FC2ブログ

近況 

y0324

お久しぶりです

今日は久々の昼間のイン・・・だったけど
お約束キャンセルになっちゃったのかな?
待ちぼうけで終わっちゃいました

近況といえば・・・

冷蔵庫、壊れちゃいました
ショック
冷えない~

即行、電器店へ
比較検討なんてしてる時間ない
「これください!今日持って来てください!」と

「勝手に氷」機能の音にビクビクしてます

そして、こちらの曲にはまってます


serial TV drama-愛が止まらない-Turn It Into Love

待ちに待った発売日~

愛が止まらない
愛が止まらない-Turn It Into Love-

愛が止まらないんです

お久しぶりでしたが、またしばらくお休みです
明日から4月初めまでチャットはお休みします

ますます忘れられちゃいそうですね

ブログはぼちぼち更新・・・出来るかな?


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


ひきこもりんご 

昨日の早朝、チャットが終わってちょうど4時くらい
4:09がエクストラ・スーパー・ムーン
月が最も地球に近いところを通過する時間というので
急いで外に出て空を見上げてみました



あいにくの雨
雲で隠れちゃって見えませんでした
どれだけ大きかったのでしょうね?
14%増じゃ、そんなに変わって見えなかったかな?

さて、この連休は家から出ないで過ごそうと
引きこもっちゃってます
買い物に出ないのもたまにはいいかなぁ~と
家にあるものですませてます

ミルフィーユ鍋

実は一人お留守番
白菜と豚肉でミルフィーユ一人鍋
ポン酢と大根おろしでうまうま~

何かおやつでも作ろうかと
箱買いしたリンゴの底の方を見たら
もうシワシワだったり傷んでたりしてて
捨てちゃうのはもったいないので
お菓子に変身です

りんごパウンドケーキ

リンゴをカラメル煮して
ホットケーキミックスと混ぜて
パウンドケーキに

りんごパウンドケーキ

ちょっとほろにがなのと
全粒子の粉で香ばしく仕上がりました

りんごパウンドケーキ

全部食べたいところですが
我慢我慢

一人きりの夜もさみしいので
チャットにインしようと思ってたのに
すっかり朝までぐっすり

あらら・・・

今日は少しだけ昼間もインしてます
夜はいつものように深夜にいると思います
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクリックで応援ありがとうです

まっすぐに 

0319

こちらでも燃料制限しているガソリンスタンドがあります
他のお店では満タン入ると意味があるのかと・・・

ガソリンは満タン指定しても2000円分で止まります
灯油は20Lまでになってました

早く必要な人に行き届くことを
願ってやみません

人それぞれ
出来ることは違うけれど
自分の役割をしっかりこなしていけたらと思います



GREEN DAYS

3月といえば卒業シーズン
今年は震災の影響で、中止の学校も多くなってます

一つの節目として忘れられない卒業式
式はなくても、もっと強い絆で
繋がっていける気がします



FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

今夜は久しぶりにインしてます
明日は昼間もインの予定です
onlineの時には、ぜひぜひ遊びに来てくださいね

奏♪ 

大好きなサンドウイッチマンは宮城県出身
もしや地震当日地元にいたりして?
と思ったら、仕事で気仙沼にいたそうです
トミー伊達ちゃんも無事だったようで、よかったです~




笑いや音楽で救われること、あります

自分の元気もわけてあげられるといいのですが・・・

チャットはまだお休みしてます

あ、元気なんですよ

「辞めちゃったの?」とご心配いただいちゃいましたが
いえいえ、ちょっとお休みしてるだけですから
大丈夫ですよ~

FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクリックありがとうです


ポイントで募金 

東北地方太平洋沖地震に関し
各サイトでも義援金を募っています

CHATPIA
20pts×口数
3月16日(水)15時にて終了しました

マダムとおしゃべり館
「義捐金BOX」をクリックして複数チャットにイン
1ポイント~

いずれもお手持ちのポイントがあれば
それで寄付ができます

また
ライブチャット ジュエルでは
通常0.5Pかかるメール利用が
安否確認などの連絡の利用にと無料になっています

節電などでアクセスを控えられてる状況かと存じますが
もし、サイトにお立ち寄りの際には
のぞいてみてくださいね



FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

YELL 



YELL









 FC2 Blog Ranking



出来ること 

地震から三日が経過して、被害も明らかになってきて

自分は何も変わらない生活していることが
申し訳ない気持ちになる


街へ出れば街頭募金を呼びかける団体があちこちに

それとは裏腹にレンタルビデオのお店の駐車場には
車が行列している
報道番組ばかりで見るテレビがないと言わんばかりで
なんだか悲しくなる


テレビに写し出された悲惨な映像も
目の前の光景も
どちらも現実…


どうしているのかわからなかった方々の様子もわかってきた

メールをくれた仲良しさん
どうしてるか心配だったパフォさんの様子を
知らせてくれたお友達

本当にホッとした


とにかく不便な生活を強いられる状況だと書かれていた


「生理用品が欲しいんです」

ニュースのインタビューに答えていた男性担当者


そう…

赤ちゃんのかみおむつもそうだけど
震災の時にいつも心配でならないのが「生理用品」

状況が変わると体調も変わる

担当者の方は何度も繰り返し言う


自分が寄付をする
だけど本当に必要な人に
本当に必要なものを届けられないのかと
もどかしくなる

寄付が形になるまでの時間に
苛立ちを感じる


どうか大企業がポンと必要なモノを寄付してくれないか

勝手なお願いをしてしまう


今夜は節電して インはお休みです

暗い中で携帯からかの更新

なんだかなかなか眠れず
思いのままを書いてしまいすみません


一日も早い復興を願ってます




FC2 Blog Ranking

2011.3.11 

0311

月明かりだけでは心細い夜が来るなんて
だれが予想出来ただろう

何を言ったらいいのか?
言葉が出てこない

悲しいニュースに心が痛みます

これ以上悲しい夜が来ないことを
願ってやみません



こんな時にチャットなんかして非常識だ!!!

そんな意見も多いことと思います

地震の後に、交通機関がマヒして
何時間もかけてやっと帰宅して疲れているところに
「癒される場所があってよかった」
とお話にみえる方も少なくなかったです

幸いにも自分の地域は地震の被害もなく
避難勧告なども受けない場所でした

何か出来ること

人それぞれ違うけど
その思いは一緒のはず

まだ連絡の取れない人もいます

もしかしたら、ひょっこり現れるかもしれない
メールが来るかもしれない

そんなのんきなことを!
と、お叱りの声もあるかもしれません

何か出来ること

模索しながらインしてはダメですか?



FC2 Blog Ranking

ねばねば~も好きです 

お豆は好きじゃないですが、納豆は好きです

この頃色んなのがあって、どれにしよ~と悩みます

が、やっぱり見た目に惹かれちゃうわけで
以前、「夜の納豆」なんて意味深な納豆を買いました
この頃は、「にゃっとう」という納豆がお気に入りで
ネコちゃんの可愛いイラストだけでなく
なんと「たれ」がゼリー状で飛び散らない
これは素晴らしい~

そして、テレビで見てずっと食べたかったのですが
自分の近所のスーパーには置いてなくて
やっと巡り合った納豆(大袈裟

カレー納豆

カレー納豆です

あったかい納豆は苦手です
納豆のお味噌汁とか・・・
なので、カレーに納豆って発想は浮かばなかったですが
これは冷蔵庫から出した温度でカレー味
ご飯に乗せて食べると美味しい~

カレー納豆

カレーのスパイシーさが甘いたれと相性抜群
毎日でも、三食でも食べたくなります

あ~ん、店長さん置いてください~



チャットはお休みしちゃってます
インしてない・・・

週末はイン出来たらと思ってます
マダムじゃないどちらかにいると思います
onlineの時は、ぜひぜひのぞいてみてくださいね~



FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もクリックで応援ありがとうです

ツボってます 

以前、「超能力者が乗っています」なんてシールのついた車を見て
面白い~いいなぁ~と思ったことが

シール

このシールもなかなか
ツボっちゃいました

たくさん面白いのがあって、どれにしようか悩んじゃいました
えーい、大人買い
という衝動を抑えて数枚だけ
お、えらい自分

一応、防水・防塵なので車にも貼れますが
サイズが小さいので磁石のシートに貼って
冷蔵庫にペタン

車のシールと言えば・・・

新もみじマーク

新しくなったもみじマークを初めて見ました
どうもピンとこないですが

若葉マークはきちんとつける人が多いですが
もみじマークは・・・

手書きのもみじマークや
すっごい小さく手作りして車の中に貼ってる人
ぜんぜん見えないところに貼ってる人
などなど・・・
かなり驚くことがあります

つけておけばいいのかなぁと
疑問に思ったりしちゃいます

おっと
話が違う方向いちゃいました

ツボってるモノと言えば


スマイレージ
歌は聞いたことないんですが~

この中の「花音ちゃん」=かにょんちゃんは
シンデレラの生まれ変わりだそうで
頑張るときには

ガンバデレラ~

と言うのが、かなりツボっちゃってます

元気に頑張ろう!って時には

ガンバデレラ~で行きましょう



FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです


今日も花粉症全開
お目目うさぎさんでインしてます~

突然 

突然、チーズケーキが食べたくなって
作っちゃいました

チーズケーキ

スフレチーズケーキ

チーズケーキ

ふわっふわに出来ました
ウマウマ~

たーくさん食べたい時はお家で作っちゃいます

甘味料

手作りの時は、お砂糖は使いません
自然の甘味や甘味料を使って
糖分&カロリーを抑えます
安上がり&ヘルシーですね~

お料理も煮物などはお砂糖使わないです
初めはどれだけ入れたらいいのか
さじ加減が難しかったですが
すっかり慣れて、美味しく作れるようになりました

でも、甘味料は食べすぎると
おなかがゆるゆるになるそうなので
やっぱり、食べ過ぎ注意です




今夜はチャットピアにインしてます
まだマダムは未解決なのでイン出来ず

FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

素敵な日曜日を


思い出がいっぱい 

今朝は雪がちらついてました
春になったかと思えば、また冬が戻ってと
なかなかあったかくならないですね
でも、花粉症だけは着実に進行中です

今日はひな祭りも終わったので、ひな人形を片付けてました
クローゼットの物を全部出して・・・
面倒ですが仕方ないです

荷物を出してたら、懐かしいモノを発見

先日、チャットで「どんなアルバイトしてた?」って
お話をしたことを思い出して、そういえば・・・と
思い出を紐解いてみることに

野球場でアルバイトしていました
今から25年くらい前の私です
まだお子様ですね

バイト2

当時大ファンだった南海ホークスの佐々木誠選手と一緒に
他にもお目当ての選手が来ると、嬉しくて
とにかくサインサイン~とお願いしてました

サイン

佐々木選手のは背番号「ZERO」
ライオンズの3番は、もちろん清原選手
入団2年目で「僕でいいの~?」と謙虚にサインしてくれました
あんなにゴツイ番長になるとは思いもよらなかったですね
近鉄バファローズの阿波野投手に大石選手
他にも外国人選手のも
アニマル選手なんてかなり印象的でしたね~

どんな仕事してたんだ?というと
指定席の案内をするのがお仕事でした
試合の前に全部の座席を雑巾で拭いて
記者席の掃除をして
試合中はお客さんの案内をします

途中からの雨と延長戦が嫌でしたね~

野球は全然しらなくて興味もなかったんです
でも、毎日のように見てるうちに
面白い!と好きになって覚えちゃいました
ついでに選手まで好きになって

とっても楽しいバイトでした

野球のシーズンが秋までなので冬から春はバイトがない
と思ったら、お正月に募集しているお仕事が
これならぴったりとお大師様でバイトしました
巫女さんではありませんが・・・
お寺なので「奉仕員」といいます
お給料も「奉仕料」という名前だったような

お守り売ったり、お札の名前を書いたり
本当に色んな種類の仕事があって
ものすごい数の奉仕員の方がいました
年齢も老若男女問わず

お昼ご飯とおやつもついちゃって
日給もよくて、学生さんには持ってこいです
お坊さんとも仲良く出来ちゃったりして

そして、冬が終わって春までの間は

バイト

パン屋さんでバイトしてました
手作りのパン屋さんで、とっても美味しかったんです~
数年前に行ったら、お店が変わってて残念でした

パン屋さんなのにクリスマスには
クリスマスケーキをお店の前で売ったりして
とっても楽しかったです

大掃除や片付けをすると
色々思い出がいっぱいで作業が進まなくなりますね

時間があっという間に過ぎちゃいました

大人になると思い出が増えていかないような気がして
ちょっとさみしいですね


FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もお付き合いいただきありがとうです

週末ですね
チャットも夜は賑やかなのでしょうが
どこにインしようか・・・
考えてるうちにインしそびれちゃってます

onlineの時はのぞいてみてくださいね



怖~いメール 

今日は3月3日 ひな祭りですね~

桜餅

はい、今年も桜餅作っちゃいました
またこんなにた~くさん

桜餅

あちこちお裾分けしました

やっぱり餡子はこしあんですね
ツブツブは苦手です
子供のころは、桜の葉っぱも苦手で
むいて中身だけ食べてました
今は葉っぱごと味わって食べられます
大人になったもんだ



この頃困ったことが起きてます

待機中の音が聞こえてるよ

インして間もなく、ご親切な会員さんが
教えてくださいました
なんて恐ろしいメールなんでしょう~

待機してから超超深夜にもかかわらず
ものすごいのぞきの人数だったのは
そういうことだったんだと納得

実はその前の日の夜にも、自分の待機をのぞいたら
カタカタ・・・ん?音してる?
「あああああ
マイクで話すとやっぱり聞こえる

うーん・・・

これではチャット中だって心配になっちゃうので
改善されるまで、「マダムとおしゃべり館」はお休みした方がいいかな

なので、しばらくはコチラでインしてます
ライブチャット ジュエル

ぜひぜひ会いに来てくださいね

FC2 Blog Ranking
ランキング参加してます
今日もアクセスありがとうです

今日は花粉症がヤバいです
目が真っ赤
うさぎさんになってます~