FC2ブログ

ありがとう♪ 

昨日で○○歳になりました
驚き

y1030

こんな素敵な花束をいただきました
バラのいい香りがします

でも、お花にしては重たい・・・

y1030

なんと手鏡になってるじゃないの~
「鏡よ 鏡よ 鏡さん

真実がばっちり映ってる

自分をしっかり見つめて
綺麗キレイに年を重ねていきたいです

ありがとうね

 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


「限定」って聞くと・・・ 

相変わらず「限定」によわよわです

ミスドのポイントで交換できるものが増えたんです

ミスド 箸置き

このドーナツ型の箸置き
可愛いです~

ずっと長崎だけの限定で
ズルイ・・・と思ってたんですが
今度、九州限定に格上げ
早速、交換に行っちゃいました
箸置きにはしないで飾ってるんですけどね
ミニカーはMyコレクションです

ハロウィン☆ ハロウィン☆

こちらもハロウィン限定
今年はミッキーのミニカー
セブンイレブンの限定だと色が逆だったのに
出遅れちゃって買えなかった~
でも、黄色も可愛いもん

ハロウィン☆

年に一度しか活躍しないアイテム増殖中
お家がおもちゃ箱化してます




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

苦手なこともあるんです 

最近、チャットのこと書いてないことに気づきました

相変わらず色んなことがあるわけで
いいことは、もったいないから内緒にして?!
ちょっと愚痴なんか言ってみたりして
本当は逆じゃないとダメなんだけど

一気に興ざめする瞬間って
何事にもありますね

楽しい時間が一気に下降線をたどる行為

男性がカメラを繋いでいる、その画面に映るものって重要なわけで
その人が映っていればいいのですが
明後日の方向向いてる人いますね~

何のためのカメラなのか?
いつかアングル変わるの?と
少し期待したりするのですが、一向に何も映さない
うーん・・・
まぁ、無理に何かっていうのもなんだし~と
そのまま時間は過ぎて終了

一番好きじゃないのは

AVを延々見せられること

これダメなんです~

「感じるだろ
みたいに言う方、多いのですが
ドン引きです

それを見てどんな反応するのか見たいのか?
同じことをしてと言っているのか?
真相はわからないですが・・・

どうにも作り物っぽいのには感じなくて
無理~

しかも
どう見てもそちら側の女優さんの方が綺麗だし
すご技なわけだし
比べられてる感がもう無理・・・

ワガママっこなのかなぁ

でも、やっぱり一番嫌なのは
無言で落ちられることなんですけどね

少し吐き出して・・・
素敵な時間を過ごせるように
笑顔でお待ちしています


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



真冬の帰り道

寒い日のドライブはやっぱりコレでね

素敵な週末になりますように

どんなお財布使ってますか? 

ちょっとおもしろそうなタイトルじゃない

「稼ぐ人はなぜ、長財布をつかうのか?」

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

何で?
長いお財布の方が金運いいの?

自分はいつも折り畳みのお財布愛用なので
がいーっぱい

お財布

一つメインのお財布に小銭入れ2つ
いつも荷物持ちになっちゃってますが
これが一番使いやすいので

お財布の形でお金持ちになるんじゃないよね?
と思いながらも読んでいくと・・・

なるほど
目から鱗だったり
うーん・・・それはどうだろ~
なんて思ったり

「お金」に対する自分自身の哲学を持たなくちゃいけないのですね
「お金」も人と同じ
受け入れる場所を美しく居心地良くすることで
「ここはいいとこだなぁ~」って思って居座ってくれるそうです

確かに、持ち方・使い方ってキレイじゃないと嫌ですよね
お札も順番に並べたりって普通にするし
レシートはその場でポイポイと余計な物も入れないし
・・・じゃあ何がいけないのかしら

お金だけじゃなく、物事に対する考え方も変わっちゃいそうです
ダメだったとこは見直して
いいところは継続して

でも、すぐに影響されちゃうので
お財布・・・買い換えたい衝動が~

お財布の購入価格×200=年収

なんて一節も
たとえ今はそうじゃなくても
それに向けて収入は増えて行く・・・そうなのですがですが果たして






 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

金運はなくても黄色運ありました

ハッピーセット

出ましたドクターイエロー
4度目の正直です~
いいことあるかな


あん-ハッピー 

マックのお子様向けメニュー「ハッピーセット」を買うと
可愛いおもちゃがついてきます

今はプラレールの電車かメゾピアノのスイーツのおもちゃ
昔は「今はコレ」って、期間によってついてくるおもちゃが決まっていたので
その期間ごとに行けば全種類揃えられたのに
今は・・・
「おもちゃは選べません」とニッコリ
店員さんのチョイスに運命がかかっています

もちろんねらい目は「ドクターイエロー」
もしくは「寝台車 カシオペア」
そうじゃなかったら「500系」でも
8分の1の確率

でも、なんとな~く形でわかっちゃいます

ハッピーセット

四角い・・・

ハッピーセット

あぁ・・・やっぱり
SLやまぐち号です

今度こそは

ハッピーセット

はやぶさ

三度目の正直

ハッピーセット

まさかのSL

ついてないです

きっと幸せのドクターイエローは
私のところには来てくれないんだ

今日もお店で変な人に付け回されて怖い目にあったし
急いだおかげで車のミラーをこすって傷つけちゃうし

マジ
ついてないときはついてないんだ

ふん・・・




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



ハッピー♀

いいもん
私には幸せの青い鳥
ハッピーちゃんがいるんだからーーー

お花見へ行って来たんですが・・・ 

昨日の日曜日、秋のお花見へ行ってきました
ちょっとお天気は曇り空

コスモス

たーくさんのコスモス

秋の桜とはよく考えたものだなぁと
つくづく感心しちゃいます

コスモス

ここは2400万本のコスモスが植わっているそうです

コスモス

ピンクに白にオレンジに黄色にと
色とりどりで綺麗でした

コスモス

季節外れのひまわりもたくさん

それなのに・・・
なぜかワクワクしなかったんです・・・

こんなにたくさんで綺麗なのにね

昨年はものすごく感動だったんです
今年が2回目だからとかではなく
植わってる場所が変わってたんですね
昨年、たくさん咲いていた場所はお米になっちゃってて
遠くにコスモス畑が移動してたんです

平地でわーーーっと咲いていて
見渡す限りコスモスっていうのがよかったのに

きっときちんと整備して段々にした方が
綺麗に見えるのだろうと、苦心されたのだと思います

今回は遠すぎて、見ようという気持ちが薄れちゃいました

そのがっかり感を解消すべく屋台の方へ

コスモス

この土地は鱧(ハモ)も名物のようで
「ハモカツサンド」なるサンドイッチを食べてみました
なかなか美味しいです~

そして、このラーメン
少々サイズ小さめですが
なんと100円で替え玉が出来ちゃうんですよ~
これは嬉しいですね

中津と言えば・・・忘れちゃいけない

から揚げ

からあげ~
うまうまです

産直の野菜や果物もお買い上げして
またまた花より団子のお出かけになっちゃいました

食欲の秋、真っ盛りです



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もお付き合いいただき、ありがとうです

今日は月曜日
今週も楽しくまいりましょう~


分厚いのがお好き? 

リラックマ

リラックマ=ホットケーキ
もうそんな思い込みしちゃうほど
リラックマが美味しそうに見えちゃいます

たくさん重なってるホットケーキ・・・美味しそうです

今日はまたまた、先日の教育テレビ「すイエんサー」で見た
それはそれはスゴイホットケーキを作ってみました

レシピがちゃんとあるのですが
ホットケーキミックス使っちゃいました

牛乳の代わりに豆乳で作ると分厚くなる
というのですが
さらに厚くしたいときは、豆乳じゃなくて
なんと!お豆腐を入れちゃうんです

ホットケーキ

ホットケーキミックス一袋(150g) 卵1個
お豆腐60g
(男前豆腐の濃い柔らか~いのにしてみました)

ホットケーキ

水分がないのでモッタリ

そしてここからがミソ

ホットケーキ

フライパンを二枚重ねにしちゃうんです
(危ないので作り方はHPをしっかり読んでくださいね)

そして160℃の弱火でじっくり焼きます

2011102112030000.jpg

フワフワ膨らんできました
いい匂いがします~

さて結果は

2011102112070000.jpg

一枚目 2.7㎝

2011102112150000.jpg

二枚目 3.5㎝

すごーい

y1021

中もちゃんとホットケーキです
味や触感にお豆腐の影響はまったくなし
美味しいです~

マンガとかで見る食べ物って実際に作れたらいいなぁって
憧れちゃいますよね



これってイイかも~


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

今日はこちらは雨で真っ暗
一日中、夜みたいで嫌になっちゃいます~

アメニモマケズ
楽しい週末になりますように



原因探究中 

しばらくチャットをお休みして
久々にインした時から
なんか画像がカクってするようになって

そんなに頻繁でもないけど
どうも気になって仕方がない

一体何が悪いのか?

うーん・・・

サイトを通さずにwebカメラのソフトで
写真やムービーを撮る時にはスムーズ

ってことは?
と、より高画質&高速なものに
LANケーブルを買い換えてみて、お取替え

なんだかネットの繋がりは速く動きもいいような

ではでは~
とインしてみたものの
やっぱりカクってする

やっぱりカメラなのか・・・と
一応メーカーに聞いてみたりして

ふむふむ・・・

だけどカメラの修理はしていないそうで
以前も同じ症状で交換してもらったのですが
今回は保証期間切れ

ちょうど2年使ったので寿命なのかもです

あぁ・・・
これは買い替えしかない~

と、今日からおNewのカメラです



LOGICOOL ウェブカムプロ 9000 200万画素 カールツァイス社製レンズ採用 QCAM-200SX

って、前と同じじゃん

そうなんですね~
色々物色してみたものの
やっぱり一番使い勝手がよさそうなので

同じだけど
映りがいいような気がします

あぁ・・・
笑ジワどころかカラスの足跡まで
顔色悪いと余計に青白く見える~

包み隠さずすべてをありのまま映してくれちゃいます

これで解決するといいんですけど
どうかな?

あとは映りのいいカメラに負けない自分磨きを
頑張らなくちゃです




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


ゆるキャラ集合♪ 

先日の機関庫は『豊後森駅』というところにあります

豊後森駅

のどか~な駅ですね~
バックに見えてるお山の形、ちょっと変わってます
伐株山(きりかぶやま)です

わざわざ駅に来たのにはワケが

観光列車

来た来た

大分まちあるき観光列車です
特別列車なので、なかなか巡り会えないから
時間を合わせて来ちゃいました

観光列車

大分のゆるキャラ
めじろんがヘッドマークになってます
可愛い

観光列車

めじろんは大分で国体が開催された年にデビューしました

他にも何やらキャラクターがいる~

観光列車

「たんそうさん」
だれ?
広瀬淡窓のようですが
あまりにもマニアックのような

観光列車

こちらには
「コッキーちゃん」
だれ?
あぁ、そういえばさっき見かけたような
機関庫のキャラクターのようです

観光列車

観光列車

大分の観光名所が色々とラッピングされています

観光列車

中も大分満載

ゆふいんの森号 ゆふいんの森号

そうこうしていたら
向かい側のホームには「ゆふいんの森号」が到着

ゆふいんの森号

なかなかオシャレ~です

めじろんの列車にも会えたことだし
帰路に着きましょう~と

帰りがけに寄ったのはこちら

道の駅 くす

道の駅です

ここ玖珠(くす)は童話の里と言われてます

向かい側には

鬼

鬼が

お土産には可愛いパンをお買い上げ

パン

青鬼はカボチャの餡、モモはモモの缶詰入りクリーム
赤鬼はリンゴの餡
鬼に金棒はお砂糖ときな粉の揚げパンになってます

こういうのって見た目倒しが多いけど
これはすごく美味しいんです


実りの秋 満喫です



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました

続・いにしえの・・・ 

この前の日曜日は、ちょっと足を伸ばしてお出かけしてきました

機関庫まつり

機関庫まつり~
以前行った時とはちがってにぎやか 

今日は特別
こんなに近くまで行って見学出来ちゃいました

機関庫まつり

機関庫まつり

機関庫まつり

やっぱり不思議な空気を感じます

ミニSLなど、色んなイベントもあったのですが
今回のお目当てはこちら

お弁当

お弁当~
限定販売ということもあって大人気

1200円とちょっとお高いですが
一部はここの保存のために使われるそうです

お弁当

高野豆腐に印刷されてるのが凝ってますね
おまけの機関車の箸置きが可愛いんです

とっても美味しゅうございました

機関庫まつり

昔のドクターイエローのようです

線路を点検するためのアルミカート
こちらも試乗出来たりして
すごい勢いでガガガーーーっと走ってました



さてさて
まだまだ盛りだくさんの続きはあとで

 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

スケベイス 



こんな形を思い浮かべちゃうようなタイトルですが

いえいえ~そうじゃなくて

コレ

イス

スケルトンなイスです

お店とかで透明な椅子に座ったりすると
結構ドキドキしますね

下からは丸見えになってるはず・・・

可愛いけど、早々使い道ないですよね
上手に写真でも撮って、有効活用しないと~

折り畳みのイスは指を挟んで
血まみれになった苦い思い出があるので
気をつけて折りたたまなくちゃです

やっぱり下からのアングル

見たいですよね

では・・・











































イス

いやん

夢の国のお姫様に座っていただきました

もっこりなお尻が何とも




「どこか紅葉スポットってあるの?」
秋になってよく聞かれるようになって
いろいろと場所の名前を言うのですが
「知らないね~」と
相変わらず知名度低い県でがっかり

でもでも
最近は
「サザエさんのオープニング見てみてくださいね
と宣伝しちゃってます

そう
今月から大分の名所が流れてるんですよ~

なかなかいいところがたくさんなので
ぜひチェックしてみてくださいね





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


ちぇんじ! 

運転試験場

昨日は免許証の更新へ行ってきました

あれから4年ちょい・・・
さよならゴールド

免許証といえば色んな思い出があります

車の免許の受験に行って、合格したのはよかったけど
「原付の免許証は?」と聞かれ
えー持って来てないし・・・どうしようと困って
「忘れました」と言うと
「取りに帰ってくださいね

えぇ~その試験場は家から電車で2時間・・・
えーんもう一往復するの~
でも、それがないとせっかく受かったのに免許証もらえないし
しぶしぶ往復4時間かけて家に帰って戻ってきて

初免許証を手にするのはさんざんでした

その後、初更新のハガキが届いて
「更新だから行かなくちゃ」と
これは警察署でいいから近くていいや~と

そうしたら父親が
「写真は持ったのか?」と
その当時って、書類を一式作ってもらって持ち込みって感じだったので
そこで撮ってもらうつもりだったのに

「写真、いるの?」
「そりゃーそーだろー」と自信満々
そっか。と証明写真の機械で撮って行って

しかしその当時は白黒写真の機械しかなかったんですね~
本当に大丈夫なのか?と思いながら窓口で出すと

「あまり白黒の方はいませんが、使えないことはないですから
 もったいないから、これで作りましょう」と

手渡された免許証の写真はまさかの白黒

友達に見せたら大爆笑されて
うぅ・・・3年間変えられないのに~
わざとなくしたって再発行してもらおうかと何度思ったことか

今回の免許証はもちろんカラーですが
人相悪くてイヤ・・・
それこそ自分で撮って行けばよかった~

意外と身分証明書として人に見せる機会があるので
たかが写真一枚ですが、大事なんですよね

あぁ、次こそは

朝が早かったので、その足でちょっと寄り道
久々にパーマをかけてみたりして
くるんくるん

y1012

・・・免許更新の前に行けばよかった

そしてまたまたこちらにも・・・

リラックマ けいおん!!

y1012

大物ゲットです

チャットも今日から復活です
お休みあとはドキドキですが
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございます



元気の素 

三連休ですね
お天気に恵まれて、衣替え日和です
洋服に暖房器具にあれこれ入れ替えに忙しくしてます

それで、ちょっとお疲れモードなので
糖分補給で元気を注入

パンダまんじゅう

ちょっと不細工ですが
パンダちゃんのおまんじゅうです

パンダまんじゅう

白いお砂糖がなかったので
日焼けちっくになっちゃいましたが
色んな表情があるのはご愛嬌ってことで

こんな可愛いお菓子がたーくさんあったらなぁっていう
希望を叶えてくれちゃうのがコレ

パンダのスイーツ&ごはん

Lovely&Cute★ パンダのスイーツ&ごはん (e-MOOK)



ぜーんぶパンダちゃんなんです
見ているだけて幸せな気分になっちゃいます

さて
元気も注入したことだし

もうひと頑張りしなくちゃです


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

昼間に頑張っちゃってるせいか
夜はぐっすり
チャットはお休み中です~

日本の夜明けぜよ~ 

先週末のお話し

観光丸

大分市・長崎市の共同観光PRイベントということで
長崎から「観光丸」という船が来るとのことで
見に行ってきました

風がびゅーびゅー

観光丸

この「観光丸」はあの「龍馬伝」や「JIN-仁-」の撮影にも使われたそうで
だからなのか?ものすごい人気でした
人がたーくさん

観光丸

乗って見学も出来ちゃいます

観光丸

観光丸

さすがドラマで使ったという足跡
サインもしっかり飾ってありました

観光丸

さすが長崎くんちの龍も乗ってます

観光丸

観光丸

甲板の上にはあちこちペンギンさんが
苦しそうに縄に縛られて

・・・ドラマの撮影の後に描かれたのよね

さんふらわーごーるど

この港は普段はフェリー乗り場になっています
お隣には「さんふらわあごーるど」が
これも乗ってみたいですね~

もちろんイベントですから、大分・長崎両方の
美味しいものもたくさん

だけど、人気のメニューには大行列が
ちゃんぽんに角煮サンドに佐世保バーガー
からあげに日田焼きそばにあつめしに・・・

うーん
どれも魅力的だけど並ぶっていうのが・・・

おぉ?これはなんだ?

ハトシロール

ハトシロール

初体験ですね~
長崎の名物らしいですが
「今日は鯵を使っています」という表示
じゃあ、いつもは???

ふむふむ
どうやら普段はエビのようです

パンの中に魚のすり身が巻かれて
揚げパンになっているものでした

なかなか美味しいです~

そしてデザートはこちら

やぎアイス

やぎアイス

もしやハイジが飲んでるミルクの味がするのかしら

ハイジといえば
なぜみんなカタカナの名前なのに
ヤギだけは「ゆきちゃん」なんでしょうね~

閑話休題

低脂肪&低カロリーと書いてあるだけあって
とってもさっぱりしてます
あまり甘くなくて美味しいです

こういうところでないと食べられないものに
ついつい惹かれちゃいますね

観光丸

そうこうしてたら出航の時間
別府湾をぐるっとクルージングです

ちょっとお天気がよくなくて残念でしたが
珍しいものに出会えた一日でした


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクリックありがとうです

気づけば10月になっちゃってましたね
今月も笑ジワたくさん増えるくらい
楽しくいきましょう