FC2ブログ

自己主張! 

ハッピー♀

反抗期なのか

お掃除するからお外に出なさい~と
手に乗せようとしたら
ものすごい勢いで巣に逃げ込んで
びーびーびーびーと鳴くし

えーん
お母さん何かした?

ハッピー♀

そんな可愛い顔してもダメ~
出なさい~

クッキー♂&ハッピー♀

・・・結局出るんじゃない

先日、インコちゃんの水浴びの動画を
チャットで教えてもらって
見たら可愛くて
うちのも!と思ったら・・・



こちらも今日は気分が乗らないのね
二人して自己主張激しいんだから

さて
鳥繋がりでこんなのはどうでしょう

チキンラーメン

チキンラーメンの太いのを発見

チキンラーメン

うーん

お湯を入れる時間を長くしたら
これくらいまでのびそうな気も

月曜日のたまご

もう週末近いですが
月曜日のたまごで元気だします



昨夜はインした途端、グラッとして
地震!とびっくり
一瞬だったのでホッとしましたが
やはり怖いですね

y0630

今日も暑いです
水分補給しながらいきましょう~



 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


一番のチキンは自分だったり
私も少しは、自己主張しなくちゃかも



ムービー更新☆夏ですから~ 

ライブチャットガールズランキング

ムービー更新です

今日は、今年大流行間違いなしのアレ

説明書をあまり読まない性格が
よくでたムービーになってます

ガリガリ君 かき氷

結局・・・
一本のガリガリ君でこんなに出来ちゃいました

これは手軽でいいですね~

しかも
最後のお楽しみは見えてない

ガリガリ君 かき氷

・・・ハズレでしたけどね

何本食べたら当たるんだろう

今年の夏はこれで暑さを乗り切れるかな





 FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もお付き合いいただきありがとうです



はまってます 

プリッツ

はまってます

プリッツの七味&わざび味
超わさび~超七味~

バターっぽい甘いプリッツは苦手ですが
これは大人の辛さでとまりません
美味しいです~

でも、なんか朝で顔色今一つだ

夏はスパイシーなの食べたくなっちゃいますが
これはまた斬新~

チョコフレークラムネ

チョコフレーク&ラムネのコラボレーション

なんかすっぱいチョコフレーク
後味さわやか~です

あぁ・・・
アイスやらチョコ菓子やらで
冷蔵庫がこみこみ状態に

y0627

今週も蒸し暑いスタートです
扇風機ブ~ンで頑張りましょう


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

6月も最後の週です
元気に楽しくいきましょう~


ふぅ~汗 

この頃、日中お天気かと思っても安心できません
夕方になると雷がゴロゴロと聞こえてきたかと思うと
いきなりのどしゃ降り
ものすごい勢いで雨が降ってくるんです

窓を開けてると、部屋の中に吹き込んできて
びしょびしょ~

締切るしかなくなっちゃいます

34℃

ウソ・・・
お家の中で34℃

ふぅ
まだ6月なのに

こうなると、いくら節電だからって
我慢は危険ですね
臨機応変にエアコンのお世話にならなくちゃです

こうも暑いと食欲も、ちょっと低下気味

塩焼きそば

さっぱりと塩焼きそばなんてどうでしょ~

ニラと玉ねぎ、麺を塩コショウとごま油で炒めて
ちょっと辛いお味噌をのせます
お味噌は、コチジャン+一味唐辛子+ニンニクとショウガのすりおろし
お醤油とごま油を少し入れて練ります

ぐるぐる~っとして食べると
ウマウマ~

キムチの焼きそばより、かなりさっぱりで美味しいです

暑い日にはぜひぜひオススメです
何よりカンタンだし


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

お空が白んできちゃいました

雨にも暑さにも負けないで
楽しい週末を

水着はじめました 

0622

昨日、今日と梅雨の晴れ間は嬉しいけど
ムシムシムシムシ・・・
蒸し暑くてたまらないです~

夏至も過ぎたことだし・・・

y0623

水着はじめました

少しでも見た目にも涼しさを


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


本当は「しおパイン」チロルチョコ
食べるはずだったのに・・・

コンビニのお姉さん
袋に入れ忘れてる~

ショック

どんな味だったんだろ

まさかのマイナーチェンジ 


ピアでの名前を変えたんです

「よしこちゃ~ん」「よしみちゃ~ん」「よしもちゃ~ん」
あぁ・・・ASIMOみたいになっちゃってる

どうもローマ字は読みにくいみたいだったので
ひらがなにチェンジです

ありがちな名前なので「よしの」のままではダメなのが残念

それにしても・・・
今日はどこのサイトにインしてもインしても
待機ばっかりで・・・

自分は何がいけないのかしら?と
あれこれ考えてみて


そうだ
姓名判断みたいなのやってみたらどうだろ?と

ハンドルネーム占い

ハンドルネームも占えるってすごい

早速やってみよう

ライブチャット ジュエル」は「yoshino」

yoshino

おぉ
まぁまぁいい感じ


マダムとおしゃべり館」は「よしのん♪」

よしのん♪



CHATPIA」は「よしの。」

よしの。



名前って大事なのかもしれない・・・
変えなきゃよかったかも・・・

ってか
変える前に占えばよかった・・・

いやいや
そんなことない

そんなの関係ないもん

そう

関係ないはず・・・

自分は自分で頑張るんだ

名前じゃなく中身だよね


…見た目だったりして




FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

謎?庶民の味! 

先日の日曜日で、高速1000円も終わっちゃうということで
大雨も大雨の週末でしたが、高速道路は車が多かったです
サービスエリアも人がいっぱい

セイチャン

女の子バージョンってあまり見ないような
可愛いです~
セイちゃんというようです
(ちなみに男の子は「ニックン」だそう)

だけど、雨で肌寒くて
ソフトクリームの気分にはなれず

ん?これはなんだ?

とり天せんべい

謎の美味しさ

これはご賞味に預からないと

とり天せんべい

おぉ~
すごくいい匂いがする~
美味しいです美味しいです美味しいです

地元のお土産ものって
自分が口にするために買うってことが
あまりないですよね
あれこれ食べてみると、結構すごいのが他にもありそうかも~

今日は久しぶりに雨が上がりました
何日ぶりだろう?

だけど、蒸し暑くてかなわないです

今日も扇風機ブ~ンってしてインします


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクリックありがとうです


初体験・・・ドキドキ 

この年になっても、まだまだやりたいことや
やってないことがたくさん

今日の初体験は、気持ち良すぎて
あぁん






























お灸

お灸 初体験です
一度やってみたかったんですが
熱くて怖いような・・・となかなか手が出なかったんですが
お友達がお試しにといくつかくださったので
早速挑戦

どこに置いたらいいのやら?
説明書を見ながら、手始めに「外関(がいかん)」という
首や肩の痛みに効くツボに

「お灸をすえる」ってよく子供の頃に聞いたような・・・
それって、怒られるときに罰としてってことだったよね?
ってことはやっぱり・・・

ドキドキです

ジワジワ~っとあったかくなって
思ったより短い時間で終わっちゃうんですね

終わった後は身体がホカホカ
気持ちよくって横になったら、ぐっすり

あぁ
起きたら真夜中

急いでチャットへ~

香りもよくてリラックスできちゃいます
これはくせになるのがわかります~

y0618

久々の学生コスのリクエストに
半袖のシャツが見つからない
こちらも衣替えしておかなくちゃですね


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今週も雨の日曜日になりそうです
お日さまはどこに~


ユメカナウ 

先週末のお話し

路上詩人こじろーさんが来県するというので
ぜひぜひ私も一筆書いてもらいたい!と
あいにくの雨の中をお出かけしてきました

こじろー

このこじろーさん、その人を見たインスピレーションで
その場で詩を書いてくれます

こじろー

向き合って座って
「一度、目を見てください」
その一言しかかわさず、あとはヘッドフォンをして
何かを聞いてるのか?
すらすらと筆が動き始めます

個人情報満載なので加工してご紹介

こじろー

自分の年齢から「未来」なんて言葉が出るとは・・・

なんだかココロにじんときちゃって
うるうる

書下ろしパフォーマンスもされてました

こじろー

書道ガールズの威勢の良さとは反対に
静の世界
黙々とメッセージを書いていきます

こじろー

後ろで見ていた小さな子供が
「なんて書いてるかよめん!」
あぁ・・・そうね
達筆でわかんないかもだ

全国を回ってるそうです
チャンスがあればぜひ~

今日は久しぶりに雨が上がりました
ムシムシします~


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もお付き合いありがとうです



苦い想い 


君は100%

突然一人にされちゃう孤独感も

豹変して放たれた言葉の怖さも

きっと自分に非があるから

色んな気づきを与えてもらったと

感謝をして

一期一会

その気持ちはいつも変わらない


FC2 Blog Ranking

献血は出来ないですが・・・ 

この頃、車ですれ違って
ハッとするモノがあるんです

気になれば気になるほど
巡り会える確率が低くなっていくような気が・・・

と思ったところに
遠くに発見

ちっち

あぁ~待って~

ちっち

・・・

結局、終点まで来ちゃいました

ちっち

ラッピングバスです
ちっちちゃん可愛いです~

ちっち

ちっちちゃん、漢字にすると「血っ血」って
少々怖いですが・・・献血のマスコットです

初め見た時は完璧、ポケモンのプラスルの
パクリに違いない・・・と思ったけど

プラスル

そんなの関係ない(古っ

可愛いもんは可愛いんだ~

ちっち

・・・運転手さんが怪しげに見てる

「ちっちちゃん、可愛いですよね~あはは

ふん、怪しくなんかないもん





FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

先日のタイヤのカエルさんは
無事とってもらって南無南無しました
もう突っ込まないでね~

雨あがりに・・・ 

週末の大雨にはまいりました
台風が来たのかと思っちゃうくらいでした

今朝、雨があがったので庭に出てみると
ああ~トマトの苗がボッキリ
うぅ・・・
あれだけ風も強かったから仕方ない

車も無事を確認してみないと・・・
葉っぱがあちこちから飛んできてくっついてる~
キレイにとらなくちゃ

・・・
・・・・・・

葉っぱじゃないものがくっついてる

色は緑色だけど葉っぱじゃない

タイヤの真ん中にくっついてるモノを確認

なんと

カエルが頭からはまってる~

タイヤのゴムとホイールの間に思いっきり挟まって
体と足がベロ~ンと出てる~

無理~
キモチワルイ

とるにとれずに、乗ってれば自然と落っこちるんじゃない?と
車に乗ったけど・・・取れない

しかもだんだん色が紫になってきてる~

あぁ・・・可哀そう
なんでそんなとこに入っちゃったんだよ~

マジで困っちゃってます

チャットも久しぶりにインしてますが・・・
やっぱり緊張です

最近はスマートフォンからも
チャットにみえる方がいるんですね~
画面小さくないのかしら???
時代は進化していきますね
ついていけるのかしら



FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もお付き合いいただきありがとうございます

今週もアメニモマケズ楽しくいきましょう~


これこれ~ 

土曜日の朝は、激しい雨の音で目が覚めました
お外は真っ暗だし、すごい雨だし
小鳥の鳴き声のする爽やかな朝はどこに~と
水不足は解消になったかもですね

それにしても・・・
ムシムシと暑くて、少々バテ気味になっちゃいますね
食欲も落ちたり落ちなかったり
あぁ・・・後者なんですけどね

今日はチーズケーキを作ってみました
ネットでレシピを検索したら・・・
「誰にもで出来る!」と嬉しいお言葉

クリームチーズに生クリーム、砂糖、レモン汁、卵2個、小麦粉少々・・・
全部ミキサーに入れて、ガガガーーーーっと混ぜて
型に入れて、180℃のオーブンで焼くこと40分

チーズケーキ

美味しそうです~
超カンタンに出来ちゃいました

さて、このレシピの中の「レモン汁」
レモンって、ほんの少ししか使わないのに1個買わなくちゃで
いつも残りはどうしよう・・・と悩ましい食材ですが
最近はこうして大活躍

冷凍レモン

冷凍レモンです
先日のNHKの「ためしてガッテン!」で紹介されてたのを見て
これはすごい~と、この頃のお気に入りです

皮ごと食べる方がビタミンCが果汁だけより5倍も摂れるそうで
香りもとってもいいんです~

毎日すりおろして、炭酸水とはちみつでレモネードしてます
これからの季節、日焼けにはビタミンCが効果的
お肌ピカピカを目指します


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

大雨に注意して、楽しい日曜日を

写真館700枚突破記念 



先日、「マダムとおしゃべり館」の写真館にアップしてる写真が
100枚になったので、100枚記念で「0p(=無料)」の写真を載せたんです

タダ・・・なんて素敵な響きと、思ってもらえたのか?
700枚も閲覧いただきまして
その数に嬉しさと驚きでいっぱいです
自分に興味のない方も、もちろんたくさんいらっしゃるとは思いますが
アクセスいただいたことに感謝感謝です

その感謝の気持ちを込めまして
またまた「0p」でアップしています

無料だからといって、手を抜くのはダメダメと
今回はお外で撮影したのをアップしてます
前回のがお家だったので、違うイメージでと

こんな感じで

y0606

あぁ・・・これは失敗
枝が顔にかぶってるじゃない~
こういうのに限って、上手に撮れてたりするので
ガッカリ

いつもセルフなので
シャッターを押して・・・

y0606

ダッシュ

y0606

ハイ、ポーズ

載せるのは1枚なんですけど
相変わらず撮影は○枚も・・・

年を取ってから、自分で見返して
笑うのもいいかも~

今回もたくさんの方に見て楽しんでもらえたら
嬉しいです


この週末はちょっとお休みです
色々とやりたいこともたくさんですが
お天気がよくないみたいです

今日も、昼間にものすごーーーい雨が降りました
洗濯物を入れるどころじゃないくらい
・・・びっしょりになっちゃったし
テンション下がりますね

梅雨に入ったばかりだけど
梅雨明けが待ち遠しいです


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日も応援クリックありがとうです


久しぶりにコスってみました♪ 

「最近コスプレしてないね~やめちゃったの?」

いえいえ、やめてはいないんですが
暑くて~

今日はこちらは雨模様で、ちょっと肌寒い感じ
コスプレ日和かもと久々のナースです

y0607

最近「ナース」は死語になってしまいましたが
チャットで「看護師さん・・・」って
なんとなく堅苦しい感じがするような・・・

妄想の世界では「ナース」でいきたいですね


さてさて

今日も面白いパンを発見

カレーうどんドッグ

カレーうどんドッグ
お、新しいワンワン
じゃなく

パンにうどん・・・
炭水化物同士っていったい

カレーうどんドッグ

ああうどんが入ってる~
確かに焼きそばやスパゲティのパンってあるから
考え方は同じなんですよね
・・・
いつかライスが入る日がきそうですね

・・・

夜ご飯、カレーだった
どんだけカレー好きなんだ~


「8周年記念」でリニューアルです
ちょっとサイトの感じが変わってます
色々なイベントも開催中です
onlineの時には、ぜひぜひのぞいてみてくださいね


PAMELAH - SPIRIT

強気で行こう

FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

ちょこちょこっと 

キレイになるチロル発見

美肌チロルチョコ

ちょっと前まではドラッグストア限定で
売られてたみたいで、探しても巡り会えなくて
コンビニでやっとご対面です~

美肌チロル

コラーゲンにビタミンCが入ってて
しかも!砂糖不使用なんです~

レモンと桃の2種類
レモンはなんか懐かしい~甘酸っぱいチョコ
桃は香りも甘~い 可愛いピンク

チョコでニキビの心配もなしです

こちらのチョコは、またまた変わったお味で

ずんだキットカット

ずんだ味のキットカット
枝豆味~

かなり枝豆の風味が効いてます
洋菓子にも合うんですね

しかも、このキットカット
ひと箱で「10円」の募金が出来ちゃうんです

震災からもうすぐ三ヶ月・・・
国会見てると苛立ちを感じちゃいますね
そんなことしてる場合じゃないだろ~と

y0606

今日はムシムシと蒸し暑い一日でした
チャット中は扇風機を回してましたが
汗だく

シャワーでピカピカしてお待ちしてます

FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクリックで応援ありがとうです
とても励みになります

今週も元気にいきましょう~


週末です 

0604

牛さ~ん

0604

ん?
こっち向いた!

はい、ポーズ

モォ~

モォ~~~

呼んだらお返事してくれた
愛想のいい~可愛い牛さんたち

昨日は、梅雨の晴れ間のうちにと
長湯温泉へ炭酸泉を汲みに行ってきました
お天気でドライブ日和でした

モヤモヤ気分も少し晴れたかな?




週末Not yet
 

FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


素敵な週末を

仕切り直しで! 

y0602

肉じゃがをカレー味にしてみたら
なんとなんと美味しいこと
はい 今日も自画自賛です

具材を炒める時にカレー粉を振って
あとはいつもよりちょっと薄め&甘めに煮て
最後に片栗粉をぐるっと
お蕎麦屋さんのカレーちっくです

やばい
一鍋食べられそうです

カレー大好きなんですよね~

今日は久々にムービー更新


ライブチャットガールズランキング

ちょっと元気なかったんですが
やっぱりうちの子たちは可愛くて癒されます

ハッピー♀

あぁ・・・そんなお目目で見ないで~

気分転換に髪型変えたい・・・と思ったけど
伸ばしてる中なので色だけでもと
・・・真っ黒
ちょっと違和感ありありですが
そのうち慣れるでしょ~



Do it Do it!

K-POPは聞かないのですが
これは元気が出るので好きです

一昔前のジャニーズみたいだけどね

ぐずぐず言わないで 楽しくいかなくちゃ・・・ね



FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今月もどうぞよろしくです

目標 

月も替わって、さぁ~と思ったけど

どうにも嫌なことばっかり

「○○○にお着替えして待って」

嬉しいメールです

だけど

おみえになって数分で無言落ち

その繰り返し繰り返しにもう限界

自分がロクでもない人間だから

そういう方しかみえないのでしょう

身の丈を知れ

気持ちが強くならないと

いや

そんなことされない素敵な女性にならないと

それが今月の目標

正直 最近のマダムはつらいことばっかりです

もっと楽しいサイトだったはずなのに




許せないこと

ごめんなさい 心が狭い人間なので





FC2 Blog Ranking