FC2ブログ

 


white love 

届きました~

?

これ、なんだかわかりますか?
北の大地の方はすぐにわかっちゃうものなのですが・・・

なんと「わさび」なんです

「北海道のわさびは白いんだよ~」と聞いて
それは興味津々

お取り寄せしたはいいけど
やはり北から南は時間がかかりました~

早速いただいてみることに

白わさび

本当に白い
わさびの香りがします~

少し筋すじしてるけど、こんなものなのかな?

白わさび

昨夜ははまちを漬け丼にしたので乗っけてみました

マイルド~な辛さ
緑のわさびほどツンとはこなかったです
何より、生なのに青臭くないのがイイです

所変われば・・・で、面白いですね


White Love

懐かしい~名曲ですね




マダムとおしゃべり館」7周年イベントが最終日です
還元&おかわり~を楽しんでください


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
いつもクリックありがとうです

だって好きなんだもの~ 

ミスド クリスマス

クリスマスしてますね~
ミスドの今年のクリスマスのドーナツ
雪だるまみたいな雪んこだるま
ポンデ・リース・チョコ
可愛いです~
食べるのがもったいない・・・けど
食べちゃうんですよね

小枝 エンゼルフレンチ

またまた小枝が

今度はエンゼルフレンチ味
ホワイトチョコベースで美味しいです

このフレンチクルーラー系のドーナツは
軽いので何個でも食べられちゃうので
恐ろしいですね
特にカスターショコラならダースでいけそうです
ヤバイヤバイ

それにしても小枝って量が少なくなりましたよね~
昔々はこの箱にダーーーっと入ってたのに
今は4本入りが12袋
ってことは・・・48本
少ない~

時は流れているのですね



週末はすっかりお休みモードでインしなかったですが
今日の昼間は元気に薄着でインしてました


「今年はサンタさん着ないの?」

うーん・・・コスプレやめちゃったし

「似合ってたのになぁ~もったいないよ~」

うーん・・・心がぐらつく

けど!今年はサンタさんをがっつり着ないで
雰囲気を出せたらいいかなぁ~なんて考えてます

とかいって
サンタさん着てるかも
あぁ・・・優柔不断


この頃季節外れの花粉症に悩まされてます
のどがかゆいんです~
昨日は鼻水がずびびーーー
自分の意志に反して出てくる~
お薬飲んで点鼻薬して
いったい何の花粉なんだろ???

今日は月曜日
11月も最後の週ですね
今週も楽しくいきましょうぅぅぅぅぅ~




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

損してる? 

おからドーナツ

今日もうまうま~

おやつを作ってみました

今日は「おからドーナツ」です

おからドーナツ

ちゃんと包丁で切ればいいものを
かじっちゃいました

中にはあんこが入ってます
アンドーナツ~

前に自然食のバイキングを食べに行った時に
これを食べたら、すごく美味しくて
お家で真似っこしよ~と思って
やっと作れました

一応レシピなど・・・
目分量&自己流なので
失敗したらごめんなさい

材料(16個分)
 おから一袋(200g)
 米粉 50g
 小麦粉 150g
 ベーキングパウダー 小さじ2
 たまご 1個
 牛乳 200cc
 あんこ 80g(お好みで)
 粉糖 適量

作り方
 ①ボウルにおから・米粉・小麦粉を入れて混ぜる
 ②①の中にたまごと牛乳を入れて混ぜ合わせる
  牛乳は様子を見ながら少しずつ
 ③生地がまとまるくらいの固さになったら
  生地を16等分する
 ④あんこも16等分して小さく丸める
 ⑤③の生地を手のひらで伸ばし、真ん中に④のあんこを入れて
  形よく丸める
 ⑥中温程度の油で色づくまであげる
 ⑦油をきって冷めたら粉糖を振る

中にあんこを入れたので
生地にお砂糖は入れてません
甘~いのがお好きな方はお砂糖を入れて

米粉が入ってるので、もちっとしてます
米粉を入れない時はおからと同量の小麦粉で
ホットケーキミックス+おからでもいけそうです



最近、ちょっと思うんですね
顔出し待機って損してるんじゃないのか

「アダルトはもちろん無理ですよね?」
こういうメールをよくいただきます
そういうイメージなんでしょうか~???

「待機だけ見てます!」
はっきりとおっしゃる方も多いです
嬉しいやら、さみしいやら・・・複雑です

顔を出さない方が
「どんな感じなんだろ?見てみたいなぁ」と
ワクワクしてお声かけたくなるのかもしれないですね

顔を出してる分、楽しみが半減なのかも・・・

でも、後で見てがっかりって落ちられても嫌だし・・・

うーん・・・

見てもたいしたことない顔なら
出さない方がいいのか

ちょっと考えちゃいました

なんて思っても
いつも通り、変わらないで待機してるんですけどね





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

クワバラ クワバラ 

豆腐ごぼうハンバーグ

うまうま~

今夜はまたまたテレビに影響されて作ってみちゃいました

豆腐ごぼうハンバーグ

レシピはこちらうちごはん

お肉が一切入ってないとは思えない出来栄え
れんこんの触感がたまらなくイイ~
ごぼうが一本すりおろして入っているので
食物繊維たっぷり
照り焼き味が、またまたいいんです~

温泉卵もトロ~リ

美味しゅうございました



先日、仲良しさんに不思議体験をお話ししたのですが・・・

昔々、まだ中学生くらいの頃のお話し

部屋で寝ようとお布団に入って
ドアの隙間から階段を見ていたら
人影が

誰か家族が上がって来たのだろうと思って見てたんです

だんだん上がって来るけど
まだ来ない
誰だろ~と思って ドアの隙間を見た瞬間

小さなおかっぱの女の子が!

もちろん、家にそんな子はいなくて

だれーーー!キャーーー

という、怖い怖い体験

実はね、続きがあったんです
だけど、ここまで話した時点で
ものすごいゾゾーーーってなっちゃって

こういう話すると集まってくるっていうじゃないですか~
それで、これ以上話せなかったんです

ドアの隙間を見た瞬間 
小さなおかっぱの女の子が!

だれー!

と思った 次の瞬間



私の上に乗って 首に手をかけてるじゃない

ぎゃーーーーーーーーーっ

同じ部屋にいたお姉ちゃんが、その大声にびっくり
「何ごとーー?」
と振り向いた時には、もういなくなってました

一体何が起こったのか


あぁ・・・夜中に思い出すんじゃなかった

なんか背筋が寒い・・・

自分が寝てる姿を上から見たこともあったり
金縛りもあったり

20歳までに心霊体験がないと、その後も起こらないって聞いたことが
でも、大人になってからは不思議体験はそう起こらないので
私ももう大丈夫かな?

結構、一人のホテルとかドキドキしちゃうんですよね~


クワバラ クワバラ




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

塀の中には・・・ 

週末のお話し

たまたま通りがかった道で何やら目に飛び込んできたものが

九州矯正展

九州矯正展

刑務所です

九州矯正展

九州・沖縄の刑務所や少年院などの施設で
受刑者が刑務作業で作ったものを展示・販売していました

結構なお値段ですが、完売のものがたくさん

家具のほかにも、ガラス細工とか靴とか
様々なものがありました

ろくろや湯飲みの絵付やマガジンラック作りなどなど
体験コーナーは、お年寄りや子供でにぎわってました

九州矯正展

コスプレ・・・じゃない
刑務官の制服もずらりと展示されてます

刑務所の中を実際に見学することも出来たのですが
時間が締切を過ぎていて、残念

見られない方のために

九州矯正展

模擬セットが置いてあります

なかなか立派です

九州矯正展

おトイレは洋式なのね

ここに来ても相変わらず興味は食べるものに

今日の食事が展示してありました

九州矯正展

朝ごはん

九州矯正展

昼ごはん

九州矯正展

なんと刑務所のお祝いの時には
お赤飯にケーキまで

その食事と同じものをお弁当で売ってたりしてましたが
こちらもすでに完売

人気のカレーのセットがありました

九州矯正展

でも、お昼は済ませちゃったので
パンだけお買い上げ

y1121

大きいです
普通のコッペパンの2~3倍はありそうですね

市内の学校給食と同じ業者が作っているので
きっと味はいいのでしょう

この日は風も強く、冷たくて
長居は出来ずに帰ってきちゃいました



昨日の昼間は少ししかイン出来ないにも関わらず
楽しいお話したくさん出来て
笑ジワ、また増えてます

写真を載せる確率がだんだん減っていきます

事実は小説より奇なり~!?

今日も楽しくイン出来ますように


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクリックよろしくです

幻想的な夜 

週末は雨・・・と思ったら
土曜日の午後から曇り空になって
雨が上がったから行ける~と
ワクワクお出かけしてきました

竹楽

大分県は竹田市で「竹楽(ちくらく)」という
竹灯篭のイベントがありました

駅前には

竹楽

HOPEの文字
今年は本当に色々な思いが込められてるのだと感じました

竹楽

川に向かって降りる階段が天の川のようにキラキラ

竹楽

メインにもなっている「十六羅漢」のある場所です
紅葉と一緒に幻想的な雰囲気

昼間はこんな景色ですこちら

竹楽

甲冑に身を包んだコスプレイヤー発見
スタッフの方なんでしょうね
「ポーズして!」とリクエストを受けて気合十分
小さな子供たちが「カッコイイ」と絶賛です

こんなのにも巡り合えました

竹炭ソフト

あの日に巡り合えなかったソフトクリームです~
竹炭ソフト
これはミニサイズ

味は炭の味はしないですが
美味しかったです

竹楽

商店街をぐるっと一周するようなコースになっていて
途中、屋台村なんかもあって
誘惑の多いこと

途中、雨に降られて大丈夫かな?と心配しましたが
大降りにはならなくてよかったです

それにしても坂道、石畳と長々歩いて
足がパンパンに

運動不足を痛感です

モミモミ





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

雨の日は・・・ 

今日は雨

そんな日はお家カフェでも



なんかオシャレな缶コーヒーを発見

宇治抹茶コーヒー

ジョージア 宇治抹茶入りコーヒー
コーヒーに抹茶
うーん

何色なんだろう

宇治抹茶コーヒー

コーヒー色です
香りは抹茶とコーヒーの両方が

どれどれ・・・

なんだこれ
つい口から出ちゃいました

微妙~

抹茶もコーヒーも大好きですが
一緒になるとダメっぽいです

綾鷹の抹茶ラテはすごく美味しかったので
同じ会社の製品に期待が大き過ぎたのかもです

y1118

今日は久々に網あみ~など着てみたりして
今日は雨でも寒さはそれほどでもなかったです

またまた雨の週末になりそうです
行楽シーズン大打撃です

お家で楽しく過ごさなくちゃ


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もお付き合いいただき、ありがとうです


時にはピンクで♪ 

あまり派手目の色の洋服を着ることはないかもですが
今日はピンクのセーターで

y1117

半袖のセーターって可愛いけど
なかなか活躍する時がないような・・・

実はこれは母親のお下がり~
昭和チック!?
肩パット入りって、最近あまりみないですよね

母親の悪い癖
タグが痒い!と全部切っちゃうんです~
お洗濯の仕方がわからなくなるじゃない
クリーニング屋さん泣かせです

ピンクピンクぴっぐ・・・

少々強引に持ってきちゃいましたね

なっ豚くん

これ、納豆なんですが豚さんの絵
その名も「なっ豚くん

すごい味がします

とんこつ風味

なっ豚くん

たれがインスタントラーメンの
後入れタイプのスープのような感じ

本当に豚骨ラーメンの味がする~
紅ショウガは見えないのに
すごく生姜辛い感じ

結構くせになりそうかもです

ピンク色の時間も大好きだったり・・・
って、Hの色がピンクって日本だけなんですよね!?

カラフルな時間をご一緒に




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


もっといいこと。 

ずっと行きたい行きたいと思ってた
MOSDO モスドのメニューが期間限定発売中~
これは早速行かないと

モスド

4種類だけですが
和もみじ~

MOSDO モスドはミスドとモスバーガーのコラボ店
広島にあるんですよね~
なかなか立ち寄れないと思ったら
いつの間にか京都に2号店が出来てたのね
これはぜひ行ってみたい・・・

ミスドと言えば、またまた発見

小枝 ゴールデンチョコ

小枝とのゴールデンチョコとのコラボ
今度は小枝っていうか小石っていうか・・・
丸い形でサクサク
大好きなゴールデンチョコレートの
黄色いお砂糖のガリガリ感がいいです~
色も黄色は可愛いですね



今日は待機中に嫌~なメールで
もう待機は無理な気分に
たまにいるんですよね・・・

「後ろに何かいるよ!」
「ほら、ちゃんと見て!」
「ゴソゴソしてるよ!」

からかわれてるのわかるので無視してるのですが
反応するまで延々にメールが来るし

もう落ちるしかないなって

ライブチャット ジュエル
国内最大級のアダルトライブチャット!24時間エロ生放送のジュエル!今なら無料体験つき。
おねだりチャット開催中
招待状を受け取ったらパーティーチャットの
初めの10分半額です

もっといいこと。

あるといいなぁ~

ハッピー♀

寒くて手の中でぬくぬく
羽が抜け替わり中です





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もお付き合いいただき、ありがとうございます



握る! 

久しぶりの晴れの週末
どこか行きたい気分

ちょっと海の方へとドライブ

20111113

ここの海は前に釣りバカ・・・の映画のロケ地にも
なったそうです

今日の目的はコレ

すし寅

握る

トラックに大きく書いてあります
中で握るって・・・
いやいや、そうじゃなく

じゃん

すし寅

お寿司です~
この生のチリメンがたまらない~

すし寅

あちこちのイベントで見かけるのですが
いつも行列で入ったことなくて

すし寅

中はこんな感じ

目の前で握ってくれるのを想像してたのですが
初めに注文してそれが出てくるようでした
他にもいろいろ海の丼メニューがありました

すし寅

このトラック
3・11の被災地へも応援に行ったようです
喜ばれた様子が写真で紹介されてます

ここは道の駅なんですが
前々から気になってたモノがあるんです
それは

いせえびソフト

怪しい色のソフトクリームですね~
なんとイセエビのソフトクリームなんです
季節限定なので今しか食べられません

食べると・・・笑っちゃう
かっぱえびせんの味の濃い~のを
アイスと一緒に食べてる感じ
一個は無理なような

今日は寒い朝になりました
やっと季節が追いついてきたような気がします

紅葉も見に行きたいですね~
イルミネーションもキレイな季節ですね~
あったかいお鍋もいいですね~

あぁ・・・
欲張ってはダメです

出来ることを出来る分だけ


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



まだまだ7周年記念イベント開催中

いつまでやるんだろ

今夜は・・・ 

2011/11/11


今夜は満月

お月さまピカピカ~

さっきまで、もう少し雲がかって
いい感じだったのに
あっという間に表情が変わっちゃいますね

満月に願い事して・・・

イイコトアリマスヨウニ


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
いつもクリックありがとうです




ちゃんとやるんです 

今日は100年に一度の111111並びの日だそうですね

11月11日といえば

y1111

ポッキーの日
トッポでもプリッツでもいいじゃん!
と思いますが、言ったもん勝ち
ポッキーの日なんです

・・・久しぶりにカメラ繋いでみたら
どこ見たらいいのやら

そんな1並びの日に、何か記念に残るものがないか・・・

そうだ~

駅に行って切符を買ってみました
それはナイスアイディア

1111

まさかの和暦
1並ばないじゃん



今日からチャットも復活です
腕もすっかりよくなりました~
ちゃんとやるんです

onlineぴかぴか~の時は
ぜひぜひ遊びにキテくださいね



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです




気持もタンスも整理整頓 

チャットをお休みしてる間、何をしよう?
本当はお庭いじりしたいのですが
腕が痛くて、重たい植木鉢や土を運ぶことが出来なくて

じゃあ、ずっとやりたいと思ってたお家の中の作業をしよう

コスプレたち

コスプレの整理してます
整理といっても、さよならの

少し前から、コスプレをやめようかなぁって思うようになって
えーーーい
思い切ってバイバイだーーー

コスプレをすると、別の人になったみたいで楽しかった
チャットで喜んでもらえるのも嬉しかった
とっても思い出がたくさん
もちろん今でも大好きです

武士の鎧みたいな部分もあったかもしれない
自分に自信がないから何かの力を借りたいって

でも、もういい加減ねぇ・・・

網あみ~やボンテージなどの
ランジェリー系はまだまだ活躍ですが
イメージ系のコスプレは処分しちゃいます

今まで楽しんでもらってありがとうございました

これからは、もっと自己研鑽して魅力アップに努めたいです
・・・何も変わらないかもですが
気持ちはそういう方向を向いてます

これからも、相も変らぬご愛顧をいただけますよう
よろしくお願いいたします~



それじゃあバイバイ
 
って言いながら、またコスプレしてるときは

血迷ったか!と優しい目で見てくださいね

 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

それにしても、よく集めたものです~
意外とたくさんで、自分でもびっくり



今週も雨 

今週も雨の週末になっちゃいました
何週目でしょう~

雨だし、お家でテレビでも
と、ニュースを見てたら
「大分駅100周年記念式典」とのこと
一日駅長に、村山富市元首相が
へー・・・っと見てたら

九州の色んな駅弁も売ってます

なんて言うので、今から行く!と
そんな時は行動力アリ

大分駅100周年

でも、時すでに遅し
ほとんど売り切れ
うぅ・・・

ちょっとがっかり
でも、せっかくだから駅の中も見学して帰ろう~と

駅の構内に行くと、人がたくさん
雨宿りもかねてだったかもですね

駅の歴史が書かれてたり
こんな珍しいものも展示されてたりして

大分駅100周年

懐かしい列車の数々
お世話になったなぁ~と
色々と思い出してみたり

だけど、おなかは満たされないのよね

お 

なんといいものがあるじゃないの~

ロッテリア

大分駅先行発売
さくさくとり天バーガー

駅弁買えなかったからこれにしよう

とり天バーガー

大分名物のとり天にかぼすと柚子こしょうが
ピリッときいて大人の味です
ちょっとききすぎ!?

全国のロッテリアで
11月10日から発売だそうです~


雨 雨 雨でちょっと気分も沈みがちです
右腕の痛みはだいぶいいのですが
やっぱりまだ動きが今一つなんです~

無理せず、おとな~しく過ごします
チャットも少しお休みします


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
いつも応援クリックありがとうです


写真撮影の巻 



マダムとおしゃべり館

今夜20:00~7周年イベントだそうです
何があるかはおたのしみ・・・なのかな

この頃11月とは思えないくらい暑い日が続いてます
先日、お天気の日に久々にお外で撮影でも~と
デジカメ持ってウロウロ

ネコちゃん

何だか怪しそうな雰囲気ですね


可愛いネコちゃん発見

y1102

何匹もいたんですが、この子だけは逃げずにじーーーっと

このネコちゃんだけが一部始終を知ってるのね

この日は人の通りが多くてささっと撮影して
かなりドキドキでした~

出来は今一つかもですが
新しく「写真館」にアップしてます
よかったらどれどれ~とのぞいて見てくださいね






 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

今日は右腕の激痛に耐えられず病院へ
お注射してもらってきました

余計痛くなったような

はまってます 

はまってます

ドラマ「家政婦のミタ
見始めたら、期待以上の面白さに毎週ドキドキ

「やさしくなりたい」

この主題歌もイイ イイ イイ~
レンタルもダウンロードも待ちきれず
お買い上げ

このギターが聞こえてくると
今週も終わりなんだ~とちょっとさみしくなるんですけどね

松嶋菜々子さんは素敵に年を重ねてますね
美人さん

自分も頑張らないと




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

寄り道は楽しく 

週末はあいにくの雨でしたが
10月最終日の昨日は暑いくらいの晴天
お出かけ日和でした

年に一度、別府にある病院へ行くので
昨日はそのついでに観光でもと

いつも素通りで昇ったことないんです

別府タワー

別府タワー
なんていってもエレベーターが大の苦手なもので
だけど、苦手を克服したいんですね

なので今日は思い切って行くぞ

別府タワー

到着した先には
素晴らしい眺望が待ってました

海あり山あり・・・絶景かな絶景かな

顔はガチガチ緊張してます
わざとフラッシュなしで撮影です

入場料200円でこれはお得

このわけわかんないおじさんのキャラは一体・・・
あちこちにいるんですけど~

別府タワー
クリックで大きくしてね

ふむふむ・・・
なるほど
三男坊だから「三太郎」なのね

別府タワー

全国20か所のタワーを回るスタンプラリーがあるそうです
制覇したご夫婦がいるそうです
すごいですね

今までは眺めてただけのタワー
色々上からの景色を楽しんでみたいです

うん。
昇ってみたいところがあるから
練習しないと

お次はこちら

香りの博物館

大分香りの博物館

その昔は「香りの博物館」っていって
お山の上にあったのですが
今は別府にお引越し

香りの博物館

香水の原料を見たり嗅いだり
香りにまつわる歴史や器具の展示などなど
自分で調合してオリジナル香水も作れる体験コーナーもあったりで
かなり内容充実してます

こちらも入館料500円でかなりのお得感です

今回も経験値アップです

今更なのかもだけど
少しずつ進化しないとね


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もお付き合いいただきありがとうございます

今日から11月
大きなカレンダーは最後の一枚
今月も一緒に楽しく行きましょ~

