FC2ブログ

そうじゃなくて~ 

そういえば・・・最近ケーキ食べてなかった
別に食べなくても死んじゃうわけじゃないけど
やっぱり時々甘いもの補給しないと元気でないし

台風で買いに出るのも・・・と思ったら
冷凍庫に眠ってるのがあったじゃない

KUROMAKI

川越シェフのKUROMAKIロールケーキ~
代官山はちょっと(どこじゃないくらい)遠いので
機会があるときに買っておいて
思い出した時に食べます

これは、フワフワというよりしっかり感
固めのロールケーキがお好みの方にオススメです
ビターなチョコがまたいいんですね~

SHIROMAKIも食べてみたいけど
なかなか出会わないです

そんな川越シェフ、昨日は「お試しか!」で
頑張って食べてましたね~
おかげで、コンビニ行きたくなったりして

だけど今日はセブンイレブンが通り道になかったので
ファミマへ寄ってみて

何か面白いものはないかと・・・
(目的がおかしいような

ありました ありました

カールカレーパン

カールのカレーパン

カールカレーパン

カールの形してる~

>カールカレーパン

この揚げてないカレーパンもなかなかですね

「セブンイレブン」って「セブン」って言うのかな
自分は略さないんですが、よく耳にして
「ん?」とちょっと違和感

y0531

今日は紺のタンクトップだったのですが・・・

「何着てるの?スクール水着?

・・・100%の方がそう見えたようです

シンプルで大人っぽいかと思いきや
まさかの反応に驚きです

5月も今日で最後
色々頑張れたかな?自分



FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今月も最後までお付き合いありがとうございます

幸せの黄色い鳥さん飛んでキタ~ 

日曜日はやっぱり台風の影響もあって
雨 雨 雨 の一日でした

ピンポーン

そんな雨の中をびしょぬれでお荷物を届けてくれました

どうすればそんなに濡れるんだ・・・
そのくらい箱がびっしょり

開けてみると

当選通知

おぉ~
なんだがおめでとうって書いてるるる~

箱の中身は・・・

丸美屋

ピヨちゃんが
可愛い~

シリコンスチーム鍋です

シリコンは今一つ信用ならないってうか
買ったことないんです

これも可愛いんだけど
やっぱり匂いが気になる・・・
食材にこの匂いがつくと嫌だなぁ~
耐熱皿でいいじゃん・・・と
ちょっと敬遠がちです

料理じゃなくて おもちゃ入れて飾ろうかな

当たる時は当たるのかな

もしドラ

もしドラの試写会だ~
・・・自分は観に行かないんですけどね

懸賞、結構好きです
最近はネットでも応募出来るのが多くなってますが
やっぱり「はがき」だろ~と
そこはアナログだったりします

今夜はチャットもおしまい
閉店ガラガラ~

古くからの仲良しさんのお声かけは
本当、励みになります
ありがとうです


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もお付き合いいただきありがとうです

アメニモマケズ~ 

やっぱり雨の週末です
こんな時期に台風だなんて
いったいどうなっちゃってるのやら・・・

そんな雨にも負けずに、ちょっとお出かけ
といっても、遠出はさすがにしないです

銀だこ

おぉ~
そういえば、そんなこと言ってたっけ

これは買って帰らなくちゃと
並ぶこと20分

さすがにテレビの影響は大きいのか
週末とのこともあって行列でした

その放送を見て、色々と「ワガママ」も聞いてもらえることを知りました
でも、言う勇気はないですね~
というより、そのままで満足だし

と思いきや、前のおばさんがあれこれ言ってる
「青のりはいらない、ソースは大目に・・・」
忙しい中、店員さんも大変ですね

さてさて
せっかくの100円引きというので
ちょっと変わったたこ焼き食べてみようと

銀だこ

チーズオムたこ

たこ焼きの上にとろけるチーズと卵がのって
オーロラソース(マヨネーズ+ケチャップ)が
かかってます

ソース以外のたこ焼きは初体験

これがなかなか美味しい
いけます~

29日まで・・・もう一回行けるかな

実は、今日は古本を処分しようと出かけたんです
いつもは「BOOK OFF」で買い取りをお願いするのですが
どうも、あそこは買い取り値段が安くて納得いかないんですね
なので、今回は「TSUTAYA」へ行ってみました

そうしたら・・・

TSUTAYA

こんな少しだといつも二束三文で
100円になればいい方なのか~と
がっかりなことが多いんですけど
高額買い取り&ポイントもつきました
店員さんの感じもTSUTAYAの方がいいし~

捨てる前にはリサイクル出来るものは
リサイクルがいいですね

FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

雨の日曜日になりそうです
台風の被害がありませんように

苦手ですが 

どうしても嫌いな家事が一つ

お裁縫

苦手です
というより、嫌いです

家庭科の授業でお裁縫なんて無理無理無理
毎回調理実習にしてください!って思いましたね

でも、今日はちょちょいとクッションカバーを作ってみました
夏らしい柄に変身~

y0527

採寸やら仮縫いやら面倒な作業はしません
目分量でダーーーーっとミシンかけて
出来上がり
布代180円也~
安上がりですね

自分でお洋服作れちゃう人
大尊敬しちゃいます

y0527

やっと週末って感じです
今週はなんだか長く感じました~

梅雨入りして、お天気今一つの週末になりそうです
お出かけも面倒になっちゃいそうですが・・・

楽しい週末を


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクリックありがとうです

ドキドキワクワク 



中国障害者芸術団」による「千手観音」というダンス
圧巻です 感動です

その名の通り、彼女たちは障害を抱えています
耳が聞こえないのに、こんなに素晴らしい演技をするなんて

先日、久々のセロのマジックのテレビを観ました
もちろんすご~いと感動

その中で、彼女たちのことが紹介されてたのですが
初めて知りました

練習風景など見てると、手話なので静か
空気がピンと張りつめてました

声を出さないかわりに、後ろの人が前の人に
息を吹きかけて、手を出すタイミングを伝えていました
なるほど

それにしてもすごい

セロのマジックもすごかったです
大がかりじゃないのが好きですね~
やらせでも、嘘でもいいんです
本当の魔法使いなんていないんだもの

それでも「僕は魔法使いです」って
自己紹介するセロが素敵に思えます
夢があっていいじゃないですか~

Mr.マリックもプリンセス天功も
みんなみんな素敵です

ドキドキワクワクしちゃいます



FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

今日もドキドキワクワクを
onlineして待ってます

梅雨入り前です 

0524

五風十雨の穏やかな気候かと思いきや
週末から雨、雨、雨・・・
そろそろ梅雨に入りそうなお天気です

しかも肌寒いのなんのって
すっかり長袖はしまっちゃったので
引っ張り出して着てみたりして
体調管理をしっかりしなくちゃです

週末、ちょっとお買い物に出かけたら
目に飛び込んできた黄色い看板

2011052312160000.jpg

「カレーラーメンはじめました
冷やし中華じゃないのね

その時はまだ時間が早かったのでスルーしたのですが
やっぱり気になって、お昼にはまた逆戻り

しかし・・・
超人気店のようで、ものすごい行列
うぅ・・・おなかすいちゃったもの
そんなに待てない・・・と
日曜日はあきらめて帰りました


やっぱり食べるまで気になる・・・
ということで、平日なら空いてるだろ~と
昨日もう一度行ってみちゃいました

結構ヘビちっくにしつこかったりして

このラーメン屋さんの人気の秘密がわかりました
無料でお野菜増量出来ちゃうみたいです

ラーメン

アングル今一つでわからない
店員さんがテーブルへ運ぶラーメンが
みんな山盛り
手がプルプルしないのかしらと心配なくらい大盛り

さて、私の目の前にもようやく気になってた
アレが

カレーラーメン

カレーラーメン

豚骨醤油ラーメンにカレールウとカレーパウダーが
トッピングされてます

いい匂いがします~

グルグルっとかき混ぜて
いただきます

美味しいです~
カレーもラーメンも一緒に食べられちゃうなんて
素晴らしいメニューです

ぴゅー3つ
じゃなかった
3つ

太いちぢれ麺でガッツリ
夜ご飯になってもおなかいっぱい感が薄れず
行ってよかった~と満足です

y0524

虫よけスプレーをしてお庭作業したはずが
顔を蚊に食われました

かゆいです~
痕にならないように掻いちゃダメ
我慢我慢~

FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

今週もどうぞヨロシクです~

あ~あ そうでちゅか~ 

あ~あ そうでちゅか~

最近、イラっとすると頭の中で
このセリフが浮かんじゃいます
ドラマリバウンド」で
相武紗季ちゃん扮する「ぶー子」ちゃんが
イラっとスイッチが入ると低い声で
赤ちゃん言葉でキレ出すんですね~
結構ツボってしまいます

そう・・・
イラっとすることあるんですよね
時々

あとに引きずらないようにも

あ~あ そうでちゅか~
っとイライラを吐き出しちゃわないとです

鶏のクリーム煮

今夜は鶏のクリーム煮
と言いながら煮てないですが
オーブンで焼いた鶏に、別で作ったホワイトソースをON

ホワイトソースが無性に食べたくなったりします
タバスコかけるとさらに美味しさアップです
なかなかの相性なんですよ~

「ぶー子」ちゃんみたいに
美味しいモノ食べると幸せの鐘が
キンコーンって鳴っちゃいます

そのまま嫌なことなんか飛んでっちゃえ~
ってね



FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

月がとっても青いから♪ 

0517

月がとっても青いから 遠回りして帰ろう~
なんて懐メロが浮かんじゃうような
春の夜空

でも出だししか知らない
歌詞を見るとなかなかロマンティックなんだ~
月がとっても青いから

これは昨夜のお月さま
今夜はもキレイに見えてるかな?

今夜はこれからインします~
ちょっとドキドキ・・・
何度インしても緊張です



君がいるから


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

やっぱ「生」だね~ 

相変わらずテレビの影響を受けやすくて
困っちゃいます

生ラムネ

はい、そうです
生ラムネ~

コンビニのレジのおばちゃんに
「昨日シルシル見た?マツコが絶賛だったよね~
 あ!私も買って帰ろうと思ってたのよ~」と

そ、そんな大きな声で・・・

でも、残りがもうあと一袋ですよ~

さて
どんなモノなんだろう・・・

生ラムネ

意外と小さい

生ラムネ

グニュ
グミより柔らかいかな

では実食

おぉ

お口の中でラムネがシュワワ~
初めての触感

美味しいより面白いです

そう・・・美味しいより面白い
うん・・・美味しいより面白い

ぜひ「生」の触感を味わってみてください


y0516

動くと暑くて汗がジワ~ってなる季節です

お風呂が気持ちいい季節ですね

ババンババンバンバン

今週も元気にいきましょ~


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクリックありがとうです


生きるという選択 生きないという選択 

この週末はお家でのんびり過ごしてました
テレビで映画になるんだ~と見かけて
そういえばコミック持ってたような・・・と
本棚からひっぱり出してきて

「星守る犬」
星守る犬


確か2年前位に買ったけど
読まずに放置してたんですよね・・・

パラパラっと最初の方を読んで
絵がちょっと好みじゃないから
後で読もうと思ってたのがそのまま

今回、映画になるとのことで
読んでみることにしました
遅すぎ

映画「星守る犬」公式サイト


お天気の日曜日に読む話しじゃなかった
うぅ・・・泣けちゃう~

映画では主人公の「お父さん」を
西田敏行さんが演じるそうですが
ぴったりだと思いました

「お父さん」
色んな事柄が重なって
死ぬまで生きるということを選択して
人生の終着駅を愛犬と一緒に見つけます

死ぬまで生きること

当たり前のことなのだけど
とても難しいことなわけで

先日、知り合いが
生きることをやめるという選択をしました

生きることをやめる

その人の存在がなくなったことは悲しい
だけど
それを選ばなくちゃいけないくらいに
追いつめられる時間は
どれだけつらかったのだろうか?

生きることをやめる勇気

死ぬ気でやれば何でも出来る
なんていうけど果たしてそうなのだろうか?

「お父さん」は幸せな最期だったのだろうか?
それとも最期を迎えて、幸せになったのだろうか?

人それぞれの考えや思いがあるわけで・・・

色々と考えさせられる週末でした


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

チャットは休み休み・・・と言いながら
ずっとお休みしてました
またまた復活です~

ぜひぜひ遊びに来てくださいね

暑いです~ 

節電、節電って
今からこの暑さでは夏はどうなることやら・・・

エアコンじゃないもので涼しくと
ゴーヤでグリーンのカーテン作ったりと
エコで涼をが流行ってるみたいですが

うちわ

自分専用セルフエアコン
うちわもエコですね~
またまたけいおん!!のうちわをコンプリートです

前回コンビニで嫌な思いしたので
ちがうお店で買ってみたりして

だけどうちわって結構お家にありますよね~
それなのに、さらにこんなに・・・

別の使い道なんてないのかしら

コンビニついでにチロルチョコも

チロルチョコ 抹茶ソイらて

抹茶ソイらて
「ソイ」を感じるのは難しいですが・・・
この小さな四角の中に何を入れようと
毎回考えるのも大変そうですね

チロルチョコ けいおん チロルチョコ けいおん

しっかりけいおん!!もね

目が欲しいばっかりなんです~

この暑さではチョコがすぐとけそうです
即行冷蔵庫へ~


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

少々暑さバテしてます
チャットは休み休みいきます~

あなたならどちらを選びますか? 

急に夏がやってきちゃいました
蒸し暑くてかなわないです~

先日、テレフォンカードを買おうと
公衆電話横にある販売機を見たら

テレフォンカード

一つは「富士山」の絵柄
もう一つは
ただいま様々楽しい絵柄のカードが入っております
と書かれていて 何が出てくるのかはお楽しみ

あなたならどちらを選びますか

富士山が好きじゃないなら、きっとお楽しみを選ぶでしょうし
柄がわからないのを買うのはちょっと・・・と思えば
富士山を選ぶかもですね
「どちらにしようかな 天の神様の言うとおり~♪」って
する人もいるかもしれませんね

人の考えてること わかっちゃったら楽しいかも?

なんて思わせるすっごい楽しいマンガにはまってます

「大人の1ページ心理学」
おとなの1ページ心理学 (ヤングキングコミックス)


とにかく内容が「大人」で
ドキドキ・・・
でも、ものすごく笑えます

GWに読もうと、このシリーズを大人買いしちゃって

「マンガで分かる心療内科」
マンガで分かる心療内科 3巻 (ヤングキングコミックス)



やばいくらい面白いです
重くなりがちな心療内科の相談を
素敵なナースのあすなちゃん姉妹が
ド下ネタで解決してくれます

なんて

実は本当にある病院のお話です

こちらゆうメンタルクリニック

こんな先生に診てもらったら
悩みは即解決しそうです


って、すっかりテレフォンカードの話じゃなくなっちゃいましたね

もちろん、好奇心旺盛の私は「お楽しみ」のボタンを
















テレフォンカード


って出てきたの「富士山」じゃん


ふっ・・・
この選択肢はなかったですね

y0509

昨日は母の日ということで
一日遅れのママコス~
エプロンでした
やはり根強い人気でした

暑くなったのでちょうどいいかも


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

今週も楽しくいきましょう







Gold Rush☆☆ 

前回に引き続き・・・

たくさん歩いたらおなかが減りました

ここには「カメルーン弁当」というお弁当があるというので
食べたい!と探してみるけど・・・
どこにもない~

売店の方に聞いたら、連休中は販売していないとのこと
がっかり

だけど、せっかくなら何か珍しいものを・・・と
出店を物色

鯛生金山

いきなり天

あの石原東京都知事賞を受賞した一品だそうで
ちくわ+サツマイモかと思いきや
さつま揚げにスイートポテトがインって感じ
おやつみたいで美味しいです~

鯛生金山

この色合いのアイスクリーム
カメルーンソフト

みどりは「わさび」、黄色は「ゆずはちみつ」
みどりは・・・味がしない
普通にソフトクリーム
でもでも、ゆずは美味しい

さて、おなかも満足したところで
本当のここに来た目的をしに行かないとです

金山なだけに砂金採り体験が出来るんです

いざ

鯛生金山

この水槽は交代時間で誰もいませんが
さすがにGWとあってすごい盛況でした

鯛生金山

水の底からごっそり砂をとって

水の中で揺すって振るっていきます

金は重いので下の方にあるそうで
砂や石がなくなってくると・・・

鯛生金山

ありました

鯛生金山

小さな小さな砂金発見

鯛生金山

他にも色んな天然石が入ってます
ラッキーコインなる金貨も入ってるそうで
見つけたら本当、ラッキーです

結構意地になって夢中になります
30分間なんてあっという間

ただ・・・水槽が低くて腰にきます

加工するほどの金は採れないですが
なかなか楽しい体験が出来ました


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました


土日のお天気はどうかな?
楽しい週末になりますように




Gold Rush☆ 

GWも終わりの方ももう少しの方もいるかもですね

ずっとお家であれこれと用事をして過ごしてましたが
一段落したので ちょっとお出かけしてきました

鯛生金山

5月 新緑の美しい季節です
ドライブ日和です


到着~

鯛生金山

「東洋のスイス」・・・スイス
ハイジに会えるのか???

鯛生金山

道の駅であって道の駅でないような
「道の駅 鯛生(たいお)金山

ここは大分県日田市中津江村という場所にあります
なぜか日本の国旗ではない国旗がでかでかと飾ってあります
もちろんスイスの国旗でもありません

どこの国かというと・・・
カメルーン
2002年W杯でカメルーンチームのキャンプ地に
選ばれたからなんですね~

鯛生金山

ネコちゃんもカメルーンスタイルでお出迎えです

さて「金山」と名の通り
ここは昔々は金の採掘場だったそうで
その金山が博物館として公開されています

鯛生金山

さすが洞窟内は涼しいみたいです

鯛生金山

いざ川口浩隊長に続け~(古っ

鯛生金山

中に入るとディズニーランドばりのアトラクションかと思う迫力

鯛生金山

と思いきや東京タワーの蝋人形館もびっくりの
リアルな蝋人形がいらっしゃいしてます

暗い中の蝋人形はなんともホラーちっく

洞窟の中は約800M
結構歩き甲斐ありますね

金を掘るには地底深くに行かないといけないようで

鯛生金山

このエレベーターでなんと

鯛生金山

ひぃ~
地底510Mまで降りるそうです

鯛生金山

このワイヤーは離れたところから
大きな機械で操作されています

切れたら・・・怖い怖い

ん?

鯛生金山

焼酎貯蔵庫なるものが

ここの中の地質を生かして寝かせことによって
美味しい焼酎になるそうです
タイムカプセルとしてメッセージと一緒に
ここに預ける方もいるみたいでした
(もちろん、焼酎はここの売店でお買い上げですが)

鯛生金山

どんどんと歩いて進んでいきます

鯛生金山

どんどん

鯛生金山

どんどん

鯛生金山

ちょっと見えにくいかもですが

鯛生金山

赤い矢印のところが「金」です

鯛生金山

この金山は松本清張の「西海道談綺」の舞台として
ドラマの撮影にも使われたそうです

近年の採掘の様子を見たあとには
今度は昔々の様子にタイムスリップ

鯛生金山

こんな固い固い岩を手で掘るなんて

鯛生金山

女性も働いていたそうです
だんなさまのお手伝いをしてるなんて
すごい

鯛生金山

いきなり目の前に金の夫婦鯛
キラキラ…まぶしい~

こちらの鯛は以前盗難に遭ってしまって
今ではレプリカが飾ってあるそうです

そういえば・・・去年もここで盗難騒動があったような

やっぱり金に目が眩んじゃうのでしょうかね

鯛生金山

キラキラの鯛の前には「願かけ鯛」なるものが
一回50円で水槽の中の金箔をとって
鯛にくっつけて願い事をすると
願いが叶うとのこと

早速・・・って50円玉がお財布にない
100円で2回願っちゃいました

そろそろ出口に近くなってきました

記念撮影場と書いてあるので
記念撮影を

鯛生金山

パチリ

洞窟探検はこれでおしまいです

なかなか見応えありましたね~

洞窟を出て資料館へと移動です

色々な金山の歴史年表などもありましたが

鯛生金山

やっぱりそこにもカメルーン・・・

カメルーンチームの選手と一緒に顔を出して
写真が撮れるハリボテもあったのですが
ちょっとすごくて遠慮しました

なになに?

鯛生金山

タイオメクラチビゴミムシ?
虫は苦手なのでアップはやめておきます

鯛生金山

お土産には金の豚さんがオススメみたいです

金運アップしそうです

探検が終わったらおなかがすいちゃいました



FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
長々とお付き合いいただきありがとうです


この続きはまた後日


ムービー更新☆炭酸の美味しい季節です 

ムービー更新です

ライブチャットガールズランキング

こちらは「あったかい」を通り越して
「暑い」くらいの陽気になってきました
やっとこたつもバイバイです

炭酸の美味しい季節到来です~

y0502

本当はペプシNEXが好きなんですが
缶がなかったのでコカコーラです

何で缶なのか?はムービーで
先日テレビで見て、真似っこしてみました

缶が
こちらはノンアルコール梅ッシュで


20110502

黄砂に吹かれて~
今日は黄砂がものすごくて視界が悪くて
空気が重い感じがしました

y0502

黄色つながりで!?





FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクリックで応援ありがとうです

ピザって10回言ってみて 

ピザ ピザ ピザ ピザ ピザ ピザ ピザ ピザ ピザ ピザ

じゃあ ココは?

膝!

残念~肘でした

なんて 今の子供はやらないんでしょうね~
 
ピザ

今日はピザを焼いてみました

ピザ

コネコネコネ・・・

ピザ

調子に乗ってこんなに作っちゃって・・・

明日も責任食いしなくちゃです

でもすごく美味しかったので自己満足で
満たされてます

単純ですね

GWに入ってからというもの
家の用事で毎日あくせくしてます

お庭いじったり 衣替えしたり・・・

夏の準備を始めてます


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

2日の昼間はインの予定です
見かけたら ぜひぜひ遊びに来てくださいね~