FC2ブログ

残暑ですね~とろけそうです 

残暑です~



暑くて水浴びにも気合が入るみたいです

おなかの腫瘍が少しずつ大きくなってしまって
ポテっとしてます
でもこの通り元気いっぱい

水浴びのあとはぐっすりお昼寝してます
年のせいか、時々棒から落っこちて
ガラガラ~とすごい音が

今日はこんなチョコを発見

チョコ

えぇ~そんなさみしくなんかないもん
甘い時間はスイーツだけじゃないもん・・・
そう、ちがうもん

あぁ
言えば言うほどさみしい感じがしちゃうじゃない

どれどれ
中にはシールが入ってるっていうので

ビリビリ

チョコ



なんか辛口チョコじゃない

やっぱりチョコはこうじゃないと

チロル ラズベリーチーズパイ

チロルは甘酸っぱい恋の味です


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

8月ももう少しで終わり
夏が過ぎるのはさみしいような・・・


ZONE secret base~ 君がくれたもの ~

やっぱり夏の終わりに聞きたくなっちゃいます
大人になったよね~


お気に入り 

炭酸パック

シュワシュワ~。。○

最近、お気に入りなんです
流行ってますね~炭酸パック
でも、どれもお高い・・・

炭酸パック

だけど
このご褒美肌シリーズの炭酸パックは
一回分が100円
素晴らしい~

顔がすっきり
肌がモチモチになります

日焼けしたお肌のケアに・・・と思ったら
今年はプールも海も行ってない・・・

その反動なのか?
チャットでの水着率が高かったのかもです
「何で部屋で水着~?」と言われる方もしばしばでしたが

お気に入りと言えば

ボキッっと

まさかの

座椅子

座椅子が壊れちゃったんです~

こんな壊れ方する???
結構太い鉄のパイプなのになぁ

仕方ないので、同じの買ってきました
あ~ん
もう壊さないように気をつけないとです

お気に入りに限って壊れちゃったりするんですよね
がっかりです


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

嗚呼、武道館 

こちらは雨の週末でした
24時間テレビ・・・今年もやってましたね
マラソンの最後くらい見ようと思ってたのに
バレーボールを見てハラハラして、ゴールを見逃しちゃいました

走るのが大の苦手な自分にとっては
マラソンランナーを引き受けるなんて考えられないです

武道館を目指す

それを聞くと違う思いがよぎって

大きな玉ねぎの下で
大きな玉ネギの下で~story of ’85~




雨だし~と読書の一日になりました

何度読んでも切ない
若いっていいなぁ・・・なんて

今の時代の若い人にはわからないんじゃないかっていう
切なさやもどかしさ

携帯電話やメールのない時代の「文通」

チケットを送ってくれた相手は果たして・・・

武道館では会えなかったけど
いつもそばにいてくれた大好きな人
その日会えてたら運命が変わってたのかもしれない

歌の中では「僕」が「君」が来ないと待ちぼうけだけど
本当は「君」が「僕」が来ないのを待っていて

この曲に隠されてたラブストーリーに
ホロッと涙が出ちゃいます

恋することは素敵なこと
でも、切なすぎるのは苦しくて

それでも人を好きになっちゃうから
不思議ですね


大きな玉ねぎの下で


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

爆風スランプが大好きだった頃も
懐かしいです~

って、何年前になるんだろ?!

いい曲は色褪せないもん


なんちゃって~ 

声が出るようになりました
何だったんだろ
すっかり元通りです

さてさて・・・今日も私らしく「食べる」ネタで

TBSがっちりアカデミー
安くて簡単!なんちゃって料理グランプリ!」っていうのがあって
お店で売られてる人気のモノを、家庭で作っちゃおう!という
なんて素晴らしい~企画
これをやらない手はないと即実行です

まずは・・・
なんちゃって堂島ロール

実は先日、電子レンジが壊れちゃったので
買い替えしたんです
今までの丸いお皿とはお別れ

なんちゃって

けがの功名ですね
四角いスポンジが焼けるようになった~

クリームをたっぷり入れて巻き巻き

なんちゃって

おぉ
見た目はいい感じ

中は・・・

なんちゃって なんちゃって

クリームが柔らか過ぎ&生地が粗い
やっぱり白いお砂糖を使うのがポイントかもでしたね

そして、これまた憧れの
なんちゃってケンタッキーフライドチキン

なんちゃって なんちゃって

一回のために、何種類ものスパイスを揃えるのは・・・と
思ったりもしますが、後悔しません!

なんちゃってどこじゃない出来栄え

なんちゃって

かなり近いです

なんちゃって

すごく美味しいです

でも、こうやって自分の舌でレシピを考えられる人は
すごいなぁと、ただただ尊敬です

オリジナルで成功してるのは
もっともっとすごいことなんですけどね

今年は暑い暑いと言いながら
食欲は落ちないですね~
元気モリモリです

 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうございます

残暑厳しい毎日ですが
楽しく美味しい週末を


ビーチアニマルに会いに 

お買い物へ行ったら・・・

テオ・ヤンセン

テレビで見て、すごい!と思ったものが
目の前にある~
これは見に行かないと!と

先日、美術館へ行ってきました

テオ・ヤンセン展

テオ・ヤンセン展

テオ・ヤンセン展です
地方都市では初めての開催だそうなので
これはラッキー

テオ・ヤンセン展

森の中にある美術館なので
人工的な砂浜が作られています

オランダの海をイメージしてます
砂はさらさら~

テオ・ヤンセン展 テオ・ヤンセン展

テオ・ヤンセン展

常設展示のものもあるので
かなり近くで見ることが出来ます

テオ・ヤンセン展

一時間に一度ビーチアニマルのデモンストレーションがあって
実際に動く姿を見ることが出来ます

テオ・ヤンセン展

プラスチックの棒やペットボトル
ビニールなどで出来てます

でも、ここは森の中
自然の風の力で動かすことは出来ないので
人の手を借りて動かします



うーん・・・
やはり砂浜を思い切り走る姿を想像していただけに
がっかり感は否めないかも

実際はこんな感じで動きます


テオ・ヤンセン 砂浜の生命体

テオ・ヤンセン展

頭はハンマーになってます
その頭の方に前進するのかと思いきや
横歩きするんですね~

それぞれの個体には名前がつけられていて
このビーチアニマルは

テオ・ヤンセン展

アニマリス・モデュラリウスという名前
名前をつけるということで愛情の深さが感じられますね

狭い会場で窮屈そうにも見えましたが
たくさんの人との出会いにビーチアニマルたちも
喜んでくれたかもですね

でも・・・すごい人なのに節電モードは
かなりきついです~



この日、お昼ご飯にコレを食べたんです

冷やしカレーつけ麺

冷やしカレーつけ麺
冷たいカレーのお汁にに麺をつけて食べます
替え玉ならぬ「替えご飯」つき
すっごく美味しくて大満足だったのですが・・・

テオ・ヤンセン展

白い洋服の日にカレーはNGでしたね
やっぱり黄色いシミが
えーん

それでもカレーの誘惑には勝てないんですよね

 


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

残暑お見舞い申し上げます
もう8月も半分が過ぎちゃいましたね
残り少ない夏を楽しく過ごせますように

チャットはただいまお休み中です
風邪を引いたわけじゃないのですが・・・
声が出ないんです




ムービー更新です♪ 

久しぶりにムービー更新しました


ライブチャットガールズランキング

相変わらず・・・ですね



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
ご覧いただいてありがとうございます

楽しい週末を

ツイてるねノッてるね 

しばらく留守にしてると郵便物が山盛りになります

でもそれは宝の山だったりして

当たり

おぉ
これはドコモの当たり

当たり

こちらはサッポロビールの当たり
宝くじ入ってる~

地味に当たるんですが
大きいのは・・・

チロルチョコ ビッグクリスタル

暑い中チロルチョコも一緒に旅から帰ってきました

ちゃんと冷蔵庫で固まらせてウマウマ

このBOXのには応募券がついてるので
早速ハガキを書いてポストへ念じて投函

チロル製氷器」・・・欲しいです~
当たりますように

こう色々当たるのなら、これだって

y0810

と、またガリガリ君を冷凍庫からひっぱり出してきて

y0810

ふん

ご機嫌ななめになっちゃいました


暑さのあまりかき氷器するの忘れちゃいました

そうだ
そういえば、お財布の中にコンビニのレシートがあったような

当たり

旅先のファミマのレシートで
当たりがでました

思い出が一つ増えた感じ

次こそガリガリ君の当たりをご紹介出来ますように



先日、チャットにみえた方にすごいこと言われちゃいました

「何年か前に 待機中に肩紐が飛んじゃって
 ○っ○○見えちゃって 大爆笑してましたよね?」


えぇーーー
そんな大事件ありましたか~

ってか
そんな前のこと覚えていてくれたんですかーーー

Wでビックリでした

振り返れば色んなことがあったんですよね
これからも楽しいことがいっぱいあるといいな

 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

明日から、またしばらく昼間のインはお休みです
夜も未定ですが
onlineの時はぜひ遊びにキテくださいね


メーテルはいなかったけど♪ 

さてさて今回はお出かけのお話し

きしめん

きしめん
暑かったので冷やしで
うまうま~
(今回はこれが一番美味しかったかも)
駅中で食べましたが何年ぶりに立ち食い?
なんかわくわく
作ってるお店のお姉さん
目が合うたびにものすごくニッコリ
私、顔になにかついてますか!?

みそかつ

矢場とんのみそかつ
お初でした
すごく美味しかったです

赤福氷

赤福氷
抹茶のかき氷の中に赤福餅
あぁ・・・至福の時間
身体がひんやりします

そうです
名古屋に行ってきました

名古屋飯ももちろんなんですが
今回の目的はこちら

リニア・鉄道館

リニア・鉄道館

立派な建物ですね~

早速中へ入ってみましょう

リニア・鉄道館

高速鉄道のシンボル
蒸気機関車に新幹線にリニアが展示されてます

リニア・鉄道館

暗い中の佇まいはなかなかの迫力です

とにかくたくさんの電車があります
みんな同じじゃん!と思っちゃいそうですが
いやいやなんの
そんなことはないので面白いのです

リニア・鉄道館

あっちもこっちもと童心に帰っちゃいます

リニア・鉄道館

リニアも体感出来ちゃいました

リニア・鉄道館

なんと時速500キロ
新幹線のほぼ倍くらいです
本当に遠い未来のことじゃなくなったのだなぁと
技術の進歩に関心しちゃいます

昔からの憧れ

リニア・鉄道館

食堂車です

リニア・鉄道館

やっぱり食いしん坊がでちゃいます

リニア・鉄道館

今はほとんど見なくなっちゃいましたね

リニア・鉄道館

一度、食堂車で食事してみたいんですね~

出来ればお弁当さんではなく
ディナーなぞ
あぁ・・・レイトン教授の世界
そう、アガサ・クリスティーの小説のような
オリエント急行なんていいなぁ・・・と思ったりもするけど
外国ものにはない魅力もたくさん

リニア・鉄道館

外に展示されてる電車の車内では
お弁当を食べることが出来ます

ちょっと暑いですが、旅行気分

リニア・鉄道館

懐かしいですね~

リニア・鉄道館

子供の頃はこんな電車でしたね

リニア・鉄道館

まさに板チョコのようなチョコレート色

色々シミュレーターなどもあるのですが
抽選で当たらないと出来ないんです
うぅ・・・ここはくじ運悪かったので残念です

それにしても夏休みだったのもあって
すごい人でした
何を見るにしても待ち時間が・・・
ショートカットして見学です

一番のお気に入りはこれ

リニア・鉄道館

ドクターイエロー
検査用車両なので普通は乗れませんが
ここでは乗れちゃうんですね
すごい
黄色が可愛いですね~

お土産も黄色きいろしてます

リニア・鉄道館

やっぱ、ご当地もの買わないと

でら珈琲

でら!珈琲~
「でら」とは名古屋弁で「すごい」とかって意味だそうです

自販機で発見したジョージアにはしゃちほこが
でも・・・ポイントついてないですけど

帰りの新幹線は遅延してさんざん・・・
ぐったりな帰宅となっちゃいました

でも、色んな体験が出来て
また経験値が上がった夏でした



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました

本当に銀河鉄道が出来る日が来るんじゃないかって
思えちゃいます

お久しぶりです~ 

ただいまです

可愛い我が子をどうするか・・・
ギリギリまで悩んで結局

一緒にお出かけすることにしました

ペットショップの店員さんが
優しく色々とアドバイスしてくれたおかげで
準備万端で出発出来ました
なかなか小鳥に詳しい店員さんに当たらないので
かなり嬉しかったです

クッキー♂&ハッピー♀

ちゃんと切符も買って
バッグにつけて

だけど・・・
あと少しってところで喧嘩をはじめて
これはいけないと
デッキでしゃがんで行くことに

クッキー♂&ハッピー♀

座席でもバッグに顔を突っ込んで
「シーだよ」と
かなり怪しい人でしたが

この子たちも久しぶりですが
長旅は初めてじゃないので
まぁまぁ慣れたものでした

さてさて
寄り道も楽しい旅でしたので
また後日書いてみようかと思います

チャットも今日からインしてます
onlineの時はぜひぜひのぞいてみてくださいね


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
お留守の間もアクセスありがとうございました

もう8月になってましたね
しかも立秋・・・暦の上では秋になっちゃいました

今月も楽しくいきましょう