FC2ブログ

「街」へ行ってきました 

昨日は「」へ行ってきました

この表現 なんか変だなぁってずっと感じてました
他の県だったら
「渋谷行ってくる~」「横浜行ってくる~」と
地名を言って出かけるのに
「街に行ってくる」という言葉 なんか変じゃないですか

ローカル雑誌によると

おおいた

だよね~
大分でしか言わないっぽい

他に「街」がないんだわ・・・と納得

なんてことはさておき・・・

毎年GWに地元デパートで美味しいモノがやってきます
今年も堂島ロール~と楽しみにしていたのに

ない

うーん

でも 犬も歩けば棒に当たるだし
何か他にあるはず~と


ありましたね~

八天堂クリームパン

八天堂のくりーむパン
はなまるでぐっさんがおめざ(お土産)に持って来てから
大ブレイクしたそうで
今 ネットで注文すると二か月待ちだそうです
それが待たずして口に入るとは魅力的
早速お買い上げです

八天堂クリームパン

おぉ~クリームたくさん

もったりしてるかと思ったのに
意外と重くない 甘くない いくらでもいけそうで怖い・・・
カスタードクリームより
抹茶や小倉が美味しい

これは行列が出来るのもうなずけます

他にも色んなおめざを買ってきました
もう私のGWは終わりかしら

ぐっさんといえば・・・
昔はコンビで漫才してたのに
すっかりピンになっちゃって
相方さんは何処~




FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

初対面チャットで強烈な求愛は苦手です

うーん・・・

やめられないとまらない~ 

見た目には飛びつかないんだ!と
思ったばっかりのくせに・・・

やっぱり飛びついちゃいました

かっぱえびせん

かっぱえびせん

だって

かっぱえびせん

恵比寿様がついてるなんてラッキー

ずっと前はエビが色々と持ってるレアものあったんですよね~
携帯とか釣竿とか

かっぱえびせんなら 中身がわかってるから
美味しいに決まってるので安心安心



ライブチャット ジュエル
ショーガールがライブチャット ジュエルにリニューアルしてから
一周年ということで イベントしてます

ちょこちょこインしてるので
onlineの時は ぜひぜひ遊びに来てくださいね


ログインチェッカー直ったっぽい


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もお立ち寄りいただきありがとうです

今日からGWの連休の方も多いかもですね
楽しい週末を

見た目より中身で 

あやや・・・
ものすごくあやしい雲行き
朝は晴れてたのに 天気予報が当たりみたいです

コンビニへ行くと 買わない時でもスイーツの棚を物色します

プリン



おやつの棚にマヨネーズ

えぇ~飲むの?吸うの?

プリン

どれどれ

ウニウニウニウニ・・・

うーん・・・
なんか味がしない
やっぱり プリンはカラメルが命ですね

見た目に飛びつくのは もうやめようと反省

y0427

自分も中身で勝負しないと
と、見た目の悪さの言い訳してみたりして




FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日も応援クリックありがとうです



あぁ 雷が鳴り始めました
ビビりながらインしてます


onlineしてる?してない? 

ログインチェッカーがおかしかったようで
ログインしてないのにonlineピカピカ
デザインを変えてみたら大丈夫かな

・・・ダメだ
マダムがピカピカしてる~

すみません
そのうちなんとか~なるのかな


週末 お買い物に出たら

エリザベス

おぉ~エリザベス~

動いたらもっと可愛いのに・・・


pray

すね毛はなかったです


こちらはお天気の一日でした
明日・・・って もう今日ですが
とっても暑くなる予報みたいです

y0425

薄着の季節到来です~


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

今週も楽しくいきましょう

今日は一緒に音楽でも♪ 


月のしずく

聴くと聞く

心できくときは「聴く」



YOU

最後に手書きの歌詞が出すんですが

お手紙大好きなんです 私~

字は上手じゃないですが よくお手紙書きます

気持ちが伝わるような気がして


歩いて帰ろう

かなり昔々の曲ですが 大好きで最近もよく聴いてます

いつも車ばっかりだけど たまに歩くのもいいかなって

元気がでます



Stories

曲が流れてる間は マイクは使わないでタイピングで

時々沈黙の時間

それは言葉に詰まったわけじゃなく

流れてる曲の歌詞を聴いてる様子

「最後にこの曲をプレゼントね」

チャットを卒業するから 今日で最後って

いつも色んな曲 聴かせてくれたね

ありがとう

卒業しちゃうのはさみしいけど
急にいなくなっちゃうのは もっとさみしいから
最後にお話しに来てくれたのは嬉しいです

これからもたくさんの出会いとお別れを
繰り返すのだろうなぁ・・・

春は別れと出会いが交叉する季節ですね


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

一緒に素敵な曲を聴きながら ドライブもいいよね


ムービー更新☆お久しぶりです 

ライブチャットガールズランキング

3か月ぶり~
久々のムービー更新です

花粉症の名残と風邪の治りかけで
ずっと鼻声でしたが ようやく戻ってきた感じです
今回はちょっと長かったですね~

さて 今日のムービーは
もうすぐイースター(復活祭)ということで
イースターエッグを作ってみました

でも のんきに話しながら作ったら
時間が足りなくなっちゃって
中途半端になっちゃいました
スミマセン

しかも出来上がりのクオリティーの低さったら
幼稚園児の方が きっと上手に出来ます

イースター☆エッグ

だけどピンクのたまご 可愛いです

お口直しのムービーはこちら


うまい仏(tasty budda)〜現代の円空仏〜

まさに神
いやいや 仏様~

このアイディアはすごいですね
「デリシャス スティック」じゃなく
「テイスティ ブッダ」とは ネーミングもいい感じ

でもでも たまごもうまい棒も
食べちゃうなんてもったいないですね

だけど 食べちゃいます~


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

今夜もインする予定です
onlineのときは のぞいてみてくださいね


気になる気になる~ 

標識?

こ、これはいったいなんて標識なんだ
気になっちゃいますね~

最近 色んな気になるものがあります

先日 幸せのピノが出てハッピーな気分でしたが

ハッピーターン

このハッピーターン まだハートが出たことないんです
でも この味がすごい
ハッピーパウダーがなんと250%
これに慣れちゃうと 普通のハッピーターンが物足りなく感じちゃいます

そしてこれはすごいパン

ラビットパン

イケダパンというのは鹿児島のパンメーカーですが
何がすごいって
一見チョコレートがかった菓子パンに見えるのに

な、なんとパンにかかってるのは

羊羹

斬新~

復刻版と書いてるということは
昔にあったパンなのでしょうね

ラビットパン

中は白あんで和菓子感覚ですね

あ!
でも「シベリア」ってパンも羊羹のサンドイッチみたいだったっけ
最近見かけなくなっちゃったけど

チロル リラックマ

相変わらずのチロルチョコも気になっちゃいます
しかもリラックマ~

あぁ・・・結局はまた食いしんバンザイちっくに

y0421

白いブラウス 大好きです
ブラウスやシャツが好きでよく着ますが
時代遅れっぽくないかな~と
思いながらも やっぱり気に入ってるもので

y0421

今日の昼間は白シャツにニーハイで

チャット中に電話やピンポン 困っちゃいます
うぅ・・・タイミング悪~っ

でも 普通に生活してれば仕方ないですよね
結構ドキドキです


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクリックありがとうです




「太ってるの好きじゃないと 脱ぐのはちょっと・・・」

「いいから!」

・・・

「げーーーーー」 ブチッ

だから言ったじゃん・・・

ふんっ

なんて 愚痴ってみたりして

蓼食う虫も好き好きってことで

・・・やっぱり凹んじゃいますけどね



官能小説なのに逝かんのう~ 



官能小説朗読会」というイベント開催中です

ムービーイベントですが「声」onlyです
斬新~

毎日掲載される女性が変わるので
聞けるチャンスは一回だけかも!?

私も何気に参加しちゃいました
お!今日載ってる~

気に入った女性に投票して
ポイント山分けという特典も

閲覧&投票には条件があるので
サイトをご覧になってくださいね

昭和ちっくに・・・

「あぁ・・・奥さん・・・」
「だ、だめ!ソコはだめよ・・・感じちゃう~」

いやん

文字を読むってなかなか恥ずかしいですね
どんな顔してるか 映ってなくて
ホッとしちゃったりしてます

私の棒読み聞いて 棒になってください

鼻声じゃ感じないですね


こちらは恥ずかしくなく読めます

しろくまカフェ

最近、はまってます


しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)

しろくまさんがマスターのカフェに
パンダちゃんが来たり・・・
しろくまさんはダジャレ連発

こんなカフェでお茶したいです
いや お茶運びたいかも

y0419

久々にコスも復活
あったかくなってきてコスプレ日和です


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


Happyな♪ 

ピノ

ダブルストロベリー味のピノ
ピノは季節によって色んな味が出るので
楽しみです

でも もっと楽しみにしてるのは
開ける瞬間

幸せのピノ

やった
ハートのピノが入ってました~
星形は「願いのピノ」ですが
ハートは「幸せのピノ」だそうです

いいことあるといいけど

相変わらず ガリガリ君ははずればっかりです

クッキー♂&ハッピー♀

うちの子たちとのんびりの週末です

ハッピー♀

ん?

何かあったの?

ハッピー♀

乗らないの?

うぅ・・・可愛すぎ~
親バカです

最近、エサがなくなると態度で示すように

ハッピー♀

わかったから~

春になったら よく食べるんです
元気モリモリ

幸せを運ぶ青い鳥になっておくれ~




FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

出会えました♪ 

春眠 暁を覚えず

昨夜はちょっとのつもりが
すっかり寝ちゃいました

季節もいいけど
花粉症の薬って どうにも眠気を誘っていけません


以前、テレビや雑誌なんかで見て
「食べてみたい!」と思ってたものに
最近出会えました

虹色羊羹 虹色羊羹

虹色羊羹
色がキレイです~
長崎のお菓子です

羊羹っていうと砂糖の塊みたいな感じを想像してたのですが
全然イメージとちがいました

砂糖のじゃりじゃり感は感じません
なんと!お野菜で出来た餡子なんです
紫いもやとうもろこし、枝豆にトマトなどなど
まわりは寒天で出来てます

甘さグッと控えめで美味しいです
ヘルシーなお菓子ですね

そしてこちら

富良野メロンパン 富良野メロンパン

いつどこに出没するかわからない移動販売
富良野メロンパンです

電話をすると居場所を教えてくれるとテレビで見ましたが
サイトを見ると予定が書いてありました

前に見かけた時は 残念なことに
大きなメロンパンは売り切れだったんです

今回はばっちり

パンがものすごくふわっふわなんです
ちゃんとメロンの果肉と果汁が入ってるんです
こんなメロンパン食べたことない!っていうくらい
美味しいです

私の中では人生2番目のメロンパンです

一番は学生の頃 学校の近くにあったパン屋さんのメロンパン
中にちょっと安っちぃカスタードクリームが入ってて
それが素朴ですごく美味しくて
忘れられないメロンパンなんです

あぁ・・・ご紹介出来ないのが残念でなりません

y0415

今日の昼間はしっかりイン出来ました
仲良しさんと久々のご対面に涙・・・
じゃなく笑顔で
楽しい時間をありがとうです

久々で何を着ようかと毎回悩ましいです
あ!こんなのもあった~

y0415

着てみただけ
チャットでは着ませんでした

春になるとオシャレもしたくなっちゃいますね
内側からもキレイにならなくちゃです~
って、食いしん坊で困っちゃいます



FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もお付き合いいただきありがとうです

楽しい週末を





カフンガフンカ 

カフンガフンカ

お!回文出来た

と思って よーく見たらおしかったですね
出来てませんでした

花粉が噴火・・・

y0414

コンバンハ

今日は久しぶりに昼間にインしてました

何度も何度もお誘いもらってたけど
イン出来なくて「ごめんなさい」ばっかりしてて
ようやくタイミング合ってインすることに

それなのに・・・

なんで今日に限って花粉症が超ド級に
ひどいんだよ~

マジで泣けます

うぅ・・・

これ以上断るのは嫌だし・・・
薬を飲んで 点鼻薬して 目薬して
いざログインです

一時間くらいは薬が効いてるので
なんとか持ったんですが・・・

やばい!
くしゃみが出そう
鼻が痒い~

なるべく顔は映さないようにしないと!
超変な顔してる~

トホホ・・・

こんな時期には毎年 花粉症は終盤なのに
まさかヒノキまで反応するようになっちゃったの?

あぁ・・・

今夜もインする予定ですが
果たして無事にイン出来るかな


onlineの時には
目がトロ~ンとなってるお顔を
のぞきに来てみて下さいね

FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


百花繚乱 

sakura

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき

sakura

満開になったと思ったら
散り始めことの早いこと

儚く

美しく

sakura

昨日、お笑いのライブを見に行ったんです
その帰りに近くのお堀でお花見して来たんです

そのお笑いライブなんですけどね・・・
「M-1グランプリツアー2011」と銘打った
そうそうたるメンバーのライブだったんですよ

中川家 笑い飯 パンクブーブー ハイキングウォーキング
アームストロング ウーマンラッシュアワー 銀シャリ スマイル
レモンティー 野良レンジャー

それにもかかわらず
なんと会場の半分も埋まってない・・・
2階席はたったの2人
1階席にも3分の1くらい

なんだか観てる自分も、せっかく来てくれたのに
申し訳ないって気持ちでいっぱいになっちゃいました

そんなバカな~ですよね

だけど・・・
やっぱり年長の方は、そんな人数のことより
観に来てくれた人に楽しんでもらおうと
やっぱり素晴らしい芸を見せてくれました

反対に・・・
若い方は露骨に出ましたね
思いっきりテンション下がった態度を見せられて
がっかり・・・

お気に入りだった人たちだったのに
なんかなぁ~って

面白かったんですが
見方変わっちゃいましたね

パンブーの佐藤さんは、地元なので
かなり地元ネタで爆笑でしたけどね~

チューリップ

今日は、少し足を伸ばして
チューリップでお花見です

チューリップ

チューリップフェスタというイベントが
来週日曜日まで開催されています

チューリップ

ちょうど満開、見ごろでした

チューリップも、満開過ぎると
あっという間に、花びらが落ちてしまって
桜と同じで、短い命ですね

チューリップ

こちらは区画ごとに個人で好きにデザインした
チューリップが展示されてました

TOSHIBAさんの「H」の前に座ってみたりして

チューリップ

バージンロードみたいになってて
鐘が鳴らせるところもあったりして

毎年開催されてるイベントなので
変化を楽しめるように、趣向をこらしてますね

原尻の滝

こちらは「原尻の滝」という「日本の滝百選」にもなってる
大きな滝があります

チューリップの可愛らしさと
雄大豪壮な滝のとのコントラストがおもしろいです

面白いといえば・・・

チューリップソフト

じゃん
ソフトクリーム

これ「もも色チューリップソフト」っていいます
チューリップだけどもも色

なんと
チューリップの花びら・・・ではなく
球根が入ってるそうです

ぜんぜん泥くさくないです~

・・・でも、本当は味わかんないんです

今日は風邪気味で、舌に味覚がない
ごめんなさいです
正確に味をお伝え出来ません

チューリップ

わが家のお庭のチューリップも満開です

そしてこちら

ニラ

ニラの花です

種をまいたのをすっかり忘れて
土を耕したら
あちこちにニラが生えてきちゃって

だいぶ食べたんですけど
春休みに留守にしている間に
花が咲いちゃってました



花鳥風月

チャットはまたまたお休み中です
しばらく不規則にインしてます

onlineの時には、ぜひ遊びに来てくださいね~

FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです




要らないメガネ ありませんか? 

y0407

先日、メガネを作り替えました
運転中、なんだか前のめりになってる?
もしや、視力が落ちてるのかも~と

その時、ちょうどオープンしたお店で
オープン記念SALEをやっていて
なんと半額でメガネが作れちゃうというので
行かない手はない!と早速行っちゃいました

作り替えるのはいいけど
今までのメガネの行先が・・・
いつも捨てるのもなんだし
リサイクル出来ないものかなぁって

そうしたら、そのお店のサイトで
こんなバナーを発見



なんと不要なメガネが被災地で
活躍できるというじゃないですか

メガネがなくて、不便してる人
きっとたくさんいると思うので
この活動はすごくいいですね

早速、家中の要らなくなったメガネをかき集めて

めがね

結構ありました~
11本

メガネケースは持って行かずに
メガネだけをお店に

めがね

お店に行ったのはいいけど
そんなことはどこにも書いてない・・・

「あの・・・HP見て被災地へ要らなくなった
メガネが送れると見たんですけど・・・」

と店員さんへ言うと

「はい、こちらにどうぞ」と笑顔で両手を差し出されて

その手の上に、ごっそりメガネを置くと

「あぁ~こんなにたくさんですか~

だよね・・・そんなに大量に要らないメガネだなんて
思わなかったですよね

「たくさんありがとうございます!
 洗浄して、度を測って、被災地へ持って行きますから

と、サービスで私のメガネを洗浄してくれました

少しでも役に立てるといいかなって思います

今月いっぱい店頭持ち込み受け付けてるそうです

不要なメガネがあったら、持って行くのもいいかもですね



FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクリックで応援ありがとうです

春休みは・・・ 

前記事では、どこにお出かけかわからないですね

九州新幹線は新大阪止まりなので、そこからは「のぞみ」へ乗継です
なかなかの長旅でした

ボケ

実家に咲いていたボケの花です
少し里帰りしてました

ボケの花言葉
早熟・平凡・退屈・熱情・妖精の輝き・先駆者

うーん・・・なんかピンとこない感じがします
「平凡」な毎日だったかな?
普通に家事したりして過ごしてました

九州ではあまり感じませんでしたが
関東へ行くと、震災の影響をたくさん感じます

毎日スーパーへ買い物へ行くのですが
売ってないものもたくさん
こんなに空っぽの棚があるなんて・・・
購入数に制限のあるものもたくさん

お水やインスタントラーメンなどはもちろん
ヨーグルトや納豆がない

節電対策で、駅の長いエスカレーターは停止中
スーパーやデパートの中の照明はとても暗くて
お手洗いで手を乾かす機械も使えなくなってました

一蘭

あの「一蘭」でラーメンを食べたのですが・・・
見えませんね
入口の自動ドアは店員さんが、手動で開け閉めしてました

幸いにも計画停電にはあわずにすみましたが
毎朝、テレビのニュースで確認するのが
当たり前の日課になってました

それでも、日常が送れるってことは幸せなんだなぁって
ありがたく思いました

杏仁キットカット

お土産には、やっぱり限定モノでしょ~と
杏仁豆腐味のキットカット
かなり美味しいです

帰りがけにはまた途中下車の旅です

藤森神社

京都で立ち寄った神社では、桜が咲き始めていました
花粉症の目もちょっとかゆくなっちゃいますが
春を感じます

少し足を伸ばして

平等院

初めて行きました

どこかで見たことあるような・・・?

そうです
10円玉

平等院鳳凰堂です

でも、夕方だったので鳳凰堂の見学が定員いっぱいで出来ませんでした
それでも料金一緒ってどうよ~
と、ちょっと納得いかない気持ちで見学して
こちらのお庭でもボケの花が満開で綺麗でした

鳳凰堂の鳳凰が一万円札のデザインになってるとは
まったく気づかなかったです
小銭ばっかりご縁があるからかしら

今回のお目当てがコレコレ

金沢カレー

じゃん
金沢カレー
テレビで見て、食べてみたかったんです~
金沢へ行くのは・・・と思ったら大阪にもお店があるじゃない~と

ぜひ、お土産に~と思ったら
こちらのお店でもお持ち帰り用のレトルトカレーは
震災地への救援物資として送ってるので
今はやってないとのこと

きっとこの美味しいカレーで
笑顔になれる瞬間があるにちがいないです

なので、お土産は何にしよう・・・と思ってたら
テレビですごいもの見ちゃいました

コレだ

焼きド

焼きド

ミスタードーナツの近畿地区限定商品
焼いたドーナツです

油で揚げてない分、あっさりかと思ったら
しっかりバターで重たくなってます

ベジ焼きド チョコチップごぼう・・・
これだけは飲み物なしではいけません
喉を通っていかない

全国展開になるか楽しみです

10日間の春休み

色んなことを感じたり、体験したり
また経験値がぐんとアップしたように思えます

チャットもかなり緊張しながらインしてます
お休みあとは、ドキドキしちゃいます


夜は、一人撮影会も

y0402

写真館でお見せ出来るかな?



FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました

留守の間に4月になっちゃいました
今月もどうぞよろしくです



ただいまです! 

ただいまです

えっと・・・何から書いたらいいのやら

今回は結構長く留守にしてました

お正月のように入院じゃないです
春休みです

先月全線開通した九州新幹線でLet'sGo

「さくら」

ちょっと青みがかったボディの色も春らしく

「さくら」

中は木目の日本調で落ち着きます
やっぱりまだ新しいのでキレイですね~

「さくら」

だれも乗ってないのは、終点「新大阪」で
乗客が降りてから写真を撮ったからです

春休みということもあって満席でした
やっぱり人気みたいです

「さくら」

ホームにもすごい人でした
お恥ずかしながらも記念撮影です

「さくら」

行きは「みずほ」で帰りは「さくら」
どちらもN700系車両でした
名前も違うけど、料金も違います
同じ区間なんですけどね~
(って・・・山陽新幹線部分しか乗らないんですが
「みずほ」の方が速いので、ちょっとお高いです

全線開通といっても、私のところは新幹線が通らないから
特急を乗り継がなくちゃです

ソニック

行きは3月でまだ寒かったです

早朝出発の「ソニック」に乗りました
青のボディがカッコイイです

白いソニック

帰りは、久々に「白いソニック」~

白いソニック

ブルネル賞など受賞している素敵なデザインの列車です

白いソニック
 
運転室との間が液晶ガラスになってて
停車すると一瞬にして曇りガラスのようになっちゃいます

車のお出かけもいいけど、列車のお出かけも
ワクワクして楽しいですね

それで、行先はどちらへ~


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
留守の間も、アクセスしていただきありがとうございました
ランキングは・・・どこどこ