始めたじゃない~

すると・・・

ハッピー♀

置物のインコの毛繕いをし出して
クッキーちゃんと思ってるのかなぁ・・・
しばらく遊んでるのを見てホッコリ

やっぱりうちの子は可愛い~
親バカです



さてさて・・・
今日から12月・・・師走ですね~
ここ2、3日はとってもあったかかったのに
今日は気温が下がって寒くなりました
それが本来なんですよね~
この頃の気候はおかしいですね
冬は冬らしくがいいかな


Acid Black Cherry シャングリラ

彼のカップリングされてるカバー曲にはまってます
この曲だと、杏里の「悲しみが止まらない」なんですが
他にも懐かしい曲を今風に
元気な歌で、元気が出ます



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今月も、どうぞよろしくお願いします