FC2ブログ

切り過ぎ注意報&ムービー更新♪ 

前髪1mm切りすぎた午後
あなたに逢うのが ちょっぴりこわい
一番綺麗な時の私を あなたの心にやきつけたいから


懐かしの名曲ですね~
聖子ちゃんです

この曲を思い出す時は決まって
前髪切るのに失敗した時です

いつもゴミ箱の上でチョキチョキするので
鏡は見ないんです
感覚だけで切るんですが、今回は・・・

y0929

あぁ
お子様の出来上がり
すごい視界が明るくなった~

y0929

チャットでみえる方みなさん
「可愛いね~
と決して大人をほめる時には言わない口調だし

前髪短くてもカッコイイ人だっているのに


六本木心中

アンちゃん素敵だ~

早く伸びますように

さてさて
今日はムービーも更新



ライブチャットガールズランキング

穴に玉を入れて・・・あぁん

なんて

三つ子の魂百までです


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます


食欲の秋してますか? 

今日はまたまた炊飯器を使ってクッキングに挑戦

ご飯を炊く以外の使い方を考えた人って
すごいアイディアマンですよね~

それで、何を作るかというと・・・

チャーシュー

コレコレ
焼豚、チャーシューを作るんです

仕込みはフライパンで
お肉を焼いて、しっかり脂を落として焦げ目を少々
そこに、お水、お醤油、みりん、お酒、お砂糖、はちみつ
皮つき生姜のスライスとねぎの青い部分を投入~

そして最後に魔法の粉を
五香粉(ごこうふん・ウーシャンフェン)という中華のスパイスを入れます
これはものすごい本格的な香りに仕上がっちゃうんです

チャーシュー

少し煮たら、そのまま炊飯器へ
ふたをしてスイッチオン

20分炊きます

ピピピピピ~

時間になりました
開けてみるといい香りが

チャーシュー

おぉ
柔らかく出来てます~
これはカンタン

チャーシュー

このまま辛子で食べるのも好きなんですが
今回はバラ肉で脂身が多いので
細かくしてチャーハンに入れようかな

相変わらず食欲の秋してます



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


涼しいを通り越して寒~い夜は

y0927

シチューの美味しい季節ですね
しかも 濃 い って

イヤン

妄想の秋です

旬を過ぎても 

三連休の最終日
いよいよ重い腰を上げて、どこかへお出かけしようかな~と
かねてより行ってみたかったところへ足を伸ばしてきました

行先は「七ツ森古墳群」という、県内で彼岸花の有名なところです

行きがけの道々で見かけた彼岸花に
嫌な予感が・・・

彼岸花

的中

一週間遅かったですね
見ごろは過ぎて、すっかり花が落ちてしまってました

彼岸花

思ったより広くなくて、お散歩にはちょうどよかったかも

彼岸花

お隣のキャベツ畑の緑
田園風景を堪能です

せっかく遠出したのにガッカリで帰るのはイヤ~と
何か美味しいものでも探しに

カレーそば

初体験
カレーそば
カレーうどんはよく食べますが
おそばは初めて
なかなか美味しいのですね
次から二日目のカレーはこれがいいかも

そして今日もソフトクリームを

コーンクリームソフト

コーンクリームソフト
とうもろこしから出来てます

かすか~にとうころこしの甘さが



こんなポスターが貼ってある

ソフトクリーム

なになに

ソフトクリームスタンプラリーとな
やるっきゃないでしょ~

・・・9月30日まで
無理・・・

でもでも、スタンプ2つでプレゼントに応募出来るって
これはもう一つ食べて帰るしかないでしょ~



「幻のソフト」なるものが存在してる
これは巡り会いたいですね~

そんな期待を胸に次の場所へ移動です

久住ワイナリー

ノンアルコールワインソフト
久住(くじゅう)ワイナリーというところです
広~い葡萄畑がとても素晴らしいです

ノンアルコールワイン・・・
葡萄ジュースだよね?
と思ったら、意外や意外
ほんのり葡萄の渋みがジュースとはちがった味わいで
美味しいです

ここまで来たら「幻のソフト」も食べてみたいじゃないね・・・
でもやみくもに回る時間はないし

あぁ・・・大人って夢がない
ネットで検索とかしちゃって
やっぱりネタバレしてる人っているのね
でも、方向が逆だ~
うぅ
今回はあきらめて帰ることに

結局は今日も花より団子日和でした


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

今週は9月も最後の週
あっという間だったような・・・

残りの一週間も楽しく行きましょう~

日がな一日nanoだ~ 

三連休の初日
お天気もよく爽やかな一日でした
秋ですね~

行楽日和ですが・・・
引きこもりんこ

日がな一日、何をしよう

お出かけするとおもちゃ売り場に行きます
色々物色するの好きなんです~

そんな中、目に留まったのがコレ

nano block
nanoblock コレクション

でも、定価で買うにはちょっとお高いような
と、ネットでお買い物



nanoってことは・・・

nano block

うぅ・・・小さい
大人の指ではもどかしい

でも出来上がりを楽しみに頑張るんだ

組立方があるので、その通りにパーツをくっつけて
格闘すること30分少々

nano block

じゃん

出来ました~

ふぅ

nano block

インコちゃんも可愛い~

でも、こっちは自分で作るのはギブアップして
お願い~とパス

nano block

手のひらサイズです

シリーズで欲しくなりそうでヤバイです



夜はチャットのお部屋でまったりんこ
onlineの時にはぜひぜひ、のぞいてみてくださいね


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もお付き合いいただき、ありがとうです


シワシワになってもイイ♪ 

今日は久々にめがねっ子

y0922

最近の若い子のメガネのかけ方に疑問ありなんですが・・・

y0922

こうやってフレームの中に髪の毛を入れてる子
よく見かけます

顔の輪郭が小さく見えて小顔効果があるそうなんですが・・・

変ですよね~

どうにも気になるのは「年」のせいなのかしら



この頃、マダムと回線の相性がよくなくて
インしようとサイトに接続すると更新のままぐるぐる~
繋がらないんです
他のサイトはサクサクいくのに

そんな時はしばらくジュエルにインして様子をみて
繋がったら戻ったりしてます

あちこちしてるかもですが
そういうことです~

今日は笑じわが100本・・・いえいえ1000本くらい増えたかも~
というくらい笑いました
ツボっちゃうと笑いがとまりません
お化粧とれてるし、顔は真っ赤だし
もういくらでもシワシワになってもいい~

クッキーが亡くなって大泣きばっかで
目が重くて気持ちも重かったけど
思い切り笑えました
気遣っていただいてしまって
さりげない優しさに感謝感謝です

忘れることも供養なのだと
大人になってわかるようになりました

また楽しい時間が過ごせるように
笑顔 笑顔でお待ちしてます


Hello

 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

またまたカレンダーは三連休ですね
楽しい週末になりますように


グラデーション・グラス 

この三連休は雨というのもあって
特にお出かけの予定もなく
の~んびりお家で過ごそう・・・と思ったけど
やっぱり物足りないような

と思い立って、少しだけ足を伸ばして
ほんの少しだけドライブへ

目的はこちら

海じおソフト

じゃん

海じおソフト~

名前の通り「塩味」のソフトクリーム
海苔がのってます
ミルクのソフトクリームにほんのり塩味がいい感じ

実はここは水族館とお猿さんのお山があるところの
お土産屋さんのソフトクリームなんです

なので、水族館の駐車場に止めなくちゃなんですね

気づかなかった・・・
入口で駐車料金を払うなんて

300円のソフトクリームを食べに行って
400円の駐車料金払ってくるなんて

珍しいのが食べられたのだから
良しとしなくちゃですね

昨夜はテレビでミスド見たので
食べたくなっちゃっいました

でもでも、台風の影響でものすごーーーい大雨
これはドーナツどころじゃない

そんな時にこんないいものが

小枝

じゃん

チャコファッションの小枝~
去年は大好きなゴールデンチョコレートだったのが
今年はこれです

サクサク感と甘いミルクチョコがいい感じです


夜になってやっと雨も風もおさまりました
小休止ですかね?

毎回毎回、台風の爪痕が大きくて怖いですね
早く抜ければいいのに・・・



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



可愛い我が子のクッキー♂ちゃんが
天に召されていきました

一人鳴き声が減ってさみしくなりました

ここでも可愛い姿をたくさん見てもらえて
幸せだったと思います

うちの子になってくれてありがとうね


ぷれみあむ~ 

今日は、またまた台風の影響で
雨が降ってます
せっかくの連休も雨になりそうです
お出かけの予定はないんですけど・・・
やっぱりお天気がいいですね

9月も半ばだっていうのに、まだまだ暑くてかないませんね

やっぱりそこはアイスでしょ~と

ガリガリ君ソーダミルクプレミアム

じゃん

ガリガリ君ソーダミルクプレミアム
カップのガリガリ君です~

ガリガリ君ソーダミルクプレミアム

薄っ

ガリガリ君ソーダミルクプレミアム

暑さですぐに溶けちゃいます

おぉ
確かにバニラアイスがリッチな感じ
生クリームで作ったアイスクリームみたいです

残念
これには当たりはついてないのね

y0916

最近、また網あみがマイブームだったりします
もう少し涼しくなったら
コスプレの季節です



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクリックありがとうです

ちょいM★★★☆☆ 




M女の館 なる怪しいバナーが並んでます

実は・・・昼間はそこにインしてました

久々のブラックボックス
カメラ越しに待機が見えない状態でドキドキ・・・

「お顔見せて~あぁ~よしのさんね~じゃあまた

えぇ~見に来ただけ~

なんて方も

そうですよね 誰かわからないのにインするって
男性の方もドキドキしちゃいますよね

M女とはいえ
そんなハードなことはしません
みなさん優し~くあんなことやこんなこと

また機会があれば!?
いやいや
もういいかも

今夜も開催中です
私は通常待機してますが
のぞいてみてくださいね

真っ暗ですから




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

久しぶりの待機に緊張しまくり
お顔ガチガチです


Stay The Night 

十五夜

今日は十五夜

キレイなお月さまが見えてます

なんだか今日はバタバタと忙しくて

やっとこ座った~という感じの一日

お月さまにお団子そこはゆずれない!)

ホッと一息です




Stay The Night by Chicago

今夜いて欲しい 君と過ごしたいのさ
誰も止められない 邪魔なものは何もない


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今週もどうぞよろしくです


パンダ日和&ムービーも更新☆ 

またまた可愛いお菓子発見

パンダポッキー

パンダポッキ~

パンダポッキー

中身もこれまたパンダちゃん
可愛い過ぎ
ポッキーの写真を撮る前に食べちゃった・・・
クッキー&クリーム味で美味しかったです

パンダ

うちの新入りのパンダちゃん
小さなマクラみたいなクッション

パンダ

鼻を隠すと千と千尋の神隠しのカオナシみたい

こちらもお気に入りのパンダちゃんのミニカー

パンダカー

ちょっと柵がかわいそうな感じだけど

味の素

おぉ
また当たった~

味パンダ

味の素の味パンダちゃん
可愛いですね~

でも化学調味料ってあまり使わない
CMで卵かけごはんにパッパってしてたけど
美味しいのかな
今度試してみなくちゃです

可愛いものには癒されちゃいますね
自分もそんな風になれたらいいのになぁ・・・


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今日はこちらのムービーも更新


ライブチャットガールズランキング

またまた尻切れトンボなムービーで
(内容が更新してる場合アリです)

ゆで卵

ぜひ挑戦してみてくださいね




±=- 

だいぶ秋らしい風を感じるようになりましたね
でも、昼間の日差しはまだ暑かったりで
「今日は何を着よう?」と悩ましいです

0907

今日は久々、ちょっとゲーセンへ

というのも
時計の電池が切れちゃってたので交換に行ってきたんです
「10分くらいかかるので、後で取りに来てくださいね~」というので
お店から離れるのも何だし・・・と
目の前のゲーセンをちょっと見学して待ってようかなって

見学だけですむわけなかったんですよね
誘惑に勝てず
ちょっとだけ・・・

y0907

うんたんのフィギアをゲットです

お隣で同じキャッチャーをお兄ちゃん二人が
「俺たちいくらつっこんでんだ~」と
かなりはまってる様子でしたが
ラッキーなことに取れちゃって
視線が痛い

時間も来たことだし~と
早々にゲーセンを後に

時々行くと楽しいんですよね~
はまらない用に注意して

時計の電池は無事に交換出来て
よかった~と思ったのに・・・

時計

何だコレ

家に帰って出してみたら
ベルトが切れてる~

ウソでしょ~

電池交換の意味って

私は何してたんだろ~と
マークでいっぱいです~


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もお付き合いいただきありがとうです



「M」です 

まんまるな目玉焼きが食べた~い

目玉焼き

じゃん

ちょっとイビツになっちゃいましたが
黄身がど真ん中にある目玉焼きを作るって
難しそうですよね

でもでも
型も使わずに作れちゃう方法があるんです

この頃、教育テレビにはまってまして
火曜日の夜の「すイエんサー」という番組
身近なを解決してくれちゃうんです

それで「まんまるな目玉焼き」って
どうやって作るの~?と

まずたまごを準備します
サイズは「」がいいそうです
実は「M」と「L」って大きさはあんなに違うのに
黄身の大きさは同じなんです

ゆでたまごを「M」で作ると黄身が真ん中にくるけど
「L」だと白身多くて均等にならず
黄身も真ん中にならない

なので目玉焼きも「M」の方が
黄身が真ん中にくるんじゃないかという理屈だそうで

目玉焼き

はじめに黄身と白身にわけます

そしてここがポイント
中華鍋を準備します

私は残念ながら中華鍋持ってないので
少し丸みのあるフライパンで
そこがくぼんでる方が仕上がりがキレイです

目玉焼き

普通の目玉焼きのように
フライパンを熱してからたまごを入れては

熱くする前に油を引いて
白身を入れます

目玉焼き

少し白くなったところに黄身を乗せます

目玉焼き

するとどうでしょ~

まんまるな目玉焼きの出来上がりです~

上手に出来たら美味しさも倍増って気がしますね

な、なんと今週は続きで
この目玉焼きでハムエッグを作るそうです
これまた興味津々ですね~

食の世界は奥が深いですね
だから食べるのが楽しくてやめられないです

はい、言い訳です

ピーマン

先日の台風で、庭のピーマンがボッキリ
うぅ・・・

でも、この程度でよかったと思わないとですね

台風一過
今日はお天気です

今週も楽しくいきましょう


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

嵐のち嵐前 

台風が来たら出られないかも~と
昨日はランチへ行ってみたりして

梅の花

今日は少し大人で
梅の花」でお豆腐料理です
湯葉に生麩にお豆腐と大好きなものばっか~
でも、お上品過ぎておなかが物足りなかったり

いやいや
こういうお店は雰囲気でおなかも満たすところなのよね?

たまにはいいかもです
美味しいものは一番の気分転換ですから

y0902

もう昨夜もマジで凹んでウルウル・・・
どこじゃない泣けちゃったりして

だけど引きずらないで行かなくちゃですもの~

今夜は時折ものすごい強い風が吹いてます
ドキッとしちゃいますが平常心で

 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

きゅるるる~きゅるるる~

ん?何の音?

あぁ・・・扇風機から変な音が

夏も終わりなのに買い替えしようか悩ましい今日この頃です


コイツは月初めから縁起がいいやぁ~ 

やった~

やった~V

先日、応募したチロルチョコの製氷器が当たっちゃいました
嬉しいです~

早速氷を作ってみることに

チロル製氷器

どれどれ

チロル製氷器

可愛い絵とチロルチョコの文字

チロル製氷器

でも、透明だとわかりにくいですね
今度はジュースを固めてみようかな

今月も初めからいい感じ~



今日はコスプレなんかを整理しようかと
お片付けしてたら
こんなの持ってたんだ~と

y0901

着てみちゃいました
写真だけでチャットは別の格好で

買ったまま放置なのもまだあったりして
着てあげないと可哀そうですね

まだまだ暑い日が続きそうなので
薄着の日々になりそうですが
色んな格好でインします

今日は久しぶりの昼間のインで
ちょっと緊張・・・いやいや待機はいつも緊張なのですが
仲良しさんにお声かけていただいて
楽しい時間を過ごせました
感謝感謝です

この頃、待機中に嫌なメールが多かったので
長く待機することが辛い・・・と
落ち込み気味だったけど
楽しいチャットが出来たら忘れちゃお~と
気持ちを切り替えて
今月も楽しく頑張っていきます


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

台風が近づいてますね
大きな被害がありませんように