FC2ブログ

冷やし○○といえば 

冷やし○○

夏になると色々見かけますね
冷やし中華、冷やしシャンプー、冷やしあめ
そういえば、冷やしおでんっていうのもあるみたいですね
そんな「冷やし」モノ
今年はコレがいけてるかも

冷やしメロンパン
 
DONQの「冷やしメロンパン」
食べてびっくり
すごく美味しい

クリームがフワフワっていうか軽くて
夏でももたれない感じ
プレーンといちごと抹茶
抹茶、超ウマウマ
これは完璧リピ決定です

冷やしトマトってありますが
とれたての生あったかなトマトも
自然の味で美味しいですね

トマト

我が家のトマトたちも
梅雨が終わって日に当たるようになったら
なることなること

セレブ・デ・トマトに負けないくらいの
種類と味のトマトが、今年の目標だったので
かなり完成度高いです

暑い夏を涼しく乗り切らなくちゃですね



今日は久しぶりに昼間にインしてました
お声かけていただいてありがとうでした
とっても楽しい時間を過ごせて
感謝感謝です

この週末からしばらくチャットはお休みします
また戻ってきたらよろしくです


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクリックありがとうです


闘病生活 

車でお出かけも久しぶりだね~

クッキー♂

楽しいドライブだったらよかったんだけど・・・
行先は

診察室

動物病院

あれだけ毎日見てたくせに
全然気づかなかった

クッキー♂

おなかがパンパンに腫れ上がっちゃって
羽に隠れてわからなかったんです

あんな小さい体にレントゲンやら注射針やら
どんなに痛かったか

診察の結果、おなかには腫瘍が出来てました
細胞を調べたら、悪性ではないとのことで
ちょっと安心

お薬

お薬を飲むことで小さくなる子もいると
獣医さんは話してました

でも、やっぱり小さな体には負担で
内臓が圧迫されてるので
少しずつ弱ってしまうかもです

手術は出来ないそうなので
投薬で様子をみていくことになります

お薬は人間と同じでまずいらしく
イヤイヤします

もう10歳だから
人間の年齢でいうと78~83歳くらい
病気しないのが不思議なのかもですね

最後まで一緒にいたいです


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


明日の昼間はインしてるかもです
onlineの時は、ぜひぜひ遊びにキテくださいね



元気の素 

かぼちゃ

ずっとカボチャが二つ放置プレイ・・・
いい加減どうにか食べないと

一念発起してカボチャプリンを作ることに

どうして冷たいものを食べようとすると
その前には暑~い作業がつきものなんだろう

かぼちゃプリン

さすがに二つ分だと大量に出来ちゃったので
お友達にお届けに

これまた大量に出来ちゃったので、一緒に

おからコロッケ

おからのコロッケ
かなりマイブームです

おからだけだと口がパッサパサになっちゃうので
ホワイトソースを入れて作ります
少しクリームコロッケちっくで美味しいです

揚げ物も暑いですね~
節電になって、トンカツが飛ぶように売れると
ニュースで見ましたが、わかります~

作る意欲があるうちは、まだまだ元気ですね

y0716

マダムとおしゃべり館」の写真館に水着をアップしてます

「いつも元気もらってるよ
なんて嬉しいお声もいただいて
元気の素になれたらいいなぁと思います



君は僕の勇気



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もお付き合いいただき、ありがとうございます


晴耕雨読日 

0719

昨日は台風の影響で
ゴミの回収はお休み
学校はお休み
勢力が強いという予報だったので
万が一に備えての安全策でした

でも、そんなに影響も受けずに
一安心

雨なので、読書でも~と

久々に活字を貪りました

東京島

一気に読み終えちゃいました


東京島 (新潮文庫)

昨年、映画になった「東京島」です
音に注意

私は映画は見ていないのですが
映像で見るより、活字の方がリアルです
生生しい臭いまでしてきます

予告を見て、ちょっとHぃ想像しちゃったりしてました
だって、女性1人に男性が31人
逆ハーレムじゃない?みたいな

そんな陳腐な妄想はすぐに打ち砕かれました

「性」は「征」であり「生」であり「聖」なんだと

無人島にたどりついて、最後はきっと助かるんだろうなぁ・・・
という安易な結末でもなく
ハッピーエンドってなんだろうか?と

人間の究極のエゴ

考えさせられました

昔から読書感想文だけは苦手だったので
うまく伝わらないかもですが
オススメの一冊です



しばらく昼間のインはお休みです
時々、お顔出してることもあると思うので
ぜひぜひonlineの時は、遊びにキテくださいね

夜はどこかにインしてます
たぶん

 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今年も・・・ 

昨日からダイエット始めれば・・・
なんて舌の根も乾かないうちに

ケーキバイキング ケーキバイキング

ケーキバイキングへ行ってきちゃいました

ケーキバイキング

朝昼ごはん兼用
パスタもついて一時間の食べ放題

しばらく甘いものは要らない~っていうくらい
満足満腹です

だけど
本当に胃袋年齢感じて悲しいですね
前はもっと食べられたのに~


ライブチャット ジュエル
ライブチャット ジュエルでは海の日にちなんで
水着コスプレイベントやってます

サイトもちょっとリニューアルして
のぞきさんの人数が表示されるようになりました
ドキドキ度数がわかっちゃうかもですね

そういえば、最近泳いでない・・・
お風呂屋さんには行くんですけどね~

・・・水着いらないじゃん

y0716

今年もお部屋で水着です~


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

まんまるお月さま~ 

20110715

今夜はまんまるお月さま
満月でした

お月さまと人の身体って、不思議な関係があるようで

こんなコラムを見つけました
月の周期とヒトの体との関係

ふむふむ・・・

今日からダイエット始めればいいんだ

これも興味深い宣伝



なるほどね~

やっぱりお月さまとは
切っても切れない関係なのかもですね

満月のお月さま・・・
願い事も叶いそうですね


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
更新お休み中もアクセスありがとうございました

ちょっと夏バテしちゃってました
冬眠・・・夏眠!?

まぶしいと目を瞑っちゃって
そのまま寝ちゃう・・・ってことも
そういえば、そうやってなかなか寝ない赤ちゃんを
寝かしつけてたお母さんを見たことありました

・・・暑くて余計泣いてた

眠りは自然にまかせてスヤスヤ~っと
いきたいですね

今夜はまだお目目ぱっちりです


梅雨明けです!おつゆで早速いただきます! 

やっと梅雨明けです
もうお空が夏です

0710

「釧路のお蕎麦って緑色なんだよ
と、仲良しさんが教えてくれました

「茶そばなの?」
「モロヘイヤなんだよ~」

それは興味津々
食べてみたい!

早速、検索&お買い上げ
ネットって便利だなぁとつくづく

モロヘイヤ蕎麦

生麺だったのでモチモチ
ちょっと野菜の匂いがするので
好き嫌いはあるかもですが
美味しいです~

でも、本場ではもっと鮮やかな緑色なんでしょうね
昭和天皇も「美味しい」とおかわりをしたくらいだそうです

これはそばつゆでそのまま食べるのもいいけど
洋風もいけるんじゃ?

モロヘイヤ蕎麦

アラビアータにしてみました
すごく合います

一日モロヘイヤのお蕎麦食べてたような・・・
おいしゅうございました

デザートはこの前のリベンジ

チロル ピーチパイ&しおパイン

しおパイン、今度はちゃんと袋に入ってました~

そして、可愛いキラキラの包み紙の
ピーチパイ

ん?

同じチロルチョコなのに値段がちがう

しおパイン 20円
ピーチパイ 32円

その差は一体・・・
謎に包まれたままお口へ

しお?
しお?

パインはゼリーが入ってるのでわかるのですが

しお?

ピーチパイはサクサクしてる中に
固い物体が

飴状のピーチが

歯が欠けるかと思った

パインにピーチ

夏ですね




いつまでも変わらぬ愛を

夏に聞きたいラブソング
やっぱりいい~




 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


よしのん、ちがうよ

「茶そばなの?」
クロレラなんだよ~」

あぁ・・・こっちが正解です
ネバネバの葉っぱって印象が
頭の中で「モロヘイヤ」に変換されちゃってました

ごめんなさいです

今度は間違いなく探さなくちゃです~




収穫~ 

朝の雨も昼間には上がって、七夕の夜は曇り
彦星と織姫は逢えたのかな

0707

私はチッチちゃんに会えました
今日は追っかけないです~

先日、家族が献血してきたんです
「チッチちゃんのグッズもらえないの~
前に、タオルをもらって来たことがあったんです
それなのに、今回は歯磨き粉?
歯科検診じゃなく、献血よね?

ちっち歯磨きセット

あぁ~
開けたら、なんて可愛い歯磨き粉
「GUM」と「Ora2」にチッチちゃんが
嬉しいサプライズです~

今日の収穫

収穫

今年は変わった野菜を育ててみようと
紫と白のピーマンです
大きなトマトはハート型なんです
ちょっと微妙ですが・・・

ダンゴムシにナメクジ etc・・・
嫌 嫌 嫌~
無農薬なので大嫌いな虫と格闘しながら育ててます

y0707

雨上がりは蒸し暑くなりますね~
涼しい格好でお待ちしてます



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もお付き合いいただき、ありがとうございます



ささの葉さ~らさら☆ 

七夕ですが、あいにくの雨

願い事しなくちゃです





何となく今年は浴衣の気分になれない・・・

たんにクリーニングが面倒なのかも


気が向いたら着てみようかな



願い事ひとつだけ

でも、浴衣でチャットして喜ばれたことって
あったっけ・・・

 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



「おまんら、許さんぜよ」 

スケバン刑事

「スケバン刑事」

ヨーヨーが武器だなんて斬新なマンガでした
ちょうど中学生くらいの頃読んでたような?
大人なHなシーンにドキドキもしたり
未だに全巻、大切にしてます

作者の和田慎二氏が亡くなったとのニュースに
驚きです

テレビドラマも毎週楽しみにしてましたね~
やっぱり斉藤由貴ちゃんでしょう
南野ちゃんに浅香唯、あややと
結構シリーズありましたね


スケバン刑事

麻宮サキは永遠に不滅なのです



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

ご冥福をお祈りします

モモがダメならモモでいい 

この週末、ケンタッキーが創業記念日にちなんで
感謝価格「ワンピース100円」っていうので
早速出かけてみたら・・・すでに売り切れ
開店30分くらいだったのに・・・甘かったです
大好きなモモ肉も・・・

残念~

このモヤモヤをどうしてくれよう
ちがうもので気持ちもおなかも満たさないと

ネクターロール

不二家でネクターロールをお買い上げ

ネクターロール

あのネクター味のクリームにモモの粒々が
うまうまです~
夏に爽やかなケーキっていいかもです

そういえば「ネクター」って何だろ

調べてみると
ギリシャ神話で、神々の飲む不老長寿の赤色の酒。ネクタル。
果実をすりつぶして作った植物繊維入りの濃厚なジュース。

なるほど~

でも、不二家はレモンスカッシュの方が好きだったり
最近見かけないのでさみしいです~

これでケンタッキーのモヤモヤは
飛んでいっちゃいました・・・単純

雨続きで気づかなかったです

プチトマトピーマン

お庭の野菜が実り始めていました
嬉しいですね~
大収穫出来るといいな

y0704

夏模様~


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクリックありがとうです


ハァハァ・・・

ハァハァ・・・


昨日は熱中症になりかけました
しかも家の中で
流行りモノ大好きでも、それはダメでしょ~

毎日暑いです
気をつけていきましょう


今日 何食べる? 

そうめん大好きです

でも冷麦はあまり好きじゃないです
どうも、うどんとそうめんの中間の中途半端な太さが
うーん・・・って

今日はそうめんをちょっと洋風に

洋風そうめん

なすをにんにくとオリーブオイルで炒めて
パプリカを茹でて
麺つゆに刻みトマトと塩コショウにちょっとオリーブオイル
コンソメをゼリー状に固めて
コンソメはフォークでガリガリすると
オシャレっぽく崩れます
お庭のバジルをちょっとちぎってきて

チラシ

スーパーのチラシに、半夏生にはタコを食べるとあったので
タコものせてみました

洋風そうめん

おしゃんてぃ~

洋風のそうめん、かなり美味しいです
毎日でもいい

それにしても「半夏生(はんげしょう)」とか
読めない難しい漢字がカレンダーにはたくさん
それがどんな日なのか?何をしたらいいのか?
まだまだお勉強が必要です

今度は土用の丑の日にウナギ食べたいですね

・・・結局、食べたいだけかも


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです



夏支度 

7月ですね~
梅雨明けはまだですが、夏が近づいてます

今年は特に暑そうなので
しっかり夏の準備をしなくちゃです

つぶ塩レモン

塩の入ったアメちゃん
色んなのが売ってますね

冷凍庫

我が家の冷凍庫は
いつでもガリガリ君がスタンバってます
って、いざって時に役に立たない冷凍庫ですね

水分と塩分と糖分と
バランスよくとらなくちゃです

見た目も少しスッキリ

カット前

バサバサの髪を

カット後

少し切りそろえてみました

JAFの会員優待って意外と色々使えるんだ~と
それで、すっきりトリートメントしてもらっちゃいました
頭がスースー涼しくなりました

・・・髪よりそのたくましい肉体美を
どうにかしろ~って感じですが

y0701

前髪がお子様みたいです


今月も時間の許す限りインしてます
でも、待機が長~い時には節電モードで
お休みします
電気も気持ちも、切り替え上手でいきたいですね


 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今月も、どうぞよろしくです


ムシムシ暑くてたまらないですが
楽しい週末を